JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ゆめたんの挑戦!
何かガサゴソとうるさいなぁ・・・と思って見るとゆめたんがソファの背もたれに登っていた。どんくさいゆめたんにしては、かなり思い切った行動と言える。どうやら急にジュジュの寝床に入りたくなったらしい。でもソファの背もたれは柔らかい上に、単にずれない様に軽くマジックテープの親分みたいので一部分だけくっ付いてるだけの為、ゆめたんの重みで本体と離れてどんどん隙間が大きくなり、終いには体が挟まってしまい身動き取れなくなっていた。(爆)

最終的には目標を達成したからもう満足したのか、自分でも降りる事も出来なくなってしまったからか『とにかくココから出してくれ!』と言うすがる様な目で訴えられた。
b0053973_0155450.jpg
☆ マジでこんな事するとは驚き!

b0053973_016057.jpg
☆ 普段はほとんどジュジュ専用の寝床。でもたまに誰かがソファに落とすとみんなの取り合いになる。
[PR]
by byj_tmk | 2006-02-28 00:27 |
クマゴロウ
せっかくの休みなのに1日中雨の為結局出かけずじまい。びんゆめは雨の中散歩へ行って来てからお風呂タイム。その後少々汚れてきたチキちゃんもお風呂タイム。まだ完全ではないけど、トイレもだいぶ覚えてお漏らしが無くなってきたのが嬉しい。オシッコの後『上手に出来たね~!』と大袈裟に褒めるとピョンピョン跳ねて喜ぶ姿が超可愛いョ。
b0053973_0322792.jpg
☆ つぶらな瞳のチキちゃん、マズルもどんどん伸びてきた感じ。お風呂もドライヤーもおとなしくしている様。多分単にいつもいる部屋と違うから怖いだけだと思う、意外とまだビビリ~。

b0053973_0323421.jpg
☆ 乾かして櫛でとかしたら、モコモコのクマゴロウみたいになった。なんだか見た目のボリュームもめっちゃ増えて、でかさ倍増。本日体重3.6キロ完全に我が家に来た頃の倍以上。鼻先だけ色が少し茶っぽい、ミルクやご飯がが付いたりするためかと思っていたが、洗ってもこんな感じだった。。。笑
[PR]
by byj_tmk | 2006-02-27 00:45 |
モデルルーム
少し前に目に留まって気になったドッグラン付きマンションのモデルルームへ行ってみた。行ってみて分かったけどTVでもCMしてたし、それにしても規模が半端じゃなく大きい。全部で1千戸以上でベイエリア、周りにはたいして何にも無さそうだけど気に入ったのは窓から見える素晴らしい景色だった。レインボーブリッジ、富士山、東京タワーと選び放題。中でもやっぱりレインボーブリッジが最高・・・ってまだ見た訳じゃないんだけど、モデルルームの窓に写真が貼ってあった。資金計画やらなんやら色々話を聞いてかなり乗り気で、前向きに検討・・・・・と思った矢先にとんでもない事が発覚した。それは・・・・・・・詳しくはこちらへ!
b0053973_1305240.jpg
☆ 出かけてからすぐにナビで見つけた小さな公園らしき所で散歩。又ナビに騙されてしまったようで公園らしきものは驚くほど小さな物がポツン・・・と1個あるだけだった。

b0053973_1305969.jpg
☆ それでも運河沿いの遊歩道を歩くと潮の匂いがしたりで、いつもと違う気分。びんゆめも足取りが軽かった。

b0053973_1311112.jpg
☆ 一旦家に戻ってからチキちゃんを抱っこして、初めて家の周りを歩いて散歩。少しビビリながらもキョロキョロしながらの一時。又何処に写っているか分からないかもしれないけど一応チキちゃんも写ってます。。。^^; しかしゆめたんは何でか赤ちゃん顔、一番上の写真はオヤジ顔、同じ犬とは思えないような?!
[PR]
by byj_tmk | 2006-02-26 01:39 |
ちょっと残念な事
我が家があるマンションの1Fにはコンビニがある。自分はあんまりコンビニには行く事も無いので年に何度行くかどうか?!って感じなんだけどどうやら今週いっぱいで閉店になってしまうらしい。利用しないくせに無くなると困る・・・・・と言う勝手な事ばっかり言ってるけど、やはり無くなるのはイヤだ。

いつも外に出る時に見ると、昼ご飯の時などはかなり混んでいたし、時たま酔っ払って夜中にアイスとか買いに行っても、結構人が入っていたのに。。。あとなんと言っても初めて遊びに来る友達に説明する時は重宝したものだ。出来れば又違うコンビニが入ってくれたら最高なんだけどなぁ。そんな都合良くはいかないだろうなぁ。
b0053973_0255575.jpg
☆ 鼻でかっぽく撮ってみたらなんだか子犬っぽくも見えるゆめたん。
[PR]
by byj_tmk | 2006-02-25 00:28
お風呂
久々にあぐちんをお風呂に入れて写真を撮ってみた。なかなかアゴヒゲが綺麗な色になってるし、ちょっとご機嫌風・・・あくまでも“風”だけど。
b0053973_032967.jpg
☆ とぼけた顔が可愛い。

b0053973_033190.jpg
☆ だらだら寝のびんゆめ&尻尾はジュジュかな。

b0053973_032077.jpg
☆ ビンゴはよりによって、なんでこんな所に顔を置くの?!
[PR]
by byj_tmk | 2006-02-24 00:37
やんちゃっ子
この時期当たり前と言ってしまえばそれまでだけど、まだトイレを覚えていないチキちゃんのお陰で毎日洗濯が山盛り。毎日のように多い日は日に2度も洗う。前よりは随分オシッコの間隔も長くなってきているので、遊んでいてのお漏らしは減ってきているだけど。

それに加え甘ガミもまだ酷い。人に対しては“痛い”と言うと理解している様で止めるのだけど、びんゆめが被害者。ビンゴがもっぱら指導係だけど、なかなか直らず、二人とも歯を立てられてちょくちょく『キャン』と悲鳴をあげている。最初はびんゆめが強く噛んだのかな?!と思っていたのに実は被害者だったのね。。。笑
b0053973_0141886.jpg
☆ 先日のゆめたんに続きビンゴもこんなにえびぞり・・・・・と思ったら





b0053973_0162930.jpg
☆ 反対側では又ゆめたんも。今まだソファに上れないチキちゃんだから、のんびり寝てられるけど、もうすぐ上ってしまいそうな勢いもある。
[PR]
by byj_tmk | 2006-02-23 00:22 |
病院はしご
ビンゴの病状も一段落したようで、ほっと一安心。ほとんど石も無くなっているし、炎症も治まっているそうなのであと1週間分薬貰ってきたけど、大丈夫そう。午後検査の為に病院へ行ったのが、偶然にもタイミングが悪く激混みで往復のチャリでの時間も入れると、3時間近くかかってしまった。その後一旦家に戻って今度はゆめたんとチキちゃんを連れて家からすぐそばの病院へチキちゃんのワクチンに。

この病院はワクチンがめちゃめちゃ良心価格。(他の半分くらいかな)他にも避妊去勢手術なども相当な良心価格だし、うちは猫の数が多い為無料で出張してワクチンもやってくれる。またノラちゃんや捨て猫を無料で治療してくれたりととても優しい病院なのだ。だからわざわざ一旦帰ってから出直してでもココへ行きたい。それにびんゆめもここの先生やスタッフのお姉さんが大好きだし~。
b0053973_23444915.jpg
☆ ゆめたんは誰にもでも愛想がいいし、引っ張らないからジュジュパンの時もお供で行ける。ビンゴは他のワンコに喧嘩を売ったりする事があるからお留守番。今日も診察終わったって言うのに帰りたく無いとストライキ。病院から先生がオヤツを持って出てきてくれ、途中までゆめたんを誘導してくれた。。。笑

b0053973_23445541.jpg
☆ チキちゃん体重3.2キロ。今日は爪と足裏の毛を切ってもらって、ワクチンの間もずーっと尻尾フリフリお利巧に出来たし、とりあえず病院が嫌な所にはなっていないみたいで良かった。きっとゆめたんがあまりにも嬉しそうにしているのを見て安心したのかな。
[PR]
by byj_tmk | 2006-02-22 00:05 |
春だねー♪
ヒョウモンリクガメの力(リキ)にも春がやってきたようで、今までそんな事無かったのに『シューシューッ』っとうるさい。今年はまだいいとして、来年には隔離しないといけないのかな?!よりによって4匹すべてがメスのホシガメと1匹だけ種類の違うオス。結構でかくなっただけに悩む所だ。
b0053973_024573.jpg
☆ ホシガメの未来(ミク)に交尾を迫っているが相手にされず。カメのチンチンは物凄い変てこな形、多分知らない人は想像できないと思う。カメのHPに載っている写真は見た事があったけど、ずーっと飼ってきて実際それを見たのは自分も極最近の事だけどぶっ飛びました。。。^^; リクエストがあれば今度写真撮ります。。。爆

b0053973_025346.jpg
☆ 今日もお疲れモードのゆめたん、またなんと言う苦しそうな格好なんだろ。題してえびぞり直角寝!
[PR]
by byj_tmk | 2006-02-21 00:35
下北day
昨日に引き続き我が家は二人とも仕事。。。でもその合間に散歩で下北までチャリで行ってきた。行きはゆめたん歩かないので途中まで抱っこ、でも帰りは頑張って3キロくらいの距離家まで完走したョ。これで今週も中くらいまで確実にサボりマンだろな~。
b0053973_122969.jpg
☆ ハンドルにもたれかかるゆめたん、体重をかけるから重いぞ。

b0053973_123638.jpg
☆ 前から見るとこんな感じ。お腹を左手で支えて走るから重い。

b0053973_124291.jpg
☆ 又買い物を待っているびんゆめ。
[PR]
by byj_tmk | 2006-02-20 01:09 |
新宿day
午後から毎年恒例、新宿の東京ガスで行われる『都市と住まい展』と言う展示会へ出かけ、その後は新宿の西口公園や東口辺りを軽くブラブラしてきた。帰ってからは被せ物が取れてしまったのを我慢していたが限界に達した為、朝予約しておいた歯医者へ。。。
b0053973_0392733.jpg
☆ 買い物をまつびんゆめ、いろんな人に声をかけられたり写真を撮られたりで愛想を振りまきっ放し。

b0053973_0393437.jpg
☆ ワンコOKのテラスでお茶をする。

b0053973_0394120.jpg
☆ 新宿の雑踏の中を歩くびんゆめ、人ごみを歩くのは大好きで、自然と足が速くなる。
[PR]
by byj_tmk | 2006-02-19 00:47 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧