JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
今日の散歩!
b0053973_0103297.jpg
b0053973_0121799.jpg
b0053973_0114928.jpg

[PR]
by byj_tmk | 2005-04-30 23:57 |
お披露目会!
友達がパン君を見にやってきた為、昼間から掃除にツマミ作りに大忙し。途中少し時間に余裕が出来たので前から気になって、買ってあったふすまをこの際張り替える事にした。シール式で簡単な物なのだけどそれが結構難しい。二人であーだこーだと言いながら1枚目は何とかごまかしながらもまずまずの出来上がり。

しかしコツをつかんだと思ってた2枚目で大失敗。偶然にも猫タワーの陰になる部分で何とか目立たずに済んでいるが遠くない先に又やり直さねば。。。(-_-)
b0053973_12125998.jpg
☆ 本日の主役pandy君!2回目のワクチンも無事に済み、体重も2キロ目前。
[PR]
by byj_tmk | 2005-04-29 23:59 |
日向ぼっこ!
あまりの天気の良さに猫達は庭に日向ぼっこしに出かけた。今日はほんとに暑い1日だった。
b0053973_23322672.jpg
☆ 1日1回は庭に出るとむきんだが今日は結構長い事外に出ていた。
b0053973_23323864.jpg
☆ こてっちゃんは暑かったせいかすぐに戻ってきた。
b0053973_23324841.jpg
☆ ジュジュはジャンプ力も凄いので付きっ切りで見ていられる時だけで、今まで数えるくらいしか外には出ていない。それに味をしめてしょっちゅう催促されても困るし。。。笑 最初はオドオドしていたのに段々興味心身で動き回るようになった。家に入っても又外に行きたいと鳴く始末。やっぱ楽しかったのね~。グリーンを背景にして外で見るジュジュは何だか新鮮でちょっとカッコ良かった。。。^^;
b0053973_2333472.jpg
☆ 『僕らも外行きたいよ~』とビンゴ&pandy!
[PR]
by byj_tmk | 2005-04-28 23:32 |
作戦!
今日は仕事の打ち合わせの為昼間出かけなければいけなかった。最近分離不安のせいかビンゴのオシッコ攻撃が又酷くなっているのでかなり心配。ちょっと別の部屋に行っているだけでワンワン鳴いてゴミ箱にシャーッ。。。(-_-) そこで思い切ってケージの中に入れていくことにした。車に乗る時いつも入っていたやつだし、車で出かける時は自ら進んでそこに入っていくほどなので違和感は少ないだろう。どうせ2~3時間の事だ。

朝からなんとなくその事を察知しているビンゴは、いちいち動く度に人の顔ばかり見て警戒しているのがあからさまに判る。そしていざ出かける前にケージに入れてササッと戸を閉めた訳だが、御近所に恥ずかしいくらい鳴きわめいている。でも心を鬼にしてドアに鍵をかけ、その内治まるだろうと自転車置き場からそっと様子を伺う。しかし5分くらい経っても状態変わらず。。。(>_<) 段々時間も無くなってきたしもうそのまま出かけることに。私はと言えばいつもに比べて相当安心して出かける事が出来た。ちょっと普段ゆっくり見ていられない本屋に寄ったりもして~。^^

で、家に帰ってきてみると鳴き声はもちろん治まっていた。ドアの鍵を開けた瞬間また鳴き始たが。。。笑 部屋の中も特に変わった様子無し!これは使える~と思ってビンゴを出した瞬間、今度は私の足にウレション。。。爆!そんなに寂しかったのかよ~。まったくなんという奴だ。。。

その後も置いたままにしてあるケージはビンゴも懲りずに入っているし、大人気でゆめたんも猫達も代わる代わる入って寝ている。やっぱ狭い所って落ち着くんだなぁ。今後もこの作戦で行こう!
b0053973_234535100.jpg
☆ pandyが我が家にやってきた時に使う為にビンゴが車で使っていたケージは家に持ってきた。それ以来車で移動の時、びんゆめは一緒のケージに入る事になった。車の後ろがケージ2個だと、まとめ買い大好き我が家としては荷物がほとんど入らなかったし、結構2匹で仲良く入っているので最初からこうすれば良かったと思う。
[PR]
by byj_tmk | 2005-04-27 23:44 |
何が見える?!
昨晩は相方が出張の為帰らず。夜中一人でパソをしているとこんな時に限ってビンゴがいきなり空中に向かって吼え始めた。いつもこんな事は無い。ビンゴ!いったい何が見えると言うんだ?!一瞬ドキリとして様子を見守っていると壁に引っ掛けてあった洗濯物に何か言いたいらしい。しばらくしても止まないのでそーっと近寄って見てみる・・・が特に異常なし。

今度はビンゴを抱っこして近づけて見たら、異常に嫌がって避けるように暴れる。なになに?!いったい何があるの?!どうしたと言うの?!しばらく少し下がった所から見守る。でも何も起きない。もう一度ゆっくりビンゴを近づけてみたが今度は軽く匂いを嗅いで終わり。それだけかよー!いったい何だったんだョ?!気になるじゃないか~。。。
b0053973_234852100.jpg
☆ ビンゴと眠るpandy でもこれも私が乗っけたんだけど。。。^^;
[PR]
by byj_tmk | 2005-04-26 23:57 |
何があったの?!
2~3日前からゆめたんが又ソファに自力で上れなくなってしまった。正確には上れないのではなく上らない・・・だ。いちいち呼びつけられる、しかも自分の用で(水飲みやおもちゃ取りに行ったり)上ったと思ったらすぐに降りたりもする。ん~いったい何が原因なんだろう?!まったく想像もつかない。ただ、前と同じに自分の大好きな玩具なんかを投げると勢いで上れる。少しずつ又一から練習しなおしだ~。。。とほほ
b0053973_23373177.jpg
☆ 知らん振りしてしばらくしてから見たら、諦めてソファの上のゆめたんお気に入りのチュパチュパクッションをおしゃぶりモミモミし始めた。。。(´・ω・`)
b0053973_23374633.jpg
☆ それでも知らん振りしてると今度は、こんな体勢でうとうとし始め・・・あまりに可哀想なので抱っこしてあげた。。。(>_<)
[PR]
by byj_tmk | 2005-04-25 23:33 |
ブルテリア多摩川オフ!
今日は待ちに待った多摩川オフ!ほとんどが初めて会うブルテリアばかりでちょっと緊張しながらも楽しみにしていた。しかーし、今日は天気が良かったのでカメを日光浴させたり他の爬虫類の掃除や世話をしていたら結構時間ギリギリになってしまった。と思ったらその上にまた、いつものごとくカーナビにまんまと騙されて高島屋渋滞の中に入れられてしまった。。。(-_-)

だから私は環八から行った方がいいと言ったのに・・・・・まっでも、もめても早く着く訳じゃない。。。^^; 何とか回避してとりあえず現地に到着、そして皆さんもう集まっておりました。着く早々みんなに会えた嬉しさでゆめたん、またしてもウレションの嵐。。。恥 もうすぐ2歳になろうとしているのに・・・・・もう治んないのかな?!

その後しばらくブログで知り合ったメリーちゃん、小春ちゃん、ハレちゃん始めお初の子達と感動のご挨拶を。その後すぐそばの多摩川の河原までみんなで移動。さすがにこれだけのブルテリアを連れて歩いているといろんな人の目に留まって目立っているみたいな?!河原では小春ちゃんのご近所のオジー君も合流して楽しく遊んだ。みんなとの写真は後日HPの方でアップします。
b0053973_05193.jpg
☆ 今日も楽しく遊んだびんゆめ。ゆめたんは小春ちゃんと取っ組み合いになって遊んだのだけど、ボールに興味を持ち始めてから最近では珍しい事。
[PR]
by byj_tmk | 2005-04-24 23:57 |
はしご!
今日は用があって勝鬨橋から隅田川沿いをずーっと歩き築地辺りを散歩した。水の音に反応して動きが激しくなるゆめたん。築地の町は数年前まで相方が勤めていた所で私も仕事で良く来ていた。ちょっと行かないだけで新しい店が出来たりして町並みが変わった気がする。今までには気が付かなかったけど犬が遊べるような公園もちょこちょこと結構あり、たいして犬が多くないのか公園も綺麗だ。お陰で公園を4つも回る事が出来た。b0053973_23484634.jpg































☆ 激しい波の音に吼えるびんゆめ・・・でもへっぴり腰のビンゴ!(笑)
[PR]
by byj_tmk | 2005-04-23 23:57 |
新種?!
散歩で出会った人がゆめたんを見て、ブルテリアもミニチュアブルテリアがつい最近新しく出来たらしいですね・・・と言った。ミニチュアブルテリアならそんな最近でもないですよと返すと最近の犬雑誌に新しい種類として載っていたと。ちなみにゆめたんもミニブルで大きさ的には普通サイズくらいだと言う事を説明すると、ゆめたんサイズではなくもっともっと明らかに小さいサイズだと言う。

プードルもトイプーがいて、さらにティーカッププードルなんて小さいのも出てきたが、そんなイメージらしい。本当なら是非見てみたいものだ。雑誌の名前ははっきり判らないけど『犬の気持ち』とか何とか言ってた。どなたかご存知の方がいたら教えて下さい!
b0053973_0412328.jpg
☆ おやつタイムにミルクを飲むニャン達、びんゆめは飲み終わったお皿をペロペロするだけ。しかしゆめたんにお座りを無理やり命じたら足がこんな形に。。。笑
[PR]
by byj_tmk | 2005-04-22 23:57 |
すっきり~。
先日動いている車の中から隣の車をふと見たら、運転している人が知っているけど誰だか思い出せない顔だった。病院の先生・・・それだけはなんとなく思い出したのだがどこの病院だったか、かれこれ5日経つが思い出せずに悶々としていた。が、今日やっと思い出した。ずーっと動物病院の先生ばかり考えていたが、何の事はない、自分が見てもらっていた先生だった。あ~すっきりした~。。。笑
b0053973_2351522.jpg
☆ 先日遊んだ多摩川の川原で!お気に入りの1枚。
[PR]
by byj_tmk | 2005-04-21 23:57
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧