JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
夏祭り!
遊び過ぎでちょっとお疲れモードのゆめたん、しかし留守番するのは嫌。この時期近所で小さなお祭りとか盆踊りとか沢山やっているが、どうせゆめたんは歩かなくなるに決まっているからビンゴと二人で、すぐ側のお祭りを見に行った。コンサートみたいな事をやっていたり、ダンスをやっていたりで面白かったが、さすがに昼間は暑いのですぐに帰って来た。

その後車で又ホームセンターへ。お店の中ならカートでゆめたんも歩かなくてもいいし、冷房も入っているから少しは涼しいだろうとの思いだ。しかし想像以上にお店の中は暑くてすぐに帰って来た。そして帰りに砧公園へ、ここは沢山のワンコもいるし広いから、近場では大好きな公園の一つ。いつもなら大喜びのはずだが、いまいちのりの悪いお疲れモードのゆめたんだった為、軽く1周して帰ってきた。

ビンゴはまだまだやる気満々で、もう帰るの?!状態。ずっと一緒に行動しているのにビンゴって相当タフだ、って言うかゆめたんが疲れすぎ?!最近どっちが普通なのか判らなくなっている。
b0053973_23252351.jpg
☆ いつもながらカートに乗っての買い物は大好き、いろんな人に愛想を振りまくびんゆめ。
[PR]
by byj_tmk | 2005-07-31 23:57 |
花火大会!
朝暑くならない内にとの事では5時にいつもの公園に集合した。そう、又ご近所のブルテリアで集まったのだ。今日はピンクちゃんと言う女の子が来る。ピンクちゃんは前に別の公園で2回くらいかな、会った事があったけど最近会ってないので随分久しぶり。すっかりお姉さんぽくなっていて驚いた。しかし朝からブルテリアが6匹も集まっていると、みんな驚いて行くのが面白い。
b0053973_923040.jpg
☆ ピンクちゃんとゆめたん


一旦家に帰って少し爆睡してから夜は、びんゆめ連れで隅田川の花火大会へ。川のすぐ側の大きなお寺さんの屋上で見た花火は、今までに無いくらいの素晴らしさだった。見る前に頭に灰が降ってくると言われていたが、まさにその通り。賑やかな所が大好きなびんゆめも、楽しんでいた。と言っても花火は分かってないような?!人が大勢で賑やかだったから楽しかったみたい。

花火が終わっても外の道は規制されていてすぐには動けないし、みんなで持ち寄ったり、お寺さんで用意して頂いたご馳走を食べながら、飲んで話して、超楽しかった。朝から2日分遊んでしまった。。。^^;
b0053973_918372.jpg
☆ 浴衣姿のKさんに抱っこされてウハウハなゆめたん
b0053973_9144697.jpg
☆ ビンゴは花火じゃない方を見てるぞ。。。何見てるんだろ?!
[PR]
by byj_tmk | 2005-07-30 23:59 |
記録更新!
昨日は特に何があった訳でもなく、普通に歩いて1時間半くらい散歩しただけだった。寝たのも確か2時くらいだったはず。なのに・・・・・今日のゆめたん、起きたのは夕方の5時半。。。(゜▽゜*) 何度もビンゴが起こしに行っても起きず、あまりに遅すぎで心配になってきた為3時くらいに様子を見に行った。その時もしっかりと寝ていて、呼んだらチラリとこちらを見ただけで又寝てしまった。

夕方になって散歩の支度をしていると、やっとその音に反応したのか、のそのそと起きて来た。その後は散歩も行かず出す物をたんまり出して何事も無かったような顔だった。。。(-_-)
b0053973_23474793.jpg
☆ 前回2時半で驚いたのに、今日一気に3時間も記録を更新してしまった。この写真ちょっといつものゆめたんっぽく無くて何だか可愛い。
[PR]
by byj_tmk | 2005-07-29 23:57 |
恥ずかしい話。。。
今日の散歩は最悪の気分だった。それもすべてビンゴのお陰。家を出発してからすぐに近くの犬が集まる公園に行ったのだけど、行った早々飼い主さん達と話している最中、左の足首辺りに生暖かい感触が。てっきりビンゴがペロペロしているのかと思ってみると。。。。。なんとそこには片足上げているビンゴが。。。(=_=) 周りにいた飼い主さん達にも驚かれるし、まったく。。。

ビンゴがまだ散歩デビューしたばかりの小さい頃、始めてジャックが沢山集まるオフ会に参加した事があった。その中でビンゴより1歳くらいお兄ちゃんの子がやはり、飼い主さんの足にかけているのを見た時は、かなりの驚きと衝撃だった事は今でもはっきり覚えている。そしてその後その子に相方もかけられた。。。笑

その時はそんな犬いるんだねー・・・みたいな驚きで我が家の話題に上ったのをはっきりと記憶している。しかし大人になったビンゴ、今日が初めてではなく何度か同じような事を。。。(=_=) これはジャック特有な事なのだろうか?!今日はまだ散歩を始めたばかりな為結構な量だったので靴下までぐっちょり。。。泣 スニーカーもまだ買ってそんなに経っていない新しい物だし・・・そんな訳で今日の散歩は気分最悪。。。
b0053973_128492.jpg
☆ 誰かと立ち話をしている時に限ってこの様な事が起こる気がする。やっぱり待っているのが嫌なのだろうか?!
[PR]
by byj_tmk | 2005-07-28 23:57 |
モデルのあぐちん!
8月の6,7日、静岡で毎年行われる『Japan Reptiles Show』に爬虫類用のハーネス&リードを出品の為、コツコツと作っていたのだが、やっと今日できあがった。あぐちんが早速試着してみる。しかしあぐちんの爪が伸びすぎてるのがかなり気になる。。。汗
b0053973_0541055.jpg
☆ 黒革バージョン、渋くてカッコいいね。
b0053973_0542388.jpg
☆ 赤革バージョン、ちょっとおしゃれだね。モデルさんも少し笑っている。
[PR]
by byj_tmk | 2005-07-27 23:57
不思議な事!
この暑い日が続く中何故だかこてちゃんの毛が、フサフサとしてきた。少し前の風邪をひいた時に、1本ウン千円と言う高い注射をしたせいなのか?!はたまた、毛に良いと言われているサプリのせいなのか。。。謎だけどまあいい。

昔はいつもフサフサとしていたはずの毛は、爬虫類を飼うようになってから年間を通しての温度管理の為、冬でも暖かい部屋にいるせいで近年、本来の長さにはならずに短めだった。毛玉ができて手入れが大変だったからそれはそれで良しとしてきたけどやっぱりフサフサは可愛い。
b0053973_0552445.jpg
☆ GWの始めに撮った写真。近年いつもこのくらいだった。
b0053973_0553675.jpg
☆ 冬でもないのにフサフサのこてちゃん。
[PR]
by byj_tmk | 2005-07-26 23:57 |
ハンモック!
少し前に作った猫用のハンモックを取り付けた。野次馬の顔で寄ってきたジュジュとパン君、最初は『何だこれは?!』と言う顔だったけど、乗せてあげるとすぐに慣れて遊び始めた。何でも遊びにしちゃうんだよね。楽しそうでいいけど、だいぶ大きくなった二人がそんなに勢い付けて落っこちはしないかちょっと心配。
b0053973_2114455.jpg
☆ 最初は様子を見ながら周りで遊んでいる。
b0053973_211532.jpg
☆ いい感じで入ってくれたけど、その前に猫タワーを買い換えないと倒れそう。。。(-_-)
[PR]
by byj_tmk | 2005-07-25 23:57 |
パピー&BBQオフ!
5月に撮影の為に上京し、駒沢公園で遊んだ、PLUTO/MAYの子供達が又やって来る事になった。そしてそれならばとBBQを企画し、本日小金井公園に、ブルテリア25匹を含む28ワンコと言う予想以上の数が集まりみんなで遊んだ。先週のあの暑さを少し恐れていたけど、誰の日頃の行いが良かったのか?!ほど良く曇ったし、とても楽しかった。なんと言ってもSブルのパピーが5匹にMブルのパピーが4匹と言う、普段あまりお目にかかれないブルテリア三昧でとても印象に残る事だ。参加の皆様御疲れ様でした!今回は色んな調整があって声を掛けられなかった方、ごめんなさい。
b0053973_0111758.jpg
☆ ワイワイガヤガヤと賑やかで超楽しかった!
[PR]
by byj_tmk | 2005-07-24 23:57 |
子豚とゆめたん!
b0053973_23313567.jpg
☆ 良く行く地元の洋服屋さんの前には白い子豚の置物がある。お店のお兄さんに得意の頭突きで挨拶した後今日は相方と一緒だったので記念撮影してきた。いつもブタと言われるゆめたんだけど、こうやって見ると・・・・・やっぱ似てるかも。。。爆!
b0053973_23314441.jpg
☆ その後買い忘れた物を探しにビンゴが相方とお使いに。途中ボンド君と遭遇したらしくここでもパチリ!何度か会っているのでビンゴもすっかり憶えたらしい。今度広い所で遊べたらいいね!
[PR]
by byj_tmk | 2005-07-23 23:57 |
今日の散歩!
久々にB君に会った。半月くらいぶりだろうか?!B君はすっかり又大きくなってゆめたんと変わらない、いやもしかしたらゆめたんを追い越しているかもしれないくらい成長していた。今日はあまりやる気の無い散歩だったのに、一気にゆめたんのテンションは上がって楽しく盛り上がった。
b0053973_23473630.jpg
☆ 写真で見ると、顔付きもなんだか少し大人っぽくなったみたい。パワーもあるから取っ組み合いでは、ゆめたんはもう負けそうな勢いだ。。。笑
[PR]
by byj_tmk | 2005-07-22 23:57 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧