JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
転倒。。。
散歩の途中すれ違ったワンコと挨拶した後、ゆめたんお決まりの『もっと遊びたい』アピールの、伏せポーズで動かなくなっていた。とっくに相手のワンコはバイバイして見えなくなっているのに。。。笑 ビンゴと二人で待っていてもなかなか頑固で動き出さないゆめたん。待ちきれなくなってなだめすかしたり、リードをぐいぐい引っ張ったりしても頑として動かない。

そんな様子を通り掛かりの人は見てくすくす笑ったりするのは常でもう慣れたものだ。しかし今日は少し違った。チャリに乗った兄ちゃんがずーっとゆめたんを見ていたのだが目の前にあったカラーコーン(駐車禁止の為の赤い円錐形のやつ)に気が付かないで正面からぶつかって転倒。。。(>_<) そんなにスピードは出してなかったからたいした事も無かったと思うが、人々の視線はゆめたんから一気にそちらへ。。爆!

そのままではあまりにも可哀想だから、近づいて行って『大丈夫ですか?!』と声を掛けた。でも恥ずかしそうに『大丈夫です』と言って早々にその場から立ち去っていった。そんな兄ちゃんを見てゆめたん大喜びで尻尾フリフリ。ゆめたんはしゃがんでいる人や座っている人を見つけると、何にも言って無くても嬉しいらしく、必ず挨拶しようと寄って行くのだ。・・・あなたのせいで転んだちゅうのに~。。。苦笑
b0053973_0403995.jpg

[PR]
by byj_tmk | 2005-11-30 00:56 |
マイブーム@ベンガルチーム!
ベンガルチームは何でも遊びにしてしまう。最近のブームはカーペットをぐちゃぐちゃにする事。いくらピシッとしてもすぐにぐちゃぐちゃ。そこまではまだいいとして、潜ったまま寝るのは止めてくれー!
b0053973_1225922.jpg
☆潜ったまま寝ているジュジュ。あんまり盛り上がっていないから危うく踏みそうになるョ。多分その内ゆめたんに踏まれると思う。

b0053973_123767.jpg
☆ ぐちゃぐちゃにして満足げなパン君。
[PR]
by byj_tmk | 2005-11-29 01:28 |
オープン!
b0053973_1126026.jpg
☆ 新しく出来たビバとその隣の商業ビルがオープンしたのでチェックしに行った。三郷に負けないくらい大きいし、うちから少しだけ近いので今度からこっちにしよう。

b0053973_1126879.jpg
☆ 昨日のハッスルでお疲れモードのゆめたんと相変わらず元気なビンゴ!通り掛った見知らぬ小さな公園で軽く遊んで帰ってきた。
[PR]
by byj_tmk | 2005-11-28 11:35 |
ヤキモチ!
久々の家から一番近い川原。ゆめたんはボール遊び自体が久々だったのでハッスルハッスル!その後我が家にチャーシュー君も一緒に来たのだが、超面白かった。チャーシュー君は猫が大好き、昨日はジュジュと気が合って夢中になって遊んでいるのだけど、それを見たビンゴがヤキモチを妬いて邪魔をする。だってチャーシュー君は唯一ビンゴに怒られてもへこたれないでシツコクよってきてくれる存在。それが自分の方に来ないとヤキモチを妬くのだ。

その後今度はビンゴとチャーシュー君が遊んでいると、ゆめたんがヤキモチを妬く。間に割って入ってみたり、自分の玩具をチャーシュー君が触ると、取り上げたり。全く笑えるがほんとに子供の様。あと一つ判明した事がある。パン君は今まで何度もチャーシュー君に会っていて、平気だったのにどうやら単にゆめたんと間違えていただけだったみたい。昨日はシャーッと威嚇していた。。。爆!
b0053973_12355638.jpg


b0053973_1236353.jpg


b0053973_12361118.jpg


b0053973_12363277.jpg
☆ 帰って来てお風呂場でこれから足を洗って、体を拭きます。チャーシュー君の肛門腺まで絞らせてもらっちゃった相方。(ハレははさんも今度どうぞ!爆)

b0053973_12363958.jpg
☆ 又酔っ払って生卵を落としてしまった所に、3匹のお掃除隊が登場。こう言う事は仕事上手なお掃除隊。

b0053973_12364654.jpg
☆ チャーシュー君が持ったおもちゃを取り上げるゆめたん。。。大人気無いョ。
[PR]
by byj_tmk | 2005-11-27 12:51 |
最近のとむきん!
今までソファにはあんまり・・・と言うか自分からはほとんど乗らなかった。それは思うにびんゆめがソファの上で大騒ぎすると、とばっちりで踏まれたりするからだ。でも何故か最近自分から乗るようになった。しかもど真ん中、びんゆめが寝静まってからが多いけど。少しでも変わった事をしたりすると何だか気になる。。。
b0053973_1204370.jpg
☆ 毎日贅沢三昧のとむきん。昼間は随分寒くなったにもかかわらず、庭に出たり家に入ったりを何度も繰り返す。その度にガラス戸を開けたり閉めたり大変。
[PR]
by byj_tmk | 2005-11-26 01:33 |
サボりマン!
昨日のハッスル振りが祟ったのか、ゆめたん今日はサボり。しかも散歩に行くふりをして着替えて玄関まで出たのに、マンションから1歩出たらすぐにUターン。警備員のおじさんに思いっきり笑われた。
b0053973_0555396.jpg
☆ 帰って来たら一人暖房の入っていない寒い部屋でベットにすっぽりと入り、何故か情けない顔でこちらを見上げていた。
[PR]
by byj_tmk | 2005-11-25 01:06 |
部長!
夕方まで仕事、その後少し暗くなったけど頑張って自由が丘までチャリで散歩に行った。最初は抱っこモードだったゆめたん、でも途中からビンゴを見ていたら走りたくなったようで、今日は調子良く走った。

日曜のフリマでブルテリア情報を教えてもらったのを思い出し、急遽探してみようと言う事になる。そしたら偶然にも散歩途中のブリー発見!そしてその子が看板犬を勤めている近くにあるお店に遊びに行く事に。とっても懐っこく茶色の眉パンチの女の子で名前は部長!お店には『部長出勤してますか?!』と電話がかかってくる事もあるそうだ。。。爆!

名残惜しげにお店を後にして帰ったけど、ゆめたんなんと家まで片道およそ5キロをもちろんゆっくりだけど完走!行きの距離なんかも合わせると、トータルで歩いた距離10キロ弱。やる時はやる、やればできるじゃん。。。^^
b0053973_004642.jpg
☆ 自由が丘は美味しくて有名なスイーツの店が沢山ある。どれにしようか迷っている間、びんゆめはお店の前で待機中。

b0053973_005360.jpg
☆ 噂の看板犬『部長』発見!部長は3歳の女の子。。。^^

b0053973_01086.jpg
☆ 部長の出勤先のお店を訪ねる。

b0053973_01899.jpg
☆ ゆめたんにあそぼーと誘ってくれ、とっても楽しそうな二人。ここでもゆめたんゴロン!

b0053973_011692.jpg
☆ 又遊びに来るね、部長!
[PR]
by byj_tmk | 2005-11-24 00:29 |
みーつけた!
お昼過ぎから仕事の用事の為びんゆめ連れて出かけた。何のせいか分からないが何処へ行っても大渋滞。家に帰って来るのに、思ったより数倍もの時間がかかってしまった。帰りの途中に又都心の何処か散歩できる所は無いかと、考えながら来たのだけど思い付いたのが青山墓地。

で、行こうと思ったんだけど、少し手前に車を止め歩いている途中にとてもよい場所を発見。青山の一等地なんだけどひっそりとして犬は全くいない。かと言って犬禁止でも無さそうで、芝もある。きっとこの辺りって住んでる人が少ないから、犬も少ないんだろうな~・・・なんて思いながら歩いていると、やっと1匹ワンコに遭遇した。

今日はもう暗くなってしまったから、今度は明るい時に行ってみよう!とにかく人も犬も少なくてしかも広々している。良く通る所だしいい場所発見で超嬉しい。
b0053973_0565625.jpg
☆ 後ろのビルは六本木ヒルズかな?!デジカメでさぁ、撮ろうと思ったら電池切れ。。。とほほ、しょうがないから携帯画像。
[PR]
by byj_tmk | 2005-11-23 01:04 |
冬支度!
だいぶ寒くなってきたから、敷物を変えて新しいカーペット敷いた。今までのすのこみたいな物だと、走る時にどうしても滑るから走り難かったのが、もう思う存分に走り回れるからみんな大喜び。びんゆめもジュジュパンも意味も無く走り回ったり、転げまわったりばかりしていて嬉しそう。お願いだからなるべくいろんな物で汚さないようにしようね!
b0053973_0515949.jpg
☆ 見てる方も眠くなってくるような二人だ。

b0053973_052712.jpg
☆ あったかそうでくっ付いて寝るのはやっぱいい。
[PR]
by byj_tmk | 2005-11-22 00:58
フリマ!
ほんとは今年の5~6月頃の良い季節に出店するつもりだったのに、ずるずると秋の良い季節も過ぎてもう寒くなってしまったこんな時期に出店となった。寒いからあんまり乗り気ではなかったけど、大掃除の前段階としてクローゼットを片付け始めたら、もうこのままにしておくのは耐えられなくなった。

初めての場所で大井競馬場、開場の9時ギリギリに着いたけど、車が沢山並んでいてすんなり入れない。30分も並んだかな・・・やっとの事入って店の準備を始める。前の明治公園でもそうだったけど、お店を広げ始めると又フリマのプロのような人がやって来て、まだ準備もできて無い荷物を勝手に開けて掻き回している。こちらがあたふたしている内に勝手に値段を決めて、半ば無理やり持っていくのだ。

そうこうしている内にやっと準備もできて落ち着いてくる。びんゆめがいるから犬好きの人も沢山声を掛けてくれ、犬話で盛り上がるのも楽しかった。色々と作戦を立ててはいても、いざ始まるとなかなか計画通りに事が運ばない物だけど、また良い季節に落ち着いてやってみたいかな。お客さんとの駆け引きややり取りは眠り病をご覧ください、その内にアップされると思います。。。^^
b0053973_11184361.jpg
☆ 看板犬のびんゆめ。二人とも動かないから寒くて交代交代で抱っこ・・・暖かくていいけど動けない。途中からビンゴは飽きちゃったみたいで落ち着き無くなってきた。

b0053973_11163774.jpg
☆ ゆめたんはほんとに看板犬に向いている。ちゃんと通り掛った人はもちろんワンコにも愛想を振りまき営業してた。

b0053973_1117784.jpg
☆ 終わりも近くなった頃にハレちゃんと小春ちゃんが遊びに来てくれたので、終わった後にすぐそばの大井の海浜公園で遊んだ。朝から昼寝もしないでずーっと起きていたから、結構疲れてるのかと思いきや、やっぱり友達と一緒だと嬉しいみたいで、楽しそうな顔でるんるんとスキップしながら歩くびんゆめ。
[PR]
by byj_tmk | 2005-11-21 11:50 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧