JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:猫( 171 )
恐れていた恐怖の遊び
うちは人のトイレに猫のトイレも置いてある。1Fのトイレのドアには小さい猫用の出入り口がつけてあるけど、リビングのドアは軽くてチビ猫達も一人で開けられるくらいだから少し隙間を開けておくことが多い。たまたまキッチンで何かしていると、トイレの水が勝手に流れる音がしたので見てみると便座の淵にチャミ&チビ猫達が座っていた。驚いてすぐさま行って見るとなんと辺りは猫の足跡が転々とついてるではないか!良くチェックして見るとチャミの手が濡れていて、トイレの水で遊んだ事はあきらか。。。(・o・;) むぅちゃんメイちゃんはまだ見てるだけだったようなのでセーフだけど、チャミはお風呂場行きとなった。

今までベンガルは水遊びが好きだって聞いていたし、このような恐ろしい遊びをされた話も聞いていたので、我が家は便座の蓋は必ず閉める事にしていた。あまりの驚きの中考えてもまさか閉め忘れたとは考えられないけど、きっと閉め忘れたしかあり得ないから今後気をつけないとと思って掃除した。ところが・・・次の日またしてもトイレに異変が。うちのトイレは近くに寄ると灯りがつくようになっているんだけど、何気にトイレの中が明るくなってるのでもしや・・・と思って見てみると又例の3匹が集合していたのだ。

そして驚く事に又便座の蓋が開いていた。今度ばかりは絶対に閉め忘れはないはず、きっと誰かが開ける術を知ってしまったとしか考えられない。引っ越したばかりはトイレの前に立つと自動的に蓋が開くように設定していたんだけど、このような事態を恐れてわざわざ手動にしていたのにまさかそれまで開けちゃうとは本当に驚き。しかも便座を開けるボタンって小指の爪よりも小さいのに。とりあえず応急措置でボタンの上に箱で蓋を作ったけど、もうこれ以上の悪夢は勘弁して欲しいョ。


b0053973_0451939.jpg
★ 悪夢のような遊びで盛り上がっていた3匹。




b0053973_1151934.jpg
★ そしてこれがスイッチ、正面のボタンが10円玉くらいの大きさで、上に小さいポッチが蓋の操作ボタン、一応小さい紙の箱をかぶせて見た。小さい上に出っ張りもそんなに大きくないから、はっきり言って今でも本当にどうやって開け方を習得したのか信じられないくらいだョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-09-02 01:27 |
勝手にベランダで・・・
今日はまた暑かったけど、このところクーラーをつけようか消そうか微妙な感じが続いていた。昼間はブラインドを開けているので網戸が見えているんだけど、夜網戸のままブラインドだけ閉めていると窓際でみんなが何をしているのかサッパリ分からない。昨日の夜何か異変を感じて窓の所まで見に行って見ると、猫達が全員ベランダに出て遊んでいた(-"-; 一応勝手に開けられないように鍵のような物もしてあるんだけど、網戸ごと外して向こう側に倒れていて、一体いつの間にそんな事が起こったのかさっぱり気がつかなかった。

まず何処かへ行っちゃったりしていないか、全員いるかチェックして見たが、とりあえずみんなそれ以上の脱走は無かったのでホッと一安心。これから又涼しくなって窓を開ける機会が多くなってくるので、改めて脱走注意で気を引き締めないといけない季節到来だ。


b0053973_115983.jpg
★ 散歩から帰ってきてトリオの足を洗っていると、猫チームはみんな隙を見てお風呂場から出ようと必死。チビ猫達はまだ一切外へ出たこと無いのに、なんで分かるんだろうなぁ。




b0053973_1151897.jpg
★ 悪戯盛りのメイちゃんも寝てる時は天使の寝顔。




b0053973_1152746.jpg
★ むぅちゃんの驚く所は物を咥えて走り回る事、食べ物でもオモチャでも『こらーっ!』って怒られると、一目散に咥えて逃げる。しかも逃げ足が速くて狭い所に隠れちゃうし(苦笑)
[PR]
by byj_tmk | 2009-08-29 01:33 |
合同ワクチン
日曜は大人猫&チビ猫全員が揃ってワクチン接種をした。何か異変を察知してみんなチリチリバラバラに逃げちゃうもんだから、探して捕まえるのが大変。びびり~のパン君は特にいっぱい抵抗するから、爪が引っかかり相方も自分も手から出血しちゃったよ。その後前日のキャンプ道具の後片付け、暑いから水遊びも兼ねてトリオと亀たちとみんなで遊びながらやった。


b0053973_10453665.jpg
★ まずはチビ達から・・・チクッとしたのに驚いて暴れるむぅちゃん&メイちゃん。大人猫達は捕まってしまえば特に痛みとかは気にしない様子。うちは大所帯だから近所の動物病院の先生が、昼休みに無料でわざわざ家まできてくれるのが大助かりだ。この先生とは15年以上もの付き合いで、相方よりも全然古いョww




b0053973_10465235.jpg
★ お疲れモードなはずのゆめたんも、相方が休みだと思うと寝ないで張り切る。




b0053973_10455847.jpg
★ カヤックが出てきただけでニコニコ顔になるビンゴ! 使った道具を全部水洗いして干したんだけど、かなり重くて大変。




b0053973_10461668.jpg
★ ゆめチキは恒例のボール遊び。




b0053973_1048476.jpg
★ 手伝っているつもり?!邪魔なだけなんですけどぉww




b0053973_10463945.jpg
★ がぉーーー!




b0053973_10481089.jpg
★ 段々エキサイトしてシャワーに喧嘩を売り出したビンゴ!




b0053973_1050731.jpg
★ 夕方から麻布の友達んちにお招きを受けてお邪魔した。美味しいつまみで話しも盛り上がり、楽しい一時をすごしてきたョ。昔会社勤めした場所も通り懐かしさ満点!良く行っていたランチのお店もほとんどなくなり様変わりしていたけど、変わってない所もあり、色んな思い出が蘇った。
[PR]
by byj_tmk | 2009-08-10 11:09 |
脱走
朝犬チームにごはんをあげて洗い物も済ませ、コーヒーを入れてやっと落ち着いた頃に玄関のチャイムが。宅急便はこの時間来ないはずだし、何かのセールスだったらイヤだなぁ・・・なんて思って出てみたら、隣のおばあちゃんだった。聞けば『お宅の猫が逃げてるよ』って驚きの言葉が返ってきた。だってさっきまでリビングを走り回って騒いでいたから、えーっ・・・マジ?!ってピンとこなかったけど、慌てて外に出て見ると車庫にジュジュがいた。声をかけたらそのままジャンプして、出たであろう窓へ一気に飛び乗って家に入った。

安心してお礼を言い家に入ろうとしたら、『もう1匹居るよ』って・・・そして車の下を見たらチャミと目が合った。チャミはこれまでも脱走した事があったけど、呼んでもこないし逃げると言う面倒臭い子。脅かさないように優しく呼び寄せたけど、案の定逃げてしまい追いかける。とは言えやはり見慣れない外は怖いから、ビクビクしながらだからそんなにスピードはない、裏側へまわって行き止まりの所を戻ってきたのをやっと捕獲。隣との隙間に入っていたら厄介な事になっていたと思うとホッとしたョ。

考えると小さな覗き窓を空気が通るように少しだけ開けて網戸にしていたんだけど、何かの拍子で網戸があいてしまい、窓もさらにこじ開けて出て行ったようだ。今まで丸1日とか出かける時も少し開けたままにしていたりしたけど、これからはもう心配で開けていられないョ。しかし隣お婆ちゃんに教えてもらわなかったらどうなっていた事か。。。きっとだいぶ長い事気が付かないだろうし、考えただけでも怖すぎ。


b0053973_175629.jpg
★ 多分ジュジュが先に開けてチャミをも巻き込んだはず。ジュジュにはこれまでも家中の扉など開けられっぱなしで、何度も鍵の変更や新しくつけて貰ったりしてきたけど、もうそのチャレンジャー精神は本当に勘弁して欲しいョ。




b0053973_18636.jpg
★ 出たはイイけど自力で入れないようなのはほんとに怖いョ、でもチャミもきっと全然懲りてないだろうなぁ・・・マジで気を付けねば。
[PR]
by byj_tmk | 2009-06-11 01:27 |
嫌がらせ
ジュジュが毎日のように1Fの洗面所から運んでくるナイロンたわしにうんざりして、少しだけ場所を替えてみたところ、今度は倍以上の嫌がらせが・・・・・酷すぎるョ。

b0053973_1121995.jpg
★ バスタオルとフェイスタオルとおなじみナイロンたわし、それに何故かお正月の被り物までww




b0053973_1123158.jpg
★ 1Fの部屋から庭を眺めるみんな。
[PR]
by byj_tmk | 2009-04-24 01:17 |
臭い仲?!
金曜は朝、寒気と微熱で目が覚めると今年初めての雪、でもビショビショしただけで全然積もらず。それでも又午後から仕事の用事で出かけなければいけないので、薬を飲んでしばらく休むことに。一眠りしたらある程度すっきりしたので急いで準備して又ビンゴと出かけた。雪が積もって車が立ち往生でもしたらイヤだな~なんて思って出かけたけど、そんな心配無用なほど全く積もる事はなかった。ホッとしたような少し残念なような。。。そして仕事ではクライアントに喜んでもらい、久々に気持ちよく仕事を終える事ができた。


b0053973_0445628.jpg
★ 今日も行く気満々なビンゴ!




b0053973_045657.jpg
★ 寒い外から帰ってくるとぬくぬくとしているみんな。




b0053973_0451620.jpg
★ 良く見ると・・・・・ジュジュの顔がパン君のお尻にスッポリ。。。爆




b0053973_0452821.jpg
★ 少し経つとやっぱおかしいと気がついたようだww
[PR]
by byj_tmk | 2009-02-28 01:01 |
仕事納め
世の中は大概金曜で仕事も終わり、家で仕事をしている自分にとってはさっぱりピンと来ない。あと数日で今年も終わりかと思うと何だか気持ちは焦ってしまうなぁ。大掃除も毎週のように間に合わせるようにチョコチョコやっても、又次から汚すヤツラが沢山いるので全然満足いくようにはならないし・・・残り少ない今年もバタバタして終わりそうだ。

b0053973_104393.jpg
★ 色々とやらなければいけない事もまだまだ山積み、猫の手も借りたいくらいだよ。


1月3日の新年会の件、参加の皆様に詳細を再度メールしましたのでご確認下さい。
届いてない方はご一報下さいね。

[PR]
by byj_tmk | 2008-12-27 10:50 |
今更だけど小さな後悔
うちのベットはクイーンサイズと言う中途半端に大きいサイズだ。買う時にはあまり深く考えず、単にそれまで使っていたベットがセミダブルだから、ダブルだとあんまり大きくなった気がしないだろうし、かと言ってキングサイズまで大きいと場所も取るし~なんて思って決めた。ところがシーツを買おうとするとほとんどの店に置いてない事が後から判った。カタログから選んで注文して、1週間~10日後くらいに又取りに行くと言う面倒なはめになってしまう。

おまけに種類も全く少ないし、選ぶ余地もほとんどなく値段も大体1万弱。チンチラ達だけだった頃はそんな事起こらなかったんだけど、今のベンガルチームに世代交代してからシーツに穴が開く事が多くなった我が家。パン君が思いっきり足でケリケリして穴を開けたり、ジュジュに至っては歯で噛み千切ったりもするのだ。まあ本人達は遊んでいるつもりだが、全く勘弁してほしいものだ。

そんな訳で買い物行くと割りとシーツをチェックするのだが、昨日行ったアウトレットの側にあったショッピングモールの中に『ニトリ』があり、見かけたことはあったけど入った事がなかったのでちょっと覗いてみた。そしたらなんとクイーンサイズのボックスシーツも置いてあるではないか!種類は少ないけど値段も破格の値段で3,000円で少しだけおつりがくるくらいww そして今まで使っていた羽毛の枕もチャミのオシッコ攻撃にあってから、買っていなかったのにそれも驚きの2,000円でおつりがきた。

羽毛の枕は昔買った時は確か1万円でおつりが来るくらいだったと記憶している。この前TVのニュースでニトリの社長が円高の還元セールがどうのこうの・・・って言っていたのを何かしながら見た記憶が蘇ってきたけど、それにしても安過ぎて驚いたよ。あ、でも今日言いたかったことはクイーンサイズなんて言う大きさのベットは止めた方がいいと言うこと、ダブルくらいなら色も柄も種類が豊富で選び放題だからww

b0053973_1592630.jpg
★ 猫団子1号@ジュジュ(下) 2号@パン君(上)
[PR]
by byj_tmk | 2008-11-11 02:08 |
本当のエコ
昨晩寝る前ベットでびんゆめが大暴れして、肌掛けにおしっこをちびってしまった為、布団や毛布を出すのもまだ暑いしと思い何も掛けないで寝てしまったら朝方寒くて目が醒めた。ゆめたんを抱っこしてビンゴを背中にくっ付けて再度寝ようと思ったが、昨日に限って猫チームが寝る寸前に暴れてキャットタワーを倒してしまいそれに驚きみんな寝室から出て行ってしまったこともあり、やはり寒くてしょうがないから毛布を出して寝た。そしていくら今年一番の寒さとは言え、猫3匹の暖房効果は随分なものだと実感した朝だった。

そして木曜は久々に相方が出張でいない。早めに寝室で映画鑑賞でもしようと企んでいたけど、結局いつもと同じ時間だよ(゚ー゚;

b0053973_1263548.jpg
★ 暖房効果1号のジュジュ@足元右側担当。




b0053973_1264820.jpg
★ 暖房効果2号のパン君@左側担当。




b0053973_127069.jpg
★ そして気まぐれ娘のチャミはキャットタワーの上の方か、リビングで寝る事が多いが、最近たま~にゆめたんにくっ付いて寝てる事もあるww
[PR]
by byj_tmk | 2008-10-31 01:33 |
穴・拡大中
もう2ヶ月くらい前になるだろうか、色々やってみたいことがあってロックミシンを買った。でもそれから何だかんだと忙しくて、ちょこっと試し縫いをした程度でずーっと放置。そしたら箱がどんどん崩壊してきちゃいました。犯人はジュジュ&チャミ、現行犯ではもちろん注意するんだけど、出かけたりしているときにも少しずつむしっている模様。この前なんかついに中の糸が1個飛び出して転がされていたし。そしてむしったダンボールのクズを、手で転がして家中に散らかすのもやめて欲しいよ。。。(-"-;


b0053973_1312434.jpg
★ 今までジュジュがダンボールをむしるのが大好きなのは知っていたけど、まさかいつの間にかチャミに伝授していたとは驚きだ。中身がこれ以上出てこない内に何とかせねば。




b0053973_1313696.jpg
★ パン君&チャミ・・・寝ている時は天使のようだがww
[PR]
by byj_tmk | 2008-10-15 01:40 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧