JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:家( 106 )
収納家具も完成!
木曜は朝から収納家具の扉取り付けの為に建具やさんがやってきて、お昼過ぎくらいまで作業して出来上がった。週末は又片づけでスッキリするだろなぁ。。。嬉 着々と家の中が片付いて、暮らしやすく仕上がっていくのが嬉しい。

しかし色んな専門の職人さんが今までやってきた。主には大工さん、ペンキ屋さん、電気屋さん、建具屋さん、ガラス屋さん、水道屋さん等など。若い兄ちゃんから年配のおじいちゃんまで様々だ。職人=昔気質の頑固オヤジ・・・ってイメージだけど、今時はとても愛想の良いおしゃべりな人も珍しくない。今日の人もそう、感じは良いがいつまでも話していそうな勢いだったョ。。。笑

b0053973_1251976.jpg
★ 斜めの壁の為既存の家具は綺麗に収まらない。



b0053973_125275.jpg
★ とりあえず今まであったエレクターを置いて、入りきらない物を乗せていたけどこれですっきりだ!





b0053973_1253414.jpg
★ 一応作り付けじゃなくて移動可能にしてもらった。いざとなったら寝室の斜めの壁の所でも使えるからね~。




b0053973_1262997.jpg
★ そしてこの前の日曜に撮影してもらった写真の一部が谷口さんより届いたのでご紹介。ゆめたん、英字新聞読んでる風だけど・・・・・新聞にヨダレの跡が。。。爆





b0053973_1264068.jpg
★ チャミと一緒♫ ♫♬♪♫





b0053973_1265164.jpg
★ そしてあぐちんと・・・・・何だか思いっきり眠そうな顔に見えるんですけどぉww
[PR]
by byj_tmk | 2008-01-25 01:48 |
雪の中の作業
朝起きると外は雪で真っ白、最近雪が降るかも・・・って言ってても降らないからまさかほんとに降るとは思っていなかった。そんな寒い中年末にやらかしてしまった、玄関ホールのガラスの入れ替え作業の為、朝から職人さんが沢山やってきた。どんな風に変えるのか少し見ていたが、厚さが2cmくらいで大きさが2.5角ほどの大きなFIX(開け閉めができずに固定されている)ガラスなので相当大変のようだ。結局男の人が6人がかりで終わったのが2時間弱。年末以来気になっていた事が一つ片付いて良かった。

b0053973_1143383.jpg
★ まずは割れた部分をテーピングして、周りのコーキングを剥がすしてからガラスをはずした。




b0053973_1144145.jpg
★ 外したガラスを外に出すのも一苦労。




b0053973_1145095.jpg
★ そして新しいガラスをはめ込む、頭で考えてもどうやって上手くはめ込むのか良く解らないけど綺麗に元通りに。




b0053973_1145869.jpg
★ そして少し過ぎてしまったけど1月22日はパン君3歳の誕生日♪ 最近は妹分チャミのお世話係として活躍してくれている。




b0053973_115694.jpg
★ 結構几帳面な女の子のような性格のパン君、あっという間の3年だったけど、元気で又来年の誕生日を迎えようねー。
[PR]
by byj_tmk | 2008-01-24 01:36 |
収納家具と宴
土曜は朝から作り付けの家具を作りに職人さんがやってくる予定だったので、休みにしては早く起きて掃除をしたりして待っていた。ところが事情で到着が午後一になってしまった。そして挙句の果てに計算を間違って形が少し思ったのとは違っていた為、月曜日にやり直す事となった。せっかくスッキリ納まると思っていたのに残念、もう少しの辛抱だ。

そして夜の宴の為にトリオとチャリで二駅ほど先の魚屋さんまで出かけた。途中八百屋さんやスーパーにも寄ったが、ゆめたんも久々頑張って結構走ったョ。

b0053973_1035224.jpg
★ 買い物の度に待たされるトリオ、この日寒くてびんゆめはプルプル震えていた。




b0053973_10353069.jpg
★ 買い物ばかりじゃつまらないから、途中の公園で少しだけ遊ぶ。




b0053973_10353816.jpg
★ ほんの少しだったのに、あっという間にこんな泥んこ顔に。。。(-"-;




b0053973_10354548.jpg
★ 楽しい宴の始まり~。




b0053973_10355173.jpg
★ そしてこれが例の肉です。。。(゜▽゜*) 食べた感想は・・・・・意外とまずくはない、むしろ美味いかも。でもねー良く考えたらこれで2,500円だから、美味くても当たり前だよ。。。爆 この肉の入手については眠り病にてご覧下さい。




b0053973_10355893.jpg
★ んで、途中全員が撃沈してたと思ったら、朝方から起き出して又宴が続いたようだ。そしてちゃっかり朝ご飯もみんなで食べたのち、解散となった。チャーシューも一緒に朝ご飯だよ~ww
[PR]
by byj_tmk | 2008-01-20 10:51 |
庭完成!
昨日今日とで庭の壁のペイントが入り、やっと綺麗に仕上がった。目障りだった壁の落書きもすっかり跡形もなくなりいい感じだ。ただ、後ろの家の工事が本格的に始まり音もうるさいし、土ぼこりががんがん飛んでくるので、せっかく洗濯物を思い切り干せると思っていたのに、しばらくは無理そうだ。

b0053973_0301367.jpg
★ 落書きを消すのは簡単ではないらしい。1回下塗りで消してから本塗りという2度手間。




b0053973_0302173.jpg
★ 最近玄関ではなく庭からお風呂場へ直行して足を洗うトリオ、最初はドックランと思ったのか走り回ってワンワン騒いでいた。。。笑




b0053973_0302841.jpg
★ 平日の散歩は1ヶ月以上ぶり?!正月休み明けても一向にテンションが上がらないゆめたんを、ちょっと無理やり散歩に連れ出してみた・・・・・が、ちっとも歩かずご覧の通り、後悔先に立たず。




b0053973_0303525.jpg
★ 公園までやっとたどり着くとサッカーをしている小学生に釘付け、いくら引っ張っても動かず、結局暗くなって子供達が帰っていくまで張り付いていたョ。。。(-"-;




b0053973_0304242.jpg
★ 一旦帰って今度はチキちゃんと駒沢公園まで。ゆっくりと納得がいくまでボール投げをしてあげた。
[PR]
by byj_tmk | 2008-01-10 00:46 |
諸工事の仕上げ諸々
午前中は今年最後のチキちゃん&チャミの病院、チキちゃんは薬を貰って終わり。チャミはこのところ少しウンチがゆるいので休み前に、先生に診てもらいに。結果単なる食べ過ぎとの診断だったが、言われてみれば食欲が凄すぎる。しばらくはベビー用のフードは栄養価が高すぎるので、大人用に変えるように言われた。しかし昨日はついにこてっちゃん&ジュジュパンのご飯の在処も発見して上るようになってしまったのを目撃。人が台所に立つとすぐに飛んできてミャーミャー(何かくれ)と言うし、ついには台所に上にまで登ってしまうようになって来た・・・今後要注意!

そして散歩から帰ってきたトリオにユカヌバのクッキーをあげていたら・・・・・チャミがビンゴの食べている半分ほどのかけらを横取りしていた。よりによって我が家で一番食いしん坊のビンゴに挑戦するとは怖い物知らずもほどがある。しかもでかすぎて食べれないのに、ウゥゥゥッ・・・と唸ってビンゴに猫パンチを食らわし持って逃げたのには驚き。。。(゚ー゚; さすがのビンゴもまさかそこまでされるとは思ってなく、ビックリしたようで相手が夢やチキだったら激怒するはずなのに、ポカ~ンとした顔になっていたのには笑えた。

昼過ぎには庭の工事もほぼ終わり、あとは年明けに塀をペンキを塗るのみとなった。やっと散歩から帰ったらお風呂場から入る事が出来るようになって嬉しいし、洗濯物も干せるしねー。そして家の中では1箇所壁の色を塗り替えた。最初色が決まらなくてとりあえず白で仕上げていたんだけど、床のタイルと同じ色に塗る事が決まり、やっと本日完了した。

それから又ショックな事が・・・玄関ホールの大きなガラスを割ってしまった。ジュジュが何処でも開けて進入するのでそれ避けの為に、大きな木のまな板を立てかけていたのだが、一昨日やっと鍵を付けてもらってそのまな板をずらして置いたのが倒れたのだ。ペアガラスの内側だけ割れたので、雨風が入ってくる事は無いが、FIXだし取替え工事が大変らしい。年末にきて又何十万の出費だよ。。。涙

b0053973_843653.jpg
★ ジュジュパンのご飯を盗み食いのチャミ。




b0053973_8431459.jpg
★ 何もしてないゆめたんにいきなり襲い掛かるチャミ・・・お転婆炸裂!




b0053973_8432240.jpg
★ ビンゴのクッキーを横取り・・・こんなに大きくて硬いのが食べれるはずも無いのに。




b0053973_8443225.jpg
★ 玄関横の通路はピンコロ。




b0053973_8432933.jpg
★ 庭はグレーのタイル貼り。かなり狭いと思っていた庭だけど、前のマンションより若干ひろいかな、夏には水遊びができるぞー!そしてカメ達も夏はここで過ごす。




b0053973_8433565.jpg
★ ショック!割れたガラス。




b0053973_8434322.jpg
★ ペイント前の壁。




b0053973_8435140.jpg
★ ペイント完了でイメージが随分引き締まったように変わった。
[PR]
by byj_tmk | 2007-12-30 09:23 |
後姿とアホビンゴ!
庭の工事がいい感じで進み、明日にはタイルやピンコロを貼り始める所まできた。週末にはほぼ完成予定で楽しみだ。そして裏の家もすっかり壊し終わり平地となり、うちとの境目のブロックを火曜日から積み始めた。昼過ぎ頃ちょっと裏を覗いたら、お施主さんがきていたので境界の事で立ち話をする羽目になったのだがその間20~30分、家に戻ったらビンゴが不安そうな顔で玄関にたたずんでいた。

最初外に出た時に家の中でワンワンと鳴いてる声が聞こえたんだけど、どうしようもないのでそのままにしていた。そしてちょっとしたら鳴き止んだので、玄関でずーっと待っていたんだと思い、家に入ってご褒美のブタミミをあげて褒めてあげた。で、リビングからパソコンのある所に戻ってみたら・・・・・大量のオシッコが床や敷物に。せっかく褒めたのに実はお漏らししていたのだった。ちゃっかりとブタミミを食べてしまってから、ヤバイと気が付いたビンゴはすでに何処かへ隠れていたョ。。。(-"-;

b0053973_13421.jpg
★ 後ろの家が無くなって、我が家が丸見えになったので写真を撮ってみた。後ろの家が出来るとなかなかこんなはっきり見えなくなるからね。そして写真左側の違法建築、後ろの人にも塀の事とか色々文句をつけていたようで、後ろのご夫婦もかなり困り顔。うちの時もそうだったけど、今時敷地境界から建物が20cm位しか離れていないし、3階の増築も完全に違反なのに、自分の所の事ばかり主張する。

話を聞いていると建築基準法よりもやはり感情論が優先だと言い張ってるし。おまけにうちのベランダも違法だとかいちゃもんを付け始めたが、頭にきてそんなはずは無いときっぱり言うと、後ろの家の人も『今時は確認を取るのも一苦労で、そんな違反は通らないんですよ』って一緒に言ってくれた。自分ちの前の道路は植木やら自転車やら置いて、まるで私道かと思うような使い方をしてるくせに、人にはケチを付けてまったく嫌だよ。。。(´ヘ`;)


b0053973_1341160.jpg
★ そしてブタミミをちゃっかり食べた後のビンゴ、何も言ってないのに勝手にトイレの片隅にずーっと30分以上、迎えに行くまで反省していた。解っていても止められない?!まったく困ったもんだよ。明日も夜外食なんだけどなぁ、大丈夫かどうか心配。
[PR]
by byj_tmk | 2007-12-19 01:52 |
後ろの家
我が家から見て丁度南側、その家は平屋だった為とても日当たりが良いリビングとなった。暖かい季節にはバルコニーで焼肉やろうとかおもっていたのに・・・・・建て替えだそうだ。もちろん新しい家ではないので、将来的にはあり得るとは思っていたけど、せめてもう少しこのままでいて欲しかったよ~。


b0053973_9495037.jpg
★ あっという間に古家は壊されてしまった。来年の4~5月くらいには出来上がるらしい。でも我が家の日当たりはそんなには変わらないと言う事でホッとしたけど、工事の音でうるさい日が続きそうだ。


b0053973_950143.jpg
★ あっという間に1Fから3Fまで自由に行き来するようになったチャミちゃん。全く物怖じしない姿にビックリだよ~。確か今までジュジュパン共に階下の寝室を探検するまでには、もっと時間がかかったような気がする。


b0053973_9505012.jpg
★ ゆめたんのチュパ姿を不思議そうに見ていたww
[PR]
by byj_tmk | 2007-12-14 09:58 |
庭の工事始まる
月曜から本格的に庭の工事が始まった。他にも細かい修正等含めて年内にはすべて終わる予定、今の所散歩から帰ってくると、玄関からお風呂場までチキちゃんを抱っこするのが重くて、相当大変な状態なんだけど、庭が出来ると裏から直に入れるし、洗い場へもチキちゃんが自らジャンプして上がれるのでかなり待ち遠しい。

そして昨日5歳の誕生日を迎えたビンゴだが、今日はご近所の柴犬の女の子ととっても仲良く遊べたと言うちょこっと嬉しい事があった。かれこれ3年以上柴犬とは接してない・・・と言うより近寄る事も出来なかったのに。。。汗 その時に大袈裟に褒めたら、その後にすれ違った柴犬にも吠えなかったし。(まあこれはちょっとしたまぐれで、又明日になったらダメかもしれないけどww) とにかく普通の人にはそれが?!って事だと思うが感激!(゚ー゚;

b0053973_0313774.jpg
★ チャミちゃん、絶好調! ジュジュ&パン君と走り回ったり取っ組み合ったり。こうして猫グループと仲良くなってくると、やっぱり猫同士で遊んだ方が楽しいみたいで、一時大人気だったビンゴの株もジュジュパンに押され気味だ。。。笑


b0053973_0314523.jpg
★ 猫タワーも勝手に上って3段目の高さまで余裕となった。驚く事に今日はソファとロフトも階段を使わずに、上ったり降りたり。運動神経の良さに改めてビックリだョ。


b0053973_0315348.jpg
★ お腹が空くとミャーミャーと鳴いて催促、家に来た時の何倍も食べるようになった。


b0053973_032192.jpg
★ ヨッコラショッと! そうそう、昼寝してる時に、相変わらずビンゴと一緒に寝ていたんだけど、母猫を思い出したのか急にビンゴのお腹の中でおっぱいを捜し始めた。その時のビンゴの驚いた顔にはちょっと笑えたなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2007-12-11 00:50 |
お風呂場のタイル工事
引渡し時、お風呂の床のタイル真ん中4枚だけ、脱衣室のタイルが間違って貼られていた。見た目はほとんど変わらず言われなければわからない程度なんで、とりあえずはそのまま使っていたのだが、水曜日から張り替えの工事が始まった。それと一緒に勾配を少しきつくして、犬用のスペースと人用で少し段差を付けてもらうことにした。そしてモザイクタイルがまだ少し余っているとの事で、小さい棚も2箇所追加で新しく付く。

そんなわけでタイル目地が乾くまでお風呂に入れない。その為ビンゴと一緒に近くのチャーシュー家にお風呂を入りに出かけた。そしてお風呂を出ると鍋の準備が・・・結局夜遅くまで遊んでしまったョ。。。(゜▽゜*)

b0053973_9282973.jpg
★ チャーシューのオモチャ箱、ビンゴにとっては魅惑の箱、あれやこれや勝手に引っ張り出して遊んでた。


b0053973_9284042.jpg
★ 中でも気に入ったのがこのトリ、うちでは音の出るおもちゃは速攻壊されるからめっちゃ気に入ったらしい。でも壊すのが趣味なビンゴだからすぐに没収。


b0053973_9284838.jpg
★ いつもならとっくに就寝時間のチャーシューも張り切って付き合ってくれた。でも・・・途中何度か眠そうに寝室に入ろうと試みるチャーシューを見逃さなかったぞww





【そして2日目のチャミちゃんの様子】

来た日には緊張もあり、夜が遅くなってしまった為ご飯も水もトイレもしないで寝てしまったが、朝起きると食欲もあり、ちゃんとトイレも一発で上手に出来た。犬チームとは完全に打ち解けたようだし、猫チームもちょっと警戒はしているが、少しずつ距離が縮まってきてる。

b0053973_929982.jpg
★ 朝リビングにやってきたチャミちゃん、まだ寝ているのをみんなで眺める図、写ってないけど周りにはジュジュ&こてっちゃんもいるョ!『早く起きないかなぁ~』


b0053973_9291836.jpg
★ しばらくすると目が覚めてキャリーバックから出てきた。おせっかいな世話係1号のビンゴ、2号のチキちゃん、二人は1日付きっ切りで眺めていた。ゆめたんはと言えば・・・何故かやっぱりチャミちゃんに又『シャー』って言われて凹む。本当に不思議だ、むしろビンゴの方が手荒く扱っていて、ゆめたんは軽く匂ったりしてるだけなのに。やっぱりへなちょこのニオイがするのだろうか?!(爆)


b0053973_9313077.jpg
★ しばらくして遊び疲れると・・・ビンゴの事が一番好きなようだ。。。カワエエ


b0053973_929345.jpg
★ 朝ちょっとご飯を食べただけで、1日中チョロッと覗いたりしながらも近寄ってこなかったパン君、寝ている時だけチェックにきた。ご飯も結局ずーっと食べずにいたけど、夜になって1Fにチャミちゃんが行ったらやっと安心してガツガツ・・・全く臆病なパン君だョ。
[PR]
by byj_tmk | 2007-12-07 10:03 |
ペイント完了
月曜は外の物置のドアのペイントが完了した。当初はオープンにして、自転車でも置くつもりだったが、外猫のマーキング攻撃にあってドアを付ける事にしたのだ。そしてその外にも外に置いてある物に、又マーキングされると困るので猫避けのニオイの元みたいなのを、先日ホームセンターで買って来た。猫避け=犬避けの効果もあるらしいが、我が家のワン達はそばにいても全く反応なし。果たして効果はあるのだろうか?!

以前の様子はココ

b0053973_034389.jpg
★ 綺麗に木の箱型が出来た。


b0053973_034136.jpg
★ 我が家の猫達、朝ご飯を待つ風景。
[PR]
by byj_tmk | 2007-12-04 00:37 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧