JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
一人旅
ゆめたんファンが遠くからこちらに来ると言う情報を聞いて会いに出かけた。偶然にも母が来ている為にびんチキはお留守番してもらって、ゆめたん一人での初お出かけ。留守番のビンゴの事もかなり心配したけど、やはり誰か一緒にいてくれればショボ~ンとはしていたらしいが、特に悪さはしなかったらしい。

当のゆめたんはと言えば最初は『わーいお出かけだ~!』と言う感じで喜んでいたのに、車に乗って一人だと分かってきたらめちゃめちゃテンションが下がって、しょぼくれ顔になってきた。先行き不安・・・・・思えば家の周りでの散歩すらゆめたん一人って数えるくらいしか行った事が無いのだ。でもほとんど車では後ろのケージに入った事しか無かったから、前のシートで外を見ながらも良いかなと思って前に乗せてあげたのに、それもたいして興味無さそう。

そんなしょぼくれゆめたんを見て天気も良い事だし、窓を開けてあげた。そしたら少し元気が出て嬉しそう。そうこうしている内に友達に会ったらもうテンション上がりいつものゆめたん、良かった、良かった。
b0053973_10144223.jpg
☆ 最初は喜んで窓から顔を出していたのに、段々又しょぼくれ顔。

b0053973_10143496.jpg
☆ お台場のカフェにて。考えたら今は春休み中、どおりで人が沢山、みんな勝手にゆめたんを触ったり、写真を撮ったりしていく。意外と『いいですか?!』って聞く人は少ないものだ。海外から旅行に来た人も沢山いて、なにやら指差して言っているけど褒められてるのか、笑われてるのか良く分からない。まあよい方に考えておく事にしよう。w
[PR]
by byj_tmk | 2006-03-31 10:34 |
変化
朝霧でのボール遊びの次の日散歩をサボったゆめたんは、家でビンゴとチキちゃんが散歩中又勝手にサッカーボールで遊んで、鼻先から流血騒ぎを起こしたのは先日も書いたけど、その後鼻の模様が劇的に変化してきた。

元々鼻が全部黒いわけでは無いゆめたんなので、黒い部分が薄くなるのは飼い主として少し寂しい気がするが、1週間足らずで小さいかさぶたも完全に取れて、元のように治ったのは予想以上に早かった。
b0053973_0173128.jpg
☆ 3月18日の画像。ピンクとの境目の黒い部分の両脇が大きく盛り上がり、真ん中は凹んでいた。

b0053973_0174546.jpg
☆ 3月29日今日の画像。ピンクの部分との境目が薄くぼやけて、黒い部分も少なくなってしまった。

ちなみに先日ハナジ画像コチラ
血が苦手な方はご遠慮下さい、治った今だから見れるけどその時は結構ショックでした。
[PR]
by byj_tmk | 2006-03-30 00:23 |
指導者ビンゴ!
我が家ではなかなか減らないガムやヒズメなどはいつも部屋の何処かしらに転がっている事が多い。だからびんゆめはたいして普段は興味も無い風だ。でもたまに誰かが真剣に齧り始めたりすると、匂いのせいなのか取り合ったりすることもしばしば。大概はたいした騒ぎにもならずにどちらかが諦めていた。でもチキちゃんが最近食べ盛りのせいか、食べ物に関してはかなり積極的。

今日もスジををビンゴが食べていて夢中になり始めた頃にチキちゃんがちょっかいを出し始めた。普段なら譲ってあげるビンゴも今日は何故か『がるぅぅぅ~』と言ってヤメロの合図を送っていたのにもかかわらず、そんな事はお構い無しのチキちゃん。その内教育的指導でビンゴが『ガルッ!!』っと一喝すると『きゃぃ~んきゃぃ~ん』と初めて聞く怯えた様な声で鳴いたのでびっくり。

でも見たら別に噛まれた訳でも無さそうだったので指導と言う事だろう。そしてやりたい放題のチキちゃんも少しは懲りた事だろう。しかしチキちゃんの怯えた声は今までびんゆめ共に聞いた事の無い、可愛い鳴き声だったので少し新鮮だった。
b0053973_23593742.jpg
☆ 今日は天気も良いしちょっと用があった為、チャーシューと一緒に散歩した。先日同様又ちょっかいを出すチキちゃん。

b0053973_23594434.jpg
☆ ゴロリンとお腹を見せてるチャーシューにまたしてもしつこくカミカミ。ゆめたんは拾ったボールで勝手に遊んで、口の周りと前足が砂ドロだらけ。。。(゚-゚*)
[PR]
by byj_tmk | 2006-03-29 01:00 |
オヤジ狩り?!
昨日イベントが終わってから近くの河川敷で遊んだ時のオモロイ写真。チキちゃんがすっかりチャーシューが抵抗しないし、怒らないから“何やってもOK”と決め付け追い掛け回す。するとゆめたんも一緒になって追いかける。いつもはビンゴの事を追いかけて、リードの付け根の辺りを咥えて引っ張るのが恒例なんだけど、今日はビンゴがそばにいなかったせいかチャーシューを引っ張る。チャーシューはほんとに抵抗しないからな~・・・でも二人がかりであまりにしつこくやるからその内いじけちゃったョ。。。笑 でもいじけた後ろから狙っている最中もいたんだよね。。。爆 その様子はコチラ
b0053973_061839.jpg
☆ 最初は追い掛けているだけだったのに。。。

b0053973_062595.jpg
☆ その内追いつかれてチキちゃんには後ろか噛まれ、ゆめたんにはリードを捉えられてしまった。

b0053973_063118.jpg
☆ 必死に抵抗するもゆめたんがリードを引っ張るもんだから、身動きとれずついに転がってしまったチャーシュー・・・・・可哀想なんだけど超笑ってしまった。。。^^;
[PR]
by byj_tmk | 2006-03-28 00:32 |
ペットフェスタ
今日はイベントDAY♪ワクワクしながら会場では沢山のオヤツやフードのサンプル品を貰ったり、グッズを買ったり楽しんできた。
b0053973_22348.jpg
☆ まだパピーのももちゃんに遭遇。

b0053973_223118.jpg
☆ ゆめたんと同じ犬舎出身のごんた君に遭遇。

b0053973_2231816.jpg
☆ まだ7ヶ月と1歳ちょっとの2匹のスタンプーを連れた方に遭遇。遊んでる場所が我が家もたまに行ってる所だったので又お会いできるかな~。。。^^ あと半年くらいでチキちゃんもこんな立派になれるのだろうか?!まだ信じられない。w

b0053973_2232678.jpg
☆ そして本日の収穫。これみんな頂いてきた物。ちなみに猫缶だけで130個弱。。。(゚-゚*) 我が家にとってはとても嬉しい事、協力してくれたみんな!どうもありがとう!!今日も又とても楽しい1日でした。。。^^
[PR]
by byj_tmk | 2006-03-27 02:31 |
東京駅&お台場
正月ぶりに母がチキちゃんに初めて会いにやって来る為、午後からびんゆめチキを連れて東京駅まで迎えに行った。ゆめたんは憶えていた様で見つけた途端大喜びで跳ねまくり、ビンゴも嬉しくてピョンピョンしていた。チキちゃんはと言えば何がなんだか解からないけど、みんなが嬉しいから一緒になって大喜び・・・みたいな。。。笑

その後まだ散歩してなかったので、お台場まで足を伸ばしてみた。N家御用達の場所・・・・・なかなかロケーションが良い場所だし、びんゆめチキも喜んで走っていた。その昔、まだお台場がこんなに賑やかになる前に何度かその場所に釣りや花火大会の見学で遊びに来た事があり、少し懐かしかった。

お台場でチキちゃんは嬉しくて、楽しくてしょうがない様でピョンピョン跳ねながら走る、そしたらまだ来たばかりでこれから走らせようと言う所だったのに、何かにつまづいてひっくり返ってしまい、前足を痛めたようだ。随分大きくなったと思っていても、まだやっと3ヶ月を過ぎた所なんだったな~とシミジミ。とりあえず酷くなると悪いのでそこから抱っこ散歩に。

でもチキちゃんはびんゆめだけ走っているのを黙って見ていられない。もう一緒に遊びたくてしょうがなく鳴いて暴れる。気持ちは解かるけどねぇ。それでもしばらく抱っこして歩いて時間が経つと足もだいぶ良くなってきたみたい、そして家に着く頃にはいつも通りに、たいした事が無くてホッとした。
b0053973_0394019.jpg
☆ 東京駅で3ショット!

b0053973_0394772.jpg
☆ お台場でも3ショット!ビンゴの口元が変。。。笑

b0053973_0395520.jpg
☆ 芝生広場でいつもの追いかけっこをするびんゆめ。チキちゃんも混ざりたそうだけど、この勢いはまだきっと飛ばされちゃうだろうね。
[PR]
by byj_tmk | 2006-03-26 00:53 |
3ショット!
やっとゆめたんもやる気を出して今日は出かけた。実質一人で3匹一緒の散歩は初めての事。ゆめたんも数日振りの外だったからか、チキちゃんが一緒だったからか結構張り切ってガンガン歩いてくれたので、無意味に止まる事無くスムーズだったなぁ。

しかしチキちゃんは相当散歩が楽しくて大好きみたいで、夕方くらいになるとビンゴと同じくいちいち起き上がって付いてくるようになった。出かける支度をして玄関に向かうとキャンキャンと鳴いて飛び跳ね(喜びの表現)、外に出ると又ビンゴと一緒に跳ねながら鳴く。そしてその後しばらくはスキップ状態の歩き方なのだ。

b0053973_046295.jpg
☆ 良く行く公園で初の3ショット。みんなあっちこっち向くからなかなか大変だった。鼻が恥ずかしいゆめたんだが、今日の状態としては完全にかさぶたとなり、所々はがれて茶色い鱗みたいになっている。週末はきっとまだ恥ずかしい状態なんだろうな、ヤダな。。。^^;

b0053973_0464022.jpg
☆ 公園でテニスボールを見つけたゆめたん。少し行くともう一つ同じボールが・・・・・チキちゃんが『一つ貸して~』と言っても無理やり2個咥えて絶対に貸さないケチ具合。。。(>_<) その内ビンゴがゆめたんから1個取り上げてチキちゃんにあげてた。。。待たしてもビンゴは優しいョ。^^

b0053973_0464828.jpg
☆ 並んで歩くのも結構大変だね。もう少し練習しないと難しい。
[PR]
by byj_tmk | 2006-03-25 01:04 |
今日の発見
まだ疲れが全然取れていないようで今日もまったく散歩には見向きもしないゆめたん。又ビンゴとチキちゃんだけで散歩へ出かけた。昨日とは違って駅の方の賑やかな所に用があった為に向かったのだが、まだ家から歩いて自分ひとりで連れて行く散歩は昨日だけなので、人通りも多い駅側は少し心配でもあったが、ゆっくり歩いて行く事にした。途中車が沢山通る大きな道路なんか平気だったのだけど、怖い物が二つ見つかった。

一つは宅急便の兄ちゃん達が押している台車、ゴロゴロとスピードを出して走ってくるとかなり怖がっていた。あと一つは電車、うちのそばに線路があるんだけどその大きな音にもかなりビビッていた。初めて見る物だらけなんだからしょうがないよね、きっとその内慣れると思うけどビンゴもゆめたんもそんな怖がる物って無かったような気がする。他はすれ違うワンコとも上手に挨拶できたし、人にも愛想フリフリでまずまずだった。

家に帰ってからの事、相方が久々に少し早めに帰ってきたのでビールを飲んでいた。するとゆめたんがすっと来て『ビール頂戴!』と訴える。『散歩も行かないでビールかい?!』と言いながらも少しペロペロしてるとチキちゃんがすっ飛んできて、真似してペロペロ・・・・・すぐに炭酸と苦味に驚いたような顔をして一歩下がったかと思うと、又大喜びで飲みに来た。。。(゚-゚*) 『まだチビだからダメだよ』って止めさせたけど将来有望だ。。。笑 そう言えば台所に置いてあるカラのワインのビンをしゅっちゅう倒しては、ペロペロしてたけどあれは偶然じゃなかったのね~。
b0053973_23572698.jpg
☆ ゆめたんの悲惨な鼻は見るも痛々しく、可哀想な状態になっている。上の方がかさぶたみたいになってひびが入り、口の周りは意味不明に白っぽい皮がむけている。早く治るといいんだけど・・・・・しかしまだ懲りずにボールを持って来るんだなぁ。。。(-_-)
[PR]
by byj_tmk | 2006-03-24 00:10 |
あほあほマン!
昨日爆遊の為予想通りに今日はびんゆめチキ、昼過ぎまでピクリとも動かずに寝ていた。それでも若いせいかチキちゃんはお昼過ぎると起き出してびんゆめを遊びに誘っている、もう復活したのか・・・凄いなぁ。それに比べてダラダラの極致のゆめたん、ほぼ1日中寝っ放しなのに、チキちゃんにボール投げをしてあげるとムクッと起き上がって、まるで催眠術にかかったかのようにボールを拾いに行く。そこまでしてボールかい?!完全に昨日の余韻が残っている様だ。

そして夕方元気の有り余るチキちゃんを連れてビンゴと歩いて散歩に出かけた。支度してると気になるのかゆめたんも玄関までは付いて来たけど、それ以上は『とりあえず行ってらっしゃ~い』と言う感じで見送りのみ。

チキちゃんは軽やかにビンゴについて歩き、散歩も楽しそう。途中公園の階段では初めてだった為、『下りれないヨ~』とクンクン鳴いていたのに、『大丈夫だよ、怖くないよ』とでも言ってる様にビンゴが上ったり下りたりしてお手本を見せたら、へっぴり腰ながらも鳴きながら下りた。ぅ~ん、超可愛かったョ。。。^^

帰ってくると驚く事にゆめたん鼻先から流血で血だらけ。(>_<) 廊下に置いてあったパンクしたサッカーボールで勝手に一人で昨日の続きをやってしまった様。今までもそのボールは置いてあって、特にこっちが誘わない限り何にも反応しなかったのに、昨日のボール遊びがあまりにも楽しかったから、またやりたくなったんだろう。見るも無残な状態、まったくのあほあほマンだョ。。。(-_-) 
b0053973_23422285.jpg
☆ チキちゃんとビンゴで記念撮影。楽しそうなチキちゃん。

b0053973_2342303.jpg
☆ この後鼻先から流血。。。(´ロ`;)  写真撮ってみたけどあまりに痛々しいのでこの位にしとこう。これでも十分痛そうだけど。

b0053973_23423772.jpg
☆ ゆめたんの鼻先をペロペロしてあげるビンゴ、優しいね。
[PR]
by byj_tmk | 2006-03-23 00:27 |
朝霧でオフ会
昨日はおそらくゆめたんの今までの人生の中で一番長い間ボール遊びが出来た日だろう。しかも1日で最もいろんな人達(大人から子供まで)にボールを投げてもらった記念日にもなるはず。(笑) しかし楽しい1日だった。ゆめたんの同胎兄弟のアトム君にも1年半ぶりくらいに再会できたし、美味しいBBQ&お酒も飲めた。

チキちゃんもまだ数えるほどしか外に出てないのに、ドッグランでは一人あっちこっちで沢山のブリーやその飼い主さん達に遊んでもらって楽しそう。先日のドッグランとは何故か大違い、やっぱブルテリアは見慣れているだけに違和感が無かったとしか思えない。

b0053973_1074887.jpg
☆ ゆめたんあまりの鼻の痛々しさに、ビンゴと共に休憩タイムを取らされても納得がいかない様子。結局又すぐにボール遊び再開。チキちゃんは色んな所をフラフラするけど、ちょくちょくびんゆめや飼い主の近くにいつの間にか戻って来てたりする。一応家族を理解しているようだ。w

b0053973_1075520.jpg
☆ アトム君とのツーショット、ゆめたんの鼻。。。(´ロ`;)
[PR]
by byj_tmk | 2006-03-22 10:15 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧