JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:その他の生き物( 34 )
初日光浴
朝起きても風邪の具合がちっとも良くないので、近くの病院へ出かけた。引越しから初めて行った病院、まあまあかな。

そして天気も良いので、引っ越してから初めてカメ達を外へ出した。もっと早く出したかったのだが、色々とありまして。まず大きな子はまだしも、一人小さい球ちゃん(きゅう)は目が届かないと心配、カラスに連れ去られたりする事もありえるし、もしかしたら外猫に悪戯されるかもしれない。とりあえず様子見で2Fのバルコニーへトロ舟に入れて出して見た。今後もっと暑くなって完全なる外生活になったら、1Fの庭へ放すつもり。

b0053973_024336.jpg





b0053973_0244467.jpg





b0053973_0245588.jpg
★ みんな久々に見るカメに興味津々。
[PR]
by byj_tmk | 2008-06-14 00:33 | その他の生き物
プレコその後
久々の熱帯魚購入でちょっとワクワク、ずーっと水槽の前で眺めてしまった。大きい方は1ヵ月半ほど店にいたとの事で、水合わせをしてすぐに水槽に合流させた。大きな新入りはいじめられたりする可能性があるので、夜も気になって何度も覗いたけど、特に問題無さそうなので一安心。今朝起きて確認するとまだ自分の居場所がハッキリしないようで、端っこに遠慮がち、餌もあげたけど食べてないようだった。

セールの方は良く判らないので、単独トリートメント水槽を立ち上げてしばらく様子見。こちらは一人ひっそりだしライトが点いてないせいか落ち着いている、餌も食べてるようだ。うーん、何だかとっても久々で新鮮!楽しいよ~、両方とも合流して早く落ち着いてくれるといいな。

b0053973_14375.jpg
★ こちらはセールの方。




b0053973_144429.jpg
★ こっちが大きい方。




b0053973_154332.jpg
★ そして月曜のびんチキ。




b0053973_145083.jpg
★ お疲れモードのお坊ちゃま、最近月曜は朝ごはんを食べたら又すぐにベットへ直行。暖かくなったきたので上半身だけもぐって下半身は出しておくのがブームらしいww
[PR]
by byj_tmk | 2008-04-22 01:23 | その他の生き物
レオパードクテノポマ=通称クテちゃん
熱帯魚にはまったばかりの頃親指の先位の大きさで買った魚、確か3匹で2,980円くらいだったと思う。レオパードクテノポマ、我が家では通称クテちゃんと呼ばれている。もうそろそろ10年くらいは経つかなぁ、3匹で買ったクテちゃんも1匹2年くらい前に死んでしまったが、2匹は引越しのドタバタにも耐えて今も元気だ。

そのクテちゃん(2匹いるけど両方ともクテちゃんw)の大きい方が誰かに追いかけられて流木にでも擦ったのか、体の両側共にうろこが剥げて怪我をしてしまったようだ。2~3日前から観察しているけど、元気も少しないし食欲も全く無いわけではないけどいつもよりは全然少ない。この大きい方のクテちゃんは自分にとても慣れていて手で掴んでも暴れないし、水槽のそばに行くと絶対寄ってくる。魚は良く水槽のそばに人が近づくと寄ってくるけど、そう言う感じではなくどうも餌を狙っていると言うよりは顔を見せに来る様なイメージなのだ。

現に今日も食欲があまり無く、端っこの方でじっとしていたのにわざわざ正面まで出てきてくれたし。地味な魚なんだけどクテちゃんが大好き!昔同じ水槽に小さなコケを食べる魚がいたんだけど、何度もその魚を食べようとして喉に詰まらせた事があり、その都度手で掴んで口から引っ張り出してあげたりもした。又クテちゃんの6~7倍もの値段の魚を飲み込もうとして、喉に詰まらせた事もあった。その時かなりショックだったけど、飲まれた魚は死んでしまって生き残ったのがクテちゃん、強運なクテちゃん早く怪我が治って元気になれョ!

b0053973_1252614.jpg
★ こちら側はまだたいした事無さそうだが・・・




b0053973_1253577.jpg
★ こっち側がかなり痛そう、まるで鯛の活き作りを思わせるようになってしまってる。。。(>。<) もう少し様子を見て治らなければ隔離するかなぁ。




b0053973_1254514.jpg
★ そして散歩中にこんな家を発見したョ。。。爆




b0053973_1255565.jpg
★ TVにも良く出ているからすぐにわかった、思いっきり派手と言うか目立ってるしww
[PR]
by byj_tmk | 2008-02-16 01:49 | その他の生き物
アルビノブッシープレコ成長中
去年末に友人宅で産まれた、卵から孵化したてのチビブッシー達がどんどん成長している。朝起きて水槽のライトが点くのが11時、まず覗くのが水槽の中の稚魚箱。そして餌をあげてモクモクと食べるのをしばらく眺めているのが楽しい毎日だ。
b0053973_1492443.jpg
★ 小さくても動きはもう一人前のブッシー。

b0053973_150429.jpg
★ よく見るとロングフィンはすでにひれが少し長くなっているのが分かる。
[PR]
by byj_tmk | 2007-01-26 02:03 | その他の生き物
ショック!
モグちん@オスが死んだ。4~5年前に静岡のイベントへ行った時にペアで購入、それ以来繁殖を目指して大事に育ててきたのに。。。涙 
b0053973_0251152.jpg
★ 写真は関係ないけど仲良し3匹!びんゆめの間に入り込んでくるパン君。

b0053973_0251856.jpg
★ 3匹が何か話してる風。

b0053973_0252658.jpg
★ まじまじと比べた事が無かったけど、パン君って意外と長いんだねぇ、ビンゴと変わらないみたい。きっとビンゴは顔が大きいから大柄に見えるんだよネww
[PR]
by byj_tmk | 2006-12-06 00:29 | その他の生き物
パン君とカエル
カエルのケージを掃除した。パン君はいつも犬以外の我が家の生き物に興味津々なのだ。ジャイアントネコメガエル&イエアメガエル×2匹が一緒に住んでいる。ほんとは生まれた国が全然違うはずなんだけど、今では同居して3年くらい経つかな。両方とも我が家にやってきて5~6年位は経っているはず。長生きしてね、これからも!
b0053973_1361523.jpg
★ ちょっと離れた所からチェック。

b0053973_1362254.jpg
★ 近づいてクンクン。
[PR]
by byj_tmk | 2006-11-07 01:48 | その他の生き物
真夜中の災難
昨晩の事、リビングで寝ていた母の顔に何かしっとりした物が張り付いた為、驚いて飛び起きたそうだ。慌てて手で払ったので何処へ飛んでいったその正体とは・・・・・イエアメガエルだったらしい。なんで又わざわざ顔に張り付いたのか?!意味が解からないけど昨晩カエルの水を換えた時に、ガラスのスライド扉を閉め忘れてしまったようだ。今まで何度も相方が閉め忘れた事があったけど、そんな遠くまで脱走した事は無かったのになぁ。何処かへ飛んでいったカエルはその後、パン君に発見された為、無事に捕獲された。カエル等全然気にしない性質だから全然騒ぎにもならなかったから良かったけど、苦手な人だったらただじゃ済まないだろうなぁ。(爆)

それから今日は随分久しぶりに夢が平日散歩へ自ら出かけた。かれこれ1ヶ月近くにもなるくらい土日以外出かけてなかったはず。たまに出かけると面白事もあるもので、酔っ払い?!ホームレスっぽいおじさんに声をかけられ、大喜びするゆめたん。ゆめたんを見ておじさん曰く『この犬は羊を追うんだよ、とっても賢いんだよ』って丁寧に私に説明してくれた。どの犬と勘違いしているのかは定かではないが、余りにも自信たっぷりに言われた為、訂正する気力も無く『はぁ・・・・・』と軽く認めて別れた。

そして又少し歩くとモデル風イケメンの白人男性に声をかけられる夢。『イングリッシュ ブルテリア?!』と聞かれたので『イエス』と応えると何やら英語でゆめたんに話しかけていた。三重県生まれのゆめたんだから英語は通じないはずなのだが、何故か意気投合してめっちゃ喜んでる。『アイム ブラザー』とかなんとか?!言っていたぞ。どうやらその兄ちゃんもイギリス人らしい。それより三重県生まれの夢をイングリッシュブルテリアって言っちゃって良かったのかどうか、不安になってきたのでその後すぐにバイバイしたが、久々の散歩に満足したようで、1回もストライキもせずに戻ってきた。
b0053973_0161419.jpg
★イエアメガエル、コップの大きさと比較して大体判るかな、結構大きいんだよね。自分自身可愛いと思うし触るのも大好きだけど、寝てる時これが顔に張り付いたらどんな大声を出すか分からないョ。。。^^;

b0053973_0162128.jpg
★ 久々にトリオで歩くと、立ち位置が乱れてとても歩き難い。って言うかゆめたん一人が乱しているんだけど。。。笑

b0053973_017184.jpg
★ ちょっと買い物の間待っててもらったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2006-09-16 00:25 | その他の生き物
ミドちゃん&ジャイアン
昨日の飲みすぎのお陰で今日は1日中ダラダラ、びんゆめチキもダラダラ・・・それもたまにはいいさ。
b0053973_0263553.jpg
★ イエアメガエル(上:体長5~6cmくらいだろうか)とジャイアントネコメガエル(下:体長10cm位かな)珍しく乗っかっていたのでパチリ。2匹ともうちに来てから5~6年位経っているかな。昼間は全く動かないけど、夜になるととっても可愛い顔で動き回る。
[PR]
by byj_tmk | 2006-08-28 00:36 | その他の生き物
遅い初物!
ちょっと遅いけど先日公園で今年初のどんぐりを拾ってきたので、ももんがのももちんにあげた。ももちんは夜行性だから昼間は呼べば起きてくるけど、基本的に寝ている。うちに遊びに来ても気が付かない人がほとんどだからたまには写真撮ってみました。
b0053973_04611.jpg
☆ 目が大きくて全部黒目だからとっても可愛い顔。小さい時から育てたから、人にも慣れている。ただし飼い主をちゃんと見分けているようで、慣れない人には噛み付いたりもしたのはビックリ!明かりを落として暗くすると部屋の中を飛び回り、呼べばちゃんと肩に飛んでくる可愛い奴なのだ~。
[PR]
by byj_tmk | 2005-12-20 01:50 | その他の生き物
目に留まったもの。。。
載せそびれていた今月10日のイベント『生き物大好きLOVE FISHフェア大自慢大会』で撮って来た写真。
b0053973_0455591.jpg
☆ 金賞受賞のツノガエル

b0053973_046046.jpg
☆ 確か250万の値段が付いていたアロワナ

b0053973_0473453.jpg
☆ アルビノアグアプレコ

b0053973_0473977.jpg
☆ プラチナロイヤルプレコ・・・こんなでかいのいたらいいなー。

b0053973_0474589.jpg
☆ ゴールデンダルマ・・・前うちにもいたなー。しかももっと綺麗だったのに。。。

b0053973_0475183.jpg
☆ インペリアルゼブラプレコ・・・最近高いらしい。でもこの値段、0が1個見えてないんですけど。。。(>_<)
[PR]
by byj_tmk | 2005-10-28 00:53 | その他の生き物
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧