JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
大晦日~
b0053973_0521664.jpg31日だと言うのにまだ大掃除は終わらない。でもいつまでもやっていてもしょうがないので、適当な所で切り上げて買出しに出かけようとしていた。しかし。。。こちらでは久々の大雪で一昨日の雪よりも凄い。車はノーマルのタイヤなので出かけるのは諦めて又掃除に励む。

夕方になっても雪が無くなる訳も無く近くの八百屋、魚屋、スーパーとびんゆめを連れて買い出しに行った。ゆめたんは相変わらず雪に大興奮の大喜びではしゃぎまくり。雪を蹴ったり投げたりするともう大興奮で吠え立てて走り回るくらい。こんなに喜んでくれるなら体がぐちゃぐちゃに汚れてもいいや~。。。(^O^)

スーパーも遅くなったらすべて半額とかでお買い得になってるし、通りには大渋滞でほとんど動きの無い車を見て、出かけなくて良かったかな~なんて少し思ったりして。後は食べて飲んでゆっくり爆睡だ。

今年1年を振り返ると前半は新車のベンツに原チャリでぶつかってウン十万も払ったり、愛猫のまこりんが14年の生涯を閉じたり、6~7万入った財布を2回も落としたりと。。。。。嫌な事が沢山あった。しかしその落とした財布がまんま出てきたのを初めに段々良い事が起こり始め、新入り猫のジュジュとも巡り会う事が出来た。そして年末には相方の1級建築士合格、&思わぬビッグボーナスで締めくくった。

今年もネットを通じても沢山の方達と出会って楽しかったし、色々企画して遊んだり、誘ってもらったりで本当に楽しい日々を過ごす事が出来皆さんに感謝です。来年も活動的に行動したいと思うので宜しくお願いします!

☆掃除の間中まったりと寝ているゆめたんとジュジュ 何でわざわざそんな狭い所でしかも二人で寝るんだ?!
[PR]
by byj_tmk | 2004-12-31 23:57 |
高級ワイン&シャンパン飲み会!
b0053973_1042341.jpg今年の最後を締めくくる飲み会の為昨日から仕込んでいたタンシチューを用意して夕方から友達の家に出かけた。朝から年賀状を作りびんゆめの散歩がてら、飲み会の時に食べる美味しいパンを買いに(昨日とは違う所)行って来た。

ちょっとみんなに遅れて着いたのだけどもうすでに軽く始まっていた。そして久々に会う顔を発見して月日の流れを感じる。いろんな話に花が咲きとても楽しかった。ワインの事を詳しくは解らない自分だけど明らかにいつも飲んでいる安い物とは全く違う・・・とだけ言っておこう。。。。。(^-^;;; 

お料理も超豪華で最高級のキャビアを始めラムのソテー、タンシチューにハト肉の料理、最後に美味しいケーキと大満足。先日のダチョウのお肉に続いてハト肉って始めて食べたョ。最後終電車の時間ギリギリで、もう帰らなければいけない事に気がついてやっと電車に飛び乗る事が出来た。

☆懐っこいパフ&美人猫キヤラ


b0053973_10382723.jpg☆本日の成果 総額15万数千円也。。。いつもワインを提供してくれるビルダさんには大感謝です。
[PR]
by byj_tmk | 2004-12-30 23:57 | グルメ
雪やコンコン
b0053973_0371814.jpg
びんゆめ初めての雪が降った。去年はどうだったんだろ?!すっかり記憶に無いけどインパクトのある出来事は無かったに違いない。。。(^-^;;; やっと障子を張替え今回はバージョンアップして破けない障子を張ったし、透明の外が見える部分も作った。これでしばらくはヨダレや鼻水に対して問題なく綺麗なまま過ごせる事だろう。

ゆめたんは朝から障子の透明な所から外を覗き込んでは深々と降り積もる雪を見ては吼えていた。。。爆! きっと不思議な感じだったのだろう。寒がりなゆめたんだから散歩は無理だと勝手に思っていたのだけどいざ散歩の時間になると真っ先に玄関先で待っていて行く気満々。今日は寒いし買い物があったので途中座り込んだりして時間を無駄にしたくなかったのでビンゴと二人で行く計画をしていた。

それなのにいくら言っても諦めない。きっと外に出た途端寒いし足は冷たいから引き返すに決まっていると思ってとりあえず納得させようと傘もささずに外へ。そしたらなんとゆめたん!喜んで駆け回っているではないかーーー!!(驚)全く意表をつかれた。ゆめたんもやっぱ犬だったのね~。。。爆! それでも半信半疑で近くを1周して家に帰ってゆめたんを置いてからビンゴと買い物へ。

ゆめたんまだ行きたそう・・・ちょっと可哀想だけど絶対最後までは無理なはず。寒さに対しての完全武装でビンゴと出かける。目標は往復5キロくらいのお使いだ。美味しいパン屋でパンを買って肉のはな○さで肉を買う。いつもなら別に普通の距離なのだけどさすがにこの天気で散歩している犬も少ない中黙々と歩いてやっとパン屋に到着。が・・・・・休業の看板。。。大泣 しょうがないから別のパン屋まで歩く。

ビンゴはすっかり毛が濡れてしまって尻尾も耳も垂れ下がってなんだかやる気も無くなってしまっているように見えるし、途中パン屋の前につないで買い物してたら見知らぬ人に『お宅の犬ですか?』と聞かれ、さもこんな寒い時に散歩して可哀想だと言わんばかりの目で見られた。。。(-o-) でもでも、ビンゴは白い雪を齧ったり雪玉を投げると喜んで走り回っていたんだけどな。まあ確かに寒いから足早に帰るしか無さそうだった。

☆障子の透明部分から外を覗くびんゆめ
[PR]
by byj_tmk | 2004-12-29 23:57 |
クロネコの兄ちゃん
b0053973_0232035.jpg今のマンションに越してきて7年くらいになるのだけどその前もここからたいして遠くない場所に住んでいた。前のマンションの側の方が庶民的な八百屋などあるので今でも週に2回くらいは近くまで買い物に行く。

豆腐屋さんで買い物をしていると『こんにちは!』と勢い良く走っている人が・・・そう、この時期でも半袖で頑張って走っている宅配便の兄ちゃんだった。もう越してからだいぶ経つのに懐かしー感じ。別になんて言う事はない挨拶なだけだし昔特に変わったやり取りがあった訳でもなく普通のお客だったのに。。。そんな一言からどっぷりと昔を思いだしてちょっと嬉しかった。

☆クリスマスのプレゼントにと買った新しいベッド。今流行の低反発のクッションで出来ているらしい。別にゆめたんだけの物じゃないんだけど今の所そんな雰囲気になっている。。。笑
[PR]
by byj_tmk | 2004-12-28 23:57 | 夢太
大きな子犬
b0053973_050894.jpg久々にドッグランに寄ってみた。この時期5時くらいでもう薄暗く寒いので早めに散歩に出ようと思うんだけど逆に長々と遊んでしまう。ドッグランは一時期毎日のように行ってた時もあるが本当に久しぶり。相性の良い子がいると楽しいけど逆に相性の合わない子がいるとつまんない。

今日はブービエの10ヶ月の子犬がゆめたんの相手をしてくれた。子犬と言ってもゴールデンの成犬くらいの大きさにゆめたん最初ビビリまくり。。。笑 でもすぐに慣れていい感じだった。昨日お風呂入ったばかりなのに地面にゴロンゴロン。。。(>_<) 

その後柴、コーギーとやんちゃな子も沢山入ってきて退散。最近性格も落ち着いてきたゆめたん。どうも切れたらやばいけど平常心だと意外と気は弱いらしい。特に体の大きな子には下手に行くのがゆめたん流の様。ビンゴには強気で行くくせに内弁慶なのだ。。。笑

逆にビンゴは体がちっさいくせに相手が小さい子だと向かって行かないのに大きな子にはお構いなしに喧嘩をふっかける。。。(=_=) それが困ったもんでドッグランでは要注意犬なのだ。もちろん窓際族ならぬ壁際犬でゆめたんが遊ぶのを見守っていてもらった。

☆子犬にしてゆめたんの4~5倍もあろうかという大きさ、耳に可愛いリボンを付けてました。ゆめたん嬉しくて床にゴロンゴロン転がって遊んでます。
[PR]
by byj_tmk | 2004-12-27 23:57 | 夢太
冬支度
b0053973_23543540.jpg
2シーズンコタツ&ホットカーペットを出していなかった。一昨年の初めくらいにはビンゴが我が家にやってきたばかりでトイレの躾もできて無いしそれ所ではなかった。去年の暮れにはびんゆめもトイレをある程度憶えたし出そうと思ってクローゼットにしまいこんであった物をわざわざ奥から引っ張り出してきて、掃除機をかけてさあ敷こうと思ったらたたんであった上掛けにおしっこが。。。泣 

そのまま洗濯して又クローゼットに逆戻りと言う苦い思い出があった。でも冬は末端冷え性の私としてはホットカーペットは無くてはならない。24時間エアコンが付けっ放しになっていて常に家ではTシャツでいるのだけど足はいつも冷たい。何とか様子を見ながら今度こそはお漏らしされない様に祈りながらカーペットを敷いた。

犬も猫も布団が大好きで敷くと必ず上でゴロゴロしたりシーツの中に潜り込んだりして子供の様にその上で遊ぶのだけど今回初めてのカーペットも同じように大好評で大喜び。2日経っても今の所大丈夫だった。ただ敷いただけで電気はまだ1回も入れていない。入れなくても十分に暖かいのだ。。。笑

やっと寝室の引越しの後片付けも終わり今晩からベットで寝る事が出来る。階段を下りることが出来ないゆめたんをいちいちおんぶして連れて行くのが大変だ。。。苦笑

☆カーペットの上でひとしきり大騒ぎして遊んだ後3匹でお昼寝タイム。チンチラ達は暑いのが苦手なのだ。
[PR]
by byj_tmk | 2004-12-26 23:58 |
メリクリ♪
b0053973_1145662.jpg大掃除もなかなか終わらないしずーっとやっていても飽きて効率が悪くなる一方だ。気晴らしも兼ねてお散歩の帰りに玉川T島屋にケーキを買いに行った。

やはりクリスマスと言う事で地下の食料品売り場は人でごった返していた。思うようにケーキも選べないし何より人ごみに慣れていないものだから疲れる。しかも急にだったからジャージだし。。。(^-^;;;

ぱっと目に付いたケーキを買って帰ろうと思ったけど、せっかくだからすぐ側のワンコグッズの店をちょっと覗いて見る事にした。そこには犬用のケーキももちろん売っていて予約なしでも買えると言うのでちょっと検討。見た目はまあまあだけど大きさの割りにめっちゃ高い。そんなに凝った感じも無いのにエッ!!と言う値段。

値段を聞いて速攻止め。。。笑 と言う事で急遽手作りケーキにする事に決定。あれくらいなら自分でも作れると思い材料を適当に買って帰って作りました。びんゆめの好みも知ってるしいくら贅沢にしてもそんな値段にはなりません。。。笑 蜂蜜で軽く味をつけて人間も食べれるようにした。

☆中はチーズと卵のスポンジ。びんゆめの所は大好きなカッテージチーズをはさみ、人間の所は木の実が沢山入った蜂蜜をはさんでホワイトクリームと紫芋のクリームで飾り、イチゴとパイナップルをのせた。数日前にお友達に頂いたワンワンワインも飲みました♪
[PR]
by byj_tmk | 2004-12-25 23:57 |
クリスマスイブ
b0053973_1334179.jpgやっと8割がた寝室が片付いた。朝起きてから夕方まで休まず、ずーっと片付けていた成果だ。後は明後日新調した本棚が来てダンボール5個分くらいの本を納めるのと猫のマーキングガードの為に壁に小細工をすればもう完璧!やっと元の生活に戻れるはず。

あ、そうそう今日は結婚記念日でもあったのだ。さすがに記念日を忘れやすい体質の自分でも今日なら忘れる事はない。と言っても何をする訳でもなく強いて言えばいつもよりも少しご馳走とケーキを食べた。ワインを飲んで焼酎を飲んでやっとエンジンがかかってきたと思ったらもう相方も母もダウンだ。。。(=_=)
 
ビンゴだけはケーキに入っていて溶けてしまったドライアイスの袋を捨てたゴミ箱をずーっとワンワンうるさく吼え続けているし~。しょうがないから24の続きでも一人で見るしかない!

☆我が家の水槽。唯一華やかなのがお友達に頂いたエンゼルフィッシュ。すべて元気に育ってますよー。。。(^O^) ちなみに水槽の上に乗っかっているのはジュジュが乗らないようにガードしているペットボトル。。。(-_-)
[PR]
by byj_tmk | 2004-12-24 23:57
喜びのダンス♪
b0053973_054990.jpgTHE DOGのイベントに行こうと思っていた。でも相方が昨晩忘年会とやらで、帰ってきたのが午前3時半と遅かっただけに諦めモード。しかし想像よりも早く起きてくれた事もあって一変してすぐ行くモードに。。。笑 そんな矢先にすでに到着していたフォル家からの連絡でいまいちと聞いて急遽行き先を変更してよく遊びに行くお台場の潮風公園へ行く事になった。

びんゆめが車に乗るときは後ろに積み込んでいるケージに一人づつ入れるのだけどおとなしく乗っている。二人とも車が大好きで喜んで自ら乗る。最近ケージの中に入っていると景色などまったく見えないはずなのに行こうとしている場所に近づいてくると同時に、ビンゴが鳴き出す。何で解るんだろう?!もちろん初めての所ではそのような事は無い、必ず行った事のある所に限ってのような気がする。動物の鋭い勘なのかな?!

無事に公園に到着して広ーい原っぱで遊んだ。ちょっと風は肌寒いものの天気も良くとても気持ち良い。すぐにフォル家が到着して合流。びんゆめはフォルピーとの再開に大喜び!いくら天気が良いとは言えこの時期、噴水に入って遊ぶほどハッスルした。

☆抱き合って再開を喜ぶ二人。お相撲を取ってる二人とも言う。。。爆!
[PR]
by byj_tmk | 2004-12-23 23:57 |
ゆめたんのマイブーム
b0053973_253555.jpg2~3日前に顔を洗う時に髪が濡れない様に束ねるターバンのような物に穴が開いた為捨てようと思って置いておいたら、ゆめたんが持って遊んでいた。試しに被せてみたら喜んでいるのでそのままにしておいたのだけどいくら経っても取ろうとしない。

そんなゆめたんを見てビンゴも興味津々。そして被りたそうにしていたので被せてあげたんだけど、ビンゴはいまいちお気に召さないようで一人で直ぐに取ってしまった。その後もゆめたんは満足げに被っている。丸1日くらい経って取ってみたのだけど取るなとばかりにすぐ引っ張る。どうやら相当気に入った様子。

散歩の時はさすがに恥ずかしいから無理やり取るのだけど帰って足を洗ったら直ぐに装着。実はゆめたん被り物が大好きだって事が判明したのだった。しかしこんな物被ってぬいぐるみをおしゃぶりしながら手をモミモミ、チューチューやっている姿はどう見ても変だとしか言いようがない。
b0053973_2531930.jpg

☆普段は首にマフラーのように巻いていて時々頭からすっぽりと被る。
[PR]
by byj_tmk | 2004-12-22 23:57 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧