JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:グルメ( 90 )
ボロ市のお疲れ様会♪
b0053973_1013408.jpg
24日(日) 今年もボロ市のお疲れ様会開催♪ お客様の到着に大興奮のトリオw





b0053973_1013572.jpg
今回は残念ながら、犬なしだったので最初から猫たちもわらわら。最初に出てきたのは寿々パン、みんな抱っこしてもらったりしてまったり。





b0053973_10141597.jpg
今回も豪華な料理がずらりと並んだよ~、食べ過ぎてお腹いっぱい♪ 生ハムとチーズの盛り合わせ、ナッツ&ドライフルーツにクラッカー、砂肝、胸肉のコンフィ、肉団子、厚焼き玉子、筍の煮物、ちらし寿司、鮭とば、鳥ハムとアボカドのソースがけ、エビしんじょう、きゅうりとカブの塩麹漬け、ポテトと玉ねぎのキッシュ、エビチリ、鳥の醤油麹炒め、蓮根サラダなどなど盛りだくさん♪♪♪





b0053973_10144358.jpg
ジュジュはKさんべったり、今までこんなことした事無かったし初めて、ビックリだョ~。





b0053973_10145657.jpg
たいして寒がりでもなかったはずなのに、スッポリロールケーキ状態((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2013-02-27 10:29 | グルメ
お誕生会♪
b0053973_22184591.jpg
18日(月) 友達のお誕生日間近なこともあり、うちで誕生日会をした。毎度の持ち寄りで色々料理が並ぶ♪





b0053973_2219328.jpg
本格的ちまきも美味しかった♪





b0053973_22191447.jpg
どんどん新しい料理も出てくるョ。





b0053973_22192451.jpg
トリオもみんなに構ってもらって楽しそうだった。ビンゴOさんメロメロw





b0053973_22193514.jpg
ケーキにロウソクを立てたまでは良かったのに、オール電化だし、誰もタバコ吸わないしで肝心の火が付けられなかった((笑))





b0053973_22194631.jpg
ゆめたんはYさんに抱っこしてもらって満足げ♪





b0053973_221956100.jpg
なんでかって言うと、、、このしっぽがずーっとゆ~らゆ~らと楽しげに揺れていたんだよね(´ー`)
[PR]
by byj_tmk | 2013-02-21 22:26 | グルメ
肉の日♪
b0053973_9373574.jpg
最近とある事情でチャーシュー作りに励んでいる((笑)) と言っても月に1回くらいなんだけど、じっくり煮込んでいくのがなんか面白い。ちなみに自分は肉にあまり興味がないから、作っても全然食べないんだけどね。まずは下茹でして。。。





b0053973_9374541.jpg
醤油だれに漬け込んでじっくり煮込む。まだまだ煮込み始めたばかりだから、今日はまだ食べられないね。大きさは多分2キロ近くあるだろな、そんなに作ってどうする?!って思ったけど、相方に聞いたら一人でも食べられるって言うし(爆) おすそ分けしてもイイしね、出来上がりが楽しみ♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-11-30 09:45 | グルメ
水ようかん♪
b0053973_9204749.jpg
最近ちょっと凝って作っている水ようかん♪ 友達から粉寒天と流し箱を貰ったので、ちょいちょい作っているけど、なかなか固まり具合がしっくりこない。最初は寒天が少なくて固まりがイマイチだったり、今度は入れ過ぎて硬くなりすぎたり。あずきの具合や量によっても違うから、その時の様子を見ながらじゃないと一概には決められない。





b0053973_920564.jpg
ある程度納得出来るくらいの物がやっとできるようになってきたョ。どれで失敗って事もないし、食べられないわけではないから、まあイイんだけどねw
[PR]
by byj_tmk | 2012-09-13 09:30 | グルメ
女子会♪
b0053973_9373036.jpg
10日(月) 朝からちょっとお出かけ、ビンゴを連れて行こうと思って呼んだけど、どうもお留守番の為繋がれると思ったらしく逃げ腰になっていた。でも抱っこして車に乗せられることが判ったら、一瞬にして態度急変(爆) それなのに車の中では終始ウトウトしてたョ、歳を感じるねぇ。





b0053973_9374138.jpg
GSにて洗車して給油中。





b0053973_9375276.jpg
帰ってお昼過ぎ、近所の友達のお家へ。とっても綺麗で素敵♪





b0053973_938328.jpg
ランチで女子会♪ 昨日に引き続き昼間っから飲んでしまったw





b0053973_9381225.jpg
すっかり話し込んでしまい、帰ってからすぐにトリオの散歩へ。ゆめたんも月曜日から張り切ってイイことだ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-09-11 09:46 | グルメ
最強ジューサー☆
b0053973_10121814.jpg
少し前からグリーンスムージーを毎朝飲むようになって、最初はすぐに飽きて続かないかなと思っていたんだけど、相方にも好評だし美容と健康にもイイという事で、本格的に持続宣言だ! そこで気になっていたジューサーを購入することにした。今まで使っていたのはどちらかと言うと食材を細かくする用で、やっぱりジュースにするには荒すぎて、味云々よりも口の中の舌触りがイマイチだった。容量もちょっと少なく、少し多めに入れると脇からこぼれてくるのも×。ジューサーを探し初めてもあまりにも値段のばらつきがあり過ぎて、それは安いに越したことないけど、性能もある程度しっかり欲しいしで迷いまくり。とりあえず近くのコジマに行ってお店の人の説明を聞いて、それからネットでまた色々探した。イメージでは7~8000円程度と思っていたんだけど、見つけたこれは4000円程度、機能も問題なさそうだから注文したのは1ヶ月近く前だった。それなのに在庫なしでずーっと待たされ、イイ加減待ちきれなくなっておおよその入荷目安を再度聞いたら未定だって(怒) それなら最初からそう言えよ! で慌ててネットで探したらコジマで同じくらいの値段で売っていた((笑)) で、注文したら翌日には到着、今まで待っていたのは何だったんだョ(゚ー゚;





b0053973_1012298.jpg
この手の道具は使わないとなると邪魔でしかないから、かなり迷ったんだけど買った甲斐があるというもんだ。パワーも使い勝手も申し分ないよ。なによりしまう時の事を考えてコンパクトにまとまるのがイイし、細かく分解できて洗いやすいのもイイね。





b0053973_10124220.jpg
さっそくちょっと豪華にフルーツを入れて作ってみた。普段は小松菜か、モロヘイヤ、ほうれん草、青梗菜などの葉物と必ず入れるのがバナナ、後はキウイ、リンゴ、グレープフルーツ、などを2種類か3種類、今回はパイナップルも入れてみたよん♪ もちろん舌触りが全然違ってなめらか~、最高に美味しい♪





b0053973_10125957.jpg
ゆめたん連ちゃんのお散歩、イイね♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-09-06 10:33 | グルメ
鶏肉三昧@じとっこ
b0053973_8425121.jpg
27日(月) 夕方少し早目に散歩、最近チキちゃんは家で留守番の時もオシッコとかほとんどしなくなってきて、散歩で用足しするようになってきた。家のトイレでもでき無いわけではないし、粗相がなくてイイんだけどね。そして日曜日に海で遊んだせいで、トリオ全員月曜は砂のウンチだ((苦笑)) 特にゆめたんが一番砂多いかも。





b0053973_843366.jpg
その後恵比寿のじとっこのお店へ行った。鳥南蛮はじとっこではなかったけど、ジューシーで美味しい。





b0053973_8431454.jpg
砂肝のから揚げとじとっこの炭火焼き、結構イイお値段でもちろん美味しいんだけど、普段ブロイラーばかり食べているせいかちょっと筋肉質で硬い感じがしたョw





b0053973_8432622.jpg
肉が見えないほどのネギたっぷりたたき、生姜がきいてさっぱりが後を引く味♪





b0053973_8433678.jpg
冷汁、本場の本格的なのは初めて食べた~。





b0053973_8434779.jpg
鳥ラーメン、さっぱりしてるような濃厚な出汁が美味しかった。他にも焼き鳥など鶏肉三昧で週の始めからかなり満腹w
[PR]
by byj_tmk | 2012-08-28 09:07 | グルメ
噂のグリーンスムージー♪
b0053973_945685.jpg
最近友達に勧められて飲み始めたスムージー、これが結構イイ感じ♪ 普段野菜やフルーツをなかなかきちんと食べることができない事もあるので、最近毎朝作って飲んでいる。葉野菜&フルーツを4対6くらいで入れ少し水を入れ、うちはミキサーにがーっとかけている。今まで試したのは小松菜、ほうれん草、そしてフルーツはバナナ、キウイ、ブルーベリー、リンゴ、キウイは周りのトゲトゲも一緒に入れちゃうのにはびっくりしたけど、意外と気にならない。





b0053973_9452039.jpg
うちのミキサーは粗挽きみたいな感じしかならないから、口に入れた時ちょっとざらつき、飲むと言うより食べてる感が強い((笑))なので、もうちょっと本格的なジューサーを買いたいな~とも思うけど、どこまで続くか判らないから躊躇してる所だ。





b0053973_947491.jpg
もちろんトリオにもゴハンに入れてあげると大喜び♪ あ、チキちゃんはちょっと迷惑顔だけど(≧∀≦) でも野菜だとちょっと切り方が大きいと避けたりするけど、これは混ぜると避けられないし、結局綺麗に食べることになり犬も飼い主もバッチリな感じだ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-07-18 09:58 | グルメ
続いてシソジュース♪
b0053973_9533670.jpg
先日埼玉の某スーパーで色々買い物した中の赤シソ、ジュースの作り方を教えてもらったので、さっそくチャレンジしてみた。それにしても大量のシソだけど、全部で200円くらい、こんなに沢山いらないけど、安いからしょうがないw





b0053973_953519.jpg
ちなみにそのスーパーで買ってきた物の一部、キウイは20個くらい、ピーマンは10個、バナナは一房5本くらい、まいたけは小さな段ボール箱入り、ジャガイモ小ぶりだけど40個くらい入ってた。。。。。こんな感じでいっぱい入っているのに、どれも200~300円なのだ、あ、バナナは50円とか。小松菜なんて普段120円くらいで買っているのが3袋で150円くらいだったかな~、6袋も買ってきたしw もうとにかくうちの近所では、絶対ありえない値段に大興奮だったョ((笑))





b0053973_954853.jpg
で、我が家で一番大きな寸胴で茹でると、赤い色が抜けて普通の大葉みたいな色になる。その茹で汁に黒酢と砂糖を適当に入れると。。。。。





b0053973_9541865.jpg
最初はどす黒い感じなのに、こんな綺麗な赤い色に変わる。あ、酸っぱさが少し足りなかったので、クエン酸も投入。これを水で薄めたり、炭酸で薄めて飲むとさっぱりして美味しいんだな。





b0053973_9542858.jpg
そして残った葉っぱ、なんか捨てるのもったいないな~って思ってネットで調べると、同じように考える人がやっぱいるんだねw 手作りのゆかりになるらしいので、ちまちまと作ってみた。いっぺんにはできないので、毎日電子レンジで少しずつ乾かしてる途中、美味しくできるとイイな♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-07-13 10:08 | グルメ
ジャムと梅ジュース
b0053973_9171484.jpg
11日(水) 暑いけどゆめたん散歩の前にハウスから出てきて一緒に行くアピールw ほんとはランニング予定だったけど、それならと、トリオとチャリで出かけた。





b0053973_9172618.jpg
本日の目的地に到着♪ 普段はこんな所で止まらないから、キョロキョロするビンチキw





b0053973_9183270.jpg
ゆめたんももちろん分かってないw





b0053973_9184725.jpg
背後から聞いた事のある声が~・・・・・ゆめたんウレション出ちゃうくらい好きなマッスル兄さんの登場((笑)) 普段の散歩では会うことないからキョトンとしながらも大興奮、ゆめたん嬉しくて声が裏返ったような、どっかから空気が漏れたような声になっちゃってるし(爆)





b0053973_9185918.jpg
あっという間にバイバイして帰り道、みんなテンション低すぎ、勝手にもっと遊ぼうと思ってたみたい(・o・;)





b0053973_9191378.jpg
話変わって先日酵素仕込で少し余ったルバーブを貰ってきて、またジャムを作った。レモンが無かったから、代わりにあったライム入れたんだけど、赤くならなかった(゚ー゚; ライムも同じかと思ったけどダメなんだね。でも味は美味しいジャムになったョ。





b0053973_9192745.jpg
そして梅もまたジュースを作った。飲めるのはまだ先だけど、美味しいんだよね~、出来上がるのが楽しみ♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-07-12 09:37 | グルメ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧