JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
疲れた1日。。。
やっと月末までの仕事が数ヶ月ぶりに片付いた。しかし今日はバタバタと忙しかった。仕事で出かけなければいけなかったのだけど、お供にびんゆめがいたものだからどうも疲れた。もちろん車で待っていてもらったのだけど、終わってからは普段行かない所を散歩。今日は都心に行くとたまに立ち寄る日比谷公園&神宮外苑の銀杏並木。ビンゴは楽しそうだったけど、ゆめたんは愛想を振りまいても誰も声を掛けたりしてくる人もいないし、ただ歩くだけではイマイチつまらなそうだった。

突然だがミシンが壊れてしまったようだ。かなり長いこと、しょっちゅう使うわけではないがずーっと使い続けてきた物だけに、ちょっとショック。でも早急にミシンを使う事があるので渋谷の電気量販店を回ったのだがほとんど欲しいと思う物は在庫がない。お店の人に説明を聞いていると、今自分が使っている物との格段の機能の差に薄々とは気が付いていたけど超驚いた。この休み中に探さないとだ。。。
b0053973_045186.jpg
☆ なんかうれしそうなゆめたん。

b0053973_045855.jpg
☆ ゆめたんのあくび顔、オヤジみたいで笑える。
[PR]
by byj_tmk | 2005-09-30 23:57 |
昼寝タイム!
一気に涼しくなったせいかゆめたんの散歩の足取りも随分軽くなってきた。昼寝中のびんゆめ、ジュジュパンもくっ付いて寝るように。今日はこんな可愛い写真が撮れた。
b0053973_2331637.jpg
☆ パン君はカメラ目線で、ビンゴは眠くてしょうがないけど、カメラの音で少し目が覚めちゃった。

b0053973_225278.jpg
☆テーブルの下を覗くとパン君の格好は。。。^^;
[PR]
by byj_tmk | 2005-09-29 23:57
待ってました!
24 TWENTY FOUR シーズン IVが今日やっと届いた。仕事が忙しいって言うのにやばい。と言いつつもしっかりと見てしまうに決まっているんだけど。。。^^; タイムリーにもワンナイのゲストに、トニーアルメイダが出ていて気分は益々盛り上がるし。しかし普段見ない番組なのに意外とお茶目な一面を見れてラッキーだった。
b0053973_102339.jpg
☆ アキレスを食べるゆめたんに、おんぶしようとするこてっちゃん。
[PR]
by byj_tmk | 2005-09-28 23:57
シシバナベビー♪
先日友達んちでこの夏生まれた子蛇が我が家にやって来た。まだ小指ほどの太さで、長さも20cmあるかないかのチビ蛇。シシバナと言う名前のこの蛇は、ご覧の通り鼻先が特徴的で見た目が可愛いいし、ずーっと前から欲しかったのでとても嬉しい♪今日はうちで初めて餌をあげたんだけど、すぐにパクッと食べてくれ一安心。最近生き物は全然増やしてなかったので、凄く久々楽しい~。。。^^
b0053973_0165934.jpg
☆ 真横から見た所。

b0053973_0181442.jpg
☆ 少し前から見ると鼻が可愛いのが良く分かる。目も黒目がきちんとあって、蛇っぽくない。
[PR]
by byj_tmk | 2005-09-27 23:57
月曜の顔。。。
いつもの事だが月曜はだるい、特に楽しく遊びまくった後の月曜は。。。そんな風に思っているとやる事なす事うまくいかない。暖かいお蕎麦を作ってパソをしながら食べていたら半分も食べない内に、ひっくり返した。しかもフローリングじゃない所の床に。パソコンにかからなかったのがせめてもの救いと考えるしかない。その後は首輪に使う細かい飾り数百個、手を滑らせて床にばら撒いた。まあ拾えばいい事だけど。。。(-_-)
b0053973_1293185.jpg
☆ 月曜の気分を表したびんゆめの顔。
[PR]
by byj_tmk | 2005-09-26 23:57
想定外の出来事。。。
昨日又遅くまで飲んでいた事もあったが、今日は想定外の事が起こり朝からとても忙しかった。昨日みんなで丁度Mブルの目の病気の話をしていた矢先、ゆめたんの目がしょぼしょぼとし始めたのだった。でも一晩寝たら治るかな~なんて思って朝起きてみたら、しょぼしょぼ所か目が開かないくらい、目やにも沢山出ている。

日曜は休みの所が多い為、慌てて病院を探したりしてギリギリ午前中の診察に間に合った。目の専門の病院では無かったがある程度は診察してもらい、とりあえずはしばらく様子を見る事に。点眼薬を貰って、今はだいぶ落ち着いて悪くは無いような。。。

午後からは友達の所に用があって行く途中、今年新しくドッグランが出来たと噂の練馬、城北中央公園に立ち寄ってびんゆめを散歩させた。急いでいた事と広い公園な為にざっと歩き回っただけなんで良くは分からないが、綺麗で良さげな公園だった。ドッグランも木立の中にそこそこ広くて、今日はそんなにも混んでいなかった。でもボール遊びをする人が多かったのでマイボールを持っていかなかったゆめたんは、ちょこっと入ってみたけどすぐに人のボールに目がいってしまって、退場。次回はボール持って行かないとねー。
b0053973_0313295.jpg
☆ 広場でラジコンをしている人がいた。全然届く位置じゃないのに、そのラジコンカーを必死で追いかけるビンゴ。。。^^;

b0053973_0314042.jpg
☆ テニスボールを歩道で拾ったゆめたんは一気に足取りが軽くなり、一瞬にして電池切れしていた電池を取り替えたかのようだった。

b0053973_0314745.jpg
☆ 公園で楽器のような物を練習していた若者。ビンゴはその楽器を敵だと思ったのか吠えまくり。その兄ちゃんもわざとビンゴを挑発するように鳴らして遊んでくれた。ビンゴの真剣な顔とへっぴり腰が笑える。
[PR]
by byj_tmk | 2005-09-25 23:57 |
ナイスなタイミング!
Boo君ファミリーが用がある為上京したのでそれに合わせて、一緒に遊んだ。あいにくの天気だったが、誰の日頃の行いが良い為なのか、犬達を遊ばせたほんの数十分は雨もあがって楽しく走り回る犬達。その後とむきんの様子が気になって長時間外出していられない為、我が家でおしゃべりは続く。普段なかなか近づく事のできないBoo君と福助君のパパさん達に思いっきりベタベタ甘え、遊んでもらってご満悦のびんゆめだった。
b0053973_10563680.jpg
☆ 雨が降っていた為広いグランドは人も犬もほとんどいなくて貸しきり状態。ちょっとびしょびしょになってしまったけど思いっきり走って楽しそうだった。

b0053973_10564624.jpg
☆ 最中ちゃんととっても楽しい内緒話してる風なゆめたん。何を話しているのか是非聞いてみたいものだ。

b0053973_10565440.jpg
☆ ひとしきり走り回って又今にも小雨がパラついてきそうなので、移動です。
[PR]
by byj_tmk | 2005-09-24 23:57 |
栗ご飯!
休みとは言え色々何だか忙しい。昼間は田舎から送ってもらった栗を2時間半もかけてチマチマと皮むき、手がしびれた。。。(>_<) 夕方からとむきんの病院へ薬を貰いがてら、これを機会にこてっちゃんの健康検査。びんゆめを連れて一足先に出発するも、外に出た途端ゆめたんのストライキが始まる。ビンゴと二人で引っ張ったり、なだめすかしてみたけどいっこうにやる気が見られないので、家にUターン。いつもなら『おうち帰る?!』の言葉に駐車場に向かうんだけど、今日は躊躇無く家に向かった。そしてビンゴが一人チャリで1時間以上も走って帰って来たと言うのに、さも自分も疲れた風にワインを飲んでビンゴよりも先にソファで爆睡。。。(>_<)

こてっちゃんはとむの息子で2歳年下の14歳だ。今回のとむの病気の事もあり、早めの処置が肝心と思うのと、病院に行くついでと言う事で連れて行ったんだけど検査してみると、心臓が怪しいと。血液検査、レントゲン、エコー、と調べてここだ!と言うほど悪い所は見つからなかったけど、要注意のシールを貼られた様なもの。歳だから仕方ないとは言え。。。
b0053973_0443170.jpg
☆ 栗の水を飲むジュジュパン、何故か変わった水を飲むのが猫って好きなようだ。水槽の水とか爬虫類用の水とか・・・油断すると飲んでいる事が多い。びんゆめは剥き終わった栗をカリカリと喜んで食べた。味をしめたのか出来上がった栗ご飯を食べ始めると『栗くれ~』と催促。

b0053973_0434069.jpg
☆ ずーっとゆめたんのやる気無いモードはいつまで続くのだろうか?!ビンゴも呆れ顔。
[PR]
by byj_tmk | 2005-09-23 23:57
歩きたくない散歩!
夕方小春ちゃんが遊びに来てくれた。家の前に待ち合わせの時間少し前に出て用を先に足させておこうと思ったものの、ゆめたんは1歩たりとも動かない。結局家の前でボーっと渋滞の車を見ていただけだった。あっ、家の前を又柴田○兵が通って行ったの発見、かっちょいい黒のジャガーを自分で運転してた。

小春ちゃんと久々にご対面、その途端ゆめたんの目がキラリ!車から降りて来た小春ちゃんに挨拶しながらウレションの攻撃。。。^^; 合流して一緒にびんゆめ御用達の公園に向かうも途中で何度も止まってしまう小春ちゃんとゆめたん。。。散歩を嫌がる2匹を引っ張る飼い主達、多分知らない人が見たら異様な犬の散歩だったかもしれない。。。^^;

そんな訳で公園は諦めて途中商店街にある犬OKのカフェでお茶をしてから帰ってきた。帰ってから小春の母さんに頂いた手作りオヤツをびんゆめと一緒に食べたんだけど、超おいしー♪ びんゆめにあげるのはもったいないくらい。レシピを載せてくださったので是非チャレンジしてみようと思う。
b0053973_0321282.jpg
☆ 無理やり表に連れ出されて、この後小春ちゃんに会えることも知らずに困った顔のゆめたん。相変わらず通り掛かった人達にはクスクス笑われている。
[PR]
by byj_tmk | 2005-09-22 23:57 |
だらけゆめたん。。。
先週末の連休が終わってからずーっとだらけているゆめたん。今日も散歩の時間になっても見向きもせずに、ずーっと爆睡。昨日も今日も朝起きてからオシッコ1回しただけで、ご飯食べて又即寝。うんちは寝る間際までしない、しかもまとめて2回立て続け、ちなみに今日はまだ1回も出てないし・・・こんなの初めて。ソファにも又上れなくなっている。。。(>_<) 次の休みに備えているかのようだ。
b0053973_164880.jpg
☆ 最近こんな変てこな格好がお気に入りのよう。手が痛そうだから直してあげても又自分からこのように何故かねじる。
[PR]
by byj_tmk | 2005-09-21 23:57 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧