JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
チキちゃんとみんな
今日は初めて丸1日一人でチキちゃんのお世話。今仕事が少し忙しいのでどうなる事か心配していたけど、まだ寝てる時間の方が圧倒的に長いから意外と普通に過ぎた。で、みんなの反応だが、猫チームはあんまり興味なし。その中でもパン君が少し興味を持って側に近寄って見たりはしている。でもチキちゃんが気が付いて寄って行くと逃げるの繰り返し。ジュジュは臆病なのか寝ている隙にこっそり見て、匂いを嗅いだりして行ったりしている。

ビンゴは初日『可愛い子だな~』って感じでずーっとくっ付いて歩いていたのに、段々興味が薄れたのか?!今日あたりは『この子はまだ帰んないの?!いつまでいるの?!』と言う風に反応が変わってきた。そしてゆめたんはと言えば、チキちゃんが鳴いたりすると真っ先に行ってあげたり、起きてウロウロし始めると側に行って相手してあげている。でもまだ小さすぎるのでどうやって遊んで良いか判らない様子。ただ黙って尻尾を振って側でじっとしている。そうすると首や足、耳、といたる所をカミカミしてくる。それでもじっと尻尾を振っている。

もしかしたらゆめたんに対してチキちゃんは妹でなく、お姉ちゃんになってしまうのではないかと心配していたのだけど、今の所まだ兄ちゃんしている様。でもまだまだ今後もこの関係は注目だ。チキちゃんが来てから、猫チームもびんゆめも今まで知らなかった一面が見えて面白い。
b0053973_8333498.jpg
☆ チキちゃんが気になるビンゴとパン君。

b0053973_8334140.jpg
☆ あそぼーと誘うゆめたん、まだ無理だって。
[PR]
by byj_tmk | 2006-01-31 08:52 |
付けました!^^
先日クーパー家の車に乗せて頂いた時にすっかり影響を受けた事がある。今までもあったら良いなーとは思っていたのだけど、きっかけが無い為面倒臭さと重なってなかなか踏み切れなかった。でも色々話を聞いて、我が家も今すぐにもと思って早速今日お店に出かけた。それはETC!

近くのカー用品の店に行くといつの間にか潰れて跡形も無くなっていて、まずは出鼻をくじかれる。慌ててナビで検索して次の店へ。1時間半ほどの待ち時間で取り付け完了。早く試したいけど今の所使う予定無し。。。爆!

それと言うのも理由の一つがこちら。私の中ではとっくに名前は決まっていたのだけど相方がもう少し考えたいとの事で、タイムリミットが本日中。無事に決まりました。『干輝』と書いて『チキちゃん』プードル@♀です。去年の暮れに亡くなったとむ@チンチラの愛称の一つから取りました。びんゆめ同様ヨロシクです~。
b0053973_113442.jpg
☆ お店の前で待つびんゆめ。

b0053973_14563.jpg
☆ 近くの芦花公園で走り回って待ち時間を潰した。

b0053973_111248.jpg
☆ チキちゃん初登場!
[PR]
by byj_tmk | 2006-01-30 00:59 |
メモリアル
昼頃から訳有って茨城まで出かけた。先日地元の友達に教えてもらったお薦めの公園へまず行った。天気も良く暖かかったので最高の散歩日和。

b0053973_0164340.jpg
☆ 龍ヶ岡公園のたつのこ山、てっぺんまで走って上ったはいいがかなりバテバテの飼い主。

b0053973_0165966.jpg
☆ 上から下を見るとかなり急。階段はともかく芝の所は滑って転んだら下まで一直線で転がっていくだろうと思うと、怖くて足がすくむ。そんな飼い主の気も知ってか知らすか、ぐんぐんと引っ張るびんゆめ。

b0053973_0172671.jpg
☆ 帰りには又友人お薦めのホームセンターへ。始めて行った所だけど、かなりいい!今回はゆっくり見れなかったけど、又機会があったら行きたい。皆様いろんな情報ありがと~。。。^^
[PR]
by byj_tmk | 2006-01-29 00:14 |
新発見!
久々にやる気をだしたゆめたんは、日曜のお出かけ以来の散歩。昨日までは『行こう!』と誘ってもまったく動こうとはしなかった。でも4日も外に出ないとさすがに体がうずうずしたのだろう、今日は足取りも軽くスキップのように歩いた。

そんなゆめたんは最近外でのオシッコで足を上げるのがマイブームのよう。今までは1回の散歩でも多くて2回、ほとんど1回しかしなかったのだけど、回数も3~4回するようになった。足をあげてるゆめたんにいつも『カッコいいね~』と声をかけると、得意げ&心なしか嬉しそうに見える。

いつもびんゆめと歩く時ビンゴは左側(壁側)ゆめたんは右側(自分とビンゴの間)と自然に決まっているんだけど、足上げシッコの時はビンゴが左にいるから、右側を歩いている時にする。偶然今日は最初の方ずーっと左側を歩く事になったのだけど、ビンゴの後ろから付いてにおいをかいで、オシッコをしようとしていた。当然左側だから左足を上げると思いきや、なんと壁の無い側の右足を上げてオシッコし始めたのだ。

ゆめたん的にもすぐになんだか変・・・と気が付いたようで、その後はすぐに足を下ろして続きを。ゆめたんってば左足は上げれなかったのねー。。。爆!そんな姿を見て可笑しくて笑いが止まらない。結構人通りの激しい所だったのにその後もしばらくニヤニヤしながら歩いてしまった。しかしそんな不器用な犬って。。。
b0053973_051687.jpg
☆ ビンゴだけクリーニング屋さんに付いて行ったら、ゆめたんはもう不安でたまらない。戻ってきたビンゴとたった数分とは思えないくらい大袈裟な喜び方。
[PR]
by byj_tmk | 2006-01-28 01:00 |
知恵比べ!
仕事をしていると背後からごそごそと何か変な音が。振り返って見てみると押入れのふすまが20~30cmほど開いていた。さっきはちゃんと閉まっていたのでおかしいと思い、中を覗くとジュジュ&パンコンビがこちらをキラキラとした目で見ていた。。。(゚0゚; 慌てて中から出してふすまをしっかり閉めた。しかし又数分後同じ事が・・・・・そう、どうやら開け方をマスターしてしまったらしい。

今度はふすまの前に椅子を持って行き邪魔するようにした・・・が、又数分後には同じ結果。それじゃあと今度はガムテープで開かないように貼り付けてやった。しかしまたしても数分後には開いている。なかなかあなどれないジュジュパン、こうなったら知恵比べ。ガムテープを2箇所に増やして、届かない上のほうに貼ってやったらようやく私の勝ち!

でもビリビリに端っこを破かれたふすまは、張り変えようと思って新しいふすま紙を買ってきたんだよな、今はいいけど新しくしたらガムテープは貼れなくなるし、どうしたもんだろう。今日1日だけで何度注意の為に立ち上がったことか・・・多分数十回。奴らは離れた所から大声で叫んだりしても逃げたり止めたりはしない。そばまで行って注意しないと止めないのだ。しかし余程楽しいのだろうな。
b0053973_0304268.jpg
☆ お気楽悪戯コンビ。。。(-o-)
[PR]
by byj_tmk | 2006-01-27 00:35 |
しょぼくれビンゴ!
朝起きるとすぐにビンゴはピタッとストーカーになってくっ付いて歩く。でも極たまーにいつもと違って、離れた見えない所でジーッとして呼んでも来ない時がある。大抵そういう時はトイレ以外にオシッコをしてしまったりした時。でもそうとも限らず、廊下の隅でしょぼくれている時もあるのだ。何処かにお漏らしでもしたのかと必死に探すも見つからず。怒るにも怒れないし原因不明のすっきりしないまま終わる。いったい何があったのかほんとに知りたいョ。
b0053973_0154296.jpg
☆ 明らかに挙動不審で様子が変・・・だけど理由が判らない。このまま呼んでも来ないし、こちらから迎えに行くとショボショボと喜んでバツが悪そうに付いてくる。もちろん尻尾は↓状態。一体どうしたの?!
[PR]
by byj_tmk | 2006-01-26 00:22 |
満1歳!
少し遅れたけど22日はパン君のお誕生日だった。と言う事で去年我が家にやってきた日の写真を少し。すっかり大人っぽくなったけど昨日の事の様に思い出される。
b0053973_0165792.jpg
☆ 来てすぐの1枚。お母さんや妹と離れ、知らない所に連れてこられきっと怖かったんだろうな。今と比べると顔の大きさと体のバランスが全然違って、顔が大きい為子猫っぽく可愛いね。

b0053973_017827.jpg
☆ ビンゴは興味津々。優しく遊ぼうって言ってもパン君がすごーく怖がって、慣れるまでには結構時間かかったな。

b0053973_0174519.jpg
☆ ゆめたんは小さすぎるパン君に少し戸惑い気味。
[PR]
by byj_tmk | 2006-01-25 00:25 |
コンビ再結成!
いつもなら違う部屋へ行く時もれなくビンゴが付いて来る。万が一ドアを閉めてしまってもすぐに鳴き始める。それが今日はいつまで経っても鳴かない。そうするとこっちが“どうしたの?!”と気になって、見に行ってみると台所でこてっちゃんとビンゴがジーッとしていた。そう、このコンビ、我が家では『カツオコンビ』と呼ばれている二人なのだ。

とむが去年暮れに亡くなってから、事実上のボスはこてっちゃん、でも気が弱いこてっちゃんはあんまりリーダーぶっていない。そんな所に付け込むのがビンゴで、面と向かって歯向かったりは絶対しないのだけど、私が何かでこてっちゃんを叱ったりすると一緒になって『そうだーそうだー』『いけないぞー』って感じで得意げにこてっちゃんに注意する。『お前は関係ない!』って言ってもそんな事は聞こえない風でここぞとばかりに、注意するのだ。とむに対してはまったくそんな事が無かったし、ジュジュパンにはこちらからビンゴに注意しろーって言っても知らん顔なのに。

決して仲が悪くは無いけど、ビンゴ的には『僕の方がリーダーに向いてるよ』とでも思っているのだろうか。そんな二人が唯一結託してと言うか、ビンゴが一方的にこてっちゃんにピタッとくっ付いている場合が『カツオコンビ』なのだ。

今日はおでんを作って煮込み始めたのだけど、二人で食べるとは思えないほどの量の具が鍋に入りきらない。そんな訳で切って下ごしらえした具を別の鍋に入れておいた。はんぺん、つみれ、たまごetc・・・しかも山盛り。どうもそれを狙っていたよう。気が付いた時にはもう遅く、何か分からないけど餌食となっていた。その後しっかり蓋をかけたにもかかわらず、コンビで台所をウロウロ・・・仲良くするのはいいけど困ったコンビだ。
b0053973_0434211.jpg
☆ 我が家のニューリーダー、こてっちゃん!と台所での出来事にはまったく気が付いていないゆめたん。
[PR]
by byj_tmk | 2006-01-24 00:53
雪遊びのつもりが。。。
クーパー家の車に乗せて頂き、御殿場まで雪遊びに行った。びんゆめが我が家に来てからよそ様の車に乗せて貰うことってあんまり無いので、とても新鮮で遠足気分。アウトレットで地元チームと合流して、早速雪遊び・・・かと思いきや御殿場には雪が無かったのだ。意外や意外、東京の方が何倍も雪が多かった。

とは言え犬達は雪は有ろうが無かろうが、超張り切りガンガン遊びまくる。ワンもそれぞれ自分の好きな遊び方があり、面白い。とっても広い綺麗な芝生の広場を我々だけでほぼ貸切状態でサイコー。その後はとっても幻想的な光のトンネルを見に行った。これは必見!都内でもクリスマスシーズンになるとあちこちで綺麗なイルミネーションが見られるが、それに負けず劣らずなくらい、かなり素晴らしい物だった。
b0053973_10225466.jpg
★ アウトレットで!似たような体格の3匹、みんなとにかく楽しくてしょうがない。

b0053973_102363.jpg
★ 大きな芝生公園で!最中のゴロン攻撃にも目がいかないビンゴの目線の先には、福助のボール遊びが・・・そちらが気になってしょうがない。

b0053973_10233062.jpg
★ 光のトンネルの中で!観光客が沢山通る中みんなでオヤツを貰った。

b0053973_10233860.jpg
★ こんな綺麗な光のトンネルがずーっと続き、みんなで歩けるのだ。
[PR]
by byj_tmk | 2006-01-23 10:45 |
大雪!
外に出た途端両極端の反応。ビンゴは犬らしく喜んで雪の中を走りまくる。ゆめたんは足が濡れるのが嫌なのか躊躇して家に帰ろうとしていた。でも無理やり連れ出し、途中スーパーの前の小さな広場まで行ったら、去年の雪の中で楽しく遊んだ事を思い出したよう。いきなりテンションが上がり、ビンゴを追いかけ始め取っ組み合って転がりまくり。その後はずーっと楽しそうに歩いたびんゆめだった。
b0053973_1395746.jpg
☆ 雪だるまに攻撃するゆめたん。

b0053973_140485.jpg
☆ 行く先々で雪だるまを攻撃して壊しまくるゆめたん。1回やったら楽しかったらしく、次から次と壊す。

b0053973_1401122.jpg
☆ 買い物をしてる間ジーッと待つびんゆめ。
[PR]
by byj_tmk | 2006-01-22 01:47 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧