JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:犬( 1412 )
つづき
b0053973_9195410.jpg
11日(日) ファンディーが終わってからの事、クパロジャ家が散歩に秋ヶ瀬まできてくれ、久々に会えた。ゆめたんめっちゃ嬉しそう、ビンチキも会う前から『クーパーが来るよ♪』って教えていたからテンション高い・・・・・なのに雨がポツポツしてきちゃった(-"-; ゆめたんはクーパー&パパと一緒に、お決まりの公園内ダッシュ(爆)





b0053973_920511.jpg
朝ちょっと様子がおかしかったアルバートは病院へ寄ってからやってきた。少し前にヘルニアで手術をしてから、ずーっと闘病中でがんばっている。みんなの声や姿で必死に車から降りようと踏ん張っている姿はうるっとしたよ。せっかく草むらで遊ぼうと思ってたのに、雨が降ってきて残念!公園の空気、草の匂いやみんなの姿で少しは気分転換ができたなら良かったけどね。





b0053973_9201810.jpg
久々のクーパーも元気いっぱいで安心したョ~。





b0053973_9202833.jpg
その後みんなで食事して帰ってきたよん♪ みんなと解散してからほぼ記憶ナシ、気が付いたらもう日が変わっていて、車の中で目覚めたし(汗)
[PR]
by byj_tmk | 2012-11-13 09:42 |
秋のファンディーに出店♪
b0053973_10534467.jpg
11日(日) お天気が心配だったけど、なんとか雨も降らずに開催されたJRTのイベント、ファンディーに☆BYJ出店の為、早起きして張り切って出かけた。ガゾは開会式の様子。





b0053973_10535478.jpg
お釣り銭を忘れてきてしまうとハプニングがあったものの、お店の準備も順調にできたョ((苦笑))





b0053973_1054738.jpg
久々の秋ヶ瀬に、着く前から大興奮してたトリオだけど、お店の準備ができるまで車待機、やっと出て来れてやる気満々のゆめたん♪





b0053973_1055204.jpg
ビンゴは???珍しく尻尾が激下がってる。





b0053973_10553148.jpg
それは・・・・・イノシシの皮がずらりとぶら下がっていたからw 強烈な獣臭にビビッていたらしい。なんかよわっちいビンゴを見るのは寂しいなぁ、しかもゆめたんもチキちゃんも全然無反応なのに。ビンゴの野生の感が敏感なのかなぁ?!





b0053973_10592292.jpg
チキちゃんは相方にボール投げしてもらってかなり走ったらしい、大満足だね♪





b0053973_1105436.jpg
本日1号のお客様、カワイイね♪





b0053973_1142135.jpg
お店の後ろでまだまだ遊び足りないトリオw





b0053973_1143885.jpg
地面に掘ったトンネルを潜るレースにちょんまげちゃんが出るので応援しに行った。





b0053973_1144973.jpg
久々のちょんちゃん登場、相変わらず可愛い♪





b0053973_115195.jpg
そして相変わらずビンゴにはそっけない(爆)





b0053973_11224044.jpg
前回のファンディー以来に会えたドーベルマンの遊ちゃん、元気そうな姿を見れて良かったョ。





b0053973_11243016.jpg
ハーフチョークお買い上げの親子ジャック。





b0053973_11225649.jpg
プチちゃん&オスカーにも会えた、ビンゴと色違いのちょんまげが可愛いね♪





b0053973_1123187.jpg
16歳のジャックちゃんがコースを走り、みんなで応援した。しっかり最後まで完走して元気をもらったよ~。





b0053973_1124599.jpg
イノシシのルアーを見て大興奮していたビンゴ、今回は走らせようと思っていたんだけど、申し込み損ねてしまった。次回こそは走ろうね!





b0053973_11365028.jpg
最後にみんなで記念写真を撮ったョ。結局最後まで雨が降らずで、片づけ終わって車に乗ったくらいからポツポツ、本当にギリギリセーフだったw
[PR]
by byj_tmk | 2012-11-12 11:35 |
一緒がイイみたいだw
b0053973_21181273.jpg
我が家はハウス的な物があるけど、特に誰専用と決まって無い。今までクレートを置いたりもしてるけど、猫も犬も好きなひとが勝手に入る感じだ。色々試行錯誤した結果、最近自分が出かける時は、ビンゴとチキちゃんを繋いでベットを置くことにして落ち着いている。オシッコトラブルやゴミ箱あさりなどを避ける為、長くても4~5時間程度だから、繋がれても特に不便はない。でもゆめたんだけはほとんど動かないからフリー、不器用だから繋がれたことによって何かトラぶりそうだし((笑)) それなのに。。。。。





b0053973_21324225.jpg
気が付くといつも入っているゆめたんが一番愛用している寝床ではなくて、わざわざびん&チキの寝床で寝るようになってしまってるョ(爆) 3m位しか離れていないのに、やっぱり近くにいたいみたいだw
[PR]
by byj_tmk | 2012-11-10 21:34 |
さむっ!
b0053973_914475.jpg
6日(火) 朝から雨だしなんか冷える。せまっ苦しいハウスに入ってるビンゴ&ゆめたんw さすがに狭いから普段は一緒に入ることはないんだけど、やっぱ寒い?!





b0053973_915533.jpg
良く見るとビンゴがペロペロしてるし(´ヘ`;) 止めさせてビンゴを外へ出したんだけど、しばらくして気が付いたら、ゆめたん勝手に階段登って寝室の前に。寒くて布団に入りたくなってしまったらしい・・・・・無言のアピールだ。しょうがないから今シーズン初暖房を入れてあげたョ。我が家は近年、クーラーも暖房もゆめたんの意向で決まるようになってしまった(゚ー゚;
[PR]
by byj_tmk | 2012-11-07 09:25 |
薬だけ
b0053973_911653.jpg
チキちゃんの咳の新しい薬を試して1週間経ち、薬も飲み終えた。状態は悪くないけど、やっぱり完全には止まらず、寝ていて起きた直後とかに出てる感じだ。3日の土曜日とりあえず先生に状態を報告して、とりあえずまた1週間同じ薬を続けてみることになった。診察はナシで薬だけ貰いに病院へ、前もって電話しておいたので行った時には準備していてくれ、待たずに済んだ。帰り、駒沢公園で散歩。ラーメンショーの第2弾が盛り上がっていたので、また匂いだけ(爆)





b0053973_9111634.jpg
タワーがいつもは白いライトだけなのに、綺麗にライトアップされていたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-11-04 09:10 |
スッキリ爽快w
b0053973_9475784.jpg
31日(水) 10月も終わりという事で、すっかり寒くなってきた。我が家的には今度の日曜恒例のフリマ、そして次の日曜はジャックラッセルのイベントで☆BYJ出店とあるし、年末のボロ市もまた迫ってきて、なにかと創作意欲もわいてきてる。今年はがま口とバックを沢山作ろうと思って、今年の始めからコツコツと作っていたんだけど、夏場しばらく休んでいたら大事な型紙が見当たらず。先週末からずーっとあちこち探してもまったく見つからない。もう何をしていてもその事が頭の片隅にあって気持ち悪いくらい((笑)) 自分がしまった物だから、ある程度決まった場所なはずなんだけど、怪しい所を何度も探しても見つからない。それまでバラバラになっていたのを片づけて、さっぱりしたな~って思った記憶はあるんだよね。そして昨日、何日もずーっと悩んで、考えて、やっと発見した。やっぱり自分のやった事だから、想像した辺りなんだけど、なんでそこ?!ってとこに挟まっていたョ(・o・;) でもすごーくスッキリ爽快!





b0053973_948301.jpg
で、ガゾは夕方の散歩でのゆめたん♪ このところ珍しく毎日出動してるんだな~、活動的になって嬉しい。





b0053973_9484380.jpg
この公園ではオヤツをくれる人がいっぱいいるから、みんな張り切って広場を目指す((笑))





b0053973_9485437.jpg
特にチキちゃんが目ざとくいつもくれる人を発見して、普段出さないようなありえない力で引っ張る。いくら注意しても聞かないし、しかもせっかくくれたオヤツに選り好みして、気に入らないとペッと出すし酷すぎ(-"-;





b0053973_949231.jpg
この日ビンゴはとってもお気に入りの子を見つけたw チャッピーちゃん♪ 大好きなダックスちゃんもわらわらいたのに、何故かこの子と珍しいくらいかなり気が合ったようだ。また会えるとイイね。
[PR]
by byj_tmk | 2012-11-01 10:10 |
お客様♪
b0053973_1032462.jpg
27日(土) 夕方のトリオの散歩、珍しく相方&トリオの組み合わせで駒沢公園まで。





b0053973_10321663.jpg
ご存じラーメンショーが盛り上がっていたようだ。





b0053973_1032289.jpg
そして帰りに自転車屋さんへ・・・電動自転車の調子が悪く、スイッチが入らなくなってしまったので見てもらいに行ってくれた。ちなみに別の自転車屋さんでは2~3万はかかると言われたけど、こちらでは500円で済んだらしい(゚ー゚;





b0053973_10324155.jpg
夜は京都からいとこ&彼女が久々遊びにやってきた~。





b0053973_10325224.jpg
ビンゴ大歓迎の図w





b0053973_1033350.jpg
そしてごまかして盗み食いしようとしたところを、捕えられる(爆)





b0053973_1033174.jpg
パン君も参加したよ~♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-28 10:40 |
秋だね~。
b0053973_943496.jpg
すっかり秋らしく涼しくなり、リビングに入ってくる陽も低くなってきた。今まで暑かったのに、朝は日向ぼっこする季節だ。





b0053973_9444100.jpg
大きい冬用のベットを出すとみんなで取り合い、これからの朝の光景だね♪





b0053973_945372.jpg
夕方はチキちゃんまた病院へ注射に。ビンゴのみ付き添いだったけど、雨が降ってきちゃって散歩もできなかったョ。。。残念! でも待ってる間に隣のダックスちゃんと遊んだり、その飼い主さんにオヤツ貰っちゃったりして楽しんでたから良かったね。
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-18 09:16 |
秋刀魚♪
b0053973_9563621.jpg
16日(火) 朝の病院はちょっと行けなかったので、夕方また注射に行った。ほんとはサクッと行ってきたいんだけど、ゆめたんも一緒に行く気満々、しょうがないから一緒に出掛けて帰り公園で散歩して帰ってきた。やっぱり涼しくなったらゆめたんのやる気が半端ないよ((笑))





b0053973_9555725.jpg
秋刀魚、ちょっと小ぶりだけど5匹で315円だって~、我が家二人ではちょっと食べきれないけど、せっかくだからトリオにもあげてみんなで食べた。熱々焼き立てで凄く美味しいのに。。。チキちゃんほとんど食べず(-"-; 元々魚より肉派なんだけど、最近は残すことなく食欲ももりもりだっただけにガッカリだョ。残しても処理係がいるからイイんだけどね、やっぱりまだ本調子じゃないんだなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-17 10:03 |
W公園方面へ。
b0053973_9525936.jpg
14日(日) 咳はまだまだ出るけどだいぶ元気が出てきたチキちゃん、散歩も張り切ってるしテンション高い。夕方出かけるのが遅くなり、雨もポツポツしてきちゃったので、急遽場所を変更して古巣のW公園方面へ。





b0053973_953939.jpg
久々に商店街をブラブラしてみたけど、日曜は店が休みの所が多くて残念だった。
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-15 09:56 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧