JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:グルメ( 90 )
やっぱ早起きは三文の徳だね♪
b0053973_9253585.jpg
日曜の早朝散歩は久々に城南島へ行ってみることにした。





b0053973_8511240.jpg
ところが早すぎて駐車場がまだ空いてなかったョ。でもとりあえず公園では散歩してる人や釣りをしてる人もいたので、草むらに入ってみんなで遊んだ。





b0053973_854195.jpg
それにしても肝心の海は扉が閉まっていて8時半までは入れないし、犬たちも草むらで遊ぶにも暑くてすぐに限界が(>。<) せっかく持ってきたテニスでとりあえず遊ぶ飼い主達(笑)





b0053973_92189.jpg
まだ時間もあるしせっかくだからほど近いお台場へ移動することに。





b0053973_921565.jpg
久々お台場の砂浜をみんなで走ったり。





b0053973_934635.jpg
ボールを持って歩いたり。





b0053973_935848.jpg
波がほとんどない海に入ってみたり。





b0053973_9153274.jpg
地震の影響かな?!液状化現象みたいになってる砂浜。早朝のせいかごみがあちこち散乱してるし、海の水も最近よく行ってる湘南の方が今では断然綺麗だと判って少しがっかり。でもこの後【早起きは三文の徳】・・・が起こった♪ J君の手柄だョw





b0053973_94352.jpg
みんなで揃って写真を撮ったョ。





b0053973_9162714.jpg
そして夜の部、【早起きは三文の徳】にあやかって、まず1軒目は前から気になっていた『生ビール180円』とでかでか書いてあるお店。ビールもヒエヒエだし、タコのから揚げと厚揚げのステーキも普通に美味しかった。





b0053973_9174258.jpg
そして2軒目は沖縄料理のお店。今までうぶすなしか行ったことなかったから、ちょっと楽しみ~♪





b0053973_9175517.jpg
石垣牛のステーキ4人前がなんと!サービス♪ 一つ1500円だからこれだけで6000円分也~。他には海ブドウ、から揚げ、油そば、モズクの天ぷら、エビせんなど、など食べてシークアーサーサワー飲んで、お会計一人500円也(早起きは三文の徳の恩恵)大満足w





b0053973_919750.jpg
そして3軒目はこの前ただ飲みした焼き鳥屋さん、本日はドリンク一人1杯サービス♪





b0053973_9201238.jpg
せせりにネギマ。





b0053973_9202459.jpg
そして盛り放題のポテトサラダ、どんだけ取っても450円、でも残したら3000円だって、もちろん完食w お会計一人800円也~。





b0053973_9223013.jpg
そして4軒目は特にサービスなしだけど普通に行きたかったお店。いつも美味しいワインと料理にとても感じのイイスタッフがいる。ガゾはフワフワのキッシュ。





b0053973_922185.jpg
トウモロコシのから揚げ、甘辛いたれが絶妙、やみつきになる美味しさ♪





b0053973_9231192.jpg
じゃんけんで勝って半額になったマーボーナス。ここはお会計一人1500円也~w 4軒飲み歩いて3000円弱って超嬉しい、しかも何処も美味しかったしね♪
[PR]
by byj_tmk | 2011-08-08 10:07 | グルメ
お得感いっぱい♪
b0053973_8285120.jpg
以前行った焼き鳥屋さんが1周年記念のイベントで1日だけただでご招待と言う情報が!飲み物も食べ物もただってメルマガには書いてあってお財布はいりません・・・って。




b0053973_8355080.jpg
半信半疑だけどまだ明るいうちから並んでみた。開店前から行列がw





b0053973_8291898.jpg
結局食べ物は焼き鳥数種とサラダがサービスで飲み物はビール、サワーなど数種類が飲み放題で1時間半までOKだった。それにしても焼き鳥は普通に美味しいしお会計が0円って凄いよ!






b0053973_8393074.jpg
時間がきてお店から出てもまだ明るいし、近くにオープンしたばかりのお店で、一人1ドリンクサービスと言う情報があり、そのお店へ移動。美味しいワインをただで頂き、軽くつまんでお会計が一人200円(爆)





b0053973_8295456.jpg
その後最初に行った焼き鳥屋さんの行列はこんな感じw





b0053973_8304722.jpg
で、次はジャックラッセルオーナーの人がやってるお好み焼き屋さんへ。お腹もいっぱいだったけど、明石焼きとかオムそばとか色々美味しかったョ。ここでのお会計は1,500円とサービスしてくれたのか、飲んで食べた割にはお得な感じ、またゆっくり行きたいな♪
[PR]
by byj_tmk | 2011-07-28 08:52 | グルメ
焼肉day ♪
b0053973_10573317.jpg
夕方早めに出かける為、その前に散歩したかったけど暑くて大変。庭で遊ぼうかとかも考えたけど、それほど遊びたいわけでもなさそうだし、とりあえず軽く用足しすればイイくらいなんで家の近所の日陰を伝って行ける範囲をウロウロしてみた。





b0053973_1057456.jpg
すぐ近くにあるプライベート公園のような、ご近所さんしか利用しない鍵がかかる公園の半分くらいが日陰なので初めて入ってみた。





b0053973_1058049.jpg
で、待ちに待った焼肉♪ ちょー安いし味も値段の割には大満足♪ 飲み物以外1回しかオーダーできないってのが微妙だけど、だいぶそれも慣れてきた感じw 今回は開店40分くらい前に行ったら一番乗りだったョ。





b0053973_10581377.jpg
満腹の後はカルディでセールをしてるのでお買い物 ♪
[PR]
by byj_tmk | 2011-07-18 11:10 | グルメ
田舎での収穫色々
b0053973_83364.jpg
道の駅で買った山椒





b0053973_831695.jpg
一つずつ房からもぎ取るのに2時間近くもかかってしまった。





b0053973_832918.jpg
とてもイイ香りの佃煮が出来上がり、半分くらいはちりめんじゃこを買ってきて混ぜようかな。





b0053973_834279.jpg
畑で採れたての高菜は塩漬けに。





b0053973_8356100.jpg
こちらも採れたてのカブ、葉っぱはカメに、残りは半分塩漬け、半分は炒め物でもしようかな。





b0053973_84648.jpg
フキ、これも道の駅で買った。しばらく食べ物が豊富で嬉しいョ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-06-23 08:11 | グルメ
湘南江の島
b0053973_8201851.jpg
江ノ電を見るゆめたん。日曜日、クーパー家に案内してもらい6年くらいぶり?!の湘南の海へ遊びに行ってきた。






b0053973_8203336.jpg
目的の一つ、カレー屋さん@珊瑚礁へ。開店前から行列ができるお店で、早めに着いて並んでもらったおかげで待たずに入れたョ。キンキンのビールで乾杯は最高♪ みんなで別々のカレーを頼んで味見したけどどれも美味しくて大満足!





b0053973_8204974.jpg
そして犬達お待ちかねの海へ・・・江の島を目指した。シーズン前だったので激混みではなかったけど、天気もイイし道は車が多め。





b0053973_8255198.jpg
やっと到着、早速海に入るチキちゃん。





b0053973_826723.jpg
びんゆめも一目散に海へダッシュ!





b0053973_8272933.jpg
一気にみんなテンションアップ~!





b0053973_8262348.jpg
お腹もいっぱいなので、みんなでダッシュしたりして腹ごなしするw そしてゆめたんが歩けるかどうか心配だけど、この後画像奥に見える江の島を目指してみた。





b0053973_83210100.jpg
観光地気分で歩くのも楽しい。行きはみんなよりも遅れたりしたけど何とか頑張って歩き切ったゆめたん。





b0053973_8322066.jpg
目指すは先端にある灯台。江の島のイメージって海が汚いって思ってたけど、昔に比べてすごく綺麗でびっくり。





b0053973_8343448.jpg
みんなで並んで記念撮影w





b0053973_8341836.jpg
ご褒美にクーパーパパからオヤツをもらう。





b0053973_8355461.jpg
帰りはかなりトボトボなふたりww ゆめたんは何度も歩かなくなって抱っこする羽目に。





b0053973_8372277.jpg
海岸の砂浜だとみんな又元気が出るんだよね。





b0053973_8374165.jpg
水は少し冷たいけど、気持ち良くてずーっと遊んでいたい気分。





b0053973_83756100.jpg
チキちゃんに釣られて海に入ってしまい『しまった…』顔のREXと『入りたくないよ~』のロジャーww





b0053973_840246.jpg
パーキングから島まで行って帰ってきて3時間くらいも歩いたり遊んだり、お腹もこなれてめっちゃ楽しかった~。まだまだ遊んでいたい気分だったけど、渋滞も気になるのでそろそろ帰ることに。






b0053973_8415476.jpg
一旦家に帰って犬達を丸洗いしてから目標達成焼肉(@体重)へGO! 数か月前から行きたいと思ってチェックしていたお店で、第3日曜はサービスディ。ただ、面白いことに飲み物は別だけどオーダーは最初の1回しかできない。肉も安いけどビールもかなり安いので、ビール大好きなみんなー今度また行こうよ!
[PR]
by byj_tmk | 2011-04-18 09:18 | グルメ
河原ともんじゃ
b0053973_10112436.jpg
天気も良い日曜日、久しぶりに犬達を爆走させようと河原でREX家と待ち合わせ。





b0053973_10115458.jpg
到着早々みんな大興奮!





b0053973_10121854.jpg
人気のボールを2個持って行ったんだけど、一つは音が鳴らなくなっていたら、結局音のなる1個だけがみんなに大人気。





b0053973_10123550.jpg
その1個を巡ってみんなで取り合い。色も形も同じだから、取り合っているんだけど間違えたりして笑えた。





b0053973_1014284.jpg
ゆめたんだけはテニスボール派で、取り合いには加わらず、一人マイペースで走り回ってた。かなり走ってみんなヘロヘロ、帰ってからはシャンプーしたョ。





b0053973_10145618.jpg
一旦家に戻って犬達を置いて、もんじゃ屋さんに再集合。3月いっぱい使える割引券があったんだよね~。まずは定番の明太子もちもんじゃ。





b0053973_1015743.jpg
そしてサービス券でもらった梅シソもんじゃ、初めての味でどんなのかな~と期待してたけど、さっぱりしていて想像以上に美味しかった。他にもソーセージがサービスでもらえたり。





b0053973_10151926.jpg
他にも海鮮もんじゃとかオクラと山芋のお好み焼き、ピザもんじゃ、焼きそばなどなど、なんだかんだいっぱい食べて飲んで大満足!こんな普通の1日が嬉しいね。
[PR]
by byj_tmk | 2011-03-28 10:29 | グルメ
大好きタイ料理♪
b0053973_937911.jpg
ちょっとサボっていたのでチキちゃん、かなりもさもさw





b0053973_9372359.jpg
そしてすっきりチキちゃん。





b0053973_9373624.jpg
お昼過ぎに家の近所をみんなで散歩。





b0053973_9375186.jpg
いつもの公園だけど、人も多いし相方もいるので、テンションアップなトリオ。





b0053973_938350.jpg
休みの公園はいつもと違って人がいっぱいで賑やか、ゆめたんは子供達の楽しそうな声が気になって、一緒に遊びたいと歩かなくなってしまったけど、周りの人に笑われながらもやっと帰ってきたョ。





b0053973_9383847.jpg
で、色々2転3転しながらも楽しみにしていた少し前に行ったタイ料理! 明るいうちに集合してビールを飲みながら・・・・・最高!





b0053973_9385174.jpg
前回食べてとても美味しかった脱皮したばかりのカニの料理、違う味付けのも食べたけどスパイシーでめっちゃ美味し~。で、勢いついて目の前のたい焼きを食べながら、2軒目へww





b0053973_939667.jpg
だいぶ前に行って美味しかったとこ。





b0053973_1033815.jpg
味をがらりと変えて、スパークリングワインとお刺身。





b0053973_1035939.jpg
牛のたたきも美味しかったな~。この後お腹がいっぱいと言いつつ、お店を出ると最近できたばかりの有名ラーメン店が目の前にあり、みんなで吸い込まれ美味しい塩ラーメンを食べてしまった(爆) 
[PR]
by byj_tmk | 2011-03-07 09:56 | グルメ
女子会@タイ料理
b0053973_9162943.jpg
木曜のランチはREXの散歩友達のテンちゃんのママ&ルパン君のママ&mikoさんと4人でタイ料理を食べに行った。このお店は世界のいろんな料理を食べつくしたグルメなテンちゃんのママお勧めのタイ料理で、1か月も前から楽しみにしていた。ビルの2階にあるから、知らなければ通り過ぎちゃうかも。





b0053973_9164270.jpg
ランチのメニューもあったけど、せっかくだからアラカルトで頼んでモリモリ食べた。メニューを見てもどれも食べたいけど、吟味して選んだ数種類、もちろんすべて美味しくて大満足! 雨が降りそうなので車で行った為、ビールが飲めなかったのが心残りww 今度は夜も行ってみたいョ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-02-18 09:24 | グルメ
韓国街ツアー♪
b0053973_972049.jpg
木曜日、REX家の犬友さん達と5人で新大久保の韓国街へランチ&買出しへ出かけた。開店と同時にお店でまずは腹ごしらえ。





b0053973_973895.jpg
美味しい料理の数々に昼からマッコリ&ビールで最高!





b0053973_975028.jpg
ちょっと怪しげな路地を歩いて職安通りへ。前回行った時はこれほどまでに無かったのが、韓国のアイドル系のグッズショップ、特に大久保通り沿いの駅の近くには沢山のお店があってビックリしたョ。





b0053973_98458.jpg
かなり気合を入れて色々食べ歩こうと思っていたけど、すぐに満腹になってなってしまい、めっちゃ美味しそうな物がいっぱいあったけど横目で見ながらスルーww





b0053973_982392.jpg
韓国料理の食材が売ってるスーパーを3件ほどはしごして、チャンジャ、ゴマの葉、チゲの元、出汁、そしてインスタント麺にのり巻きとチヂミを買ってきた。見てるだけで面白い。





b0053973_983594.jpg
帰りは新宿の駅まで歌舞伎町を横切って歩いた。そう言えばコマ劇場(左手)って閉じちゃったんだったね。





b0053973_984694.jpg
こんな所を昼まっから通るのは何年ぶりだろうかww お留守番のビンゴは腹巻きガードで何とか大丈夫だったけど、チキちゃんはトイレの1歩手前で大量の水溜り(泣) せっかく楽しかったのに帰ってからの掃除が大変で、一気に現実に戻された感じだったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-01-21 09:23 | グルメ
市場へ買出し
b0053973_91305.jpg
去年クーパー家が行った市場へ早朝5時起きして連れて行ってもらったよ^^ 年末のせいか活気に溢れていた。





b0053973_914415.jpg
近場にこんな凄い市場があるなんてビックリ!





b0053973_915651.jpg
築地にも負けない感じだし、今まで三崎までマグロを買いに行っていたのが、ここで済んじゃうョww





b0053973_921690.jpg
一通り買い物が終わったらみんなで市場の中で腹ごしらえ。うちらが入ったお店は少し待ったけど、並んだ途端続々と後にお客さんが行列の人気店w お薦めの海鮮丼だョ!





b0053973_924379.jpg
買ってきた物① 辛子明太子 このボリュームで1,000円 入っている容器が↓もそうだけど、長手方向で20cm強あると思う。





b0053973_925761.jpg
買ってきた物② 牡蠣が大好きな我が家は二人でこの量w こちらも1,000円





b0053973_931138.jpg
買ってきた物③ アンキモ、こちは帰ってからすぐに調理して写真を取り忘れたけど、このハンパ無い量で1,000円 他にはタコ、酢だこと犬達にあげる煮干も大量ゲットで1,000円と大満足!





b0053973_94298.jpg
用事が済んで車で待機の犬達を近くの広い公園にて遊ばせる。





b0053973_944334.jpg
久々に会ったりでみんな大興奮!






b0053973_925465.jpg
家に帰ってまた掃除の続きや買ってきた物の調理などなど、猫タワーはあまりの使用頻度に壁との接着部分がグラグラしていたので、先日大工さんに新たに固定してもらって紐も新しく巻きなおしたよ。






b0053973_95366.jpg
帰ってくると一旦爆睡した犬達も、すぐに復活して絡んでくるので、新しいオモチャで気をそらす作戦。ビンゴは前にこれの緑色のオモチャを貰って超お気に入りだったので、ドックショーで又買ってきたのだ。





b0053973_951711.jpg
そしてこちらは音が独特でみんな目の色が変わるほど大人気だからたまにしか出さないヤツ。ビンゴはどっちもが超大好きだからどうしてイイかわからない状態になってあっちウロウロこっちウロウロ(爆) 二つとも咥え様としたけど大きくて無理だと判ると困っていた。





b0053973_954724.jpg
晩御飯には頂き物のワンコおでんをみんなに振舞う。ニンゲンのおでんと同じ具材が入って美味しそうだったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-12-31 09:37 | グルメ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧