JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ノーリード。。。
雨の為昨日は出かけられなかったので今日は駒沢公園でボール投げしようと思って出かけた。ゆめたんも1日出かけないとさすがに動きたいらしく、いつもなら何処かで必ず休むのに、今日は珍しくビンゴをも引っ張る勢いで走った。

公園約半周をガンガン走り、いつも遊ぶ広場に付いても休まずにボールを催促した。ビンゴの方がへたばってる?!随分遊んでもきりが無いから適当な所で切り上げてゆっくり帰る方向へ、チャリでゆっくり走って行くとノーフォークテリアを5匹連れた女性が向こうから来た。しかも2匹はノーリード。大丈夫かなーと思ったがビンゴもさすがに疲れいてワンとも言わずにやり過ごし、良かった・・・・・と思った瞬間後ろから戻ってきたそのノーフォークにビンゴが襲われた。

全く不意打ちだ。それでも売られた喧嘩は絶対買うと言う負けず嫌いのビンゴは瞬間で戦闘体勢となり応戦。でも向こうはノーリード、こっちは私はチャリに乗ったままだしリードも短くして付いてるしあたふたしてる間に、向こうの飼い主が走ってきて連れ去った。しかも『すみませーん』とだけ言って逃げるように。。。(`ヘ´) 全くあっけにとられてしまった。幸いビンゴは何ともなかったから良かったけどもっと弱い犬だったらどうするんだろう?!夕方のお散歩してる人が多い中でそんなコントロールの出来ない犬をノーリードで、散歩するなんて全く神経を疑う。

いつもはビンゴから喧嘩を売ったりする事が多いが、今日ばかりはこれっぽちもビンゴは悪くなかったのでちょっとホッとしたような嬉しいような。しかしビンゴが襲われている間も、一人マイペースでボールを咥えて伏せ、自分の世界に入っていたゆめたんっていったい。。。爆!
b0053973_0182758.jpg
☆ 最近のお気に入り写真、二人とも嬉しそうな笑い顔が可愛い。
[PR]
by byj_tmk | 2005-05-31 23:57 |
集まれー!
朝からずーっと降り続いている雨の為珍しく散歩なし。でも昨日、一昨日と沢山遊んだからまあいっかーって感じ。ビンゴは物足りなそうで、可哀想だけど雨が全然止まない。明日は行けるといいな。
b0053973_0413160.jpg
☆ パン君はもうすぐ3キロに到達しそうな勢い。最近は食欲も以前ほど激しくなく落ち着きつつある。と言っても断然我が家では食べているんだけど~。しかし今日の夜ご飯はお気に召さなかったようで砂をかけやがった。。。(`ヘ´) でもその後しぶしぶ食べるんだけど。。。笑 ジュジュは何でいつも写真だとこの顔が多いんだろ。。。
b0053973_0414924.jpg
☆ おやつだよ、みんな集まれーーー!全員を集めて写真を撮ろうとするのだがなかなかこれが難しい、一人でだとこれがやっと。あ、こてっちゃんも写真の顔が何故かいつもこれだなぁ。。。笑
[PR]
by byj_tmk | 2005-05-30 23:59
クーパー君!
昨日今日と我が家は二人とも仕事の為出かける予定は無かった。夕方段々仕事も煮詰まってきて、そろそろ夕飯の買出しにでも出かけようかと話していた所、グッドタイミングで電話が鳴った。我が家の道を挟んだ目の前に実家があるクーパー君から。お里帰りと言うほど遠くに住んでる訳ではないけど実家に寄ったついでにびんゆめにも会いたいと声を掛けてくれたのだ。

二つ返事ですぐに支度して玄関の扉を閉めてマンションから1歩出ると、もうそこにはクーパー君の姿が。。。^^ とりあえずゆめたんだけを連れて出た為又昨日のように、最初は『ビンゴは来ないの?!何で僕一人だけなの?!』って顔で躊躇したくせに、クーパー君を見つけた途端すぐに尻尾フリフリのニコニコ顔に変身!

いつも道端で可愛がってくれる大好きなクーパーおばあちゃんも一緒で益々盛り上がるゆめたん。またしてもウレションしてしまいました。。。恥 ビンゴが来てご挨拶してから一緒に近所の公園までお散歩。3匹並んでグイグイ引っ張る。後ろから見ても楽しそうにスキップしてるかのような足取りがはっきりと解る。公園についてしばらくしたらクーパーパパがゆめたんの大好きなサッカーボールを出してくれた。

その途端・・・・・・・ガブリッ!!プシューーー。。。。。。またしてもやっちゃいました。もう一度かじり付いたら放さない、ごめんね、クーパー君。結局サッカーボールはプレゼントして頂いちゃいました。。。(-_-) でも昨日に続いて今日も飼い主共々とても楽しかった~。これに懲りずに又遊んでね~。

しかしクーパー君ってとっても愛嬌があって可愛い。全体的にゆめたんを一回り小さくしたような感じなんだけど、とにかく目がゆめたんと似ているのだ。もちろん毛の色が違うからイメージは違うけど、もし同じ色だったら更に似て見えるんだろうな~。バイバイした後もクーパー君が可愛い話で盛り上がったのは言うまでも無い。昨日のチャーシュー君&寅ちゃんと言い、もちろんゆめたんも可愛いがなかなか負けず劣らずの可愛い子が沢山いて我が家では話が尽きない。
b0053973_0374383.jpg
☆ クーパー君もゆめたんの事を気に入ってくれてピッタリとくっ付いて歩く。3匹仲良く並んで歩く姿は後ろから見ていて飼い主も楽しくなってくるものだ。
b0053973_038035.jpg
☆ 公園での3ショット クーパー君があまりにもゆめたんばかりと遊ぶものだから、ビンゴは少しいじけちゃった?!(笑)
b0053973_0382364.jpg
☆ クーパー君のボールを取って得意げなゆめたん。。。(-_-) 多分クーパーパパ&ママもこんな事になろうとは思っていなかった様。本当にごめんなさい。
[PR]
by byj_tmk | 2005-05-29 23:59 |
三兄弟?!
今日は私にしては頑張って早起きした。と言っても普通の人にしたら全然早くないんだろうけど。。。^^; 目的は朝の散歩、チャーシューちゃんと寅ちゃんと近所の公園で遊ぶ約束をしたのだ。楽しみにしていた為目覚ましよりも早く起き過ぎて、二度寝したもんだから約束の時間に間に合うギリギリくらいに家を出た。

今回我が家では初の試み、それはビンゴお留守番させた事。なぜならば一人で2匹連れだとゆっくり話も出来ないのが目に見えているから。今まで逆のパターンはあってもゆめたんだけで出かけるって言うのは初めての事。それも相方が家にいるから出来る事でもある。こっそり起きて素早く支度し出かけた。

しかし家から出た途端、ゆめたんは一歩も歩かない。しばらく待っても歩かない。待ち合わせの時間に遅れそうなのでしょうがなく、抱っこして歩くが重くてすぐにへたばってしまう。ゆめたんも飼い主に似て朝は弱い、その上ビンゴもいないし何処へ何しに行くのか意味が解らないような、いかにも迷惑そうな顔だ。

しばらく抱っこで歩き続けるとワンコが散歩していた。それを見つけるとやっと歩き始め追い付こうとする。心の中で『よし、やった!』と思ってそのワンコに近づいて挨拶するも吼えられて終わった、凹むゆめたん。。。涙 そして又歩かなくなる。結局ずーっと抱っこして行く事になるが、途中さすがに疲れてゆめたんを歩かせようと引っ張っていると知らない人から『自由にさせてあげればいいのに、可哀想・・・・・』なんて言うありがたいお言葉を掛けて頂き、朝からムカツク!最近そう言われた時の切り返し方を伝授して頂いたにもかかわらず、いざ本番となったら咄嗟には出てこなかった。。。泣笑

そんなこんなで結局家から公園までの500m位の間歩いたのは、100mもあっただろうか?!朝から汗だくでやっと到着。もう寅ちゃんもチャーシューちゃんも来ていた。それからいろんなワンコ達が次から次へと来るわ来るわ。そこは夕方しか行った事無かったけど、夕方とは全然別の雰囲気の公園と化していた。楽しく遊んで帰ってみると、ビンゴもたいして気にもしてなかった様で何事も無く過ごしたと言うことを聞き一安心。でもさすがに可哀想だからゆめたんを置いて今度チャリでビンゴと散歩に出かけた。

ゆめたんはあまりの楽しさではしゃぎ過ぎたのと早起きした疲れで夜まで爆睡だった。でもたまに早起きもいいもの、又ちょくちょく休みの日には行ってみようかな~なんて思った。そうそう、今日の遭遇@キャッシー中○ 犬もビックだったけど(バーニーズマウンテンドッグ)ご本人もTVで見る通りビックだった。。。。。^^; あ、でもすっぴんでも綺麗だったけど。
b0053973_0282410.jpg
☆ 体格も雰囲気も似ているこの3匹、チャーシューちゃんのお友達からは『今日はチャーシューが3匹もいるぞー』なんていわれました。。。笑
b0053973_0285318.jpg
☆ 滑り台に自ら上って滑り降りる寅ちゃん(驚) ゆめたんも試しにやってみたんだけど最初オドオド、でも隣で寅ちゃんが楽しそうに滑っているのを見て自分も真似っ子してみた。そして上手く滑り降りる事が出来た途端ピョンピョンと嬉しそうに笑いながら跳ねていた。今度又練習してみよ~っと!
b0053973_029147.jpg
☆ 小さい時からのお散歩友達のメイちゃんが公園にやってきた。途端大興奮の大喜びで走り回るゆめたん。広い所で思いっきり遊ぶのは初めてだっただけどとても楽しそうだった。
b0053973_0294011.jpg
☆ 最後に寅とうちゃんからおやつを貰うトリオ、楽しかったな~。
[PR]
by byj_tmk | 2005-05-28 23:57 |
じわりじわり。。。
最近又ソファーに上れなくなってしまったゆめたん。わざわざ狭苦しいケージに入ってお昼寝する事が多い。でもそこはパン君もお気に入りの場所なのだ。
b0053973_054025.jpg
☆ ゆめたんがケージに入って寝ようと思ったらパン君が先に入っていた。『僕も入りたいよ~』となぜか遠慮がちなゆめたん。
b0053973_055054.jpg
☆ 何とかして入ろうとするゆめたんだがパン君は遊んでくれると思って顔にじゃれている。『そ、そうじゃないんだよ・・・その隣にちょっと入れてよー』
b0053973_055951.jpg
☆ パン君の表情『ゆめたん遊んでくれるのー?!』
b0053973_06896.jpg
☆ それでも無理やりじわじわと入り込むゆめたん。いつもならパン君が逃げ出す事が多い。だってゆめたん足とか踏んじゃうんだもん。。。笑
b0053973_06174.jpg
☆ 前は良く逃げられていたけど、何とか上手に仲良く入ることが出来た。今日は世田谷公園のスケボー兄ちゃん達にサッカーボールで遊んでもらって超ご機嫌のゆめたん。鼻の先がまっかっか。。。笑
[PR]
by byj_tmk | 2005-05-27 23:57 |
判明!
前にお散歩で出会ったご近所のチャーシュー君から写真を頂いた。そしてこの間から気になっていたホームセンターにいたブルテリアの事が判った。やはり先日立ち話したうちのすぐそばの方が買われて無事に家族になったそうだ。まずは良かった~。

そしてチャーシュー君はお散歩、朝派なんだけど一緒に遊んでるらしい。それからもう一つ驚いたのはうちのやはりすぐそばにSブルテリアの男の子でバド君と言う子もいるらしい。まったくそばなのにうちは散歩が夕方派なもんだから近くにいながら気が付かなかった。今度頑張って朝チャーシュー君達が遊んでいる公園に行ってみようと思う。夕方はしょっちゅう行ってるんだけどなー。。。^^;
ご近所さん!
b0053973_093658.jpg
左が噂のB君多分4ヶ月くらいだと思う。 右がSブルテリアのバド君
b0053973_094655.jpg
☆ 左からB君 チャーシュー君 バド君 その内会いたいな~。
b0053973_010129.jpg
☆ チャーシュー君とミニチュアホースのしんちゃん。チャーシュー君はしんちゃんの事が大好きなんだそうだ。しんちゃんはこの辺りでは超有名な子で良く道草を食っている。。。笑 たまにびんゆめも会うがゆめたんはともかく、ビンゴが小さい時は平気だったのに、大人になってから吼えるようになってしまって。。。
[PR]
by byj_tmk | 2005-05-26 23:57 |
今日の遭遇!
散歩の途中で柴田恭○を見かけた。いつも彼の家の前を良く散歩で通って、ビンゴが家の前の電柱にシッコをかけていたりするんだけど今まで一度も見かけた事は無かった。。。笑 キャップを被ってチャリで何処かから帰ってきたようだったけど、ラフな格好でも爽やかなイメージでかっこ良かった。。。^^
b0053973_0271148.jpg
☆ お気に入りのチュパチュパクッションを抱えて変な格好で座るゆめたん。この後、角っちょにかぶり付く。。。笑
[PR]
by byj_tmk | 2005-05-25 23:59 |
痛い仕打ち。。。
とても可愛くて大好きなヤモリがいる。西アフリカトカゲモドキと呼ばれているヤモリだ。その1匹が餌は食べているのに少しほっそりしてきた為、餌の回数を増やしてやろうと昼間餌をあげ始めた。オスとメスとペアで飼育しているのだけど両方とも食いしん坊な為、早く食べようとして良くも見ないで相手の顔などに間違って噛み付く事もたまにあった。

今日も蓋を開けて餌を入れるとワサワサと食べに出てきた。そして我先に食べようとしているのが解るので、1匹を手でどかそうとした時だ。思いっきり食いついてきた。。。激痛!!慌てて振り払ったがその瞬間から血がポタポタ。左の中指を見ると肉が・・・・・涙 普段はそんな凶暴なヤモリではない。むしろ今まで温厚と思ってきた。

触ってもポチャポチャしているし顔もとても可愛くて常に持ち歩きたいくらいなのだ。たまにこの手のヤモリに噛み付かれたという話も聞くが大体は間違ってとかって感じだと思う。自分が悪いのだからしょうがないのだけど爪まで少し食いちぎられているし、もし指先でなく爪が無かったら完全に肉が取れていたと思うほどだ。全長20数cmくらいの可愛い顔したヤモリなのに随分凄い力だと言う事を改めて知った。
b0053973_2345825.jpg
☆ 超お気に入りの1匹。特に尻尾のさわり心地が又格別なのだ。
[PR]
by byj_tmk | 2005-05-24 23:46
つづき・・・・・
昨日の駒沢公園での出来事。みんなで無事に会う事が出来てご挨拶を済ませて少し経った頃の事。さすが日曜ともなると人も犬も沢山いる訳だが結構ボール遊びをしている人が多い。サッカーだったりキャッチボールだったり。。。集まった場所がまた、ゆめたんが良くボール遊びしている場所のすぐそばだったって事もあったので最初、ゆめたんはてっきりボール遊びが出来るものと思ってたらしい。

自転車に袋に入れたボールを引っ掛けていた事も原因かもしれない。とにかくパピー達とのご挨拶もそこそこにボールを投げろとねだり始めた。でもボール遊びはするはずも無くしばらくゆめたん的には何で?!と言う感じだったと思う。そんなゆめたんの目の前に運良く?!悪く?!テニスボールが転がってきた。当然咥えるに決まってる。話やパピーに夢中だった私は咄嗟に気が付かずにゆめたんの思う壺となり、気が付いた時にはすっぽりと口の中に納まっていた。。。(゜▽゜*) 

ボールの持ち主の男の子も困った顔をしているし、なだめすかして取り上げようと思うもすっかりその気持ちを読み取られ益々頑なに放さない。せっかくパピー達と遊ぼうと思っていたのにみんなの前で恥ずかしい限りだ。今までもこの様な事があったけどまずは落ち着かせないとダメと解っている。唯一つ奥の手と言うかすぐに放す方法も有るにはあるのだが。。。なるべくなら自力で放して欲しい。

どのくらい時間が経ったか判らないが、凄く長く感じられた。いくらおやつや違うボールで釣ってもダメ、もう限界を感じてきて奥の手しかない。それは空き缶の中に石などを入れて顔の前でガシャンガシャンする事だ。幸いにも売店が目の前にあったので良かった。さすがにゆめたんもボールをすぐに放して持ち主の男の子に返したのだが、あの時は舞い上がっていてそのまま謝って返したものの、後から考えると可哀想だったと・・・せめて洗って返すべきだった。。。ごめんなさい・・・ってここで謝ってもしょうがないんだけど。。。汗
b0053973_0272962.jpg
☆ こんな顔してボールを持つと豹変して挙動不審犬になるゆめ。
[PR]
by byj_tmk | 2005-05-23 23:59 |
パピーまみれ!
朝起きてパソを付けるとブルテリアのMLになにやら駒沢公園・・・の書き込みが。三重からPLUTO&MAYちゃんの子供達がやってくると言うのは読んでいたが、駒沢公園なら我が家からも近いしょっちゅう行ってるので会いに行こうかと、急遽思い立つ。しかしながら何時に何処に居るのか判らないし適当に行っても会えるとは思えないから、思い切ってスタジオに電話で問い合わせてみる事に。

と言う事で駒沢公園で待ち合わせる事に決まった。せっかくだからとご近所の寅ちゃんもお誘いしたらOKとの返事を貰う、こりゃ楽しくなりそうだ。。。

平日は良く行く公園も休みの日は人が多すぎてほとんど行かないが、やはり今日もいつもの公園とは全く違った雰囲気だ。そんな中ワラワラとブルテリアのパピー達に会うことが出来、偶然通りかかったブリーも含めてみんなで遊んだ。最後雨の為解散したけど帰る途中数日前に会ったブルテリアのボブ君に又会う事が出来たし、なんと言うブルテリア三昧な日だったのだろうか。今日の様子は後日写真をHPの方にアップします。
b0053973_153226.jpg
☆ 左からゆめたん、寅ちゃんそしてパピー達。さすがスタンダードのパピーだけあって手足はがっちり大きいしすでに13キロだそう。でも体はぽちゃぽちゃしてるし、耳もまだ立ち上がってないしパピーの可愛さバッチリ!楽しいそうだけどここまで育ててきたパパさん、ママさんには頭が下がります。
b0053973_154413.jpg
☆ みんなで集まり話している所に偶然通りかかったフェイスちゃん@4歳(スタンダード)とってもシャイで優しそうな子、パセリちゃんやブルナちゃんに何処と無く雰囲気が似ていて、スタンダードと言っても小ぶりな子だった。ビンゴはフェイスちゃんがとっても気に入ったようでお得意のお口ペロペロ攻撃で口説き落とし、最後にはフェイスちゃんもビンゴには尻尾を振って仲良くしてくれた。
[PR]
by byj_tmk | 2005-05-22 23:59 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧