JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
高級ワイン飲み会♪
楽しみにしていた、近年恒例化してきた30日の飲み会!昨日からあちらこちらに買い物に行き、仕込みを開始して本日夕方やっと出来上がり、ギリギリで友人宅へ。今回自分が担当したメニューは『牛と野菜のワイン煮込み』&たまたま家にあった鴨肉を使って『鴨のブラウンソースがけ』なる物。最近は滅多にそんな時間のかかる料理をしなくなったので、久々に緊張。でも会が始まって美味しいワインと料理を頂きながら、沢山のニャンコと遊びながら・・・至福の時間だった。

話し変わっていつも会場となる友人宅には現在5匹の猫がいる。みんな結構普通にはあまりお目にかかる事が出来ない珍しい種類が多いのだけど、今年新入りメンバーとなったディア君は特に独特の雰囲気を持った猫。久々にお邪魔して実物を始めて見たこの種類はとってもスレンダーで個性的な子だった。きっと飼ってみたらはまるんだろうなぁ~。

ちなみに去年のワイン飲み会はこちら

b0053973_20389.jpg
☆ 鹿肉のゼリー添え&ラタトゥイエ 他にもブイヤーベースなど、盛りだくさんの美味しい料理で大満足!

b0053973_20495.jpg
☆ 鴨のブラウンソース

b0053973_21189.jpg
①サロン ブラン・ド・ブラン・ル・メニル 1995
赤ワイン
②シャトー・オーゾンヌ 1988
③シャトー・レオヴィル・ラス・カーズ 2000
④エルミタージュ 1993 ドメーヌ・J・L・シャーヴ
⑤ヴォーヌ・ロマネ・レ・ボーモン 2001 ドメーヌ・エマニュエル・ルジェ
⑥リシュブール 2001 ドメーヌ・グロ・F&S
白ワイン
⑦ムルソー・クロ・ド・ラ・バール 1998 ドメーヌ・コント・ラフォン
⑧イグレック・シャトー・ディケム 2002

☆ 本日の成果・・・合計約18万也 今回もK先輩に感謝です。

b0053973_1592998.jpg
☆ ベンガルのパフちゃん

b0053973_1594986.jpg
☆ ソマリのテナー君

b0053973_201100.jpg
☆ ソマリのキヤラちゃん

b0053973_201130.jpg
☆ メインクーンのトゥーイちゃん

b0053973_201894.jpg
☆ 今年新メンバーに加わったオリエンタルのディア君
[PR]
by byj_tmk | 2005-12-31 02:46 | グルメ
ホカホカ!
大掃除も全然出来ないまま年を越す事になりそうな我が家。。。恥 今年こそはと随分早くからちょこちょことやってはいたのに、早すぎて又同じ所が汚れる。って言うか去年の分の大掃除もまだ完結して無いジャン。。。^^; 家も新しい内はそんなに汚れないし、軽く掃除しただけで取れるのにどんどん年を経ていくごとに、汚れが頑固で落ちにくくなる気がする。

まあ、掃除に関してはもう諦めてと言うか開き直って、年賀状、これまた毎年の苦痛だ。友達関係はいいけど、仕事のお付き合いは義務でやっているから、どうも進まない。毎年ギリギリまで引っ張って、もっと早くからやっとおけば良かったと、同じ事を思いながらもできないのだ。今日はマジで来年の分も一緒に作っちゃおうかと一瞬思ったほどだ。。。^^;

そんなあわただしい中、どうも足元が寒いので部分的に電気カーペットを入れみた。そしたらみんなが集まってその上でゴロゴロし始めた。意外と暑がりと思っていたこてっちゃん&ビンゴのカツオコンビも喜んでゴロゴロだらだら。
b0053973_1573791.jpg
☆ 床に散らばっている紙は、申し訳ないんですけど仕事の資料。。。^^; 避けても避けても紙を置くと必ず誰か乗っかる。ゆめたんはチンチンをこすり付けて無いかぁー。。。(-_-)

b0053973_1574430.jpg
☆ 違う角度から。丁度ビンゴの所辺りから左は電気が入っていないのだ。良く解かってる奴ら。

b0053973_157541.jpg
☆ びんゆめは何故かカメラ目線でポーズ?!意外と可愛く撮れてお気に入りに追加!
[PR]
by byj_tmk | 2005-12-30 02:14
本日ブルテリア×2
ビンゴと出かけようとしていたら、珍しくやる気満々のゆめたん。チャリでサクッと行くつもりが、しょうがないから急遽歩きに変えて、ちんたらと出かけた。今日は『近所に新しくできたペットショップがあるからチェックせよ!』と言う相方からの指令があり、そこへ行くつもり。そこにはミニブルがいるらしいのだ。駅前とは言えその店は大きな通りから1本入った、目立たない場所な為半信半疑だった。

そろそろ目的に近づいてきた頃、目の前を白いブルテリアが横切った。この辺りと言えばブルテリアのMLの管理人でもおなじみMOMODAちゃんの縄張りでも有る。。。笑 そう、近くにいながらまだ1回しか遭遇した事が無いけど、見覚えのあるシルエット。急いで追いかけ声を掛けたらやっぱりMOMODAちゃんだった。軽く立ち話をして別れた後、すぐそばは目的地のお店だ。
b0053973_0104614.jpg
☆ MOMODA姉さん



花輪などで賑わっている店の前はパッと見ただけで賑やかな雰囲気。早速中に入ってまずはセールのオヤツとか玩具とか物色しようとしていると、お店の人がゆめたんをみて、聞いて無いのに『同じブルテリアがいますヨ~』と案内してくれた。そしてそこにいた子が↓の女の子。丁度3ヶ月くらい、良い飼い主さんの元に行ける事を祈るばかりだ。
b0053973_0105425.jpg
☆ 何処かで見た事があるような、誰かに似ているような気がしながら帰ってきた。しかし高くないか?!
[PR]
by byj_tmk | 2005-12-29 00:41 |
きちゃいました。。。
年内仕事が終わったとは言え色々と朝から1日大忙し。今朝ついに恐れていた電話が入った。それは11月も末の事、仕事の以来の電話が入って受けた所から始まる。メールで資料を送るからと言う事になっていて、納期は12月の20日くらい。ところが待っていても一向に資料が送られてこないし、他の仕事も入ったのでそのまま放置していた。変更などあっても連絡してこない事も珍しく無いから、気になりながらも放置。

ところが2週間くらい経ったある日、母からその仕事のメールが転送されてきたのだった。思うに転送の仕方が分からなくて、調べたのか人に聞いたのか、やっと分かって送ってきたのだと思う。こっちにしてみればなんで?!と驚くばかり。良く考えてみたら以前同じ担当者の仕事をした時に、丁度お盆かなんか休み中で、実家に帰った時に母のパソから仕事のデータを送った事があったのだった。

しかし今頃転送されても・・・他の仕事も忙しいし。。。と言う事で今の仕事が終わるまで連絡が入らなかったら放置する事にした。そんなこんなで約束の20日を過ぎても連絡は無いし、今年はもう良いのかな~・・・なんて思っていた矢先の今朝の電話だったのだ。あーあ、年始は忙しくなりそうだ。。。

その他にもお昼過ぎから用があって蒲田→蔵前→上野→東京駅→目黒と車でずーっと移動、年末の大渋滞で超疲れた。
b0053973_0364872.jpg
☆ やっと用事を済ませびんゆめの散歩は、たまに行く上野公園。不忍池の周りを1周して次の目的地へ移動。池のカモを眺めるゆめたん。

b0053973_0365634.jpg
☆ 東京駅まで母を迎えに行った。駅付近は恒例のミレナリオのお陰でとんでもない人の波。少し早めに着いたので、びんゆめを連れてミレナリオを見ようと近くまで行ってみたけど、あまりに凄い人の波に怖気づいて途中で引き返してきた。丸ビル前のイルミネーションで満足。
[PR]
by byj_tmk | 2005-12-28 00:46
ワクチン!
少し予定よりも遅れてしまったけど、ゆめたんのワクチンの為病院へ行った。うちから目と鼻の先にあるその病院はびんゆめに大人気。散歩で通り掛ると必ず勝手に寄ろうとする。先生はじめスタッフのお姉さんが大好き!なんと言っても優しいし、美味しいおやつくれるからね。診察台の上では喜び、尻尾を振り過ぎて落っこちそうになったゆめたん。注射も終わり帰ろうとしても、入口のドアの前で帰りたくないと嫌がって伏せてしまう。いつもの事だけど、病院に来た人に又驚かれてしまった。
b0053973_061124.jpg
☆ 体温を測ったり、注射をされてもいつの間にされたのかきっとゆめたんは解かって無いだろうな~、それだけ気持ちは先生やスタッフのお姉さんへ。。。^^;
[PR]
by byj_tmk | 2005-12-27 00:10 |
クリスマス~♪
昨晩はクリスマスだと言うのに久々に真夜中まで仕事。なんでもない時には暇で予定を入れたりする時に限って、忙しくなるのが常だからたいして驚きもしないけど、勝手に年内の仕事は終わったつもりでいたのでちょっと疲れた。

ゆめたんは昨日の盛り上がりで相当お疲れのよう、珍しく機嫌悪で唸りが連発していた。散歩もビンゴはチャリで相方とちょっと遠くの美味しいパン屋さんまで行ったけど、もちろんゆめたんは行ける筈も無く。自分が行きたいからゆめたんだけ連れて気晴らしに外に出たけど、一切歩かず。無理やり引っ張って5分ほど歩いてみて終わった。。。(-o-)
b0053973_1040431.jpg
☆ 甘い物好きな相方が又ケーキを買ってきた。びんゆめは写真だけだョ。。。w

b0053973_10401298.jpg
☆ 昨日チャーシュー家で又被り物を被って遊んだ。ゆめたんは寅ちゃんに頂いたちょんまげが相当気に入ったようで、これを被ったまま夜中歩いて帰宅。見かけた人は何だと思っただろう?!普段から犬に見られないことが多いのに。。。(゜▽゜*)











b0053973_10402025.jpg
☆ そして朝起きてからも又装着して喜んでいる飼い主。ゆめたんも全く違和感が無いようで嫌がらない。この格好でたまに唸ってみても、笑えるだけなんですけど~。
[PR]
by byj_tmk | 2005-12-26 10:47 |
クリスマスイブ~♪
せっかくの3連休なのにあいにくの急な仕事でつまらない我が家。でも前から計画していたチャーシュー家でのクリスマス、カニパーティを楽しみに出かけた。色々しゃべって大笑いして、楽しかったのだが、その中で一番ショッキングな今回の事件、それはゆめたんがやらかした。

ゆめたんは寅ちゃんの飼い主さんが特にとっても大好き。それは分かるんだけど、抱っこされた途端お漏らしを。。。^^; しかも赤ちゃんを『高い高い』するように持ち上げた途端・・・・・顔に向かって出ちゃったのだ。。。一同唖然→そして大爆笑→飼い主平謝り→ゆめたん少し凹む。。。その後も2回ほど抱っこされるとウレション。もう2歳半になったのにどうなっちゃってるんでしょ?!全く恥ずかしいったら無い。
b0053973_1003542.jpg
☆ 嬉しくて異常にテンションが高くなっているびんゆめ、とりあえずドッグランでひとっ走りさせた。チャーシューを追い詰めるびんゆめ?!

b0053973_1004130.jpg
☆ 美味しいカニを見上げるチャーシュー&夢。

b0053973_1005515.jpg
☆ シッコタイムで外に出たはいいけど寒くて早く中に入りたいョ。。。

b0053973_101349.jpg
☆ 一応クリスマスケーキ!

b0053973_1011173.jpg
☆ 3匹よりも大人な寅ちゃん、みんながうるさくて付き合っていられない。マイペースにチャーシューのベットで休憩。

b0053973_1033438.jpg
☆ ちょっと疲れたのかな?!チャーシュー&ビンゴ!

b0053973_1011962.jpg
☆本日の成果。
[PR]
by byj_tmk | 2005-12-25 10:26 |
小さなブームⅡ!
昨日のビンゴに引き続きゆめたんバージョン。ビンゴが体重7.5キロくらいなのに対してゆめたん13.5キロくらい、1.5倍以上はあるのに無理やりこんな事してる。何でもビンゴの真似をするゆめたんだ。
b0053973_23115620.jpg
☆ まずはこそっと顔から。

b0053973_2334461.jpg
☆ 顔と手が入ればとりあえず満足!

b0053973_234340.jpg
☆ 恥ずかしい所を見つかってしまったかのように、ショボショボした顔になってる夢。一応頑張ってお尻は入った模様。

b0053973_2341484.jpg
☆ まだ納得できずに、今度は顔を入れて精一杯小さくなってる所が笑える。
[PR]
by byj_tmk | 2005-12-24 00:13 |
小さなブーム!
最近我が家で流行っている事がある。それは小さな子猫用のベットに無理やり入って寝る事。このベットはジュジュがブリーダーさんの所からうちに来る時にもらってきた物なんだけど、何故だか今までは正直そんなに好んで使っていなかった。でも急に大人気になったのだ。
b0053973_14413.jpg
☆ ジュジュでさえムリムリに入っているが、それなりに納まっている。

b0053973_151046.jpg
☆ 顔だけしか入っていないけどそれはそれで満足なビンゴ!

b0053973_151792.jpg
☆ 何とか入ってみたものの窮屈そう。

b0053973_152460.jpg
☆ ベットは潰れてしまっているけど全体に乗っかって、それなりに入っている気分で満足。

b0053973_153112.jpg
☆ 今度はお尻だけしか入って無いけどそれでも満足なビンゴ!
[PR]
by byj_tmk | 2005-12-23 01:11 |
早いもので。。。
とむきんが亡くなって早2週間が経った。そして我が家の猫グループに少し変化が出てきているようだ。こてっちゃん・・・こちらも14歳と高齢ながらまだ元気だが、最近玩具に激しくじゃれるようになった。今までもじゃらせばそれなりにはじゃれていたのだけど、何にもして無いのに自ら玩具を探して遊ぶのだ。何を意味しているのか解からないけど相手をしてあげると、ずーっと遊んでいる。可愛いけど、どんな意味があるのか知りたい。

そしてベンガルチームはと言えば、益々やんちゃ炸裂・・・・・それはいいとして贅沢病まで炸裂。これは困ったものだ。とむきんが病気を発症してから、栄養を付けさせる為に色々と美味しい物を与え、余った物は当然こてっちゃん、ジュジュ、パンにあげてきたから無理も無い。しばらくは質素に・・・・・なんて思っても全然食べてくれないから困る。でもまだまだとむきんの為に買った高級缶詰が沢山残っているんだよね。は~、どうしよ。。。
b0053973_11944.jpg
☆ とむきん(こてっちゃんの父親)がいなくなってどう思っているのだろう?!こてっちゃんはうちで生まれて育ったのに性格的には何故かオドオドな子だ。

b0053973_054695.jpg
☆ 先日友達から頂いた猫じゃらし。びんゆめに破壊されないように、ゆめたんがまだ起きて来ない内にこっそり遊ぶ。午前中びんゆめはテンションが低いので少しずつ慣れさせてね。。。^^;
[PR]
by byj_tmk | 2005-12-22 01:06 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧