JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:猫( 171 )
余裕がない時に限って・・・
b0053973_1275391.jpg
★ コンデジのケースを編んだ残りの糸、ばれない所に片付けておいたつもりだったのに、まんまと見つかってこの有様。ひまな時ならパズルゲームみたいで、じっくりほどいて達成感を楽しむ事もできるけどあと少しがなかなかほどけない。忙しい時はイライラするだけだョ。それでもこのままだと気になって、、、片付けてからじゃないと気がすまない。




b0053973_1282176.jpg
★ てんこ盛りの中に犯人はいるのかなぁ?!
[PR]
by byj_tmk | 2010-01-20 01:37 |
やっちまってくれたョ・・・・・
b0053973_151556.jpg
★ これは何かと言うと・・・・・




b0053973_153793.jpg
★ 姿見が倒されて鏡が粉々に割れてしまった所。一人暮らしを始めたばかりに買って、かれこれ20数年もずーっと使ってきた物なのに、一瞬にしてこの状態。まあ中途半端に小さいヒビが入ったりするよりは思いっきり、ここまでになっちゃうと諦めもつくってもんだけどねぇ。




b0053973_155229.jpg
★ もちろん犯人はむぅちゃん&メイちゃん、いちいち写真を撮る余裕がないからブログには記録してないけど、やっぱりこの兄弟はやる事がハンパない。今まで飼った猫の中でもダントツ悪戯が酷すぎるョ。このガゾもビニールに犬のオヤツが1本だけ入っていたのをビリビリに破って跡形もなくしてるし・・・もしかしたらチョコッと食べて後はチキちゃんが食べたのかもしれないけど。他に最近のショックな事と言えば、少し前に凄く気に入って買った急須、あれも壊されてしまったし、キッチンの棚に入っていた調味料をぶちまけたり(取っ手にコンビニ袋をかけていたら、どうやらそれを引っ張って開けてしまったらしい)ともう書ききれないほどいろんな事が・・・・・脱力してしまう事が多すぎるョ。




b0053973_16870.jpg
★ 寝ている時は天使なんだけどねぇww
[PR]
by byj_tmk | 2009-12-22 01:19 |
身だしなみ
全員の爪きり、チキちゃんの手足&顔バリカンなどをやった。問題は猫チームの爪きり、パン君&チャミがめっちゃ嫌がるから逃げるのを捕まえたり、押さえつけたりが大変。パン君は暴れるけどある程度で観念する、でもチャミは暴れるだけではなく、怒って噛んだり引っ掻いたりするからタチが悪い。

b0053973_0283871.jpg
★ チキちゃんは爪が真っ黒だからどうも切りにくい。ビンゴは散歩でそこそこ削れているから楽だね。それにしてもゆめたん、散歩もあんまり行かないのに何故か結構削れていて、切るのは2~3本でOKなのだww 猫チームの爪きりが苦手な子はやり始めると何処かへ逃げて隠れる。




b0053973_028539.jpg
★ チャミはあまりにも暴れて騒ぐもんだからビンゴも釣られて興奮、そして爪きりが終わった後も大興奮で怒りまくるチャミにそれを追いかけるビンゴ! でもチャミに怒られてパンチを食らうタジタジなビンゴの困った顔が笑えるョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-12-01 00:41 |
猫チームのフード
チビ猫達の食欲は止まる所知らずって感じで、相変わらずモリモリと食べている。最近体重を計っていないけど、見た感じでもうチャミは完全に追い越したと思われる。猫チームの餌は基本大人猫3匹はドライフード&缶詰でチビ猫は手作り食+チョロッとドライフードにしている。ところがやっぱり何にせよ、人の物が欲しくなってしまうのとやっぱりフードの方が好きなのかなぁ?!チビ猫達は自分達のご飯を少し食べると、すぐに大人猫のフードを狙いに行ってしまう。

それほどまでにガツガツしていないジュジュ&パンは食べてる途中でも、チビたちに譲ってしまうから、結局大人猫のフードがどんどん減って、フード以外余計な物をほとんど食べないパン君なんて一人食べ物がなくなってポツン・・・としている事がある。で、最近はチビ猫達が大人猫のフードを狙わないように見張っているのがもう大変で、見切れないからいっその事同じ物にしたらイイかとか、色々と迷ってしまうのだ。自分としては犬は外に遊びに行けたりするけど、猫は家の中だけでほぼ一生を終えるわけだから、せめて食べ物は色んな美味しい物を食べさせたいと日々思っているんだけどなぁ。


b0053973_271636.jpg
★ トリオに狙われないように猫チームの餌の置き場所は高い所。気に入って買ったアジアン調の棚も前は写真を置いたりしていたんだけど、すべて壊されてしまい、今では単なる猫の餌台になってしまった。ちなみに猫のご飯がうちでは犬より先なんだけど、ビンゴとチキちゃんはいつもこの下でおこぼれが降ってくるのを待ち構えているんだよww
[PR]
by byj_tmk | 2009-11-28 02:25 |
朝の惨状
むぅちゃんの足は順調に治り、やっと今日辺りからビッコをひかないで普通に歩けるようになってきた・・・そしてそれと共に又悪戯三昧。今朝は起きたら写真のような酷い事になっていたけど、誰が犯人かは結局判らず。


b0053973_1194693.jpg
★ 現場にいたのはチキちゃんとチャミ、でもチキちゃんがこんな事するはずはないし、チャミもどうなのかなぁ?!




b0053973_1202315.jpg
★ 大量のトイレットペーパーに囲まれて満足げなチャミ、怒りたいけど怒れないョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-11-12 01:25 |
やっぱり・・・
b0053973_1431183.jpg
★ 案の定この前買った観葉植物は猫達のターゲットとなり、下の方の葉っぱは齧られたりしてきた・・・・・ひっくり返されないだけまだマシかなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-11-03 01:45 |
観葉植物と猫の思い出
前は多肉植物にはまって集めたり、色んな鉢植えを買ってきては育てるのが楽しかった。でも猫が鉢をひっくり返したり、葉っぱを食べたりするので段々と新しく買う事は減ってきた。その昔出かけて帰ってきたら、亡くなってしまったチンチラのまこりんが、変な歩き方をしていると思って良くみるとゴルフボール大ほどのトゲトゲのサボテンを股の辺りにくっ付けていたことがあった。チンチラは毛が長いから、多分サボテンの鉢をまたいだ時に毛が絡まってくっ付いてしまったんだと思う。それ以来サボテンも新しく買わなくなり、トゲのない多肉に移行していった。

又あるクリスマスの時、可愛いヒイラギの木を買ってきて、リボンやら飾りを超可愛く飾り付けて大満足していたのに、ちょこっと家を空けて帰ってきたら無残な姿に変身し、部屋中に土が散乱していたのには愕然としたり。。。今となっては笑える思い出だけど、その時は相当ショックだった。そんな事が度重なり段々と植物は買わなくなっていった。

でも一番困るのが、枯れるわけでもなくかと言って元気でもなく、部屋に飾るにはちょっと見苦しくなってきた時・・・みんなはどうしているのかなぁ。捨てるにもまだ枯れていないので心苦しいし、でもそんな元気のない見た目もイマイチになってしまった鉢が段々増えてきた時。もちろんそれなりのお世話はしているんだけど、どうしても段々そんな風になってしまうし、結局そんなみすぼらしくなった鉢がどんどん増えた結果、ベランダとか見えない所に追いやってしまい徐々に枯れていくのがオチとなった。そんな状態がイヤでもう相当鉢物は買っていなかったのだけど、久々にちょっとみたら欲しくなって買ってしまったョ。

b0053973_1402727.jpg
★ 綺麗な鉢に植え替えてテーブルの上に飾ったら、早速探索隊がやってきた。




b0053973_1403739.jpg
★ そして下の方の葉っぱを齧り始めたョ・・・倒されないように結構重いのを選んだんだけど、何だか嫌な予感。むぅちゃんメイちゃんがもう少し大人になるまで止めとけば良かったと後悔したけど後の祭りだね。何とか猫達の手から守り抜きたいもんだョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-10-23 01:51 |
ややこしいョ
もう完全にチャミとむぅちゃんメイちゃんの区別が判らなくなってきた。近くだともちろん判るんだけど、少し離れた所で悪戯や盗み食いの注意は全くもって間違いだらけ・・・困ったもんだョ。

b0053973_0545853.jpg
★ これは誰と誰でしょw




b0053973_055983.jpg
★ そしてこれは?!
[PR]
by byj_tmk | 2009-10-14 00:58 |
勢ぞろい
今日は涼しくて窓を久々に開けた。するとみんなで勢ぞろい、猫チームだけでこんなに綺麗に並ぶのも珍しいかも。話し変わって先日こてちゃんの1周忌のお知らせがきて、命日を忘れていた事に気が付いた。こてっちゃんがいなくなって早1年。何だかもっと経ったようなもするけど、最近どうもチャミの鳴き声をいつも『あれ?!こてっちゃん?!』って普通に思い、『あ、そんなわけないなぁ』って気が付いたりが何度かあった。忘れないようにアピールしてるのかナ。

b0053973_174870.jpg
★ 外に何か・・・鳥とかいたのかな?




b0053973_18349.jpg
★ みんなで何かをジーッと見てるし。




b0053973_184174.jpg
★ チビ達もほんとあっと言う間にでかくなっちゃったなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-09-10 01:18 |
誰か判らない・・・
昨日辺りから多分むぅちゃんメイちゃんのどちらかだと思うけど、げりピーになっていてトイレの汚れが激しい。多分食いすぎだろう、昨日は薬をあげて様子を見ていたんだけど、どうも今朝になっても治ってない様なので朝御飯を抜いて薬にした。大人猫達は何ともないのでご飯を普通にあげた訳だが、当然チビ猫達はお腹がすいて狙うのでその見張りが結構大変だった。でもその甲斐あってか夜にはみんな形のある良いものになっていて一安心。結局どっちがお腹を壊していたのか判らないけど、多分むぅちゃんか・・・食欲がハンパ無いもんなぁ。この前獣医さんでの体重はむぅちゃんが2.95キロ メイちゃんは2.65キロとだいぶ差がついていた。そしてむぅちゃんはいつも大人猫のご飯を盗み食いして見つかると、ガボッと口にほおばれるだけほおばって逃げると言う、サルみたいな猫だ(爆) お腹さえ壊さなきゃいくら食べてもイイんだけどねぇ。

b0053973_0363432.jpg
★ とばっちりをくってご飯待ちの大人猫達、いつもは好きな時に食べられるように置き餌にしてあるんだけど、今日はいちいち誰かが食べたらすぐに引っ込めると言う面倒臭いことに。





b0053973_0472519.jpg
★ 食いしん坊むぅちゃん! 珍しく掃除機が嫌いじゃない猫で、いつもそばに近づいても絶対に逃げない。それにしてもわざわざこんな所で寝なくてもww





b0053973_030485.jpg
★ そして先日の惨劇。土曜日に本栖湖から帰ってきてみるとゴミ箱はひっくり返され、トイレットペーパーが引きちぎられリビングとんでもないことに。これは誰がやったのか謎だけど、一気に疲れ倍増。そして他にもあろうことかゆめたんお気に入りの寝床に、誰かがオシッコ攻撃を(-"-;
[PR]
by byj_tmk | 2009-09-08 00:54 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧