JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:犬( 1412 )
多摩川花火大会♪
b0053973_9553571.jpg
18日(土)は恒例の多摩川花火大会へ、朝は豪雨だったしその後も降ったり止んだりだったので中止かな~と思ってたけど、夕方にはスッキリ晴れて無事に開催とのこと、すでに場所取りの人が結構出てた。





b0053973_9554743.jpg
さっそくボールで遊ぶゆめたん。





b0053973_9555742.jpg
一番張り切ってるチキちゃん。





b0053973_956747.jpg
今年は風も少しあって程よく涼しかった。





b0053973_9561714.jpg
しばらくすると始まりの花火が。





b0053973_1061558.jpg
花火の種類も新しいのがいっぱい増えた感じがした。





b0053973_1062930.jpg
去年は川崎側が中止だったけど、今年はまた一緒だから華やかさも倍増。





b0053973_1064125.jpg
コンデジの違うモードで撮ってみたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-08-19 10:11 |
散歩で色々。
b0053973_952413.jpg
16日(木) ゆめたんも張り切って散歩に出かけた。今回はチャリでw しかも公園に着いちゃうとあまり歩かないで終わってしまうので、少し手前の公園にチャリを置いて、そこから次の公園まで歩くと言う2段階の手法を考えた。





b0053973_954417.jpg
たいして距離はないのに、広場に着いたらハーハーのゆめたん、ビンチキがよその子と交流してる間に休憩。





b0053973_96074.jpg
時間帯のせいなのか犬がいっぱい、20匹以上集まっていて久々に会えた子もいたョ。トイプードル率高し。ビンゴトイプーちゃんとは1回も揉めたことが無いので油断していたんだけど、この時挨拶してくれたプードルの子が急にガウッてきた。全くのノーマークだっただけにかなり焦ったんだけど、、、、、ビンゴ全然相手にせず(驚) 売られた喧嘩は絶対買うビンゴだったのに、成長したのか歳取ったのか微妙だなぁ。いや、揉め事が無いのはイイ事なんだけどね。





b0053973_96143.jpg
帰りはまたランボー君のお店に寄ったョ~。お盆休みもないランボー君は暇そうだったw





b0053973_962515.jpg
ちょっとクタクタなゆめたん、元気なランボー君にヘコられまくり((笑))





b0053973_963458.jpg
でも途中から反撃して仲良く遊んでた。う~ん、ゆめたん家族以外の犬と遊ぶの見たの久しぶり、特にしょっちゅう遊んでる友達とは違う子と絡むのっていつ以来だろ?!思い出せない。でも元気で楽しそうなゆめたんを見て嬉しくなったョ♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-08-16 09:36 |
ゆめたんの進歩w
b0053973_9363855.jpg
くだらないどうでもイイことなんだけど・・・・・実を包丁で取った後の芯に付いたわずかなトウモロコシ、いつもこれをトリオにあげるんだけど、ビンゴは上手に前歯でカリカリ食べる。ゆめたんはあげても結局上手く食べられないから、芯ごとたべようとしたりペロペロして終わっていたのに、今回初めて前歯でカリカリができた! ゆめたんが新しく何かができるって、くだらない事でもなんだか嬉しいョ((笑))





b0053973_9364886.jpg
ビンゴはトウモロコシを冷蔵庫から出した時からもう貰う気でずーっとチェックしてたw こぼれたカスも拾ってくれるからありがたいw





b0053973_9365854.jpg
チキちゃんは興味なかったのに、ビンゆめが興奮してるのを見て真似っこ、でも食べてみたら意外と美味しかったらしい。
[PR]
by byj_tmk | 2012-08-09 09:45 |
海と焼き鳥♪
b0053973_11105324.jpg
5日(日) 朝早起きして海へ行った。朝から海はもう大賑わい。





b0053973_1111936.jpg
ゆめたんもかなり張り切ってるョ。





b0053973_11112593.jpg
サーファーがいっぱい。





b0053973_11113940.jpg
ボール出せの催促がうるさいので、さっそくボール遊び開始。





b0053973_11115218.jpg
暑いからまずは水に入るビンチキ。





b0053973_1118781.jpg
ゆめたんはチキちゃんについて走ったり。。。





b0053973_11235065.jpg
ビンゴについて走ったり、楽しそうにいっぱい走った~♪





b0053973_1124191.jpg
ビンゴとチキちゃんは毎度ボールの取り合い、今回は人数分のボール持って行ったんだけどw





b0053973_11311058.jpg
あまりに暑いのでビンゴと一緒に泳いでみた。





b0053973_11312222.jpg
大きな波がきたりしてめっちゃ楽しーーー!





b0053973_11313571.jpg
次はチキちゃんと、、、体が大きいから安定感があって一緒に泳ぎやすいョ。





b0053973_11354261.jpg
ビンゴは楽しかったのか、チキちゃんと泳いでいる時もワンワン騒いでこっちにきたそうにしてた。





b0053973_1139079.jpg
隣にゴールデンの女の子がやってきて、ビンゴがどうしても気になるらしいので挨拶しに行ってみた。なんとなく仲良くできそうな雰囲気♪





b0053973_11391053.jpg
一緒にくっ付いて行って泳いでみたりw





b0053973_11434430.jpg
朝海を満喫して帰ってきた後はシャンプーしてチキちゃんのトリミング、1年ぶりに体のバリカンをいつもの3mmから1mmに変えてかなりサッパリした。





b0053973_11505588.jpg
夕方友達と焼き鳥屋さんへ集合♪





b0053973_11511047.jpg
から揚げ2種。





b0053973_11515715.jpg
焼き鳥などなど。





b0053973_11521047.jpg
皮パリパリの鳥、と鶏肉のオンパレード、どれもジューシーで美味しかった。





b0053973_11523739.jpg
そして2軒目突入、トマトのサワーがさっぱりしていてやみつきになりそう味。





b0053973_1152505.jpg
串揚げ屋さんでガゾなしだけど変わり種を何点か頼んだ。焼きそばとか、おにぎりの串揚げも食べたな~w





b0053973_1153258.jpg
ポテトに水ナスのサラダ、こちらのお店でも、みんな美味しかった~。





b0053973_11531587.jpg
おまけガゾ、チキちゃんを追って行って波に飲み込まれたビンゴ!(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2012-08-06 12:00 |
潤君♪
b0053973_1029457.jpg
数年ぶり、潤君@13歳が病院に行った帰りに、Dちゃんファミリーが遊びに寄ってくれた。久々に会う潤君、白髪が増えたけど元気そうで良かった。





b0053973_10291541.jpg
トリオ大興奮はもちろんだけど、チキちゃんは潤君のパパ&ママに甘えちゃって、しかもビンゴも甘えようと近づくと唸ると言う調子に乗りようにはちょっとびっくりしたョ。





b0053973_10292749.jpg
帰りは駐車場までびんチキと送っていった。。。また来てね~♪ そしてそのまま散歩。





b0053973_10293857.jpg
一緒に行かれなかったゆめたんはチャリでひとり2陣、近所の友達の家まで一緒に行った。





b0053973_10295174.jpg
そして夜暗くなってから公園でボール遊び、これで満足してくれたはずw
[PR]
by byj_tmk | 2012-08-02 10:44 |
隅田川花火大会♪
b0053973_10145847.jpg
今年もやってきた隅田川の花火大会、お寺の屋根にはスカイツリーが完全に生えそろっていたョ♪





b0053973_10151244.jpg
また大きくなった友達の息子っち君、トリオと一緒に散歩に行ってくれた。





b0053973_10152471.jpg
ゆめたんもテンション高めw





b0053973_10153711.jpg
気分も盛り上がってくるよ。





b0053973_10154831.jpg
今年はスカイツリーのお蔭か、三脚を建ててる人が多かった。





b0053973_1016956.jpg
いよいよ始まり。。。





b0053973_10224218.jpg
スカイツリーとのコラボが最高だね!





b0053973_10225217.jpg
今年はお隣さんがいたのでトリオもボール遊びできずw





b0053973_10294954.jpg
でも毎年ボール遊びしてたからおとなしくしていられるわけもなく。。。





b0053973_10292631.jpg
実は車にボールを入れ忘れ、来る途中お店に寄って探したけど小さいオモチャしか見つからず、100均でやっと見つけたボール。テニスボールなら貰ったのがいっぱいあったのに、、、しかも100均のは本物じゃないから、あっという間にボロボロに壊れてしまった(苦笑)





b0053973_10305898.jpg
花火が終わってからも続く宴会。





b0053973_1031993.jpg
恒例のカレー&ハヤシライスも頂いた。でも、相方がこの後呼び出しで急遽仕事になってしまい、早めの帰宅となったけど、今年も花火を見れて良かったョ♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-07-29 10:39 |
週末
b0053973_1822038.jpg
21日(土) スポーツクラブのマネージャーが転勤になってしまうので、マスターズ(水泳)の人達で送別会、久々に会う人もいて楽しかった♪





b0053973_1862965.jpg
22日(日) 夕方久しぶりに川原で遊んだ。時間帯が良かったのか、混んでなかったし、芝生のコンディションも最高で大満足♪





b0053973_1824353.jpg
オモチャを持って行くの忘れて、最初はボール1個で遊んでたんだけど。。。





b0053973_1825288.jpg
もう1個相方が隠し持っていたようでw





b0053973_183269.jpg
そこからはビンチキで取り合い。





b0053973_1843473.jpg
ゆめたんはひとりでボール遊び♪ 1週間ぶりに外へ出て走ったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-07-23 18:15 |
あやかりたいね。
b0053973_11472481.jpg
公園に行く途中、いつも良く通っている道。





b0053973_11473799.jpg
普段はココで止まらないからキョロキョロするビンチキw





b0053973_1147521.jpg
待ち人きたョ♪





b0053973_1148338.jpg
ヨーキーのココちゃん@19歳、 元気で長生き羨ましいね♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-07-20 11:53 |
今季初西湖♪
b0053973_952683.jpg
3連休の中日、早起きしたけどちょこっと渋滞に巻き込まれながらも1年ぶりの西湖到着。





b0053973_954073.jpg
天気は曇り、時々晴れ間がのぞく感じで、東京より涼しく快適~、でもやっぱり結構連休だし人出は多いね。






b0053973_856278.gif
前日から入ってるみんなが、到着早々出迎えてくれたョ。ビンゴは大好きなピアノさんと久々にご対面♪





b0053973_8593926.jpg
へなちょこ同士の挨拶((笑)) クーパーはいち早く気が付いて歓迎してくれたね。





b0053973_8595282.jpg
ソナちゃんもビンゴの事を大歓迎してくれた~、ビンゴも尻尾が高速回転w





b0053973_962012.jpg
フォルちゃんも久々にビンゴと相撲(爆) 相変わらずのこのふたりのやり取りが面白い。





b0053973_9205015.jpg
早々にひと泳ぎしてきたチキちゃん。





b0053973_92119.jpg
フォルママお手製の揚げたてコロッケを頂き、、、





b0053973_9214432.jpg
フォルテ号にてビンゴと出艇♪





b0053973_9215869.jpg
どうも先端が好きなんだよねw





b0053973_9221785.jpg
でも、案の定何度も足を滑らせて落っこちたビンゴ(爆)





b0053973_9222919.jpg
相変わらず必死過ぎる顔が可愛いw





b0053973_9281467.jpg
お次はへなちょこコンビw





b0053973_9282663.jpg
あ~あ、ゆめたん、こんな事になっちゃってるしw





b0053973_9283776.jpg
クーパーもこんな事になっちゃってるし、、、カヤックの上でふたりとも何をやってるんだか(・o・;)





b0053973_9342183.jpg
ビンゴはフォル家と一緒にのせてもらったり。





b0053973_9343837.jpg
まったりニトロ♪ 水遊びには興味のないニトロ&ロジャーは終始まったり昼寝w






b0053973_9373211.jpg
今回チキちゃんは何故か乗るのを拒否してボール&泳ぐのみ。





b0053973_94239.jpg
ボール遊びにも疲れたゆめたんも珍しく椅子の上でまったりしてた。





b0053973_94349100.jpg
そしてあっという間に陽も暮れてきた。





b0053973_944133.jpg
夜ご飯もみんなと一緒に頂いて帰ってきたョ、皆さんお世話になりました♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-07-16 09:49 |
土曜の散歩♪
b0053973_23181072.jpg
ムシムシとして暑い土曜日、朝からビックサイトのセールへ出かけた。トリオはお留守番だったけど、いつもと違う雰囲気を察知したビンゴが、狂ったように鳴いてたョ(´ヘ`;) それでも帰ってきた時は特に変わった様子もなくて良かったけど。で、夕方の散歩はゆめたんも張り切って駒沢まで。何かイベントがあったようで、可愛く着飾った小学生~中学生くらいの女の子がいっぱいいたw





b0053973_2318212.jpg
可愛い~とか声をかけられて、張り切るゆめたんw 今日初めて『トイストリーに出てくる犬だ!』って女の子に言われた。最近TVでやってたもんね~、でも多分悪役っぽい感じだったよね(゚ー゚;





b0053973_2318346.jpg
人気のない広場で遊ぼうと思ったけど、チキちゃんやる気満々なのに、ゆめたんが休憩タイムに突入。





b0053973_23184835.jpg
草むらでまったりし始めた。





b0053973_2319320.jpg
少し休憩しても蒸し暑さは変わらないし、、、なんとかチャリを置いてた所までみんなで歩いて帰ってきた。帰りはビンゴもカゴw
[PR]
by byj_tmk | 2012-07-15 09:10 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧