JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:グルメ( 90 )
田舎のお土産
b0053973_8594178.jpg
月曜は田舎でもらってきた野菜の処理が忙しかった。食用菊は花びらを取って軽く茹で、ポン酢で食べると美味しくて大好き。





b0053973_8595387.jpg
アケビの炒め物。アケビは中の実がが甘くて美味しいけど、外側の皮部分も炒めて食べる。ちょっと苦味もあるけど美味しいョ。





b0053973_90597.jpg
これは道の駅で買ってきたフルーツ【キワーノ】と言うらしい。見た目が面白いから買ってみた。





b0053973_901558.jpg
食べ方は半分に切って緑色のゼリー状の所を食べる。説明書きにはハチミツをかけて食べるとか、ヨーグルトやドレッシングに入れてもイイとか書いてあった。メロンのとそっくりの種が入っていて、最初はいちいち出して食べていたけど、どうも食べにくいので、種ごと食べてみた。味はみかんみたいなちょっと酸っぱい感じで、きゅうりっぽい味もするようなww はっきり言ってたいして美味しくないかなぁ。





b0053973_903812.jpg
そしてビンゴのアホアホ話を一つ。田舎に到着したその晩、猫達の動きを考えて寝てる部屋のドアを少し開けて、自由に行き来できるようにして寝ていたんだけど、ビンゴが玄関と寝ている部屋を行ったり来たりして何かに吠えたりするもんだから、うるさくて全然寝れなかった。最初は別の部屋にいるななちゃんに吠えているのかと思っていたけど、そうではなくて作り物の鳥に吠えていたらしい。と言うのも、玄関には誰か人が尋ねてきたりしてもすぐ分かるように、人感センサーの付いている鳥の置物があるんだけど、ビンゴが行くとその鳥も全くイイタイミングで鳴いて反応するのだ。その鳥はビンゴが来る度に反応してピヨピヨ鳴く、するとビンゴはそれに反応して吠え立てる・・・・・を朝まで繰り返し、全くアホアホビンゴには参ったョ(-"-;
[PR]
by byj_tmk | 2010-11-02 09:27 | グルメ
川原とエスニック料理
b0053973_16170.jpg

やっと晴れた日曜日の夕方、まだグチョグチョかもしれないけど川原へでかけた。泥んこ覚悟の割にはほぼ乾いていてかなり良かったョ。




b0053973_161488.jpg

さっそくボールの取りっこをするゆめチキ。




b0053973_163081.jpg

ビンゴは走り、飛ぶ!




b0053973_164265.jpg

飛ぶ!!




b0053973_165657.jpg

最近ではいつもおっとりなゆめたんも走った! 何だかいつものゆめたんとは雰囲気が違ってキリリと見えるョww




b0053973_171561.jpg

みんなでいっぱい走って超楽しかった~。




b0053973_185666.jpg

ペタンコゆめたん♪




b0053973_19860.jpg

そして帰りに近所のエスニック料理のお店へ。TVで見て美味しそうだったので、何度か行こうと思ったりしたんだけど、なかなか実現せずだった。香菜のサラダ、サッパリしていくらでも食べられそうなくらい美味しかった。




b0053973_192045.jpg

麻婆豆腐と炒め物




b0053973_193440.jpg

香菜と細切りジャガイモの炒め物。




b0053973_19453.jpg

混ぜ麺・・・これは想像もつかない味で、かなりヒット!




b0053973_195634.jpg

オリジナルスパイスチャーハン・・・これも超美味しかった~・・・ってか、どれもこれもオカワリしたくなるほど!
[PR]
by byj_tmk | 2010-10-11 01:29 | グルメ
食べまくりw
b0053973_938285.jpg

昨日いっぱい走ったチキちゃんだけど元気に散歩、休日の世田谷公園はいつもと違って人がいっぱい。ミニSLのイベントがあるからか、小さい子連れファミリーが沢山いたョ。




b0053973_9381569.jpg

夜はC家と一緒にご飯を食べる計画をしていたら、どんどん人数が増えて10人の大所帯にww エスニック料理を最初考えていたんだけど、席が狭いらしくもんじゃに変更、大正解だったね。




b0053973_9382959.jpg

前回きたのは多摩川の花火の時、川原ですでにワインを1本くらい飲んでからだったので、はっきりと何を食べたか憶えてなく気分は新鮮(爆) これはカレーもんじゃ、他にも明太子もんじゃ、オムそばも美味しかったな~。




b0053973_9384358.jpg

お誕生日の人には、ケーキの代わりにハッピーバースディお好み焼きでお祝い! 花火がパチパチきれいだったョ。




b0053973_9385534.jpg

そして沢山食べたのに【世田谷】へ。




b0053973_939735.jpg

お腹はすいてないけど、みんな食べるなら食べたくなるよぉ。。。
[PR]
by byj_tmk | 2010-10-04 09:49 | グルメ
沖縄料理再び
b0053973_9462289.jpg
★ 先週末に行った沖縄料理のお店の支店が近くにあるとのことで、早速又みんなで行ってきた。一番先に着いたビンゴ!テラス席から『みんな早くこないかな~』ってチェックww




b0053973_9464453.jpg
★ 広~いテラスはこの前偵察に行った時よりもテーブルが増えていた。




b0053973_947379.jpg
★ 最初8人で予約していたんだけど、急遽バンナ家&キッチー家もこれる事になって12人+犬5匹の大所帯ww 




b0053973_9474737.jpg
★ 5時から7時までは生ビール200円、それにオープン記念で5人に1本の泡盛がプレゼントだったので2本もただで貰っちゃった。外で食べるご飯が美味しい季節、みんなでワイワイ盛り上がったョ。




b0053973_948225.jpg
★ ビンゴも疲れ知らずで遊んでた。コリちゃんの口に鼻が入ってるよ~(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2010-09-20 10:01 | グルメ
初めての沖縄料理
日曜はカヤック遊びも今年はもう終わりかな~と洗って干したり、キャンプの片付け、そして相方のiphoneをショップに取りに行ったりと・・・・・そうこうしているとバンナ家から晩御飯のお誘いが。ダラダラやっていたのに一気にスピードアップww 犬もOKな沖縄料理のお店だって、、、本格的な沖縄料理自体が初めてだったので興味津々、今までチョコッと食べた事のあるのはそれほど美味しいと思ったことがなかったけど、本格的はやっぱり全然違ったよ。そして聞いてみるとうちの近くにも支店が最近できたらしいとのこと、そのオープン記念で泡盛が1本サービスなんて嬉しい事もあった。メニュー全体がリーズナブルな上に、予想以上すべてが美味しかったから、うちの近くの店も絶対チェックだ!

b0053973_951834.jpg
★ ビンゴと亀たち、庭でカヤックを洗っていると手伝いにやってくるw




b0053973_953253.jpg
★ ゆめたんはまた日焼け止めを忘れちゃってまっかっか、もうかなりのお疲れモードで全然動かない。




b0053973_955773.jpg
★ ゆめチキお留守番でビンゴとまずは渋谷へ。




b0053973_962171.jpg
★ iphoneのカバーや保護フィルムを買う為にヤマダ電機へ。最近渋谷は車で通過するのみでかなり久しぶりだったので、色んなお店が新しくできてるのにビックリ。




b0053973_96428.jpg
★ ヤマダ電機もできてから初めて、結構大きくて人もいっぱい。ちょっと見てたら欲しい物が沢山w




b0053973_965959.jpg
★ 代々木公園近くの【うぶすな】へ到着、まずはコリちゃんの超リラックス姿がww




b0053973_971465.jpg
★ REXとお久しぶりのキッチー君も^^




b0053973_973242.jpg
★ 海ブドウのサラダ、以前沖縄物産展で買って食べた事あったけど、こんなに粒が綺麗ではなかった。プチプチ感が磯の香りたっぷりでちょっとした苦味もあり大人の味、ドレッシングナシでもOKだね。




b0053973_974880.jpg
★ 沖縄豆腐の盛り合わせ、どれも美味しかった。




b0053973_98113.jpg
★ ソーセージの盛り合わせ。スパムはうんと昔食べてからは大っ嫌いだったので、いつも入っていても避けていたのに、今回食べてみたらとても美味しかった。これからは食べる事にしようww




b0053973_981567.jpg
★ タコそば(タコスそば)この外にも定番のゴーヤちゃんぷる、ラフティソバ、などなど食べた。ゴーヤちゃんぷるもやっぱり今まで食べた事のあるものとは全然違っておかわりしたくなるほど美味しい、完全に沖縄料理のイメージ変わったな~。




b0053973_982724.jpg
★ みんなはドックランでたっぷり遊んできたらしい。




b0053973_984148.jpg
★ さすがのビンゴもみんなに挨拶すると、もうおとなしく寝ていたョww
[PR]
by byj_tmk | 2010-09-13 09:45 | グルメ
おうち居酒屋
今週末(土日月)は相方が資格試験の講習会の為、休みではないけど珍しく帰りが早いので家でご飯だ。日曜はリクエストの油淋鶏はじめ、色々作ってみたョ。

b0053973_9122574.jpg
★ 昨日はワインだったので、以前作った梅ドリンクの焼酎割、梅酒よりも甘みが少なくて更にサッパリ、これは病みつきになりそう。




b0053973_912382.jpg
★ あとはアサリのバター炒め、ヤッコのラー油乗せ、ナス炒め、アナゴの甘辛煮などなど。アナゴは魚屋さんで初めて生を買ってみたんだけど、ふっくらして超美味しかった。




b0053973_9124989.jpg
★ リクエストの油淋鶏、霧島地鶏が柔らかく美味しくできたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-09-06 09:23 | グルメ
朝市
b0053973_9221489.jpg
★ 土曜は近所のお寺でやってる朝市へ行った。去年2度ほど行ったきり行ってなかったんだけど、前に教えてあげた美容室のおねえさんが最近はまっていて、以前とはまた少し変わったと聞いて行って見たくなった。6時にmikoさんと待ち合わせしたのに、ちょっと寝坊してしまったョ(汗) 




b0053973_9223089.jpg
★ 到着すると境内の中まですでに人でいっぱい。野菜なんかはもうだいぶ無くなっていたり長蛇の列が。どうしたもんかな~と思っていたら、丁度並んでいたmikoさんを発見して一緒に買ってもらった。やっと買えたのがサツマイモと落花生ときゅうり。




b0053973_9224486.jpg
★ 前行った時よりも新しいエリアにもお店が・・・魚屋さんもあったり。




b0053973_9225620.jpg
★ 他にはパン数種類とこんな大きな一粒ニンニクを買ってきた。1個がゴルフボール大で、どうやって食べようか考えた末、シンプルにガーリックソテーで食べてみたけど、ホクホクしてちょっと芋っぽい感触も美味しかった。
[PR]
by byj_tmk | 2010-08-15 09:32 | グルメ
はまりまくって。
b0053973_19442.jpg
★ 食べるラー油、すっかり気に入って作ったけど市販の物も頂いたりで色々食べ比べててみた。




b0053973_195813.jpg
★ 色々な所からたくさん出ているようで、主力の桃屋&SBのがない所は違うメーカーの物があったりする。




b0053973_110767.jpg
★ 市販の物も美味しいけど、やっぱり自分の好みで作った方がイイな。市販の物は油が多く具が少ないし辛くない物ものがほとんど。味も薄いからあっと言う間に無くなってしまうけど、自分では大量に作るし、辛さも加減できるしで、たっぷりと惜しみなくかけられるのがやっぱりイイ。って事で、本日3回目の食べるラー油を作ったんだけど、今回はフライドオニオンを見つけたので入れてみたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-07-22 01:24 | グルメ
広場とタイ料理三昧
土曜日は今年初カヤックに行こうと思っていたけど、どうやら天気が悪そうなんで止めて近場で遊ぶ事にした。かんかん照りではないけど、蒸し暑く時々吹く風が気持ちよい。その後一旦家に戻って犬達を置いてから2次会で、近くのタイ料理屋さんに再度集合してたらふく食べたョ。

b0053973_11245699.jpg
★ 暑いけど犬達も超ハッスル!




b0053973_11251255.jpg
★ チキちゃんのおっさん座りww




b0053973_11252331.jpg
★ 途中から合流のREXと走る、走る!




b0053973_11253742.jpg
★ ゆめたんは又ゴロゴロベタベタ。




b0053973_11255113.jpg
★ 楽しくてゴロンゴロン、すっかり泥んこだよ。




b0053973_11274786.jpg
★ そしてタイ料理、料理の名前は全然憶えられなかったけど、どれも超美味しい。手前は春雨のサラダ風、辛子マークが1個だったのにかなり辛かった。奥は牡蠣のフリッター風、とっても美味しくて再注文。




b0053973_1128014.jpg
★ パテを塗ってゴマをかけた揚げパン、これも超美味しくて再注文。




b0053973_1128118.jpg
★ 牛肉の炒め物、これは食べてないけど大好評。




b0053973_11281979.jpg
★ エビのあんかけ炒め物、エビのうま味が最高。そしてまだまだ写真が撮りきれないほど食べて飲んだのに。。。。。




b0053973_11283131.jpg
★ ついつい調子にのって禁断の〆ラーメン(爆) これはほんとに勢い、止めておけば良かったョ。。。




b0053973_11284029.jpg
★ オマケガゾ【日本一辛いラーメン】だそうで、色んな唐辛子がゴロゴロ入っていた。怖くて味見もしなかったけど、これを食したお方、大丈夫だったか心配ww
[PR]
by byj_tmk | 2010-07-04 11:50 | グルメ
鼎泰豊(ディンタイフォン)
b0053973_9254241.jpg
★ 日曜は掃除day『何処か出かけないのかなぁ・・・』とつまんなそうな顔で待つトリオ。




b0053973_9255740.jpg
★ 夕方新宿のハンズへ行く途中、代々木公園で散歩。




b0053973_926858.jpg
★ トイプーちゃんに囲まれて嬉しいゆめたん。




b0053973_9261820.jpg
★ 原っぱを走ってみたり。




b0053973_9263174.jpg
★ せっかく新宿高島屋まできたのだからと、大好きな鼎泰豊(ディンタイフォン)を覗いてみると、行列がそんなに長くなかったので、チャンスとばかり急遽食事していくことに。確か前に来たのってビンゴとかいなかったから、10年ぶりくらいかな、お店の位置も変わっていたけど相変わらず美味しい小龍包。




b0053973_926425.jpg
★ このお店は台湾一有名なショウロンポウ専門店でニューヨークタイムス紙で「世界の10大レストラン」に選ばれたほど。シュウマイ、カニチャーハンも美味しかったョ。




b0053973_9375750.jpg
★ お店を出る頃には長蛇の列に変わっていた、ラッキーだったな^^
[PR]
by byj_tmk | 2010-06-14 09:40 | グルメ
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧