JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:グルメ( 90 )
久々のヒット♪
b0053973_8142646.jpg
7日(土)ホームタウン@打ち上げ、生絞りサワーからして普通の居酒屋さんとは一味違う感じ、もちろんお通しも絶品。





b0053973_8144216.jpg
期待満点のお刺身盛り合わせ、期待通りと言うより期待以上で大満足。真ん中のマグロなんて口の中でとろけてしまう感じ、こんなマグロ食べるの何年ぶり?!って思い出せないくらいだョ。





b0053973_8145883.jpg
水ナス、東京の八百屋さんでは見かけないけど夏を感じるよね。





b0053973_8151477.jpg
季節の野菜のせいろ蒸し、野菜のうま味がじっくり伝わってくる、シンプルだけど奥が深い。





b0053973_8153264.jpg
はもの天ぷら、これも関東ではあまりなじみがないけどふわふわで最高♪





b0053973_8154992.jpg
巻き物も美味~、ガゾなしだけど島らっきょ、からすみも食べたなぁ。





b0053973_816485.jpg
このサラダ、意表をついて・・・・・生ハムと桃の組み合わせ、見た目さわやか味もバッチリ。





b0053973_8161547.jpg
アジのはさみ揚げ、どれもこれもこだわりの素材で、普通の居酒屋さんとは料理の格がちょっと違う。こじんまりしたお店だけど割烹とかそんな感じ、でも値段はそこまで高くなく久々に心底美味しい料理を食べた気がしたョ。常にお店の前は通っていて存在は知っていたけど、まさかこんなすごいお店だったとはビックリ~、常に予約でいっぱいらしく今回行けたのはラッキーだった。この後2軒目も行ったけど、ガゾなしw
[PR]
by byj_tmk | 2012-07-08 08:43 | グルメ
そろそろイイかな~。
b0053973_5385176.jpg
先月仕込んだフルーツのブランデー漬け、そろそろ1か月が経ってお待ちかねのケーキを焼いてみることにした。こんな感じでイイのかな~?! ちょっと入れ過ぎでブランデーが少なかったような気もするョw





b0053973_5392520.jpg
フルーツはどのくらい入れたらイイのか良く分からなかったから、適当に入れてみたw 





b0053973_5395365.jpg
フルーツなしで焼くよりもかなり時間がかかった。中がなかなか焼けないんだよね。でも食べてみたらバッチリ! 自画自賛、今まであまり好きじゃないと思ってたのがウソのようだよ(゚ー゚; そして少し減ったフルーツ漬けの方には、ブランデーとかぼちゃの種も追加しといた。
[PR]
by byj_tmk | 2012-07-01 05:45 | グルメ
相当久しぶりの焼肉♪
b0053973_950751.jpg
16日(土) 相方が前日誕生日だったこともあり、仕事が終わってから夜待ち合わせして、成城学園にある焼肉屋さんへ行った。最近は焼き鳥屋さんへ行く機会が断然多くて、焼肉屋さんは思い出せないくらい久しぶり、今年初かも((笑)) 金曜日も土曜日も焼肉の為にランニングして体調管理万全だし(爆)





b0053973_9503629.jpg
まずは生ビールにキムチの盛り合わせ、そしてネギタン塩、くうぅ~っ、久々の味だョ、テンション上がるー!





b0053973_9502484.jpg
塩が6種類、色々好みで選べる。





b0053973_9505747.jpg
モツ5点盛り、とっても新鮮で自分は普段はあまり好んでは食べないんだけど、どれも美味しく食べられた。





b0053973_9581526.jpg
そして見た目も綺麗な米沢牛の肉!! やっぱり良いお肉は美味しいョ! とろける感じが最高!





b0053973_951734.jpg
その後ビビンバ。





b0053973_9511745.jpg
そしてビビン麺。レバ刺しが7月から食べられなくなるので、絶対食べたいと思っていたのだけど、残念ながらこの日はなかった(涙) このお店は新鮮なのが入った時だけしか出さないんだって。あ~もしかしたらもう一生レバ刺し食べられないんだね、がっかり。
[PR]
by byj_tmk | 2012-06-17 10:04 | グルメ
古民家居酒屋
b0053973_9401339.jpg
14日(木) 昨日帰る頃にちょっと足痛そうにしてたけど、また夕方散歩はやる気を見せたゆめたん♪ 夕陽バックのボール男w





b0053973_9402338.jpg
ちょっと走りたいけど、ゆめたんに付き合ってゆっくり歩くチキちゃん、信号待ちではたまにゆめたんのボールを狙ってちょっかいを出したりw





b0053973_9443229.jpg
で、夜は近くの居酒屋さんへ。まずは生ビールとモツ煮込み。





b0053973_9444310.jpg
せせりの炒め物。





b0053973_9445419.jpg
羽根つき餃子。





b0053973_945487.jpg
高菜とアナゴのチャーハン。





b0053973_9451474.jpg
ソーメンちゃんぷる。





b0053973_9452581.jpg
イカスミ麺ののナポリタン。はじめて行ったお店で、料理はどれも美味しかった、、、さすがに〆ラーメンはやらなかったけど、また結構食べ過ぎたョ(苦笑) お店の雰囲気も良かったのに、その画像は撮るの忘れてしまったのが残念(゚ー゚;
[PR]
by byj_tmk | 2012-06-15 09:54 | グルメ
トリミング&海鮮居酒屋
b0053973_10324486.jpg
夕方トリオで散歩、ゆめたんも頑張ってチャリ乗らずに歩いた。





b0053973_10325554.jpg
チキちゃんは朝からトリミングでスッキリ! 先日発覚した背中のハゲも刈ったら余計に目立つようになってしまった。しかも黒い部分は刻々と変化して広がっている気がするョ、今後要観察だね。





b0053973_1033735.jpg
広場でまったりするビンゴ!





b0053973_1033194.jpg
夜、近くの居酒屋さんへ。





b0053973_10333338.jpg
鳥南蛮、ボリュームたっぷりで美味しかった。





b0053973_10334411.jpg
こぼれ寿司がすごく美味しかった~。





b0053973_10335531.jpg
ジャンボエビフライ! 見た目はジャンボだけど、食べる部分は少なくてガッカリ((笑)) 他には茶わん蒸し、コロッケなどなど。





b0053973_1034686.jpg
カニ卵チャーハン、ポロポロで美味しかった。同じような雰囲気のお店が近くにあるんだけど、そこに比べて席もゆったりしてたし、居心地良く良かった。
[PR]
by byj_tmk | 2012-06-09 10:42 | グルメ
グルーポン
b0053973_1075024.jpg
5日(火) 五反田のタイ料理のお店へ行った。少し前にグルーポンでお得なチケットを買っていて、そろそろ有効期限も近づいてきたので行ってみたのだ。





b0053973_1073893.jpg
飲み放題が付いて一人2000円のセット。奥から春雨のサラダ、豚肉の炒め物、生春巻き、エビの揚げ物、そして写ってないけどココナツミルクのスープもあった。





b0053973_108153.jpg
そしてグリーンカレーと柔らかガニのカレー炒め、そしてデザートでタピオカ。このボリュームでこの値段はかなりお得だョ。予約の電話をした時はすでに有効期限まで予約で埋まっているからと、うっすら断られたらしいんだけど、お店の方も儲けがほとんどないような感じだから、できれば断りたかったんだろうね。





b0053973_1081393.jpg
で、2軒目はワインバー、こちらも一人1280円でワイン飲み放題とリーズナブル。白3種類、赤4種類を飲み比べてみて、それぞれ好みのを飲んだ。





b0053973_1082581.jpg
FBでサービスしてもらったデザート♪





b0053973_1083414.jpg
五反田から帰る途中撮影集団に出会ってしばし見入る。ロンブー、有吉、フジワラなど売れっ子芸人がいっぱいで何かしてた。番組名を聞いたけど、自分が知らない番組だったので忘れちゃったョw





b0053973_1084472.jpg
そして・・・家の近くまで来たら悪魔の誘惑(・o・;)





b0053973_108542.jpg
さっきまでお腹いっぱいって言ってたのに。。。。。食べちゃったョ(汗)
[PR]
by byj_tmk | 2012-06-06 10:25 | グルメ
仕込んでみた♪
b0053973_8572785.jpg
飲むお酒は大大大好きだけど、お菓子や料理に入ってるのはあんまり好きではなく、自分から買っては食べないくらいだったんだけど、先日友達に手作りのパウンドケーキを頂いた。ラム酒に漬け込んだ、たっぷりのナッツやフルーツが入っているボリューム満点なケーキで、食べたらすごく美味しくはまってしまった。やっぱり心のこもった物って凄いね♪ で、さっそく作り方を聞いたりネットで調べたりして挑戦w





b0053973_8573865.jpg
mixナッツ、干しブドウ、プルーン、ドライマンゴー、クランベリー、バナナと、とりあえずうちにあったブランデーで仕込んでみた。最低1か月くらいは寝かした方がイイみたいだけど、食べるのがめっちゃ楽しみ~。後から干しイチジク、ヒマワリの種、なんかも家にあったのを発見w 少し減ったらまた入れてみようかな。
[PR]
by byj_tmk | 2012-05-30 09:09 | グルメ
韓国料理
b0053973_2135723.jpg
11日(金) 夕方急遽とある事情で新宿まで食事に行くことに。新宿と言っても歌舞伎町の端っこで、もう道の反対側が新大久保、韓国街の外れと言ってもイイくらいのエリアにある韓国料理のお店だ。





b0053973_21351735.jpg
まずは生ビール、そしてお通しの数々、これだけで飲めそうだョw





b0053973_21352526.jpg
牡蠣のチヂミ、これが大ぶりの牡蠣でジューシー、めっちゃ美味しかった。





b0053973_21443647.jpg
名前忘れたけど、、、辛いスープ。





b0053973_2144517.jpg
イカの甘辛い炒め物。





b0053973_2145135.jpg
久々に冷麺も美味しかった。





b0053973_21451172.jpg
お店の什器や食器も本場の物っぽくて、韓国のお店に行った気分満点。





b0053973_2145206.jpg
マッコリも飲んで結局閉店までいたw 有名人のサインがいっぱいあったョ。





b0053973_21453071.jpg
帰りには近くの韓国スーパーで色々買ってきちゃった。お店でお会計の時にもらったら美味しかったので買った、おこげキャンディ、その他はチヂミの粉、ホットク、ミニヤックァ、などなどいつもの定番に加えて、画像左下のサンファ茶【風邪予防、疲労回復、滋養強壮、腸機能回復、脱毛予防】って説明書きに興味を持って買ってみたけど、なんだかまずそうだョ(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2012-05-12 21:57 | グルメ
予定コロコロ
b0053973_9495965.jpg
GWの最終日、静岡方面へ行く計画を止めて、埼玉の川原へ行ってまったり遊ぶに変更したんだけど、朝から掃除を始めたら止まらなくなってしまった。夕方になり今度は近くの河原へ行こうと支度をして、いざ車に乗り込もうとしてたらいきなり雷がなり雹が降ってきちゃったョ。。。唖然 とりあえず気になっていたバッテリーをイエローハットに持って行ったり、数個の電池交換にコジマへ行ったりしてたら雨もあがってきたので、川原へ向かおうとすると又雨(・o・;) もう諦めて近くの公園で軽く散歩することにしたョ。





b0053973_950762.jpg
木がいっぱいあるから多少の雨も大丈夫。





b0053973_9501711.jpg
夜出かけようとたくらんでいるので、ビンゴの用足しだけはしとかないとw





b0053973_9502560.jpg
広場で少しボール遊びしてたら又雨がどんどん降ってきちゃったョ、一体天気どうなってるんだろ。





b0053973_9503427.jpg
帰ってシャンプーを済ませて近くの居酒屋へGO!





b0053973_9504383.jpg
ジューシーなあぶり〆鯖とアワビの塩辛。





b0053973_10647100.jpg
コラーゲンたっぷり炊き餃子。





b0053973_1065863.jpg
チキン南蛮。





b0053973_107961.jpg
明太子うどん。
[PR]
by byj_tmk | 2012-05-07 10:20 | グルメ
罠だぁ~。
b0053973_10243019.jpg
木曜の夜、通っているスポーツクラブの別支店へ行った。私が行っている所はもう10年以上前にできた店舗だからめっちゃ古いが、そこはまだできてそんなに経ってないから何もかもが新しくて綺麗。午後はマスターズの練習会に行って、夜はまたスタジオで3種目こなして〆に軽く泳いでぐったりw 体重も程よく減ったと思ったのに、、、帰り際に相方にラーメンに誘われて、ついつい誘惑に負けてしまったョ。朝起きると案の定体重は元に戻るって言うより、いつも以上に増えてた(泣) それなのに相方は痩せたと喜んでるし・・・普段の何倍も運動したかららしいけどずるいよ。






b0053973_10241248.jpg
やっと桜もイイ感じになってきたね。今週末は近所の公園でお花見だ~! 都合の付く方は襲撃歓迎です♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-04-06 10:32 | グルメ
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧