JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
あぐちん!
パソコンに向かっていて何気にふと顔あげるとジュジュがぁーーー!!!なんとフトアゴヒゲトカゲのあぐちんをくわえて持ち上げているではないかー!!前々から興味を示してはいたのだがまさかそんな事をするとは。。。(=_=) あぐちんも逃げればいいのにそのままの姿勢で持ち上がってるしー。

あわてて怒って取り上げ、いつもいるリクガメと一緒の定位置に戻した。もし見ていなかったらどうなっていたんだろ?!と考えるとちょっと頭が痛い。ちなみに去年亡くなったまこりん@チンチラはとてもあぐちんと仲良しで良く窓際で一緒に寝ていたりもした。とむ&こてっちゃんも歩いていようと全く気にならないらしい。そんなチンチラって。。。。。
b0053973_04347100.jpg
☆ 写真を撮ろうとしたらジュジュがさも自分の物のように肩を抱いた。じゃれて遊ぼうとしているみたい。動かなければ3匹とも何もしないが一度動き出すと動き方が激しいだけに多分、ビンゴ=ほえる ゆめたん=舐める ジュジュ=じゃれる・・・・・となると思う。
[PR]
by byj_tmk | 2005-01-31 23:57 |
晴天なり~
この前サッカーの話が出ていて久々にやってみたくなり、川原でサッカーをする事にした。ゆめたんはドリブルが上手いのだけどビンゴは何故かどんなに大きなサッカーボールでさえ何とかしてくわえてしまう。いくら教えても駄目なので空気を入るだけパンパンに入れていかないと駄目だ。

ゆめたんがどんなに喜ぶかと思っていたのだけど、変な性格でその日、最初に持ったボールなりフリスビーなりが一番のお気に入りとなってしまうのだ。その後にいろんな遊び道具を出しても、余程興味をそそる新しい物とかでなければ最初のは絶対放さない。今日は最初にサッカーボールを出さなかったおかげであまり興味を持ってサッカーは出来なかった。。。でも広くて綺麗な河川敷で嬉しそうにびんゆめは遊んだ。
b0053973_0322718.jpg
☆ ビンゴはフリスビーがだいぶ上手になってきて嬉しい。飽きてしまうまでの時間も少しづつ延びてきて集中力も付いてきてるようだ。
[PR]
by byj_tmk | 2005-01-30 23:57 |
足が。。。
ハッスルしすぎてゆめたんがボール遊びでちょっとした怪我をした。右足の肉球が少し削れてしまったようだ。土の上ならともかく、近くのビルの広場でのボール遊びは良くなかった。たまたまあったグレーチングに引っかかってしまったみたい。。。(>_<) それでも遊びたいゆめたんは全然痛そうな素振りも見せずにボールを早く投げてと催促する。

でも血が出てるのを発見してすぐさま家に戻ってきた。びんゆめは不服そう。でもしょうがないよね。。。その後夜、友達が遊びにやって来た。びんゆめ大興奮の大歓迎。ほんとは3組の友達が来るはずだったんだけど2組は風邪でダウン。やっぱり流行ってるんだね。気をつけねば。。。
b0053973_239249.jpg
☆ お散歩に出かける前のゆめたん!明日は思いっきり遊べるといいね。
[PR]
by byj_tmk | 2005-01-29 23:57 |
おから
週に1回くらいおからを買いに行く豆腐屋さんがある。さびれた様な商店街の奥でおじいちゃんとおばあちゃんでひっそりとやっている小さなお店だ。車も通らない細い道で道路に向かって商品を並べているので散歩の途中でもチャリから降りずに買えるのも便利。そしておからがとても安くて量が多い。

スーパーのくるくる巻いてあるビニール袋にみっしりと詰め込んで、無理やりやっと口を結んだくらい入って10円。いつも何故かお金を出して買うのだけどこちらの方が恐縮してしまう。だって今時10円貰ったって子供でさえ喜ばないだろう。道に落ちていても私だったら拾わない。

で、そこのおじいちゃんがいつも行く度に同じような事を言ったり聞いたりする。「おからは犬に食べさせるといいんだよ』とか『この犬に食べさせるの?!』とかである。何度行っても同じ。でも何だか可愛いおじいちゃんで私もいつも同じように答える。もちろんいつもびんゆめが一緒にいるんだけど今日、初めてのお言葉があった。それは『犬2匹もいるんだね』・・・・・・・って、今まで何度も見ているはずなのに。。。苦笑 突然の意表を付く発言に私は固まってしまった。
b0053973_10492277.jpg
☆ 絡み合ってジュジュがビンゴをペロペロ・・・何と言う寝方をしてるんだ?!
[PR]
by byj_tmk | 2005-01-28 23:57 |
サッカー小僧!
たまに行く公園での話。ゆめたんとボール遊びをしていたら小学生の男の子が5~6人くらいやってきた。何気に話が聞こえてきたので聞いていると
『あの犬だよー』
『あの白くてボールで遊んでる犬!』
『あいつさー俺よりドリブル上手いんだよー』
だって。。。プププッ!
ゆめたんの事ではないか。。。(^-^;;; 
その後も『触らしてください』と言ってゆめたんをナデナデして何やらゆめたんと話していた。慣れた感じはきっとおうちでワンコいるのかもな。。。

確かにゆめたんはサッカーのドリブルが上手い。そう言えば前に来た時子供達の蹴ったサッカーボールがゆめたんの方に飛んで来て、それを上手くドリブルした事があったなー。って、いろんな所でゆめたんはそういう事をやっている。サッカーやってるとボールが飛んでくるのを待っているのだ。あまりの熱い視線に負けてわざとこちらに蹴って貸してくれたりする人もいる。

最近サッカーボールが2個ともパンクしてから新しいのを買ってなくて小さいサッカーボールしかないんだけど、又こんな事なら練習しとこう。。。笑
b0053973_192412.jpg
☆ 河川敷がびんゆめのサッカー練習グラウンド ここなら泥んこにもならない。最近行ってないなー。
[PR]
by byj_tmk | 2005-01-27 23:57 |
朝ごはん
この所ゆめたんの朝のだらけぶりときたら凄いものがある。寝室からやっとの事で起こしてリビングにやってくるとおしっこをしてまたすぐ寝る。それだけならまだしも朝ごはんまでもどうでも良くなってしまっているのだ。今までは朝ごはんを作る間、台所の私の足元ですこしでも間違って何か上から落ちてこないかと待っていたのに、ここ2~3日はビンゴだけしか来ない。ゆめたんは出来上がって呼んでもめんどくさそうにやっと来るだけ。そしてビンゴがとっくに食べ終わって横で欲しそうに見てる前でもたもたと時間をかけて食べるのだ。

今までの食いしん坊ぶりからしたら想像できないんだけど、思うに足の為、毛や皮膚の為とご飯に混ぜているサプリがあまり美味しくないのではないだろうか。ちょっと前なら絶対味より量だったはずなんだけど少しは大人になってきたのかもしれない。特に変わった様子もないので、しばらくは夕ご飯を少し多くして朝ごはん抜きで様子を見ることにした。
b0053973_040676.jpg
☆ 今日のお散歩の様子
[PR]
by byj_tmk | 2005-01-26 23:57 |
あごちゃん!
ベルツノガエルのあごちゃんが死んだ。3歳くらいだっただろうか。元気満々だったのに少し前から様子が変わってきて、最近ではやばそうだと思って見ていた。そうは思ってもマメに水を変えるくらいしかない。このカエルは普段からあんまり動かないから良く見てないと死んでもすぐに気が付かない事もありそうだ。

それが偶然にも寝る前にチェックしていたらいつもと同じ位置に同じスタイルでいるのだけど、どうも死んでるのではないか?!と思った。もうお風呂に入った後だったので相方に確認を頼んだ所やはり。。。泣 でも死んでからそう時間は経っていなかったようで触ったら今にも動きだしそうな感じ。虫の知らせなのかな。。。ちなみにあごちゃんは奇形だったのか、あごがちょっと変形していたが色がとても綺麗な子だった。
b0053973_085794.jpg
☆ まだ若い頃のあごちゃん!
[PR]
by byj_tmk | 2005-01-25 23:57 | その他の生き物
発見!
近所の公園はそこそこ広くてうっそうとした木が生い茂っていて子供達が沢山遊んでいる所だ。大学がそばなせいもあって学生が何かの練習をしていたりする事も多い。学生の中にはボールを貸してくれたり、一緒に遊んでくれたりする子もたまにいる。そんな為かびんゆめはその公園も子供も大好き。そこを素通りしようとすると必ず二人で伏せてしまって引っ張る。お互いが話し合わせてやってるかのように。

何度引っ張ってもその状態が続くと通り掛かりの人の目が気になる為こちらが諦めて何か遊ぶ物を出すかその辺に落ちてないか探す。そこで遊ぶのはいいのだけど下が土だからボール遊びをするとゆめたんのヨダレで顔から手から挙句にはビンゴまでもがドロドロになってしまう。我が家では毎週ほぼ日曜がびんゆめのシャンプーする日と決まっている為、月曜はまだかすかにいい匂いが漂っている。飼い主の勝手な都合で言わせて貰えばあんまり汚れる遊びはしてもらいたくないのが本音だ。

そんな事を思って今日も散歩していたのだけど思わぬ所にいい遊び場を見つけた。たいして広くも無いからあんまり自慢できる程でもないけど、うちからの方向的には利用したい辺りだった。
b0053973_10481661.jpg
☆ はしゃぎまわるびんゆめ
[PR]
by byj_tmk | 2005-01-24 23:59 |
魅惑の香り
ちょっと前にマタタビ酒と言う変わったお酒を貰った。マタタビはご存知の通り猫が大好きなもので、良くマタタビの小枝とか粉末が猫のストレス解消などに売っている。その実が入っていたお酒を、たいして気にもせず冷蔵庫に入れる為に空いたペットボトルに移し変えた。そして空き瓶を捨てる為に床に置いておいたら、いつの間にかこてっちゃんがそれを発見して踊り狂っていた。。。笑

その瓶の口からかすかな香りが漏れていたんだろう。さすがマタタビには敏感だ。当然その気持ちはびんゆめには全く理解できない。こてっちゃんが遊びに誘っているのかとちょっかい出してみたりするけど反対に怒られる。ジュジュもその様子に気が付いて寄って来た。そしてヨダレ祭りが始まった。。。
b0053973_0332983.jpg
☆ いったいそこに何があるの~?!とクンクンしても全く解らず不思議そうに覗き込むびんゆめ
[PR]
by byj_tmk | 2005-01-23 23:57 |
楽しい1日!
午後から友達と待ち合わせて公園で遊んだ。とてもいい天気だったのだけど風は驚くほど冷たい。でもびんゆめは元気に久々に会うお友達と楽しそうに遊んだ。その後お友達が働いている近くのドッグカフェへ移動しておしゃべり。急がしい中お邪魔しましたが素敵なお店でした。

その後はお友達の家にびんゆめ連れでお邪魔して夕ご飯をご馳走になる。今までゆめたんは我が家にいても友達が遊びに来た時など嬉しさのあまり興奮して自分自身をどうして良いか判らなくなるような所があった。それがお友達の家に行って抱っこしてだけども取りあえずは、暴れたり問題を起こしたりする事も無くまあまあお利巧にしている事が出来た。本当にびっくり!と共にお友達にはとても感謝です!

そうそう、途中ちょっとしたハプニングもあった。公園で良くあるブランコのように吊るしたタイヤ、そのタイヤで遊ばせると楽しいと言う話を聞き丁度あったタイヤを見つけて、ゆめたんにも『こうやって遊ぶんだよー・・・』なんて言っていた。ゆめたんもすぐに見よう見まねで初めて見たタイヤで白熱して遊び始めた。その内喜んでいるのか興奮しているのか鳴き始めた。しかしどうも様子がおかしいと思ったら歯がタイヤに突き刺さって取れなくなっていたのだった。。。(=_=)

何もそこまで白熱しなくても。。。。。さすがブルテリアだ。最初口に手を入れてこじ開け様としたんだけど全然取れない。私がゆめたんを持ち上げて他の二人にタイヤを引っ張ってもらってやっと取れた。まったく想像しないことが起こるもんだョ。
b0053973_1133366.jpg
☆ ゆめたん 楽しく遊んでいると思って写真を撮ったのだけど、この時すでに歯が挟まっていたのかもしれない。。。苦笑
[PR]
by byj_tmk | 2005-01-22 23:57 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧