JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:その他の生き物( 34 )
ついに脱走!
b0053973_9124043.jpg
メイちゃんがじーっとなにかに見入っているな~と思ったら・・・・・リキ@ひょうもん陸ガメが脱走してた。トロ船をひとりで乗り超えてしまってた。いつかはこうなるだろうとは思っていたけど、ついにこの日がきたか~。成長は嬉しいけど、今後の対策を思うとどうしようか悩む((笑))





b0053973_9122177.jpg
最初は植木鉢の陰でおとなしくしてたけど、その内あっちこっちウロウロし始めて、ガラスをガリガリやったり、何かに上ろうとしたりガタガタとかなりうるさいしw とりあえず梅雨明けした様な暑い日が続いているので、1Fの庭へ移動してもらって完全外生活の始まりだね。





b0053973_9125296.jpg
日曜日に仕込んだ酵素、気温が高いからすでにイイ感じになってきてるョ♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-07-11 09:24 | その他の生き物
日光浴と事件
b0053973_903476.jpg
梅雨の晴れ間、陸ガメ達も外で日光浴、去年よりもまた一回り大きくなって運ぶための入れ物にもやっと納まってる感じだ。横向きにしても片手で持つのがかなりきつい。





b0053973_904470.jpg
早く外生活が待ち遠しいね~♪




話変わって・・・・・昨日びんチキと散歩でジョギングしてた時の事。緑道をズンズン走っていたら何やら騒がしく、、、パトカーが何台もいて警官もバタバタ、事件があったみたいだった。緑道を封鎖し始めたので、慌ててギリギリ通ったら、女の人が血を流して倒れていた(>。<) 今朝のニュースで見たら通り魔だったらしい。命に別状はなかったようなので、不幸中の幸いと思うけど、犯人はまだ捕まってないみたいだし、結構薄暗くなってから通ることが多いから怖いョ。週に1~2回くらいいつも走っている所で、季節ごとには花が咲いて普段は子供が遊んだり、犬の散歩したりと、良い所なのにな~。あ、でももう少し先では資産家の殺人事件もあった所、気を付けようが無いから物騒過ぎだね。
[PR]
by byj_tmk | 2012-06-16 09:12 | その他の生き物
亀発見!
b0053973_8345610.jpg
散歩の途中で亀を発見、結構車も通る道を横断していたので、安全そうな場所に移動してあげた。





b0053973_835635.jpg
また暑くなってきて、散歩でもちょっとヘロヘロなビンゴ!
[PR]
by byj_tmk | 2011-08-25 09:57 | その他の生き物
外生活
b0053973_8452719.jpg
夜暑くて寝苦しくなってくる頃、我が家の陸ガメ達も完全外生活が始まる。3日ほど前くらいから今シーズン初めて庭へ出た。今までは日中だけベランダのトロ船で夜は部屋の中だったので、やっとスッキリ広々したことだろう。





b0053973_8453812.jpg
みんな水を浴びてイキイキ! モリモリ歩く!!





b0053973_8455035.jpg
家の中では暑くて伸びきったチキちゃん(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2011-06-25 08:50 | その他の生き物
シーズン前の体重測定
b0053973_644331.jpg
陸ガメ達の本格的外生活が始まる前に、体重を久しぶりに測ってみた。力@ひょうもん陸ガメ(リキ)3.4キロ、一番小さい猫のチャミよりもでかいョww






b0053973_6434111.jpg
未来@ホシガメ(ミク)2キロ丁度だね。






b0053973_6432928.jpg
王@ホシガメ(オウ)1.7キロ






b0053973_6442385.jpg
今はまだ朝晩には部屋に入れてるけど、早く庭生活の季節になるとイイね。





b0053973_643030.jpg
お疲れのトリオ、なぜちんまり固まって寝るのかよく判んないけど(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2011-05-03 06:49 | その他の生き物
装着完了!
b0053973_9184552.jpg
リキ@陸ガメにオムツを付けたら相当イイ感じだったので、他の2匹にも付けることにした。





b0053973_91913.jpg
体が少し小さめの王ちゃんには大きすぎる感もあるけど、一人でも装着してないとやっぱりグチャグチャになってしまうのは変わらないので全員つけた。さすが人間用だけあって値段も安いし、お知らせサインもあったりして使い勝手はかなりイイようだ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-01-14 09:27 | その他の生き物
オムツデビュー♪
b0053973_857192.jpg
亀が大きくて排泄物の量がハンパ無いので、前から考えていたオムツ装着を試してみた。ヒョウモンリクガメ@力(リキ)は体重が多分もう4キロくらいあると思うんだけど、ビンゴのウンチと同じくらいを放出するし、オシッコだって出たら周辺が水浸しになるほど。オムツを付けても外しちゃうんじゃないかとか、他の2匹に食われちゃうんじゃないかとか多少の心配があったけど、これが思った以上になかなか良い感じ。あと2匹のホシガメはリキより少し小さいけど、試してみようと思う。
[PR]
by byj_tmk | 2011-01-06 09:05 | その他の生き物
トロピで。。。
b0053973_9241889.jpg
先日西武ゆうえんちへ行った帰りにトロピランドの前を通ったので、久しぶりに寄ってみた。熱帯魚コーナーでは大きなブルーアイプレコがいて釘付けになったりしながらも、何も買わずにいたんだけど、最後に見つけたこの画像の貝がどうしても欲しくなって買ってきた。残り餌や糞などを分解して水を綺麗にしてくれると言うこの貝は、水温の適応温度も巾があるし、逃げたりしないので入れておくだけでOKらしい。でも買ってきてからすでに2週間近く経つのに、一切動かないんだけどこれでイイの?!誰か教えて~ww





b0053973_924314.jpg
15個くらい買ってきて、プレコ水槽に大部分を投入、くらら水槽にも少し入れた。最初あまりにも急激に大きくなったらどうしようかと思っていたくららも、心配するほど大きくならず。久々に子赤を食べて喜んでいたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-12-02 09:27 | その他の生き物
カメの引越し
b0053973_12291.jpg

やっとと言うか一気に涼しくなってきて、庭生活をしていたリクガメ達も先日部屋に引っ越した。昼間なら天気の良い日まだ日光浴できそうだけど、それも半月できるかどうか。。。今くらいの気温が一番過ごしやすくてイイんだけどなぁ。写真は掃除中のバジェットを久々にパチリ♪ 手のひらに丁度収まるくらいだョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-09-30 01:07 | その他の生き物
シシバナ蛇脱走!
b0053973_234094.jpg
★ リビングで何だか猫達が騒がしいと思って最初は『こらーっ!』とか見ないで声だけで注意していたんだけど、何だか様子がちょっと変。で、見に行ってみると猫達は全然騒いでいなかった。




b0053973_234315.jpg
★ ジュジュはじめ、みんなが爬虫類部屋をジーッと見てるので、中をチェックしてみたら・・・・・シシバナ蛇が脱走して、色んな物を倒したりしてバタバタしていたのだった。




b0053973_1102653.jpg
★ シシバナちゃんのアップだよん!
[PR]
by byj_tmk | 2010-08-20 02:41 | その他の生き物
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧