JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
カテゴリ:家( 106 )
ミラーと病院
金曜の夕方、玄関ホールにミラーが付いた。これで少し奥行きが出て、明るくなった感じがする。そして終わってからすぐにゆめたんの目の検診の為出かけた。特に異常はなく、良い回復方向に向かっているとの事、目薬の回数も又1回減りそうだし安心したョ。

b0053973_0363726.jpg
★ 案内係のパン君とジュジュww


b0053973_0364727.jpg
★ 今日はビンゴも一緒だよ、待合室で待つびんゆめ。


b0053973_0365635.jpg
★ 大好きな先生とスタッフのお姉さんが来ると、もう体がじっとしてられなくなる。ハトヤの魚状態で押さえても押さえても嬉しくてピチピチ動いてしまうゆめたん。。。爆


b0053973_037595.jpg
★ 診察中のゆめたんをじっと見守るビンゴ! ちょっと不安げでおとなしい。
[PR]
by byj_tmk | 2007-12-01 00:43 |
お隣の塀
火曜は朝から外構工事が入り、前々からお願いしていたお隣の塀のカットが済んだ。約1メートルほどなんだがそれが重要、有ると無いとでは大違い。うちだけじゃなくてお隣さんも車を入れるのに、無ければらくちんなので何とか折半で落ち着いた。


b0053973_0144115.jpg
★ 塀の先端、コンクリートの乾いてない所まであった。



b0053973_015445.jpg
★ 前の写真を引っ張り出すとこんな感じ。



b0053973_0134771.jpg
★ 今日のビンゴ!何か悪巧みしてそうな顔だねぇ。後ろにいるゆめたんもカメみたいで笑えるョ。
[PR]
by byj_tmk | 2007-11-28 00:22 |
網戸と物置のドア
リビングの変形窓に網戸がやっと付き、玄関ドア脇の自転車置き場だった所に、当初は予定してなかったドアも付いた。網戸はせっかく付いたけど、寒くなってきたからあまりまだ活躍の場が無さそうだし、物置のドアは外観のイメージが少し変わった。

この前何処かの猫にオシッコをかけられてショックを受けていたのに、先日外用の可愛いゴミ箱を買ってきて、おろした途端にまた大量のオシッコをかけられたのだ。どうやらゴミ袋の中に入っているペットシーツや猫砂から猫のニオイがするから、縄張りのマーキングと言う事のようだ。それにしても勘弁して欲しいよ~。。。涙 そんな訳でドアを付けてゴミは中に入れることにした。今までマンションだったからいつでもゴミが出せたのに、今はいちいち面倒、あー川崎市が羨ましいョ。。。( ゚∀゚)

b0053973_135066.jpg
★ 物置のドアが付き、これから外壁と同じ木の色にペイントする。


b0053973_135863.jpg
★ 先日クーパー家から格安駐車場情報を貰ったが場所が判らなかった。それを今日発見、確かにこの辺りではダントツで格安だねー。どうもシステムが変わっていて予約制のようだから、今度遊びに来る人には予約しときます。


b0053973_14877.jpg
★ 本日の樽坊ちゃま、日光浴するのはいいんだけど、暑くても我慢して”ハーハー”とそばでずーっと言い続けるのは止めて欲しい。
[PR]
by byj_tmk | 2007-11-22 01:16 |
ブラインド&ロールスクリーン
やっと付いた!ブラインドが1箇所とロールスクリーンが3箇所。見られているわけでもないと思うけど、これでやっと落ち着くような気がする。リビング脇のロフト1は真っ白だし、汚さないようにしないとなぁ。




b0053973_0572129.jpg
★ 取り付けの為にあっちこっち行ったり来たりしているカーテン屋のお兄さんに、まとわり付くゆめたん。ヨダレまみれのボールを押し付けられてもねぇ。


b0053973_0573393.jpg
★ 縦型ブラインドが付くと、スッキリ広々感じる。


b0053973_0574231.jpg
★ 予想はしていたけど、早速ジュジュパンがブラインドで遊び始めた。あまりにも早く痛めないでくれョ~。。。(>。<)
[PR]
by byj_tmk | 2007-11-02 01:12 |
残工事の打ち合わせと買い物
土曜は朝から工務店のOさんと設計事務所のYさん&Sさんがやってきて、まだ終わっていない箇所や手直しの箇所のチェックと打ち合わせをした。30項目近くもあった項目を、お昼過ぎまでかかってやっと終えた。大まかな内容は収納の棚を新たに作ってもらう箇所が3箇所、他は外構の工事の件などなど。

その後やはり食欲がイマイチなチキちゃんを連れて病院へ、台風のお陰でほとんど待つ事無く見てもらう事が出来た。昨晩散歩に行けなかったので、家の中でボール遊びしたりしたせいなのか?!夜中に少し吐いた後があった事もあり又心配だった。

そして今日は少し栄養を含んだ点滴をしてもらってきたら、見た目にも少し元気になり晩御飯はモリモリと少し食べた。明日又様子を見て病院へ行く事になっている。このままあまり変化が無ければ、週明けにホルモン異常の検査をする予定。何とか元に戻ってほしい。

そして一旦チキちゃんを家まで送ってから、ビンゴをお供にイケア&ニコタマ高島屋と細々した物の買い物。台風のせいで何処も空いていて見やすかった。

b0053973_12650100.jpg
★ 設計事務所のYさん&Sさんに遊んでもらって大満足のゆめたん。


b0053973_1265964.jpg
★ いちいち打ち合わせに参加するビンゴ、途中で眠くなったみたいだねぇ。


b0053973_127738.jpg
★ 大雨で散歩できないのでここで用足し、ワンコ用トイレが2箇所あるのでこんな時便利で嬉しい。


b0053973_1271564.jpg
★ 色んなワンコの匂いがするらしく、終始下をクンクンするビンゴ。
[PR]
by byj_tmk | 2007-10-28 01:36 |
忘れていた事
毎日の片付けの成果が少しずつ出てきて、ダンボールもあと数個、ちょっと散らかっている家程度にやっとなってきた。きりが無いジグソーパズルの様だけど、ピッタリと物が納まった時は嬉しい。しかしながら何処の家庭にも1個くらいあるだろうと思われるほどのエレクター(ステンレスの棚)が約5mmほどのサイズオーバーでピッタリ収まらなかった時には、さすがに全身の力が抜けた。(笑) そんな感じだけど、週末に色々と足りないこまごました物などを買ってきて、ある程度の形になる予定。

それにしてもなんだか落ち着かないなぁ・・・と思っていたのだが原因が判明。カーテンとかブラインドの類が全く無かったのだ。近い目の前には特別目が合うような窓もあるわけではないのだが、少し離れた所には高いマンションやビルが結構ある。見られてるかどうかは別として、今まで1Fでしかもバカ高い塀がすぐそばにあったので、視線を気にする事は全く無かっただけに結構気になるものだと改めて感じた。

で、夜カーテンブラインドの業者さんが来てくれオーダーした。出来上がるのは10日前後と言う事で待ち遠しいな!
b0053973_174515.jpg
★ 真ん中の四角いちょっと飛び出した窓、これは猫のご飯置き場と猫チームが外を眺める為に付けたのだけど、向かいの家(アパート)の視線がちょっと気になるのでロールスクリーンをつけることにした。そしてその右上の窓、こちらは変形している為何も付かず・・・自分で工夫するしかないようだ。ここからは③茶のシンボル人参タワーが正面に、首都高3号線や、東京タワーも小さく見えるお気に入り。


b0053973_175855.jpg
★ ロフト1のみ縦型ブラインド、ジュジュ&パンがじゃれそうな予感・・・(゚ー゚; あとは朝、陽が入りすぎて寝ていられないので寝室南側の窓と、車庫の中の覗き窓にもロールスクリーンの予定。
[PR]
by byj_tmk | 2007-10-25 01:27 |
マンションその後
土曜日曜とオープンハウスをした結果、予想以上の人達が訪れてくれ、早くも前向きに検討したいと言う人が見つかってきたようだ。丁度土曜の昼間、相方がまだ残っている荷物の引き上げで作業中見学に来ていたご夫婦らしいが、気に入って3度も足を運んでくれ、いよいよ具体的な話に入ってきそうな雰囲気。今後の展開に期待!

b0053973_1503512.jpg
★ 新居のロフト1は午前中とても陽が入ってきて気持ちがいい。今までになかった事なのでみんな日向ぼっこしながらウトウト。


b0053973_1504816.jpg
★ 色々片付けていると一番邪魔しに来るのがジュジュ。いないと思って探してたらこんな所にちゃっかり。。。(´ヘ`;)
[PR]
by byj_tmk | 2007-10-23 01:56 |
オープンルーム開始と現実逃避
土曜は朝からマンションのオープンルームに向けて、最後の片付けに行った。結局家の中はほぼ荷物を運び出したが、庭の様々な物をすっかり忘れていて又残ってしまった。まだ全然引越し作業は終わっていないけど、この1週間ずーっと動きっぱなしだった疲れた体を癒す為に、夕方からは友達の別荘へ犬連れで出かけた。

b0053973_2150512.jpg
★ お供で行ったビンゴの最終チェックも完了、もうここへは来れないんだよ。。。(´・ェ・`)


b0053973_2151115.jpg
★ クパロジャ号に便乗して現実逃避旅行へ出発だー!
[PR]
by byj_tmk | 2007-10-21 22:14 |
オープンルームに向けて
曜日の感覚がメチャメチャ、木曜は又マンションへゴミ捨てと片付けに行った。あと一息で運ぶのは終わるかな~、やっと目処がついてきた。そして夕方マンション売買の仲介業者が部屋を見たいとの事で、びんチキの散歩をしながら又行った。家の中には入れず玄関の所で待たされていたびんチキは、ちょっと不思議そうな顔をしていたが、一体どんな風に思ったんだろ?!聞いてみたいな。明日中になるべく荷物をすべて撤収して掃除をしないと、土曜のオープンルームに間に合わない。ちょっと不安だなぁ。

b0053973_9275278.jpg
★ 午前中に車でビンゴと二人でマンションへ向かう。


b0053973_928012.jpg
★ 夕方の散歩から帰ってきて玄関で待つびんチキ。本当は裏からお風呂場へ直行できるように設計したのだけど、まだ庭の工事が出来てないので。チキちゃんをお風呂場まで抱っこするのは結構大変w
[PR]
by byj_tmk | 2007-10-19 09:46 |
引越しも4日目
火曜まで相方が休みを取っていたので、まだ終わらない引越し作業を延々とした。夜新居ではTVもネットも無い為、ずーっとJwaveを聞き続けていたが、ニュースも良くわからず、日にちや時間の間隔も良くわからないし、世間と隔離された生活のような気がした。引越しの疲れで夜は横になった途端に睡魔に襲われ、今までマンションでは地下が寝室だった為に、昼近くまでほとんど陽が入ってこなかったが、新居の寝室は朝日と共に眩しいくらいなのでゆっくりも寝ていられない。荷物の整理が気になっているのもあるし、時計も無かったのでどうしても自然に起きてしまう。今までは寝るのが朝方とかって感じだったけど、このまま朝方になるのも悪くないかも。

そして新居で過ごす夜2日目は、みんな少し慣れてきたようで落ち着いてきた。少し興奮してご飯を食べないジュジュパンあちこち探検するのが楽しいみたいで、昼寝もあまり出来ないようだ。そして雨が降っていた為散歩が出来なかったが、ビンゴとチキちゃんがお漏らし連続・・・(-"-; その後もチキちゃんがどうもオシッコを我慢しているようなので、夜中に軽く一回りして用を足してきた。早くトイレが上手く出来るといいんだけど。

b0053973_23335486.jpg
★ 楽しみにしていたキャットウォーク、教えてあげたらすぐに憶えて行ったりきたり。こてっちゃんはイマイチ興味が無いようだったが、歳を考えると危ないのでそれはそれでOK。


b0053973_23341287.jpg
★ 最初はおっかなびっくりだったけど、慣れたら相当気に入ったみたいでかなり嬉しい。高さや間隔もバッチリ、後は爪とぎが近日中に付く予定。


b0053973_23342951.jpg
★ キャットウォークの先は落ち着いて寝れる場所がある。ここはジュジュが気に入ったみたいで、いないと思うとそこで寝るようになった。思い通りでそれも嬉しい。


b0053973_23345918.jpg
★ 爬虫類&水槽部屋、こちらはまだ整理が出来ていないけど、大まかにはセットできた。引越し2日目に水槽を運んだ時に、レオパードクテノポマ(うちではクテちゃんと呼んで可愛がっていた)が、擦れて状態が悪くなってしまって横になっていたのが心配だった。でも次の日恐る恐る見たら元気に復活してくれていて、それも嬉しい。
[PR]
by byj_tmk | 2007-10-17 23:43 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧