JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
何見てるの?!
何気に昼寝しているゆめたんを見たら尻尾をパタパタと振っていた。楽しい夢でも見ているのだろうか?!寝言やイビキは当たり前のようにしょっちゅうかいているけど、尻尾パタパタは初めての気が。。。^^
b0053973_155249.jpg
☆ 階段を降りれないゆめたんを下から。おもちゃが一段下に落ちただけでも取れないのだ。。。笑
[PR]
by byj_tmk | 2005-08-31 23:57 |
お気に入りの場所!
b0053973_0205775.jpg
☆ 爬虫類用のガラスケースでくつろぐビンゴ&pandy!このガラスケースは今まで蛇が入っていたんだけど、違う入れ物に変えた為洗って廊下に置いといたら、いつの間にか犬猫が。ジュジュパンが特にお気に入り、ゆめたんだけは入れません。。。笑
[PR]
by byj_tmk | 2005-08-30 23:57
通院8日目!
とむきんの通院も今日で8日目。3度目の血液検査の結果、ある程度の改善は見られるものの、特に腎臓に関しては適正な数値までの変化はまだ見られていない。しかしながら見た目は少し痩せてしまってはいるけど、ほぼ元気な時に近いくらいまで回復してきた。(喜!)あと数日点滴に通ってからもう一度検査して、変わらないようなら点滴はやめ、その場で皮下注射などの違う方法に変えていくらしい。

数値が下がらないのは気になるけど、元気が出て食欲もかなり戻ってきたのは嬉しい事。そうなると又ご飯の厳しい催促や、外に出せの要望がうるさくもなってくる。。。笑 昨日は机周りにある物を下に落としたり、サボテンの鉢を倒したりと本領発揮してくれた。。。(-_-) でも元気でいてくれるならそれもOKと今は思えている。。。笑
b0053973_0362327.jpg
☆ 点滴の為の包帯が少し痛々しいが、家に帰って来てホッとしているとむきん。最近では通院生活も慣れたそうで、昼間点滴をしながらもご飯を食べたり、かなりリラックスしてくつろいでいるらしく、先生方にもシャーシャー威嚇しなくなったそうだ。
[PR]
by byj_tmk | 2005-08-29 23:57 |
日曜日。。。
週末は二人とも仕事の為今週は何処へも遊びに行けなかった。強いて言えば川原に行った帰りに近所のコジ○電気の最新のマッサージ機で、疲れを癒して衝動買いの電動歯ブラシを買って帰ってきた。。。^^; しかしマッサージの椅子、凄いな~、真剣に欲しくなってしまった。でもかなりでかいからなぁ。あと食器洗浄器と掃除機、これは近い内に買おう!(宣言・・・笑)プラーッと行っただけなのに欲しいもんだらけ、用が無い時は行くもんじゃないね。。。笑
b0053973_117533.jpg
☆ 耳掃除の為捕獲されたゆめたん、今まではそんなにも嫌がらなかったのに何故か今日は道具を出し始めたら、コソコソと逃げ始めた。

b0053973_1171568.jpg
☆ 次いで歯磨き、これも同じく逃げ腰。

b0053973_1172344.jpg
☆ 夕方から久々に川原へ、早くも秋を感じるような雰囲気になってきた。デジカメ忘れて携帯画像、やっぱイマイチ。。。

b0053973_1173077.jpg
☆ 久々のボール遊びに大喜びしていたびんゆめ、比較的涼しく草や芝の状態が凄く良くてとても気持ちよかった。顔にトンボがとまっても気にしないゆめたんには笑えた。
[PR]
by byj_tmk | 2005-08-28 23:57 |
へんてこ!
b0053973_1263658.jpg
☆ こんな変な顔のびんゆめの写真が撮れた。何処か別の星の生物みたい。。。爆!しかしゆめたんは何がそんなに楽しいのか?!
[PR]
by byj_tmk | 2005-08-27 23:57 |
ビンゴのこだわり!
ビンゴには飼い主からしたら?!と思う変てこなこだわりがいくつもある。その一つが思わず笑ってしまう水に関しての変なこだわりだ。今日の様な暑い日、しかも小一時間歩いて散歩した後、今度はチャリで40分くらい走ったのでいくらなんでも喉が渇いただろうと思い、わざわざ氷まで浮かせて水をボールに入れてあげた。。。でも飲まないのだ。

絶対にカラカラに喉が渇いているに決まっているが飲まない。何でか解らないけどグッとその場は我慢するのだ。そして足を洗う為にお風呂場へと抱っこして行く、蛇口をひねって足を洗い始めると、自分の中でのGO!の合図なのだ。体をひねって無理な体勢のまま、ジャバジャバと飲み始める、今の時期生ぬるいのに。。。笑 ボールに入れてあげるのは浄水器を通して、氷が適度に浮いて冷たい。なんで?!

水に関してもう一つ、ご飯を食べた後ってガブガブ水を飲むんだけど、我が家は猫達と水を共用している為、食後は口の周りに食べかすが付いていがちなびんゆめは、先に水を飲ませてから水を又新しく変えて水飲み場に置く事にしている。しかしいつの頃からかビンゴだけは絶対飲まない。さも水は飲みたくない・・・って言うような顔を必ずするのだ。で、ゆめたんだけ飲んで水を入れ替えて置くとしばらくして、コソッと見てない内に飲むのだ。なんでその時に飲まないのかも変だし、その時の目をそらしながら『喉渇いてないョ・・・』の顔が超笑えるのだ。
b0053973_28292.jpg
☆ キャットタワーが大人気!^^
[PR]
by byj_tmk | 2005-08-26 23:57 |
想定外の発見!
この所とむきん@チンチラの食欲が無かった為、何でもいいから食べて欲しいと思い、豚肉、牛肉、ラム肉、鶏肉、マグロの刺身、鯖などといろんな物を買って来ては食べさせていた。そのお陰で他の猫達やびんゆめもその恩恵にあずかり、とむきんが好んで食べない物を貰って食べていた。もちろん人間もですが。。。笑

そしてそのお陰で新たな発見があったのだ。それはゆめたんのアレルギーらしきもの。なんとマグロの刺身を食べると、体にブツブツが出来てしまうのだ。1日目はおかしいなと思って考えたが、その日は散歩にも出かけてないし変わった物と言えばマグロだけ。かわいそかなと思いながらも、治った次の日にまたほんの一欠け、とむが残した物をあげてみた。そしたらやっぱり。。。良く考えたら今までマグロは猫達に人気がある為、びんゆめにはあげた事が無かったのだ。

ゆめたんは今まで食べ物に反応してブツブツができた事は無かったので、これからはマグロには気を付ければいい事が判って結果オーライ、ひょんな事から発覚するものだ。
b0053973_0582257.jpg
☆ 階段下から上にいるびんゆめを撮ったもの。
[PR]
by byj_tmk | 2005-08-25 23:57 |
追記&とむきん
今昨日のレスを書いていて思い出した事がある。駐車違反を取られた場所は、原チャリは止めてはいけない地域だったのだが、その辺りには駐輪所なんてものは一つも見当たらない。そこで警察官にそういう場合は何処にとめたらいいのか聞いた所、コインパーキングか普通の車用のパーキングに止めろと言われた。でも今だかつてそんな原チャリって現実に見た事無いんだけど、実際そんな所にとめている人っているのでしょうか?!

話し変わって我が家の長老とむきん@16歳。今日も朝から夕方まで点滴に行ってきたんだけど、どうやら少しずつではあるけど良い方向に向かっているよう。。。嬉!! 少し食欲も出てきたので喜んでいる。今週いっぱい点滴に通って、後は週末になるか来週頭に又血液検査の結果、数値の改善がされているかどうかを調べてから今後の治療が決まる。どうかいい結果が出ますように!!
b0053973_0242372.jpg
☆ 毎日夕方ビンゴとチャリで20分くらいかけて、とむきんをお迎えに病院に行く。ビンゴはすっかり道も憶えてグイグイ引っ張っていき、病院に着くとうるさいくらいに吠える。その声でとむはお迎えが来たと解る様で、今度は中からとむの鳴き声がする。そしてとむきんが出てくるとビンゴは又大喜びで飛んだり跳ねたりするのだけど、それに関しては超迷惑そうなとむ。。。笑
[PR]
by byj_tmk | 2005-08-24 23:57 |
駐車違反。。。
免許の更新のお知らせが来た。でも駐車違反が1回あったお陰で試験場まで行って講習を受けなければならないらしい。最近違反したなんて記憶に無いと思って今度こそは近くの警察署で出来ると思っていたので、がっかりして良く調べてみたら、確かにあった。

そう、思い出しても何だかなー・・・な記憶、友達の家に行ったときの事。うちの最寄り駅だと乗換えをしなければならないし、目的地の路線の駅まで歩くには少し距離があるので、そこまで原チャリで行く事にした。でも結構飲みすぎてしまい遅くなったので、その日はバイクを置いたままタクシーで帰ってきた。次の日に取りに行くと原チャリが駐車違反となってオレンジのワッカがかけられていたのだ。。。(゚0゚;

しかも相方と別々2台で行ったから、2台とも。。。泣 罰金二人であわせて1万8千だったと記憶している。わざわざ駅から少し離れた所に止めたにもかかわらず、その場所はバイクでも駐車禁止の場所だったらしい。それよりも原チャリが駐車違反を取られるとは思いも寄らなかっただ。あーあ、嫌な事を思い出してしまったョ。
b0053973_140613.jpg
☆ すっかり大人顔になったパン君

b0053973_14016100.jpg
☆ 最近のお気に入りの場所
[PR]
by byj_tmk | 2005-08-23 23:57
今日の様子。。。
朝病院に行き夕方までかかって点滴を受けてきたとむきん、様子は特に変わった感じはない。少しでもご飯を食べてくれたら元気ももう少し出ると思うんだけど、食欲が無いみたいだ。明日も引き続き点滴に行く予定。

そんな状況でもオトボケコンビは笑わしてくれる。ノセノセ3連発!
b0053973_159355.jpg
☆ 得意げなビンゴ!

b0053973_1591176.jpg
☆ チュパチュパモードのゆめたんにノセノセ!

b0053973_15920100.jpg
☆ 調子に乗って更にノセノセ!完全に赤ちゃんモードに入ってるゆめたん。
[PR]
by byj_tmk | 2005-08-22 23:57 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧