JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:家( 106 )
冬支度その1
まだまだ寒いってほどでもないけど、さすがに朝晩は少しひんやりするようになってきた。で、いつも居る場所にラグを敷いてみたら、予想以上の大人気。みんなでゴロゴロひっくり返ってみたり、昼寝の時もラグの上。やっぱりみんなフカフカしてるのが好きなんだな~と改めて実感、今年はリビングにも敷いてあげようかなぁ。


b0053973_047577.jpg
★ 密度高し(爆)




b0053973_0471459.jpg
★ 猫達はこの感触に最初興奮して爪を引っ掛け、早くも何箇所か糸がほつれてしまったョ(゚ー゚; あとはなるべく汚れないように祈るばかりw
[PR]
by byj_tmk | 2009-10-24 00:54 |
ジュジュ対策
月曜は朝も早い時間から職人さんたちがやってきた。キャットウォークから寝室へ入る猫用の扉が、もうどうやって防御してもジュジュが簡単に破ってしまう為、新しく鍵を付けてもらうことにし、その取り付けと前回少し塗り残していたペンキの補修だ。1時間くらいで作業は終わったけど、寝室の斜めの扉が壁に擦っているようで、明日また同じ時間くらいに直しに来る事になった。


b0053973_0502429.jpg
★ 職人さん大好きなトリオは朝から大興奮、そしていちいちついて歩くビンゴ。




b0053973_0503681.jpg
★ みんな帰って静かになったら速攻昼寝・・・カワエエなぁ。




b0053973_0504598.jpg
★ 昨日も1日中爆睡だったゆめたんだけど今日も続いている。
[PR]
by byj_tmk | 2009-06-23 00:58 |
補修&追加工事
火曜日は朝早くから家の補修工事&追加工事の為職人さんが沢山やってきた。出入りが激しいので間違って逃げたり邪魔にならないよう、犬猫みんな連れて1Fの部屋にこもった。パソコンは繋がるけどTVもないし、携帯の地デジも入らず、あまり色んな物を運び込むと又戻すのも大変なのでパソコンのみで過ごした。しかし退屈、午後からはビンゴと一緒に久々洋服でも買いに行こうと出かけた。そしてみっちり5時までの作業が終わってみんなで散歩。気になっていた色んな所が改善されて嬉しいな!

b0053973_9224279.jpg
★ たまにしか行かない1Fの部屋はカーペットが敷いてあるからみんなの大人気。




b0053973_9225432.jpg
★ 特にゆめたんは大喜びで走り回ったりしているけど、職人さんがガヤガヤしてるとみんな気になってしょうがない。




b0053973_9232011.jpg
★ ビンゴと一緒に市ヶ谷まで出かけた。




b0053973_9233111.jpg
★ もっと色々寄り道しようと思ったけど、どうも色んな事が気になって落ち着かない。買い物をゆっくり楽しむ事が出来ない体質になってしまったようだww




b0053973_923448.jpg
★ リビングのガラスに目隠しフィルムを貼ってもらった。これでブラインドを開けられるゾ。




b0053973_9235254.jpg
★ トリオのトイレの場所に照明がついた。これで汚れもよく見えるゾ。




b0053973_924481.jpg
★ 2Fのベランダに水洗はあったけど洗い場がなかったのでつけてもらった。これでベランダでも亀たちを洗えるゾ。




b0053973_924128.jpg
★ リビングの階段に滑り止めをつけてもらった。前に自分達でつけたのも良かったけど、見た目がいまいち、それに最近チャミがそこで爪とぎをしてボロボロになりかかっていたのですっきりして嬉しい。




b0053973_9242163.jpg
★ 1Fからの階段にも滑り止めをつけてもらった。ゆめたん大丈夫かな?!




b0053973_9243668.jpg
★ 気になって昼寝もせずにいたトリオ、待ちに待った散歩だよ。




b0053973_9244618.jpg
★ 目黒の昔懐かし商店街までチャリで出かけ、夕飯の買い物。あまりにお腹がすいたので、タイ焼きなど買い食いww
[PR]
by byj_tmk | 2009-04-29 09:46 |
1年点検その後
土曜は朝から工務店の社長と設計事務所のYさんがやってきて、前回の打ち合わせからだいぶ経ってしまったが色々と直したり改造したりする所を話し合った。大まかな変化としては南側リビングの大きな窓に、隣の家からの目隠しとしてフィルムを貼る事になったので、その種類を選んで決定した。あとトリオのトイレとなっている所の上部に照明の設置、1Fから2Fへの階段が最近益々苦手になってきたゆめたんと、誰とは言わないがw遊びに来た時、酔っ払って足を踏み外してしまう人もたまにいる為に、階段の踏み面に滑り止めを付けてもらう事にした。出来上がるのが待ち遠しいョ!

b0053973_9322642.jpg
★ 久々に会う人達に大喜びなトリオ。




b0053973_9325458.jpg
★ 勝手にオモチャ入れからどんどん運び出してくるビンゴ、久々に見るオモチャが新鮮で喜ぶゆめちき。




b0053973_9323522.jpg
★ 実際にフィルムを何種類か貼って見て、貼る範囲と種類を決定。平屋の空き家だった後ろの家も、うちが引っ越してわずか数ヶ月で工事を始めかなりがっかり。しかも普通なら後から建てる方が多少の配慮で、窓の位置をずらしたりするのに、それも無く思いっきりリビングの前に出来てしまった窓の為に、それ以来ブラインドを閉めっ放しとなってしまっていたけど、今度から堂々と開けられると思うと嬉しいな。




b0053973_9312859.jpg
★ 色んな位置からどんな風に見えるかチェック!みんなが移動する度について来るトリオ、そしていちいちオモチャを持ってきてお客さんに遊んでアピールww




b0053973_9314219.jpg
★ 段々話が長くなってきたら諦めたようなビンチキ。




b0053973_9315576.jpg
★ 今度は1Fのチェックだよ、またいちいちついて来るみんな、時間が経って慣れてきたら猫チームまで参加してきたョww




b0053973_956412.jpg
★ そして最後にスケジュールの調整、しっかりゆめたんも参加中ww
[PR]
by byj_tmk | 2009-03-15 09:55 |
1年点検
土曜は新居引渡しから1年の点検日、朝から設計事務所や工務店の人が約1年ぶりくらいにやってきて久々の顔合わせ。トリオも憶えていた様でみんな嬉しそうにテンションアップ。その後夕方からちょっと探し物の為に下北沢まで・・・でも気に入ったものが見つからずに、今度は自由が丘まで。2日間雨で散歩に行けなかった事もあり、トリオみんな頑張って走ったよ。

b0053973_0364691.jpg
★ 色んな所の使い勝手の事など、あれやこれやと話しが尽きない。そして得意げに案内をするビンゴ!




b0053973_037938.jpg
★ チャミも随分大きくなったねと言われ、一緒に話を聞いてる風。




b0053973_0374450.jpg
★ 最初は隠れていたジュジュもやっぱり出てきて、いちいち付いて回る。




b0053973_0375423.jpg
★ そして一番の張り切り坊ちゃまは、最近には無いほどのスピードで階段を下りて見せたww




b0053973_038626.jpg
★ お風呂場での話にも、もちろんみんなくっ付いてきて首を突っ込む・・・はっきり言ってみんな邪魔なんですけどぉ~。。。笑




b0053973_0382310.jpg
★ 一休みしていざ下北へ、今日はカゴに乗っても少し経つと又すぐに『下りるよー』って積極的に走ったョ。




b0053973_0383551.jpg
★ 買い物中の飼い主を待つトリオ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-10-26 01:09 |
祝1周年!
去年の今頃は引越しでバタバタと大変な思いをしていた頃だった。あっという間の1年だったなぁ。前に住んでいたマンションはいまだ売れず(涙) 値段も随分下げたけどどんどん世の中の状況も変わってきて、今不動産業界は最悪のようだ。賃貸に切り替えたいが銀行側での手続きが難しいみたいで毎月鬼のような2重ローンに苦しむ我が家、1年経ってこんな事になってるとは予想外もいいところ。まだ早いけど来年はいい年になるとイイな!

b0053973_10335764.jpg
★ まだ元気だったこてっちゃん、まだいなかったチャミ。こてっちゃんは亡くなる前に毛がボロボロだったけど、きっと調子が悪かったからなんだろうな~と前の写真を見て感じる。




b0053973_10341687.jpg
★ 1年前のチキちゃんは毛が真っ黒でフサフサ!調子が悪くなり始めた頃でこの後アジソン病が発覚する。
[PR]
by byj_tmk | 2008-10-17 10:47 |
半年経ってやっと
去年末にオーダーで作ったアジアン家具のチェストがやっと出来上がってきた。本当は2ヶ月で出来上がって引き渡しの予定だったのに、思わぬハプニングで更に2ヶ月ちょっとかかってしまった。今まで同じタイプの物でサイズの違うものを借りていたのだが、それをどかして引き出しの中身の入れ替えや諸々掃除でお昼過ぎまでかかってしまった。おかげで気が付いた頃には雨も上がって散歩に行けた。どうせ雨上がりで泥んこになるなら、川原で爆走!だョ。

b0053973_110567.jpg
★ 新しく来た家具は同じデザインだけど、今まで借りていた物より30cmほどワイドがある。みんな興味津々ww




b0053973_110173.jpg
★ そしてこちらが今まで借りていた物、結局いろんな事情でうちが格安で引き取る事に・・・ある意味狙っていたのだが、定価の約4分の1の値段でゲットできラッキー!同じデザインのチェストがサイズ違いで3個になった。




b0053973_1103912.jpg
★ そして川原へ・・・雨上がりの為人も犬もほとんどいない。




b0053973_1105581.jpg
★ 今日も張り切るビンゴ! しかし綺麗に見える草の中は水が所々溜まっていてグチョグチョ、長靴できて大正解。




b0053973_111797.jpg
★ 足長のチキちゃんはさすが、お腹は全然濡れてなかったけど、ゆめたん→ビンゴ・・・と足の長さに寄ってどんどん汚れ具合も酷かったョww




b0053973_1111956.jpg
★ 今日のゆめたんはボールを1個咥えてキープ、そして走り回りながらびんチキのボールをタッチすると言う新しい方式になっていた。




b0053973_1113331.jpg
★ 普段ニオイ嗅ぎばかりのビンゴのテンションを上げて、ボール遊びに集中させるのが結構大変。褒めてあげないとすぐに飽きてしまうのだ。。。苦笑
[PR]
by byj_tmk | 2008-05-26 01:41 |
マンション掃除とタイ料理
土曜はマンションのリフォーム、ハウスクリーニングに備えて、頼んだ所以外(2~3年前に一度リフォームした所)の掃除や障子張替えをしに行った。合わせて庭に放置していた植木屋プランターも整理、約1日がかりの仕事となった。その後川原で遊んで、夜は近くのタイ料理を食べに行き、2次会はチャーシューも一緒にうちで。

b0053973_10195974.jpg
★ 家から抱っこして車に乗せて行ったトリオ、びんゆめは何も無いリビングで爆走しているのに、チキちゃんがいないと思ったら・・・玄関に着くと足を洗わないといけないと思って、一人ずーっと待っていたらしい。偉いねぇ、可愛いョ。。。(*^O^*)




b0053973_1020772.jpg
★ 掃除してる間、昔住んでいた時に良くしていたように並んで庭を眺めるびんゆめ。何だかちょっと寂しい感じも。




b0053973_10272792.jpg
★ 障子の桟、ビンゴがまだパピコの時に齧ってぼろぼろにした物を直した跡、色が変わっているからはっきり判るんだけどぉww




b0053973_10273859.jpg
★ ふすまも張替え予定、ジュジュが爪で剥がし食いちぎった跡、クーパーがワインを倒してつけた跡、みんな思い出だ。




b0053973_10202733.jpg
★ こちらは最初に入る時に予算不足の為に、フローリングを断念して既存のカーペットまま使用していた自分の仕事部屋。想像通りに巨大な爪とぎと化してしまったし、我が家の犬達はじめ、遊びに来たワン達が何度もお漏らししてちょっと悲惨な状態。。。(゚ー゚;




b0053973_1020343.jpg
★ そしてごみを捨てたり家に持ち帰るものを車に積んで帰る準備をして、最後に残った夢&チキを車に乗せようと迎えに行ったらゆめたんだけがいない。"ゆめ~”と呼んでも来ない・・・あれれ?!先に相方が乗せたかな?!と思い聞いてみると乗せてないという。もう一度家の中に入って見ると、そこには写真のようなゆめたんがいた。今までこの階段は一人で降りれた事がなかったのに、何故だか降りかけていたのだ。想像するに

①最近階段に慣れてきたので、この苦手だった階段に最後挑戦してみた。
②今の家では外へ行く=階段を下りる・・・が当たり前になっているので、置いていかれまいとして階段を下りてみたが、まったくのお門違いだった。

結局このまま身動きできずに固まっていたのを救出してあげたんだけど、その後もしばらくブルブルと震えが止まらなかった。まあどちらも想像に過ぎないけど、ゆめたんのやりそうな事と言えば・・・・・
最後にめっちゃ笑える思い出を残してくれたもんだョ。。。(≧∀≦)




b0053973_10204155.jpg
★ 掃除の間ずーっと待っていたトリオ、ご褒美は川原で爆走!




b0053973_10204787.jpg
★ その後帰って疲れたであろうトリオを残して、タイ料理屋さんにて夕食。きっと昼寝もしてないし、疲れてぐっすり寝ていると思っていたら・・・ビンゴ、またしても分離不安炸裂、お留守番が出来ずにお漏らしを2箇所も。しかもパソコンの外付けハードとソファの足、勘弁してくれョ。。。(´・ェ・`)
[PR]
by byj_tmk | 2008-03-16 10:58 |
マンションその後
日曜の出かける前にまだ売れていない、前に住んでいたマンションへ久々行って来た。売り出した時はかなり期待の持てるような感じだったのに、この数ヶ月で世間の情勢も変わって、あまり良い方向とは言えなくなりつつあるようだ。何組かいい感じで契約近くまで話がいくも、肝心な所までいくと諸事情で話は流れてしまったのでリフォームをかけてみる事になった。自分としては買った後、好きなように模様替えとかできた方が嬉しいと思うけど、世間の人は面倒だからそこそこ綺麗ならそのまますぐに住みたい・・・って思う人も多いようだ。

数ヶ月ぶりに行って見ると、お隣の巨大なお屋敷は綺麗さっぱり無くなり、うちのマンションとの間にあった10m近い巨大な塀も噂では聞いていたけど撤去されていたのには驚いた。かなり日当りも良くなり明るくなっていた。目下の悩みは早くマンションが売れてくれる事、2重ローン地獄からの脱出である。

b0053973_1125679.jpg
★ 車の中では抱っこしていたから、ゆめたんだけ一緒に行ってみたが、どんな反応をするかちょい楽しみだった。




b0053973_113525.jpg
★ 久々に行った前の我が家、何にも無くて様子は違うけど、やっぱりすぐに思い出したみたいでテンション上がる。畳の上で走り回って吠えたョ。




b0053973_1131374.jpg
★ 寝室だった階下に行こうと誘うとかなり躊躇。最近だいぶ階段に慣れてきたと思ったけど、やっぱりここでは駄目なんだね。




b0053973_1132058.jpg
★ もう一度呼んだらバックしてしまった。。。笑 仕方なく抱っこで下りる。




b0053973_1132745.jpg
★ 上りはどうかと思えば・・・かなり時間はかかったけど、とりあえず前と同じく一人でゆっくり上ってきた。




b0053973_1133537.jpg
★ 庭に出て見る。明る過ぎ(笑) 塀がないとこんな景色だったんだねぇ。




b0053973_1134274.jpg
★ 日当りが良くなったお陰で、冬なのに庭の植物もいきなりでかくなっていたのにはビックリ!




b0053973_1135136.jpg
★ 反対側も青空が見えたよ、住んでいたらどんな感じだったのかなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-03-11 01:44 |
最終工事とマシュウ君
3連休の最終日は朝から家の最終工事で、職人さんが3人と工務店の社長がやってきた。一つは寝室への階段の転落防止手すり@ゆめたん用、階段を登る時に見えない方の眼側(左)へどうしても寄って行って、ギリギリの所を歩くのでまさか落ちないとは思いつつも見てる方が心配になってしまっていた。そんな訳でデザイン的に見栄えはイマイチなんだけど、今後もし全部眼が見えなくなったときの事も考えて手すりを付けて貰った。

そしてもう1箇所は外の照明、人感センサー付きのライトを既存に加えて2箇所設置してもらい、裏からの出入りもラクラクになった。そうだ、最終工事と言いながら庭への入口のカギが開きにくいので、その調整も又次回お願いしたんだった。雨どいがカギのすぐ前にありカギを開ける時に手がぶつかるので、樋を変えてもらう事に話はまとまった。そんなこんなで午前中で終わると言われていた工事だったけど、結局終わったのが2時半位。

その後川原でまだ6ヶ月のMブルマシュウ君とデート、チャーシューも一緒行ったがへなちょこなチャー&夢が初めて会うブルテリアで良いのだろうか?!なんて疑問を抱きつつご対面。まだ初々しいマシュウ君、最初は少しビビリながら、川原=ボール遊びと勝手に決め付けて『ボール出してー!』とずーっとワンワン言い続けてるゆめたんを不思議そうに見ていたけど、少し経つとクンクンニオイを嗅いだりしてゆめたんのへなちょこ具合は見破ったようだった。。。笑

b0053973_949868.jpg
★ ゆめたん用の手すり。




b0053973_9491868.jpg
★ 6ヶ月のマシュウ君だョ!




b0053973_9492614.jpg
★ マシュウママの親戚のゴールデン@ガウ君、ガウ君はゆめたんの事をずーっとペロペロ、いいニオイがしたのかな?!大きな体のワンちゃんにはめっぽう弱いゆめたん、喜びながらもビビリションを何度もチョロチョロしてた。。。恥




b0053973_949345.jpg
★ ボール下さい!・・・を連発しているゆめたんを不思議そうに眺めるマシュウ君。




b0053973_9494410.jpg
★ ビンゴはマシュウ君の事がかなり気に入ったようで、つま先立ちになりながら引っ張って接近、得意のペロペロ攻撃も。




b0053973_9495554.jpg
★ バイバイした後はスーパーで買出し、そして鳥団子鍋パーティ。ゆめたんがテンション持続せずで、ぐったりしてくると、チャーシューが俄然張り切り出すww
[PR]
by byj_tmk | 2008-02-12 10:00 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧