JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
竹酢
一昨年の冬から竹酢を気に入って使っている。元々はどこかの物産展のような所で買ったのだけど使ってみると非常に良い。すぐに効果が現れたのは冬場の乾燥。腕や足が乾燥で痒くなってたまらなかったのだけどこれを使うようになってから、まったくクリームやボディーローション類は付けなくても平気になった。

顔もたまに乾燥がひどい時、突っ張り感があったりしたけどそれもまったく無くなったし、かかとのガサガサも何にもしなくてもツルツル。とにかく冬場はこれを使うようになってから何かと調子が良かった。それなのにここに来て効果が薄くなってきた。去年に比べてこの冬効果が薄いと感じて入れる量を倍にしたけど、更に効果が薄くなったのだ。

思うにあまりに気に入った為夏場もずーっと使い続けたいたせいなのではないだろうか。しばらくは止めてみる事にした。何事も程ほどにしないとダメなのかも。。。
b0053973_019564.jpg
☆ ゆめたん今日は朝起きてから晩御飯まで一歩もソファから降りませんでした。。。(-_-) ビンゴが遊びに誘ってもダメ。それでも晩ご飯を食べてから少し元気が出たみたいでフォルパパに買ってもらったおもちゃで遊んでいた。ビンゴはゆめたんの口を舐めるのが大好き。鼻先がすっぽりとゆめたんの口に入るくらい上唇をめくって自分の鼻を押し込んで中までペロペロする。ゆめたんもたまに嫌そうだけどされるがままになってるし。。。食べ物のかすが付いているのを舐めているのか何なのか?!まったく意味不明。とにかく自分が寝ていて目が覚めると一日に何度でもすぐにこれをやり始める。
[PR]
by byj_tmk | 2005-02-28 23:57
食べほー題!
久々に会う飼育友達と遅めの新年会と言う事で池袋に集まった。お店は中華料理の食べ放題。丁度お腹もすいてきた頃で思いっきり食べた。いろんな話も弾んで楽しかったしちょっと又気になる生き物を発見してしまった。これ以上は・・・・・と言いつつ明日辺りにちょっとチェックしてしまいそうな自分が。。。(^-^;;; しかし今日のお店、3時間で食べ放題なんて最高だった。

その後行き付けの川原に散歩に行ったのだけどゆめたん、今までに無いくらいのテンション低めでやる気が無い。昨日のはしゃぎすぎで疲れているのか?!始めてみる様子にちょっと心配なくらいだ。結局車から無理やり降ろしておしっこだけして終わり、こんなのあり得ない。ぐっすり寝て又元気になってくれないとつまんない。
b0053973_0594471.jpg
☆ 爆睡のゆめたんを心配しているのか、こてっちゃん?!
[PR]
by byj_tmk | 2005-02-27 23:59 | グルメ
仲良し♪
久々にびんゆめを引っ張って下北までチャリで出かけた。ビンゴはしょっちゅう行っているんだけどゆめたんはチャリでの散歩は相当久しぶりだ。スローながらも何とか予定の待ち合わせ場所まで着いた。それまでのやる気の無さが下北が近づくにつれて薄れてきて何だか知らないウキウキ感が盛り上がって足取りも軽くなるゆめたん。何故か人ごみが大好きみたい。

待ち合わせのお店にお友達のフォル家が到着した時には嬉しさがMAXに達して、ウレション。。。(=_=) その後も興奮冷めずにテンション上がりまくり。フォルパパにおねだりして(実際には勝手にお店の棚から自分でくわえ取って離さなくなってしまった)おもちゃを買って貰った。。。すんませんm(_ _)m 

その後一旦別れてチャリで家に戻ったのだがゆめたんがまだバイバイしたくないと駄々をこねてまったく歩かなくなる。途中しょうがないからビンゴをチャリにくくり付け、重たいゆめたんを左手で抱えてチャリに乗ったが腕がちぎれるかと思った。。。(=_=)

そして初めてピアノちゃんが我が家にやってきた。相方が仕事でまだ帰って来てなかったから最初はどうなる事かと心配したもののすぐにびんゆめと打ち解けて仲良くできた。ゆめたんなんてもうすっかり落ち込んだ顔になっていたのに、一気に嬉しくてニコニコ顔、まったく喜怒哀楽がはっきり顔に出る奴だ。

ピアノちゃん的には我が家のニャンコに興味がいっていたようだけど、おしっこもちゃんとびんゆめのおトイレでできたしもうバッチリ!帰る頃にはすっかりと溶け込んでうちのワンコのようになってた。。。(^O^) こうしてみてるとジャックが2匹いる風景もいいな!なーんて思ったりして。ゆめたんにしてもビンゴにしても普段と変わらない雰囲気で、想像をはるかに超える仲良しぶりがもう大感動だった。

あ、たこ焼きは大失敗の連続でまだまだ修行が足りません。。。(^-^;;;
b0053973_1113578.jpg
☆ いつもなら嬉しさのあまり興奮して退場となってしまう事が多いゆめたんだけど、何故か今日は嬉しいながらも平静を保つ事ができた。これからもこの調子だよ!ゆめたん
[PR]
by byj_tmk | 2005-02-26 23:59 |
肉まん!
朝起きてびっくり、少しだけど雪が積もって庭が白くなっていた。寒いからかゆめたんは散歩休み。昨日怪我した爪は特に痛そうとかではない。

近所にある肉まんの専門店に散歩の途中に寄ってビンゴと買い食いした。夕方遅めに行くと売り切れでしまっているくらいで、今日も待つ人の行列が出来ていた。私の前で一つの種類が売り切れ。いつもそれは売り切れていてまだ食べた事が無い。でも肉まんも140円と言う値段の割にはジューシーでとても美味しい。食べてる途中に肉汁がこぼれるほど。今日は少し寒かったからホワホワの湯気のせいで美味しさが増していた。

やっとDVDの冬ソナ、今晩で最終だ。
b0053973_041326.jpg
☆ ソファでみんなゴロリン 少しだけやらせ入ってます。。。(^-^;;; 何だかんだと忙しくてソファにゆっくり座っている事など無い、ほとんどワンニャン用と化してる。
[PR]
by byj_tmk | 2005-02-25 23:57 | グルメ
どんくさい?!
この所ゆめたんの足が完全に治らない為にボール遊びは控えて歩くだけの散歩をしていたのだけど、たまにはリクエストに応えてあげようと思ってボールを持って出かけた。ビンゴと1時間以上走ってきた事もあってボール遊びはあっさりと済ませようとすぐ側の広場へ行った。着いてボールを投げた途端・・・・・ゆめたん又足から出血。。。激涙 どこで引っ掛けたのか足の爪が少し割れている。

それでもやる気満々の顔見ていると止めるとも言えずに2~3回投げて、いつもならボールを取り上げて終わるんだけどそのまま持たせて帰ってきた。すぐに血は止まったけどゆめたんは納得行かないようでしきりに『もっと投げてー』の顔を。。。(-_-) 可哀想だけどなんてどんくさいゆめたんなんだろうか。。。
b0053973_0342965.jpg
☆ こてっちゃんが牛乳を飲んでいるのを待つビンゴ 少しずつ前に近寄り最終的には鼻とボールがくっ付く所までいって『早く飲み終わってよー』と目で強烈なアピール。
[PR]
by byj_tmk | 2005-02-24 23:57 |
春一番!
仕事の打ち合わせの為に朝からびんゆめを残して出かけたが、急いで歩くと汗ばむくらいの天気だった。帰りには歯医者に寄った。今日は上手にお留守番ができたか心配しながら帰ったら・・・・・ビンゴおしっこ2箇所&ウンチ1箇所を外してあった。またです。。。泣 まあ拭ける所だったのがまだ救い。

この所こてっちゃんのスプレーが激しくなってきた。お陰で洗濯物が山のよう。天気が良いからまだいいけど仕事忙しいのに。。。
b0053973_104073.jpg
☆ ゆめたんはおもちゃを投げると勢いで上れるのだが、まだ完全にソファに一人で上れない。この姿勢に情けない声でのせてくれと鳴き続ける。。。(=_=) 
[PR]
by byj_tmk | 2005-02-23 23:59 |
散歩の楽しみ
だいぶ暖かくなって散歩が益々楽しい。いつも通る緑道の広場で若手お笑いコンビの卵らしい人達がコントの練習をしていた。最近見なくなったがちょっと前にはW公園の端っこでも又別のコンビが練習していた事もあった。その人達が練習していた場所はびんゆめがその頃いつもボール遊びする所だった為に、良くその練習を聞いていた。最近見かけないって事は売れて仕事になってきたのか?!それともやめちゃったのかな?!

今日のコンビはまだまだ素人に毛が生えたくらいの感じ。ビンゴと二人で聞こうと思って側に行ったらやめてしまったしー。。。(=_=) 前のコンビもそうだけど途中で入る『そうじゃないよ』とか、打ち合わせが何とも面白かったのにな。明日は今日よりも更に暖かくなって春一番が吹くとニュースで言っていた。どんどん春らしくなって散歩が楽しい。
b0053973_0363337.jpg
☆ ビンゴを威嚇しているサル。。。緑道でサルの散歩に出会った。前にも何度か会ったけどその時はびんゆめは気が付いていなかった。今日はビンゴだけだったが発見してかなりびびっていた。。。笑 他にももう1匹小さいリスザルが散歩している事もある。
[PR]
by byj_tmk | 2005-02-22 23:57
新入り♪
今日はハッピーな話題を!最近益々暴れっぷりがエスカレートしているジュジュに縁あって、弟分をお迎えする事になりました。3月の末までには我が家にやってくる事でしょう。又一つ超楽しみが出来て生活に張り合いが出来た。とってもラブリーな男の子でただ今名前を検討中です。もう待ち遠しくて毎日指折り数えて過ごしています。
b0053973_20018.jpg
☆ ジュジュと同じベンガルの男の子 でも模様がジュジュとは違うマーブルです。実際まだマーブルの子は見た事無いのでどんな風になるのか将来が楽しみ~♪
[PR]
by byj_tmk | 2005-02-21 23:57 |
あたり屋?!
従兄弟達と待ち合わせの場所に行く為車ですぐ側の大通りに出ようとしていた時ドスンと車にチャリが当たってきた。車の真横辺りにゆっくりぶつかって来て、どう見てもわざととしか思えない様子だったので助手席から『何処見て何やってんだー?!』と声を掛けたら『そっちこそ自転車が来てるのに何処見てるんだ・・・』と言う事に。。。(`ヘ´) 

もちろん通りに出る前には一旦停止の線があってそこで止まってからゆっくり前に行き通りにでるのが常。停止線で止まった時点で歩行者や自転車が来てたら止まるに決まっているし、助手席に乗っていながらも癖でいつも自分でも確認はする。今日も自然と左右見ていたがそんなに近くに自転車が迫っていた訳ではなかった。

多分すいすいと歩道を自転車で走っていてそれを妨げられたのが頭にきたのかもしれない。しかしながら自分自身も毎日のようにチャリを乗っているし車も運転しているので、人それぞれの許容範囲も違うだろうけど、一般的常識で明らかに自分がされて不愉快な事はしないように心掛けているつもりだ。その人の言い分だと1キロ走る間に何回車にぶつかるんだ?!って思うほどだ。

しかしその女性は一歩も引かずに警察を呼ぶと言い出した。別にこちらも異存はないが先を急いでいたので何とか丸く収まればと思ってはいたが、あまりにもしつこく騒ぎ立てるので『呼ぶんなら勝手に呼べ!』と言う事になって間もなくパトカーが来た。。。(-_-) おまわりさんに一通りの経緯をそれぞれが話したが首をかしげて苦笑いしている。どう聞いていても興奮しておかしなだけなのだ。でもその内には訴えるとか裁判だとか言い出した。。。(-_-) やるのは勝手だけどそんな事に使う時間はこれっぽちも嫌。

こちらも急いでいるしそれ以上付き合っているのも嫌気がさしてきて、向こうの要求はいったい何なのか聞くと謝れと言う。謝っても誠意が無いとか謝り方が悪いとかまだごちゃごちゃ文句を言っていたが、すぐさま形だけ謝ってやっと終わった。その後も若いおまわりさんがその女性に捕まって延々と話を聞かされている様子だった。仕事とは言え可哀想に。。。

出掛けにとっても嫌な気分。でもその後代官山&自由が丘に従兄弟達とびんゆめを連れてショッピング。びんゆめの無邪気な顔を見てると嫌な気分も吹っ飛んだ。そうそう、出かける前にうちの前を白いミニブルがチャリで走って行ったのを見かけたんだ。すぐ追いかけて行ったんだけど見失ってしまった。男性が連れていたのだがイヤーパンチだった気がする。ご近所にもまだまだ会ったことの無いブルテリアがいるんだな~。
b0053973_033937.jpg
☆ 代官山でショッピングの途中、随分沢山のワンコ連れに会ったし触ってもいいですか?!と声を掛けてくれる人も沢山いてびんゆめも大喜び。外人さんに英語で声をかけられたゆめたんが固まっているかのように見えたのは気のせい?!(笑)ワンコが入れるお店も増えて嬉しいな。
[PR]
by byj_tmk | 2005-02-20 23:57
大歓迎!
京都から従兄弟が彼女と一緒に遊びに来たが、あいにくの雨とみぞれで歩くのも大変なくらい寒い1日だった。表参道で待ち合わせて六本木ヒルズにある有名なお店に小籠包を食べに行った。お昼の時間をだいぶ過ぎているのにそこの店だけ長打列、でもせっかくだから並ぶ事にした。待った甲斐あって熱々のジューシーな小籠包、上海蟹のカニ味噌がたっぷり入りの裏メニューに限定40個のマンゴープリンと久々の美味しい料理に舌鼓をうった。

近くに住んでいて、しょっちゅう目の前は通るのにもかかわらずヒルズは初めて、こう言う所は地方から友達や親戚が来た時くらいしか行かないから良かった。その後は我が家にてたこ焼きパーティ。買出しして料理はすべて従兄弟と彼女で作ってくれた。買って2~3度しか使わずに仕舞い込まれたガスのたこ焼き機を久しぶりに出して作り方を伝授してもらった。

さすがに関西人は色々なこだわりがあるだけに凄い。ソースも始めて見た奴を買って来たんだけど辛くて超美味しい。しばらく又たこ焼き機がちょくちょく活躍しそうな予感。
b0053973_10162434.jpg
☆ 最後にお茶漬け代わりに食べたスープたこ焼き。こんな食べ方は初めてだけど激ウマ!他にも塩だれ風味 ドロソース味とすべて美味しかった。
[PR]
by byj_tmk | 2005-02-19 23:59 | グルメ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧