JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:家( 106 )
ペットと暮らす家の撮影、そしてモス君♪
b0053973_17401643.jpg
日曜日、朝からソワソワ、ウロウロ、いつも興味も示さないボールを持っちゃったりしてるビンゴ!





b0053973_17392173.jpg
ゆめたんは毎度のチュパ。





b0053973_17402737.jpg
チキちゃんまで興奮してオモチャの取り合いに発展(・o・;)





b0053973_17521745.jpg
実はご近所ブルテリアのモス君の飼い主さんからのお話で、ペットと暮らす家の取材を受けることに、、、そして撮影が始まった。





b0053973_17524942.jpg
ベランダでの撮影では張り切るトリオ、ビンゴはオモチャを勝手に持って完全に遊びモードだよw





b0053973_1753152.jpg
猫チームも上手く協力してくれ、最後は外から撮る。





b0053973_17531152.jpg
いつもの散歩風((笑))





b0053973_17532939.jpg
抱っこしてもらってちょー嬉しそうなゆめたん♪ そして無事撮影も完了。





b0053973_1845923.jpg
スタッフさんが帰るとぐったりするトリオ((笑))





b0053973_1851846.jpg
モス君の飼い主さんと意気投合し、とりあえずお疲れ様の乾杯が急遽始まったw





b0053973_1853189.jpg
しばらくするとモス君がきてくれた。実は我が家みんなモス君に会ってるのに、ゆめたんだけ間が悪くて今回初顔合わせ。





b0053973_18154282.jpg
ちょっと心配だったビンゴもとりあえずは挨拶できて良かったよ~。





b0053973_18155815.jpg
チャミちゃんもモス君とご挨拶できた♪ モス君、猫にも全然優しい。





b0053973_181682.jpg
それなのに・・・怒ってるのはこのお方(´ヘ`;) ずーっとモス君に威嚇するチキちゃん。





b0053973_18161877.jpg
それでもモス君がゆめたんのオモチャで遊んでいると、とっても気になるらしい(爆) きっと外で一緒にボール遊びしたら、すぐ仲良しになれるかな~。





b0053973_1823731.jpg
そんなこんなであっという間に夜も更けていったョ。モス君のブログ【mossfad de モス。】
[PR]
by byj_tmk | 2012-05-28 18:29 |
マンションの掃除
b0053973_9593584.jpg
土曜日朝、暖かくなる前に猫達の脱走防止の為、工務店さんに網戸に鍵を付けてもらった。今まで開けられなかった所がどんどんと学習して開けられるようになってきたけど、なかなか上手い事付けられる鍵がなくて、色々悩んだり試した末待望の鍵だ。あとはお風呂場だけが悩みの種だョ。





b0053973_9595236.jpg
そして午後から・・・家を建てた時に売るつもりだったマンションが、ちょっとしたタイミングの悪さから結局希望価格で売れず早3年。短期の賃貸はちょこちょこしていたけど、本格的に賃貸することにして募集したのが12月で、やっと借り手が決まった。20代の3姉妹だそうで、借りるに当たって色々と注文が付き、仲介の不動産屋さんの見積もりでは7万と言われたので自ら掃除&補修に行って来た。

前に貸してから半年ほど空いてしまったんだけど、最後にもちろんハウスクリーニングを入れたのに、それでもまだダメ出しでこちらとしては再度又7万もかけて頼むのは納得できない。で、見に行ったら確かにちょっと掃除不足の所もあったし、この際自分達でやろうと言う事になったのだ。





b0053973_100652.jpg
リビングの窓からは、引っ越した後に建った隣のマンションが。。。景観が全然変わっていてビックリ。前の高い塀もあの時はイヤだったけど、マンションよりは良かったかな~。





b0053973_10058100.jpg
全部の壁を拭いて、傷や汚れを補修、障子が破れている所を張替え、ドアの枠やノブの緩みを直したり、全部の床を掃除機をかけたりと、結構疲れたョ。





b0053973_100178.jpg
ビンゴだけ連れて行ったんだけど、もう前みたいに家にきた・・・って言う感覚はすっかり無くなってたのにはビックリ! 一応ベットも持って行ってたのに、居場所がない感じで終始ウロウロして落ち着きなく『早く家に帰ろうよ・・・』って感じだったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-01-30 10:21 |
小さな朗報
又一つ我が家にとっての朗報がやってきた。今までゴミの日は少し離れたゴミ置き場まで持って行ってたんだけど、8月からうちの前をゴミ収集車が通って回収してくれる事になったのだ。ずーっとマンション住まいだったので、ごみに関してはいつ出しても問題はなく楽だったけど、戸建てになってからゴミの管理は結構手間、特にこの夏場はニオイが気になるからねぇ。

今までのゴミ置き場だった所は廃止になるわけだが、そこにはうちは出していなかった。でも車で出かけるときにはそこを通らなければならなくて、朝早い時なんかはゴミのせいで通るのもままならないほどで苦痛だった。それが先日マナーを守らない人がいてゴミが散らばりご近所のひんしゅくとなり、ついには廃止へとなったのだ。今まで何度か清掃局にクレームを言っても、ほとんど相手にしてくれなかったんだけど、なんで急に決まったのか不思議、でもうちの前まできてくれることよりも、そのゴミ置き場が無くなった事がとても嬉しい。


b0053973_0501638.jpg
★ 画像は何にも関係ないけど嬉しそうなビンゴ!




※ブルテリアが好きな方にお知らせ※
24日の土曜日のお昼頃、4チャンネルの【メレンゲの気持ち】 要チェックです!
[PR]
by byj_tmk | 2010-07-24 01:02 |
ちょっとした期待
うちの前の道に曲がってくる一番重要な角っちょの家のHさんが、どうやら引っ越したらしい。正確に言うとHさんの家はアパートを貸していて、その建物が角に面して建っている。そのアパートの住人はまだ住んでいる風なのが謎だ。。。その話はうちのお隣のおばあちゃんに聞いたんだけど、何処に引っ越したのか、なんで引っ越したのかも判らないと言う。なんてったってHさんはアパート経営とは言え、親から譲り受けた物で無職だし、一人暮らしには広すぎる家だ。結構築年数も経っているから、もしそこが売りにでも出された暁には、我が家にとっては待ちに待った大きなセットバックになるはず。

そしたら念願の車買い替えも夢ではないかもww(先立つ物が無いのは置いといて・・・) 先週末に話を聞いてから、毎日家の前を散歩で通ってチラ見したり、そこのアパートの住人に会ったら聞いてみようかと思っているんだけど、そんな時に限って誰にも会わないもんだ。とにかく気になって気になって・・・一体どうなるんだろうな~。そしてHさんは一体何処へ引っ越したんだろうか。

b0053973_055911.jpg
★ Hさん、ビンゴとチキちゃんには超大人気、だっていつも会う度にオヤツを大量にくれるから。家の前を通る時もいちいち立ち止まって玄関に向かって入ろうとするのが嫌だったけど、いなくなった今もそんな事を知るよしもないビンゴ達は近くを通る度、相変わらずHさんがいないかキョロキョロしてるョ(笑)
[PR]
by byj_tmk | 2010-07-15 01:39 |
ご近所さん発見
散歩でふらふら歩いていると、家を建ててもらった工務店のトラックを発見。偶然にも同じ町内で、しかも結構近いらしいと言う事は知っていたけど、はっきりと何処だかは知らなかったがほんとに近い。しかも車では結構しょっちゅう前を通っていた所だし、びっくりして中を覗き込んでいたらいつも来てくれるオジサンを、今度はビンゴが発見。ついこの間もちょっとした用事できてくれたばかりだし、ビンゴも憶えていたようで撫でてもらって尻尾フリフリ喜んでいたョ。今度何か困った時には工具を借りに行けるなw

b0053973_1193131.jpg
★ 散歩の途中出会っためっちゃ愛想の良い猫ちゃん、手のニオイを嗅いでスリスリしてくれた。最初は大興奮だけど、全然逃げる気配がないと判るとビンゴも一瞬にして興味が無くなるようだww 逃げたり何か急な動きをすると追いかけたくなるみたいだけど、こんな風に寄ってこられると途端に『すみません、お邪魔しました・・・』といつも目が泳いでしまう。
[PR]
by byj_tmk | 2010-06-24 01:33 |
朝の作業とお見舞い
b0053973_0352921.jpg
★ 少し前にお願いしていたフックを取り付けに、朝から工務店さんがやってきてすぐに作業開始、なんだかんだとお昼近くまでかかった。そして天井の裏や壁の中の何処に柱や梁などあるか調べる機械を初めて見たけど、便利な物があるもんだな~と感心。ビンゴとチキちゃんは久しぶりの再会に喜んで、いちいち着いて歩くから作業の邪魔ww




b0053973_0353993.jpg
★ この前病院の帰りに近くのbee君ちに寄った時、交通事故にあった話を聞いてビックリ。その時は雨が降ってきそうだったこともあり、心配ながらも会わずに帰ってきたので、改めて本日お見舞いに行ってきた。ハーネスの金具が折れて車道に飛び出してしまい車にはねられてしまったそうだが、検査の結果特に異常はなく軽症との事。でもさすがにいつもの元気は無く、むち打ちのような感じなのか、ちょっとした動きに痛がっていて可哀想だった。あんなにおとなしいbee君、初めて見たよ、早く元気になってね。



b0053973_0354936.jpg
★ 立ち話をしていると、通りかかったトイプーの男の子、何故か珍しくビンゴが尻尾を超振って仲良くできたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-06-04 01:16 |
コルクマット
先日カーペットをはがして片付けたんだけど、どうもフローリングだけだとスースーする気がするので、前に買って寝かせてあったコルクマットを敷いてみた。みんななかなか快適そうで、思ったよりもかなり暖かい。ただ使い心地はとってもいいけど、我が家のようにすぐに汚す犬はメンテがきかないからイマイチかな、老犬なんかにはきっとイイんだろうな。

買ったはイイけどなんで寝かせていたのかと言うと・・・・・表面が思ったよりもコルクのままなので、一気に汚れそうだし、一旦付いたシミは取れない感じなのだ。だからこれをリビングに敷いてもきっと、あっと言う間に汚れてしまうだろうと思うと、もったいなくて別の所で活用できないかな~とか思っていたのだ。でもその別の所もなかなか使えそうな場所もないし、ずーっと寝かせているのもバカみたいだし、今回すぐに汚れても良い覚悟で使ってみた。そして多分予感は当たりそうだ(苦笑)

b0053973_9153852.jpg
★ 一番の汚れの原因はこのぼっちゃまのヨダレだなww これから暖かくなってくると益々大量化していくはず。




b0053973_9155072.jpg
★ そして次に汚れる原因はビンゴのチ○汁&オシッコした後のしずくなど。。。どちらも防ぎようがないのでしょうがない。後はチビ猫達がマットの端っこを齧ったり、ダッシュして爪跡がガーッと付いたり。
[PR]
by byj_tmk | 2010-05-01 09:20 |
ご近所の家
b0053973_131952.jpg
★ 長年空き家だった2軒隣の家が壊され新しく家ができ、もう引越しも済んだようだ。道もグッと広がり一気に明るくなったぞ(嬉)




b0053973_133017.jpg
★ 後はお隣さんだけが極端に飛び出ているようになってしまった。




b0053973_144367.jpg
★ ちなみにうちが工事する前の写真、上の写真で車のある所が今回新しくなった家だけど、前は丸太とか植木とか大量に置かれて凄く道をふさいでいたし、うちのお隣さんも植木がボーボーだったョ。




b0053973_134285.jpg
★ ドンキで安売り(かなりの特売らしい)があるからとビンゴと出かけてみたけど、クーポンがないと買えない事が発覚。相方に携帯へ転送してもらい店の前で待っていると・・・・・納豆を素手で持った人がビンゴをナデナデww しかしながら待っていても、迷惑メールではじかれたのか一向にこないので結局買えずに終わった。
[PR]
by byj_tmk | 2010-04-20 01:19 |
スチームモップ
金曜は天気予報どおりに20度近くまで気温が上がり、暑い位の1日だった。6時から用事があったので、久しぶりに早めの散歩へ出かけ、ビンゴのオシッコもたっぷりと搾り出してきたはずだったのに・・・・・また2時間弱のお留守番で戻ってきたら、あちらこちらにアテションの跡が。今回はいつものゴミ箱に加えて、椅子やカーペットなど洗えない物にまでかかっていてガッカリ。まったく何とかならないのかねぇ。


b0053973_13335.jpg
★ 出かける時は全然やる気がなく渋々だったけど、公園が近づくにつれて元気が出てきたゆめたん。もちろんお目当てはボール! 最近は投げなくても持っているだけで満足。




b0053973_131628.jpg
★ ビンゴはパピコの時に毎日ドックランで遊んでもらったダックスの子と久々に会った。憶えていたみたいで超嬉しそうで、別れてからも名残惜しそうにずーっと見ていたよ。




b0053973_133277.jpg
★ チキちゃん用にもボールを持っていったのにまったくそちらは興味なし。いつもなら凄く喜んで遊ぶヤツなんだけどなぁ。結局ゆめたんのボール狙いでずーっと引張りっこ。




b0053973_134531.jpg
★ ビンゴが警戒しているのは先日オークションで落としたスチームモップ。リビングの床は石っぽいタイル貼りなんだけど、ヨダレやびんゆめのチン○などなどですぐに汚れてしまい拭き掃除が大変だった。そこで色々検討した結果、スチームモップを買ってみた。




b0053973_135593.jpg
★ この手の物にはいつも挑んでいくビンゴ!あまりしつこいと面倒なんですけどww 本体はかなり軽くてスチームの量もちょうどイイ感じ。何よりも今まで雑巾でゴシゴシ力入れて擦っていたのが、スチームの力でそんなに力を入れなくてもスッキリサッパリするのが良い。カーペットもできるらしいので今度やってみたい。
[PR]
by byj_tmk | 2010-03-06 02:02 |
ちょっと嬉しい事
うちの2軒隣の家、うちが土地を買った時にはまだお年寄りが住んでいたらしい、そして家を建て始めた時にはもう亡くなって空き家状態。結構古い家で住んでいたお年寄りが相当な頑固者で有名だったらしく、家の前の道路は人をなるべく通させないように植木やらを必要以上にはみ出させたり、水道管の工事さえも拒否したりと数々の変わった事をしていたらしい。現に工事の時ご近所さんに『あそこの人が生きていたら工事なんか出来なかったわよ、お宅はラッキーね』と言われたりした。今では人が住んでいないから手入れもされず、益々ボロくなってあまり見た目も良くなかったのだが、この度やっと壊して新しい家が建つ事になったらしいのだ。

嬉しい事はその家、角地に建っているのだが、まず前面道路は1mくらいセットバックしないといけない=道が広がって明るくなる。そして横の道は砂利道で私道っぽいのだが、実はれっきとした公道で誰が通っても良いのに、なんだか今まで通るのはそこに面した家の人専用っぽくなっていたのが、そちらもセットバックで相当広がるという事。金曜から建物を壊し竣工が来年3月って書いてあった。とは言えうちのすぐお隣さんが1軒だけ道路側にめっちゃ飛び出しているので、そこが新しくならない限りまだまだうちは大きな車にはなれないんだけどねぇ。あと隣か斜め向かいの家のどちらかが新しくなれば我が家も車を大きい物に変えられる。どちらも随分古い家なんで多分そう遠くないとは思うんだけど・・・・・それまで貯金しないとww


b0053973_1163631.jpg
★ 画像は↑とはまったく関係ない朝の一こま、天気の良い日はみんなで日向ぼっこだよん。
[PR]
by byj_tmk | 2009-12-11 01:35 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧