JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ボンド君!
びんゆめの体重を量ったら普段より二人とも揃って0.6k増となってしまっていた。。。(>_<) 二人共に過去最高だ。先週1週間母がいた事もあって美味しい物を豊富に貰ったのと、ゆめたんが最近散歩で歩かないから、それにビンゴも付き合ってダラダラとした散歩となっていたのが原因だと思う。どおりでゆめたんはともかく、ビンゴはぷくぷくしてきた感じがする。。。笑

飼い主の体重の事は置いといて、しばらくは暑いけどがんばってビンゴはチャリで走る散歩にする事にした。いつものコース5~6キロ走り一旦帰って次はゆめたん。でも外に出て5歩くらい歩いたらいつもの場所でオシッコして、そのまま無理やり駐車場に行き、車でなら行ってもいいと。。。(-_-) 

車では行かないと言ったら『そんならもう帰る』・・・だって。。。それはそれでもいいけど夜中に体力を持て余し、一人異常にテンション高くなって、色んなおもちゃとか持って来て遊びを誘うのは止めて下さい。
b0053973_2350582.jpg
☆ 初めて会ったご近所のジャック、ボンド君!まだ7ヶ月の可愛い盛り、ビンゴにもとても懐っこく遊びを誘ってくれ、最初は戸惑っていたビンゴも仲良く遊べた。
b0053973_2351974.jpg
☆ フワフワのブロークンで前から見るとこんな感じ、将来ハンサム間違い無さそう。又遊ぶ約束をしてバイバイした。
[PR]
by byj_tmk | 2005-06-30 23:57 |
タワー倒壊。。。
お風呂に入っている間、恐れていた事が起こった。猫タワーがついに途中からポッキリと折れて倒れたのだ。日頃の大騒ぎ具合ったら凄まじいものがある。パン君もどんどん大きくなってきているし、ジュジュだってまだ成長しているから気にはしていたのだけど、まさかこんなに早く倒れるとは。。。

タワーの真ん中辺にはパン君とジュジュのご飯が少しお皿に残って入っていた。それが上から降ってきたもんだから、下にいたゆめたんは大喜びでパクパク食べたらしい。いつもならドン臭いからほとんどビンゴに取られてしまうのに、今回に限ってはビンゴも私と一緒にお風呂に入っていた為、全部独り占め・・・ゆめたんはラッキーだった。。。笑

それにしてもこんなに暑い毎日、熱いお風呂の蓋の上で、ハーハー言いべろを出しながら乗っかっているビンゴって何かの修行のつもりなんでしょうか?!お風呂から出た途端にうつろな目で、フローリングの床にバタンと倒れこむのに。。。笑

そうそう書き忘れ、昨日の遭遇@高橋克○ トリビアの泉の司会の一人。蕎麦屋の店先で携帯を見ていた。サングラスをかけていたがオーラが少しあったので分かったけど、思ったより大きくないな。
b0053973_0513562.jpg
☆ 革の道具が溢れかえっている為、例の巨大ホームセンターで新しい棚を買ってきて組み立てた。するとすかさず入るジュジュ。猫ってほんとにこう言う所に入るの大好きだよな。
[PR]
by byj_tmk | 2005-06-29 23:59 |
晩酌!
最近ゆめたんが酒好きだという事が判明してきた。前に寅ちゃんやチャーシューちゃん、京都の華ちゃんもお酒を飲むっていう話を聞いてからゆめたんにもあげてきたのだが、最近では飼い主が飲み始めると横に座って目をキラキラ輝かせ、小さいワンともつかない声で、催促するようになってきた。

アルコールなら何でも来いの飼い主が飲んでいる色んな物を試してみたが、どうもゆめたんは渋好みのようだ。一番好きなのはやっぱりビールかな。そしてビールの次は焼酎ロック。甘い系の缶サワーなどはいまいちの顔、果物大好きなのに果物のフレーバーはいまいちって良く解らない。ちなみに寅ちゃんは発泡酒はいまいちでビールじゃないと喜ばないらしい、通だね!。。。笑 ワインは嫌いじゃないけどすぐに酔っ払ってしまうみたいで顔が真っ赤に。。。笑

その間ビンゴの冷やかな視線が何とも言えない。ビンゴにも勧めると呆れたような、軽蔑したような目で見られる。。。^^;
b0053973_039175.jpg
☆ お気に入りのおもちゃの一部を頭に乗せてご機嫌なゆめたん。お酒を飲むと陽気&がさつになる。。。笑
[PR]
by byj_tmk | 2005-06-28 23:59 |
昼寝。。。
b0053973_0461614.jpg
☆ ジュジュの最近お気に入りの場所。爬虫類用のガラスケージを洗って廊下に置いていたら、いつの間にか寝床と化している。
b0053973_0462974.jpg
☆ 一方パン君とゆめたんの寝床取り合戦。先に寝ていたのはパン君なのにゆめたんが後から侵入。踏まないようにそーっと寝るが足と大きな顔が乗っかってるョ。
b0053973_0464385.jpg
☆ それでも逃げないパン君もまんざら嫌でもないのかな?!いくらでもベッドやクッションなど置いてあるのに、見てる方が暑いって。。。笑
[PR]
by byj_tmk | 2005-06-27 23:59
pandyの挑戦!
昨日の夜から準備万端にしてワクワクドキドキ初めてのショー会場へ行った。パン君の様子は車でも少し鳴いたけど、比較的落ち着いている。着くなりいろいろな事を先輩達に教えて頂きしばらくの間、パン君の妹ミラージュとの久しぶりのご対面や、親戚猫達とのご対面などして始まりを待つ間も楽しい。ドッグショーとはまったく違った独特の雰囲気で何処を見ても新鮮でキョロキョロ。

いよいよキツンクラスのジャッジが始まってドキドキしながら審査を受けるのだが、慣れていない為審査結果がすぐに理解できない。仕組みを簡単に言うと今日は合計4人の外国人ジャッジにパン君含めて4匹の生後8ヶ月未満のベンガルそれぞれを審査してもらって競う。その中での一番の子が今度は違う種類も含めてのキツンクラスの中でのファイナル戦に出て又競うのだ。

4匹の中の1匹は一緒に生まれたミラージュ。普通ベンガルと言えば美しいスポット模様が有名でトレードマークのような物だから、パン君のようなマーブル模様はどちらかと言えば不利なのだ。でも今回は思い出作りと言う事での参加だったので、結果はともかく楽しもうと言うのが一番の目的。もちろんそれなりの結果が出たら嬉しいが。

で、審査が始まってみると、最初のジャッジではミラージュが一番、パン君が2番。。。ヽ(^○^)ノ 次の審査ではミラージューが2位、パン君が3位。その次がミラージュが1位のパン君3位、そして最後が又ミラージュ1位のパン君が3位と言う結果だった。

はっきり言ってショーに出るなんて思ってもみなかったし、普段から何の制約も練習もなくのびのびと自由に育てていた事もあったので、逆に期待して無い分超大喜びの結果と共に楽しい1日となった。色々と教えて頂いた皆様には大感謝です。ショーの様子は後日写真をアップしたいと思います。
b0053973_0384621.jpg
☆ 自力で2つのチビロゼットをゲットできて大満足!お疲れ~パン君!
b0053973_0393178.jpg
☆ ブリーダーさんから一つチビロゼットを頂いたので、留守番応援隊長のジュジュ兄ちゃんにプレゼント。いつも写真撮る時必ず変な顔になってしまうジュジュも、嬉しいのかちょっといつもより可愛い顔だ。
[PR]
by byj_tmk | 2005-06-26 23:59 |
ゆめたんの初泳ぎ!
夕方から大好きな川原で遊んだが今日は本当に暑かった。ボール遊びしていてもビンゴはもうバテバテで、隠れて草むらで寝転んでいたりする。その点ゆめたんはどんなに暑くても絶対に手は抜かない。ほんとにボール大好きなのだ。しばらく遊んだ後あまりに暑いし色んなワンコが川に入って遊んでいるので、びんゆめも川に入ることに。

やはりそんなに綺麗とは言い難いが、それでも流れの強い所はまだ綺麗そう。ビンゴは今までにも川で泳いだ事があったが、ゆめたんは足の届く所までしか入ったことが無かった。でも石を投げると追いかけてジャブジャブと深い所まで行く。そして段々楽しくなってきて、その内自分一人でも遠くの方まで行って、泳ぎだした。ゆめたんも結構気に入ったみたい。ちゃんと犬掻きしてるし、わーい!今度はもっと綺麗な所で泳ごうね!
b0053973_043248.jpg
☆ 最初は石を追いかけてジャブジャブ。
b0053973_0413932.jpg
☆ その内どんどん深い所まで泳いで行くゆめたん。
b0053973_0415370.jpg
☆ ビンゴの所に戻って来て『楽しいから泳ごうよ!』と誘ってみるが、バテバテのビンゴは水風呂に浸かるごとく浅瀬で体を冷やしてゴロゴロしてるだけで、全然動かない。
[PR]
by byj_tmk | 2005-06-25 23:59 |
流行ですか?!
先日(3日前のブログ参)お店で注文してしまったレインコートの電話がかかってきた。あいにくの在庫切れだそう。。。笑 注文しておいてなんだか・・・だけど、良かったです。。。ヽ(^○^)ノ

話し変わって、散歩の途中かなり妙な人を見かけた。50代くらいのオヤジで、普通のビジネススーツを着て歩いているんだけど・・・・・スーツの上着のすそをズボンの中に入れているのだ。。。(゜▽゜*) 上着の中は白いワイシャツでノーネクタイ、ベルトはしていなくて、いかにもビジネスマンっぽいアタッシュケースのようなバックを持っている。これって何かの罰ゲーム?!それとも最近、巷では流行っているんですか?!誰か教えて下さい。
b0053973_0525077.jpg
☆ パン君が遊んでいたヨーグルトドリンクの上蓋を、ビンゴが取って椅子の下に逃げた。つまらない物と分かっているはずなのに、取らずにいられないビンゴ。パン君に返してあげなと言っても聞こえない振りして固まっている。
b0053973_0531078.jpg
☆ 凄いノリノリで遊んでいたのに、横からビンゴに取られてしまって困り顔。『早く返してよ、ビンゴ!』横で待つパン君。
b0053973_0532554.jpg
☆ 待ってもなかなか返してくれないから、周りをうろうろとして催促するパン君。ビンゴもまったく大人気ない。。。笑
[PR]
by byj_tmk | 2005-06-24 23:57
pandyのお風呂!
日曜キャットショーに初出場の準備の為、pandyを初お風呂に入れた。実は昨日入れようとしたのだけどあまりの暴れぶりと、爪の切り方が甘かったようでお風呂場まで連れて行っておきながら断念したのだった。爪も綺麗にして再挑戦、しかももしもの事を考えて長袖のトレーナーを引っ張り出して、暑いのに腕まくりもせずに取り掛かった。

最初は暴れていたが、段々慣れてきて何とか洗い終わった。そしてバスタオルに包んで次の難関ドライヤー、しかしそこからが予想以上の暴れよう。今までチンチラ達は何十回と無く入れてきて、それなりに大変だと思っていたがそんなのは今回に比べたら超楽ちんの内だと言う事が良く分かった。とにかく気が狂ったように暴れまくって逃げようとする。

そして逃げられない事が分かると、ドライヤーに襲い掛かってくるのだ。何か生き物、しかも敵と思っているよう。。。(=_=) 毛が短い分チンチラ達とは比べ物にならないくらいの短時間で済んだからまだ良かったけど、こりごり。。。苦笑 実はジュジュはまだ1回も入れた事が無い。暖かい時期に入れたいと思っていたけど。。。。。
b0053973_0274354.jpg
☆ 昼間のくつろぎタイム!
b0053973_0275510.jpg
☆ ドライヤーが終わった直後の1枚。完全に顔が怒っている。。。笑 でもお風呂場でドタバタとやっている間中、犬猫が全員集合してドアの前で心配そうに待っていたらしい、みんな気になるんだねー。
[PR]
by byj_tmk | 2005-06-23 23:59 |
マジ聞き。。。
散歩でびんゆめと信号待ちをしていたら、近くにいた大学生風のカップルがこちらを見て何か言っていた。きっとゆめたんを笑っているんだろうと思い、信号の方に向き直って変わるのを待っていた。しばらくしたら『すみません』と声をかけられ、見たらそのカップルだった。

で、驚いたのが『これはミニ牛ですか?!』と言う質問だったのだ。。。(゜▽゜*) 大概この様な雰囲気の場合聞かれるのは『これは何と言う犬ですか?』に決まっているんだけど、子供じゃあるまいし牛?!とマジ聞きされるとは思いもよらずその場で爆笑してしまった。いや、今まで子供でもそんなに真面目に聞かれた事は無かったなー。そもそもミニ牛って言う生き物いるんですか?!(爆)

私が大笑いしたもんだから、『すみません、違いますよね。。。』と言ってゆめたんの顔を覗き込みながら今度は『もしかしたら犬ですか?!』と。。。冗談では良く色々言われるがあまりに真面目そうな人が真面目に聞いてくるから段々この人はちょっとおかしい人なのかと思ってしまうほど。

とにかく犬だと言う事とブルテリアと言う種類だと言う事をしっかりと伝えて別れた。しかしその直後、大きな横断歩道の真ん中でゆめたんはストライキを始め、伏せてしまった。すると後ろからしきりにヘェーとかなるほどねぇー。。。とか二人の話し声が。そして最後に『どうしよう、俺が牛なんて言ったから気を悪くしちゃったよー』と。。。あまりに真剣真面目だからもう可笑しくて可笑しくて。。。

b0053973_119734.jpg
☆ ミニ牛と言われたゆめたんとパン君、仲良く庭の方を見ていかにも何か話し合っているよう。話の内容を聞いてみたいな~。。^^
[PR]
by byj_tmk | 2005-06-22 23:59 |
浮かれ気分!
先日散歩途中良く行くワンコグッズの店に立ち寄った。ボーナスも入ったことだし・・・とボールなどのおもちゃとビンゴの洋服を買った。ここのは少し高いけどおもちゃなんかは洒落ている上頑丈ですべて気に入って使っている。そしてふと見ると梅雨の季節らしくレインコートが。びんゆめは1枚ずつ持っているけど、これからの時期洗ってしまったら次の日着れないしなーと思い、散歩嫌いのゆめたんはともかくビンゴの分を買おうと思って試着した。

結構しっかりした作りでサイズもいい感じ、ただオレンジのが欲しかったのだが在庫切れと言うことだった。せっかく買うなら気に入った色が欲しいと伝えたら、又入ってくるかもしれないから確認して電話入れますと。その後買った物を清算して店を出ようとした時ふと、そう言えばレインコートは値段が付いてなかったし、いったいいくらなんだろ?!と思い、軽い気持ちでお店の人に聞いてみた。ガーン・・・・・1万うん千円だって。。。

えっ、そんなにするの?!と声は出さなかったが心の中では“しまったーーー!!!オレンジがあったら買うって言っちゃったよ”。。。。。(゜▽゜*) 全くボーナスでうかれてしまっていたが、帰ってからもし電話がきてオレンジがあったらどうする?!と二人で話し合ったのでした。。。爆! まあ買ってもいいんだけどちょっと高すぎだよな。。。^^;
b0053973_0105337.jpg
☆ 先日行ったホームセンターで買ってきた。サボテンはじめ多肉植物は随分前にはまって、いろんな種類を買ったり自分で増やしたりしたが猫を飼うようになってから封印していた。しかし可愛さと値段につい又買ってしまった。
b0053973_0103052.jpg
☆ 食虫植物なんて小さい時に図鑑で見てワクワクした事を思い出すが、今はホームセンターで千円もしない値段で手に入れることができるとは。結構庭には虫がいるからどんなになるのか楽しみだ。
[PR]
by byj_tmk | 2005-06-21 23:59 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧