JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:グルメ( 90 )
蕎麦屋で飲む
b0053973_9141383.jpg
木曜日目黒まで蕎麦を食べに行った。まずは蕎麦サラダ、さっぱりしつつボリュームもあり美味しかった。





b0053973_9142845.jpg
タコのから揚げ、あげ具合もバッチリ!





b0053973_9143825.jpg
さつま揚げや焼売。





b0053973_9144930.jpg
最後に蕎麦と特大かき揚げ、お蕎麦はとっても美味しかったけどかき揚げはちょっと持て余したョ(苦笑)
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-30 09:19 | グルメ
簡単パウンド♪
b0053973_10361713.jpg
卵2個とバター100gと粉100g、そしてナッツ類を適当に、分量も憶えやすい。





b0053973_10362964.jpg
30分ほど焼いて出来上がり♪





b0053973_10364286.jpg
プレーンなパウンド完成♪♪♪ 道具も少ないから洗い物も比較的簡単、最近お手軽だし美味しいのではまってます。
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-29 10:42 | グルメ
ダイニングバー
b0053973_10402910.jpg
木曜日、夕方の散歩は風邪が強くてめっちゃ寒かったけど、ゆめたんも頑張って歩いた♪ 途中何度も止まるから次に歩き出すまで待っていて、体が芯から冷えたョ(-"-;





b0053973_10404079.jpg
夜は久々に表参道なんて所で飲んだw まずはプレミアムモルツの黒ビール、泡がきめ細かくてクリーミィ、すごく美味しかった。





b0053973_10405142.jpg
カリカリのポテトフライは箸が止まらないw





b0053973_1041160.jpg
地鶏のパリパリ焼き、皮がとにかくパリパリ、どうやったらこんな風に焼けるんだろ?! その割に肉はパサパサにならず美味しい、柚子こしょうを付けて食べた。





b0053973_10411260.jpg
こじゃれたエビ春巻き。





b0053973_10412481.jpg
チヂミなんだけど、ちょっとおやき風。





b0053973_10413537.jpg
カルボナーラピザ。飲み物は一番安くても700円台で、雰囲気もいつものようにガブガブ飲む感じでもなかったw そしていつも250円とかで飲むハイボールなのにないから、代わりに900円もする高級なハイボールを飲んでみた。とってもまろやかで凄く美味しかったけど、、、1杯でイイや。。。やっぱ質より量で間違いなく貧乏性、安いのをもっとガブガブ飲みたいョ(爆)





b0053973_10414663.jpg
チャリで行ったので、帰り渋谷で寄り道。お土産で何か甘い物でも買おうと思ってセンター街をブラブラ。しばらくぶりと思ったらいろんなお店が新しく変わっていた。





b0053973_10415769.jpg
その一つでペットショップを発見。深夜販売禁止の法律ができたとかってネットで見たと思ったのに、まだやってるよ・・・と思って調べたら6月からの適用みたいだ。チラッと見ただけだけど、小さい子犬や子猫が明々と照らされた小さいケージに入れられての展示は、可哀想で見ていられない。ほんとにもう早く止めて欲しい。
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-16 11:05 | グルメ
雨が降ったお蔭で。。。
昨日の事。渋谷に用事があり、チャリで行くつもりが雨が降ってきたので車で行くことにした。渋谷は駐車場を探すのに大変だし、値段も高い所がほとんどなので、前もって調べたら施設利用で1時間150円になることが判った。それなら電車で行くより楽ちんだし安いしという事で車にしたのに、いざ行ってみたら車高制限で止められないと言われてしまった。慌てて近くを探してみるけどどこも満車で、約束の時間もどんどん迫ってくるしで、焦っていたらすぐ目の前に1か所だけ空いてる所を発見した。これはラッキー!と思って良くも見ずに止めて用事を済ませて戻ってきたら。。。

一瞬金額を2度見しちゃったョ。清算機で番号を押し間違ったのかと思ったけど、確認しても間違いないし、とりあえず冷静にもう一度値段確認((笑)) なんと2時間弱で4000円!だって。しょうがないから5000円札を入れたけど反応なし、よく見ると1000円札じゃないとダメだって。前TVで千原ジュニアが同じような目にあった事を話していたのを思い出した。ジュニアの場合は1万円を両替しようとコンビニを探しているうちに、駐車料金はどんどん上がっていったって言ってな~なんて思い出してたら、後ろに出庫する別の人も並び始めてくるではないか。

とりあえずもう一度良く見るとクレジットカードでも払えることが判明、事なきを得たけど、自分的には1500円くらいかな~と思ってたもんだからびっくり、ぐったり疲れてしまったョ。しばらく興奮が収まらず((笑)) 相方にも話、次の日再度検証したら、4000円は間違ってなかったんだけど、時間を大幅に勘違いしていた事が判った。2時間弱と思ってたのが3時間半くらい止めていたようだ。それならまだ納得だけど、、、でも20分400円って聞こえはたいしたこと無いけど1時間1200円と考えると高過ぎだ。そうと判っていたら無理しても電車かバスで行ってたし、チャリで行けば100円の駐輪場で済む所だったのにがっかりだョ(´ヘ`;)




b0053973_21264276.jpg
そしていったん家に帰ってきてから夜、雨が降って無ければ再度チャリで行くつもりだったんだけど、またまた車で渋谷の炉端焼きへ((笑)) お通しのバーニャカウダー。





b0053973_21265354.jpg
いくらとウニのグラタン





b0053973_2127485.jpg
見た目トマトなんだけど、実はポテトサラダ、中身がポテトサラダなのだ。他にも刺身の盛り合わせ、久々に美味しかったな~。あとノドグロの干物、ぷりぷりエビコロッケ、鳥南蛮、焼きそば、などなど、どれも美味しかった♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-10 21:32 | グルメ
成城 李朝
b0053973_10405333.jpg
ボロ市でオーダー頂いたハーフチョーク、秋田犬の女の子用なんだけど人のベルトくらいありそうだョ。ゆめたんでも頭から体までスカスカにすり抜けちゃうくらい大きくてビックリw





b0053973_1041541.jpg
土曜日は相方の会社の引っ越しだった。鴬谷から笹塚へ、今までより通勤時間が半分以下になったらしい。で、打ち上げ?!と称して成城にある韓国料理屋さんへ。





b0053973_10411767.jpg
最初のお通しからすべて美味しい。





b0053973_1046588.jpg
焼酎にキュウリの千切りを入れて飲むのが韓流、ちょっとメロンぽい風味になったョ。





b0053973_10441576.jpg
お勧めはマンドゥジョンゴル(餃子鍋)が最高だった。1日中みぞれ交じりの雨だったけど、心からあったまったョ(´▽`)





b0053973_10461891.jpg
すでにお腹がいっぱいだったけど、冷麺はチェックしないとw 太麺と細麺のどちらかを選べるんだけど、これは太麺。お好みでかけるりんご酢を入れると美味さが倍増した。





b0053973_10462973.jpg
満腹な上に温まって大満足で帰ろうとしたら・・・バスが無くなっていた(涙) 渋谷行きだからいくらなんでも最終、そんなに早くないと思ってたのに、10時の時点ですでに終わっていた。しょうがないから途中までバスで、途中から世田谷線で帰ってきたよ。すごく久々の世田谷線だったけど、待ってる間寒すぎ~、すっかりまた心から冷えてしまったョ(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2012-01-22 11:02 | グルメ
ほしぐみ
b0053973_7311624.jpg
7日(土) お正月休みが終わってまだ日も浅いので、土曜日とは言えだらだらするトリオ。





b0053973_7312947.jpg
自分はお昼頃ジムへ行って1時間くらいトレーニングしてから、駒沢公園でランニング教室。今回は6周走った(過去最高)ほんとは7周走るつもりだったけど、疲れと時間切れで断念。





b0053973_7314375.jpg
ジムに戻ってシャワーを浴びてから、良く行く焼き鳥屋さんへ。飲み物もおつまみもお手頃価格で美味しいし、お気に入りのお店なのだ。





b0053973_7315456.jpg
そして2軒目、③茶のディープエリアにあるお店、まずはお通し。





b0053973_732652.jpg
ココのお勧めメニュー塩もつ煮込み、トロトロで美味しかった。ガーリックトーストに乗せて食べるのもナイス♪





b0053973_7321693.jpg
自家製のパテなどなど。お正月の体重増加もまだ解消されてないのに、またまた飲んで食べてガッツリといってしまったョ(汗)
[PR]
by byj_tmk | 2012-01-09 07:45 | グルメ
マイブーム
b0053973_1014978.jpg
牛乳と右がカラメル、最近はまっているのがプリン♪ 前もしょっちゅう作っていた時があったんだけど、作り過ぎて飽きてたw 久々に卵もいっぱいあるし作ったら、、、やっぱりちょ~美味しい♪♪♪ インスタントコーヒーの粉を少し入れたりしてアレンジしたり、もう立て続けに4回くらい作ってる。





b0053973_1015953.jpg
小さいカップよりも大きなボールで作るのが豪快でイイんだョ((笑)) 大きさはどんぶりよりチョイ大き目。これをカレーのスプーンでガブガブ食べるの。もちろんいっぺんにじゃないけどね。





b0053973_1021027.jpg
犬ご飯は天然ブリのアラが安く売ってたのでちょっと豪華に。後は馬肉と野菜@キュウリ、キャベツ、レタス、大根おろしに納豆と定番の物。





b0053973_102236.jpg

[PR]
by byj_tmk | 2011-11-11 10:01 | グルメ
延期でがっかり。。。
b0053973_10301747.jpg
11月6日(日) 今年で3回目になるREX家近くの商店街のフリマへ、出店予定だったのに天気が微妙。昨日の夜の時点できっと延期だね・・・と話してはいたけど、楽しみにしてたし朝まではっきり判らないのでモヤモヤした気分で一晩過ごしたョ((笑)) 結局延期となってしまったので、REXのお散歩コースを案内してもらうトリオ。





b0053973_10303383.jpg
重々しい門の前でも一人ボールに夢中なゆめたんw





b0053973_10304423.jpg
その後一旦帰って犬を置いて再集合。1軒目は定番の焼き鳥屋さん、安くて美味しんだ~♪ 





b0053973_10305489.jpg
そして2軒目はタイ料理屋さん、ここはかなり久しぶりのお店、最近は別の所が多かったから味の違いもよく分かったし、たまには違うお店もイイね♪ まずはお得なセット。





b0053973_1031572.jpg
大好きな柔らかガニ、これがちょ~美味しい☆





b0053973_10311576.jpg
焼きそばだったかなw
沢山飲んで食べて大満足♪ それにしてもタイ料理最高! 毎日でもイイや(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2011-11-06 10:31 | グルメ
ビーツ
b0053973_1026935.jpg
先日の酵素作りの時に入れたビーツ、少し残ったので何か作ってみようと半分貰ってきた。ビーツと言えばボルシチ!ってくらいしか思いつかないので、他に何かないのかクックパッドで調べてみると意外や色々あって、お手頃な所で2品作ってみたのでアップ。





b0053973_10262047.jpg
一つ目は炊き込みご飯、この時は他に合いそうな物がうちになかったのでビーツだけで、バターとコンソメで洋風な味付けで。これが見た目も色鮮やかだし想像以上に美味しかった。





b0053973_10263061.jpg
二つ目は野菜のスープ、これはレシピではベーコンとか入っていたんだけど、無いし、あまり好きではないのでツナをいれてみた。このどぎつい色に最初は???と思ったけど野菜たっぷりで美味しかったョ。ちなみに鍋いっぱいに作ったので、最後の方は牛乳を入れてみたら、ガゾはないけどこれまたいちごミルクみたいな色で2度楽しめたw もう一つサラダも作ってみたかったし、食感も良いし味も癖がなくビーツ、はまりそう、今度見つけたら買うぞ!
[PR]
by byj_tmk | 2011-11-03 10:39 | グルメ
日曜も大道芸♪
b0053973_10392499.jpg
10月16日(日) 日曜も張り切ってトリオと大道芸を見に出かけた。早速見つけたのは、昨日遭遇した鳥が電柱にとまっているところw





b0053973_10395972.jpg
歩道にあった大きな鳥のオブジェ。





b0053973_10401364.jpg
日曜は歩行者天国になるからゆっくり見れるしイイね。





b0053973_10402611.jpg
チャリだと身動きが取り辛いので、久々バギーの登場、考えたら家の近所で使うのって初めてだな。最近ゆめたんはあんまり歩かなくなってきたので、これからは登場回数も増えるのかな~。。。なんて思ったり。





b0053973_10404413.jpg
最初に向かったのは大道芸と一緒に開催される【アート楽市】 作家さんたちが、それぞれ手作りの物を売っているのだ。毎年出ているお店のもあれば、初めて見るお店もある。みんな凝っていて見てるだけでも楽しいョ。





b0053973_10411765.jpg
ゆっくり歩きながら見るにはもってこいの緑道、犬連れも凄く多い。





b0053973_10413321.jpg
可愛い物が多いし、色々欲しくなってしまうョ。





b0053973_10421925.jpg
すれ違うワンちゃんも多いから、ビンゴもバギーに乗ってると喧嘩売らなくて済むし安心w





b0053973_1041057.jpg
この緑道は引っ越す前に、トリオがお散歩デビューし、いつも通っていた所だからたまに来ると懐かしい気分になる。





b0053973_1042478.jpg
友達と合流して乾杯♪ 






b0053973_1043180.jpg
可愛いウサギ連れの人も。





b0053973_10433160.jpg
軽く乾杯のつもりだったのに、結局話が尽きずにワイン1本開けて気が付いたらすっかり日が暮れてしまったョ(爆) 一旦帰ってトリオを置いて再集合!帰る途中もボールを持ち歩くチキちゃんww





b0053973_10431299.jpg
暗くなってもまだまだ街にはいろんなパフォーマーが。





b0053973_10434683.jpg
更に友達も加わって、1軒目はエスニックのお店へ。





b0053973_10435771.jpg
そして2軒目本日3度目の乾杯♪ 途中から仕事だった相方も加わった。





b0053973_10441220.jpg
このお店は韓国料理屋さんでホルモンを色々食べたけど、ぷりぷりして結構美味しかった。なんか今まで噛んでもゴムみたいと思っていたりしたけど、イメージアップだョ((笑))





b0053973_10442214.jpg
ゴキゲンで帰ると・・・・・・家の中は酷いことになっていたョ(>。<)
[PR]
by byj_tmk | 2011-10-16 10:38 | グルメ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧