JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:手作り酵素( 22 )
酵素ミーティング
ついに我が家も手作り酵素作りに挑戦してみる事になった。少し前に友達から頂いた酵素、その後使いながら色々ネットで調べたり、話を聞かせてもらって益々興味を持ち、まだ具体的に何かが劇的に変わったとかと言うことはないけど、もっと長期間使ってみたくなった。そんな折、アルねぇから今月末くらいに漬けるから一緒にどう?とお誘いを頂き、ぜひぜひと言うことに。日曜はその下準備と細かい打ち合わせを兼ねて、道具を買い出したりしに出かけた。そしてビンゴの怪我などにも是非あげてみたらと、アル家の酵素やご近所さんが作った酵素など3種類も頂き帰ってきた。同じ材料で一緒に作っても微妙に味が違ったりするらしく、もちろん入る材料が変われば味も違うし、これから試してみるのが超楽しみ。


b0053973_9292046.jpg
★ 首都高はスイスイであっと言う間に到着。玄関で待っていてくれたアルバートにチキちゃんは尻尾プリプリで大喜び。




b0053973_9293735.jpg
★ ゆめたんも嬉しくてウレション炸裂ww




b0053973_9294980.jpg
★ みんなでアルの散歩コースを歩く。




b0053973_930018.jpg
★ みんなでお家にお邪魔してしばし酵素談義ww




b0053973_9301118.jpg
★ 近くのホームセンターへ道具の買出し。




b0053973_9325631.jpg
★ ランチのインドカレー!




b0053973_933644.jpg
★ 久々のインドカレーは美味しかった^^




b0053973_9331680.jpg
★ その後レイクタウンや道の駅など連れて行ってもらって軽く買い物したりして〆はラーメン。実はホワイトギョーザを食べに行く予定だったのに、4時から8時くらいまでの営業時間で7時過ぎに行ったら、もうすでに売り切れ状態。急遽近くにある別店舗も行ってみたけど、そちらも完売で間に合わなかったと言う残念な結果に。また近い内に行くのでその時は絶対にゲットする予定だ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-05-17 09:57 | 手作り酵素
手作り酵素
先日友達から【手作り酵素】なる物を頂いた。我が家は手作り食にしてから、酵素は粉末の物をネットで買って使っていたから、それが手作りとなると更に効果も有りそうだし超嬉しい。人が飲んでももちろんイイらしく、甘くてとってもよい香りがする。さっそく犬達に与えてみたけど、香りがイイせいか食いつきも良いしイイ感じだ。機会があったら自分でも作ってみたいな~。

b0053973_052564.jpg
★ こちらが手作り酵素、薄めて飲めば甘いフルーツジュースみたいな感じにも。




b0053973_053675.jpg
★ その酵素を作った元となった具材。数え切れないフルーツやら何かの実などの食材がたっぷり入っていて、見るからに体に良さそうだョ。この中のフルーツなどは直接犬にあげたし、染み出す汁は顔に塗ったりしても良いそうだ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-04-07 01:01 | 手作り酵素
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧