JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
みんなで雑魚寝!
パン君がはじめての階段&寝室探検をした。最初はオドオドしてたくせにすぐにジュジュと階段で運動会が始まった。パン君はまだ体が小さいからいいけど、ジュジュと同じくらいになったらと思うと・・・・・・・・・ま、楽しく遊んでくれる事は嬉しい。

今日は久しぶりに相方が出張で1日いない為、パン君も連れてみんなで寝室で寝ることにした。最近ジュジュはパン君が来てから付きっ切りの世話が係りの為、パン君と一緒にリビングで寝るようになっていたので久しぶり。『パン君が一緒にいるなら僕も行ってもいいかなぁ・・・』。

ベッドでは暗黙の了解でそれぞれが自分の場所を決めている。まだそれを解ってないパン君があちこち歩き回るのでちょっと困惑顔のチンチラチーム。。。笑 遊びつかれて私の首元で眠り始めた、すると脇にいたとむきんがペロペロ舐めてあげていた。う~ん、こう言う光景がたまらんのよ!!(^O^)

しかし足元から両脇といろんな所に犬猫が好き勝手にいる。ゆめたん以外は布団の上。そのゆめたんもいつもの事だけど、どんどんこっちの方に体重をかけてくる。結局重くて寝返りが打てないし凄く寝苦しかった。。。爆!
b0053973_9551153.jpg
☆ ジュジュが階段を案内してる。『大丈夫、怖くないョ!』
b0053973_9552987.jpg
☆ 最近パン君はジュジュが小さい時に使っていたベッドがお気に入り。そこにジュジュ一人でも絶対無理なのに無理やり入り込んでいくのだ。。。爆! いくら何でも無理がありすぎー。ちょっとパン君が苦しそうじゃないか?!
[PR]
by byj_tmk | 2005-03-31 23:57 |
突発事故!
昼間パソをしていたら急に上からでかいボールが落ちてきて、パソの横に置いてあったコーヒーカップに当たり、転びはしなかったがお茶がキーボードにこぼれてしまった。でかいボールとはちょっと前に流行ったエクササイズで使う奴である。ホームセンターで安売りしていたのを買ったのだけど、ボール大好き小僧のゆめたんに取られたらイチコロだと思って手の届かない棚に乗せて置いた。

それが何かのはずみで急に落っこちて来たのだ。慌ててお茶を拭きながらもボールに目を輝かせるびんゆめを静止して、と大忙し。びんゆめの攻撃は何とか免れたけどキーボードは、って言うかパソコン自体がいかれちゃっています。。。大泣 まだ買ったばかりだというのに。。。涙
b0053973_021433.jpg


☆パン君memo☆
今日は食べすぎでゲリピーになってしまいました。早く治ってくれ。。。でもでも、元気で爆走!テーブルの上に乗るのがお気に入りの様で、パソの上にも遠慮なく乗ってくる。いくら教えてもまだまだ解ってくれない。しかし、怒る時に何故かついつい呼び名を“ジュジュ”と言ってしまう。考えるに今まで一番悪さして怒られていた証拠だろう。。。爆!
[PR]
by byj_tmk | 2005-03-30 23:57 |
今日のパン君!
ピンポンの音でいつも吼えるビンゴ、今まではその音にびっくりしていちいち隙間に隠れていたパン君はその音にもオドオドせず眠ったまま。随分余裕が出てきたものだ。尻尾や耳にびんゆめが寝ている隙に勝手にじゃれているし、びんゆめの顔や体の上を遠慮なく歩いている。。。笑 自分からやるのはOKだが、びんゆめからじゃれられるのはまだ嫌みたいでシャー。。。でも、あと少しで仲良く遊んでくれるかな?!走り回り方も日ごとに激しくなってきた。

始めてリビング以外の部屋を探検してみた。最初はやはりオドオド、でも少し時間が経つとあちこち潜ったり走り回ったり。その様子をリビングから見ていたジュジュはドアの前で『僕もそっちに行きたいヨー』と鳴き始めた。あんな甘えた鳴き方はかなり珍しい。
b0053973_0283274.jpg
☆ すっかり安心しきって寝るようになった。しかしソファの上、クッションやら毛布やらいくら綺麗に並べてもすぐにぐちゃぐちゃ。。。(=_=)
[PR]
by byj_tmk | 2005-03-29 23:57 |
進歩!
朝から雨で夜までずーっと降っていたので日中はまったりと過ごした。お陰でびんゆめとpandyの距離がぐっと縮まった気がする。リビングに人気が無いとソファの横に隠れて寝ているようだが私がいるとイッチョ前にソファの上の私の後ろでびんゆめに混ざって寝る。

ジュジュとはミニ運動会&プロレスで大騒ぎ、そして負けそうになると大声で鳴いたりシャーシャー言っている。びんゆめも遊びに誘っているがまだ一緒に遊ぶ気は無さそうだ。ただ勝手にゆめたんの尻尾にじゃれ付いたりして遊ぶのは好きみたいだ。ゆめたんは足を齧られて悲鳴をあげていました。。。爆! それでも逃げもせず、抵抗もしないで我慢しているゆめたんは可愛い。丁度歯が痒い時期なのか鋭くて本当に痛い。私も何度足を齧られた事か。。。急にだからほんとにびっくりする。
b0053973_051397.jpg
☆ こちらはほんの少しだけヤラセです。。。(^-^;;; そばに寝ていたのでパン君をゆめたんに乗せました。でも気が付いても嫌がらずにいる。
b0053973_0491584.jpg
☆ こちらは自然です。
[PR]
by byj_tmk | 2005-03-28 23:57 |
4年ぶり!
楽しみにしていたイベントがあった。良く行く公園で少し遊んでからびんゆめと会場へ。4年前はびんゆめがまだいなかった為に猫用品&熱帯魚関係の物を沢山貰ってきたけど今回はプラス犬関係の物も増えたのでとんでもない程の量の荷物になった。でも我が家は大所帯なのでフードやおやつ、ペットシーツなど消耗品は嬉しいし、試してみたかった物や新製品の試供品などは凄く参考になる。

イベント会場に良くいる犬の着ぐるみを着た人が寄って来たのを見て、狂ったように吼えるビンゴには笑えると同時にちょっと恥ずかしかった。その内ゆめたんも真似し始めて2匹で吼えまくり。。。汗 会場ではみんな始めて会った子だけど3匹のブルテリアに会う事が出来た。ジャックはと言えば沢山いすぎで。。。(^-^;;; いろんな人やワンコに愛想を振りまきすぎてびんゆめは今日もすでに爆睡!
b0053973_0162289.jpg
☆ 横浜にお住まいの2歳のSブル君 とても人懐っこくてゆめたんと今にも遊びそうな感じだった。
b0053973_0163891.jpg
☆ 今日の収穫、ペットシーツは50枚100円で売っていたので大量に買占め。


☆パン君memo☆
今朝はビンゴのお気に入りのツブツブクッションでできた寝床にシッコをたれた。。。(=_=) じゃれ方が日々激しくなってきて、ジュジュとはプロレスごっこもする様になった。ただし負けそうになるとまだシャーシャー。。。苦笑 そしてびんゆめがバタバタ騒いでいない限り、オドオドする事無く部屋を自由に走り回るようになった。お気に入りの隠れ場所や寝る場所も作ったようだ。毎日の成長振りが手に取るように判るのでとても可愛くて楽しい♪

どうもpandyが来てからジュジュが大人ぶっているのと体が異様にでかく感じられるので体重を量ったらなんと、5キロオーバー!どんどんでかくなれ~。
[PR]
by byj_tmk | 2005-03-27 23:59 |
BBQ!
とても暖かく気持ちが良くBBQにはもってこいの1日だった。家に帰ってみるとゆめたん、顔が赤くなっている。疲れて眠い時にも赤くなるのだけどいつも以上に赤みが強くまるで酔っ払いのようになっている。鼻先の毛が薄くてほとんど地肌が見えている為日焼けしてしまったようだ。。。笑 良く見ると顔の白い毛の部分の地肌だけが全体的に赤い。確かに日差しは強かったけどまさかここまでなるとは今までに無い事。明日になってひどくなっていないと良いけどー。
b0053973_035681.jpg
☆ 家に着いて車からも自力では降りようとしなかったゆめたん、久々に会うお友達もいて楽しかったね!
b0053973_0343879.jpg
☆ ジュジュと猫タワーの上で遊ぶパン君。この上にジュジュのご飯がある事をすっかり覚えて勝手に食べていた。お腹がポンポコリン♪

☆パン君memo☆
行動範囲もだいぶ広がりジュジュとは2匹で良く遊んでいる。ジュジュがパン君に付きっ切りでいて、ちゃんと手加減して遊んでいるのを見ると、何よりも喜んでいるかのようで凄く嬉しい。まずはパン君をお迎えした目的はクリアーしたも同然のようだ。チンチラ達も暖かく見守っているみたいで、たまにパン君が何かに驚いて鳴くとこてっちゃんがすぐに様子見にかけつけている。

後はびんゆめと仲良くなってくれればバッチリなんだけどな~。。。今日はびんゆめ、お昼寝しなかった為に家に帰ってからすぐに爆睡、パン君も遠慮なく遊びまわっている。猫じゃらしを追いかけ過ぎて、自分が間違って寝てるビンゴの上に乗っかってしまってるにもかかわらず、シャーとまだ言ってる。しかし猫の性で又同じように何度も猫じゃらしを追いかけてビンゴの上まで行ってしまう。。。笑 その内乗っかってもピクリとも起きないので不思議そうに見ているパン君。ビンゴが寝ている間にこっそりとにおいを嗅ぎに行ってるのを発見!
[PR]
by byj_tmk | 2005-03-26 23:57 |
危険なおやつ!
びんゆめにこの前買ったおやつをあげていた。ミルクのかたまり、キシリトール配合、歯に良く栄養たっぷり・・・などなど袋に書いてあって、棚卸の為に少し安売りしていた物だ。ビンゴは一人で手で持って上手にマイペースに食べる事が出来る。ゆめたんは持ってあげないと大きなまま飲み込んでしまう可能性があり、食べ物に寄っては変身(凶暴化とも言う)してしまう事も有りえる。

その為持って食べさせていたのだが突然変な動きをしてバタバタし始めた。そして良く見ると口を両手で掻いている。狼爪で口の横が傷付き血が滲んでいる。人間にもあると思うがミルキーやキャラメルなどが歯にくっ付いてしまい取れなくなるような事。まさにそういう感じで奥歯に塊がくっ付いてしまったようだ。。。(=_=) ずーっと前にも何かがくっ付いて同じような事があったがその時はとても凶暴化してしまい、人に噛み付きはしないがビンゴに対して狂ったようになった。

その時はあたふたしてる内に自然に取れて事なきを得たが、今回は一瞬一人でどうしようかと考えてしまった。しかし・・・ゆめたんも本当に大人になったもんだ。最初はパニクッていたが落ち着いた声で『取ってあげるからお口開けて!』と言ったらしぶしぶながらも開けたのだ。。。驚!!そして手で力いっぱい引っ張ったらやっと取れた。たまたまビンゴは自分のおやつを食べていてそばに来なかったのも良かったのかもしれない。

しかしまさかゆめたんが『ガルーーー』も言わずにそんな事が出来たかと思うと本当に感無量だった。
b0053973_150943.jpg
☆ 今日はジュジュのお腹にすっぽり入って寝た。自然にでは無いが気が付いても嫌がらないからだいぶいい感じ。横から羨ましそうに見ているゆめたん。
b0053973_1501827.jpg
☆ 眠い時ドサクサにまぎれて今度はビンゴの尻尾を枕にさせてみた。しかしこの後すぐに気が付いてシャーと言って逃げたパン君。。。(-_-)

☆パン君memo☆
ジュジュとは一緒に遊ぶようになった。たまにまだシャーと言ってるがもういいコンビニなりつつある。ジュジュがちょっと調子に乗ってプロレスごっこを仕掛けたらさすがにパン君びびってた。。。笑 トイレも初めて自分から入って行っておしっこしているのを目撃。夕方には立派なウンチもでた。

後はびんゆめと早く打ち解けてくれる事を願うばかりだ。今日はゆめたんも張り切って遊びに誘っていたがあまりにもパン君にとって理解できない誘い方のようでまったく相手にされず。。。涙 びんゆめが寝ているとパン君とジュジュがチョロチョロ遊んでいるが、起き出すとテーブルの下などに隠れてしまい目が合うとシャーシャー言ってる。教えた訳でもないのにパン君ちゃんと手加減して遊んであげてるジュジュが、急に大人びて見える。
[PR]
by byj_tmk | 2005-03-25 23:57 |
2日目!
今朝もパン君の様子が気になって早起きした。昨日の夜はゆめたんが階段をいまいち上手く上れない為階下の部屋で寝ていた以外、みんなパン君が気になって一旦寝室のベッドで寝た後すぐに又リビングの方に集まって行ったようだった。

昼間ゆめたんの病院に行く為少しの時間、パン君もフリーにして猫同士親睦を深められるようにした。そう言いながらもどうなった事か心配して帰って来てみたけど特にみんな変わった様子無し。やはり猫だけだとまったりとした空気に部屋中が溢れている。猫同士の親睦会も寝ていただけでたいした効果は無かったようでいまいちまだ打ち解けてはいなかった。

びんゆめが帰って合流してもパン君は昨日とあまり変わらずシャーシャー言ってる。やはり犬は嫌そうだ。ビンゴは必死にひっくり返ってお腹を見せてゴロゴロしたり、床に顔を付けて伏せ、尻尾を振ったりと自分は安全だと言う事をアピールして遊びに誘っているがそんな事はパン君には通じず相手にしてもらえない。ちょっと可哀想なビンゴ!ゆめたんはと言えば朝起きてからテーブルの下にいたパン君を覗いていたらまたしても猫パンチを食らった上に、テーブルに頭をぶつけて相当落ち込んでいる。そしてすでに我が家でのパン君の地位がゆめたんを超えたようだ。。。爆!

朝昼とご飯をあげても砂をかけるパン君だったので少し心配したけどシャーシャー言いながらも猫じゃらしで結構遊んだり、いろんな所を探検したりで夜ご飯はバッチリ食べてくれた。おしっこもパン君用トイレを用意したにもかかわらず、ちゃんと大人用のトイレで出来たのを確認。少しずつではあるが馴染んできたようだ。
b0053973_0195969.jpg
☆ 今日はゆめたんが最近やっと自力で上れるようになったソファにも一人で上ったし、猫タワーにもチャレンジ、なんと身軽なんだろう。
b0053973_0201415.jpg
☆ ヤモリの餌やり、水換えの邪魔の仕方をジュジュ兄ちゃんに教わる。
b0053973_0205214.jpg
☆ お互いが眠くて朦朧としている隙にくっ付けてみたが気が付かないのか嫌がらずに寝ている。何と言っても歳が近いしパン君に興味津々のジュジュ、まだお互い威嚇し合ってはいるけど一番打ち解けるのが早そうだ。
[PR]
by byj_tmk | 2005-03-24 23:57 |
待ちに待った日!
今日は何だか珍しく早く目が覚めた。昼間も何をやっても手につかない感じ。そして夜になってやっと待ちに待った新入りチビ猫PANDYのお迎えだ。猫用のキャリーバッグ、使うのは何年ぶりだろうか?!すでに15年も前のとむきんがまだちびっ子だった時に買った物だが小ぶりな為、猫が入らなくなってしまいあんまり使ってなかったものだ。

今の所に引っ越してからは猫が多いからワクチンに連れてくるのも大変だろうと先生が昼休みに出張してきてくれるし尚更病気知らずだった我が家は遣うことが無かった。買った当時は今ほどデザイン的にも種類が無いしとにかく高かった。なけ無しの小遣いを貯めてやっと気に入った物を買って喜んだ記憶がある。。。とキャリーバッグの話はどうでもいいのだ。。。(^-^;;;
b0053973_1135398.jpg
☆ 最初はバッグの中と外でご対面、ビンゴが一番積極的。
b0053973_114555.jpg
☆ しばらくして空気が落ち着いてきたから蓋を開けてご対面。この時点でゆめたんは猫パンチをくらいすでに凹み気味。猫軍団はまだそばには来ないで少し離れたところから様子見。
b0053973_1141498.jpg
☆ 又少し慣れてきたのでバッグから出して抱っこして見る。パン君は犬を見たこと無いからとにかく怖いみたいでシャーシャーと威嚇しまくり。ビンゴは今にも遊びたくてとにかく気になっている。
b0053973_1142247.jpg
☆ 一人で探検と思ったけどみんな着いて来るから固まるパン君。その隙にジュジュはバッグの中に入って臭いをチェックする。
b0053973_1143252.jpg
☆ 段々疲れて眠くなってきたパン君、その隙にじりじりと少しずつ接近していくビンゴ。
b0053973_1144048.jpg
☆ 眠った隙ににおいチェックするジュジュ。

ブリーダーさん宅から車に乗った途端泣き出したPANDY。何だか産まれてから何度か通っている内にすっかり情が移りブリーダーさんや母猫との別れにはちょっと切ない気持ちになった。きっと我が家に来て良かったと思ってもらえるように育てるからねー。

ジュジュが初めてうちに来た時、今思えばびんゆめは大騒ぎで今にも子猫に食いつきそうな勢いだった。ただ、ジュジュ自体が小さくて犬を怖いとか言う気持ちが無かったせいか2~3日で馴染んだ。でもさすがにびんゆめも少しは成長したようで今回はものの1~2時間でOK、ただパン君の方がびんゆめをまだ怖がっているようだ。さすがにベンガルに囲まれて育っただけあって、ジュジュを始めた見て少しホッとしたような顔になったを私は見逃さなかった。

とむきんはパン君を紹介してもまったくどうでもいい様子でちょっとだけ匂って『はいはい、よろしく』って感じ。こてっちゃんは『別にどうでもいいけど僕に迷惑は掛けないでくれよな』って感じ。ジュジュは『君はいったい何者?!何処から来たの?!ちょっと興味あるけどどう接したらいいんだろ?!ちょっと怖いからそばには来ないでよ』って感じ。

ビンゴは『チビ助、遊ぼうぜ!こっち来いよ』 ゆめたんは『ちっちゃいくせに君は強いんだね、乱暴しないでくれよー』って感じ そして肝心のPANDYは『ここにいる人達はいったい何者?!この人達は猫じゃないみたいだけどなに?!怖いヨー。。。涙』です。ちなみに今は部屋に放しているけどパン君がちょっと動いては誰かの顔を見て一人シャーシャー言ってる。早く慣れてみんなと遊べるといいね!
[PR]
by byj_tmk | 2005-03-23 23:59 |
チャレンジしてみたけど。。。
b0053973_1301887.jpg
☆ ゆめたんもパソコンに興味があるらしい。と言ってもポインタが動くのを見ているだけ。
b0053973_1302822.jpg
☆ でも飼い主に似て飽きっぽい性格。
b0053973_1303873.jpg
☆ やっぱり数分と持たない集中力。。。細かい文字を見てると催眠術にかかったように眠くなるらしい。
[PR]
by byj_tmk | 2005-03-22 23:59 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧