JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
GW初日
現在実家。朝起きてから色んな生き物の世話と家の掃除を済ませて、渋滞を避ける為に夕方出発して実家に到着した。一年ぶりで、チキちゃんは初めて。びんゆめ&猫達は憶えていたようで、着くなり家中をダッシュで走り回っていた。こちらはまだ寒くて石油ファンヒーターを付けているのだが、ゆめたんは初めて見るファンヒーターに驚きビビッている。

写真のデーターを読み込むリーダーを家に忘れて来たので今日は写真なし。明日買いに行く予定。月曜の夜には帰る予定なので、メールなどの返信はその後になるかな。
b0053973_10252061.jpg
☆ ゴチャゴチャしていた車の中も少し片付けて、みんな乗り込みも完了したかな?!
[PR]
by byj_tmk | 2006-04-30 01:27
ボール遊び
ビンゴと一緒の散歩だと引っ張り癖がうつるといけないので、慣れるまで出来れば一人で行く機会を多くしたいと思っているチキちゃん。今日は久々別々に散歩へ、普通に歩いて公園まで行ってボール遊びをした。まだボールを追い掛けるのは好きだけど、完璧に持って来いが出来ない。こっちがもう止めよって言っても持ってくるゆめたんと、足して割ると丁度いいかもしれない。

そして遊んでいたら小学校に入ったばかりか、まだ入る前くらいの子供が3人女の子1&男の子2寄って来た。ボールを投げたいって言うからいいよ~って投げさせてあげてたんだけど、面白いらしく誰がボールを投げるか順番で揉め始めた。この位だとまだ女の子の方が断然大人っぽくて、男の子二人に投げ方を指示したりしていたんだけど、男の子の一人が2回連続で投げたりしたもんだから喧嘩になってしまい、収集がつかなくなりまったく困ってしまったョ。

結局は仲良く順番に出来ないなら帰るヨ~って言ったら、男の子二人はもういいや・・・って感じでいなくなり、女の子がいつまでもずーっと投げ、チキちゃんが飽きてきた所で解散となった。
b0053973_0241857.jpg
☆ 又言っちゃうけどチキちゃんの覚えの良さにはほんとに感心。心配した引っ張り癖もほとんど無くラクチンな散歩だった。ゆめたんも普通の散歩ではほとんど引っ張らないからいいんだけど、トリオになると引っ張り合うのかな?!異常に疲れる散歩になるんだけど。。。
[PR]
by byj_tmk | 2006-04-29 01:37 |
ゆめたんの大好きNO2!
ご存知大好きNO1はボール。小さい頃には水はあんまり得意ではなかったゆめたん。この公園で水遊びをしてから一気に大好きになってしまった水遊び。地面からいくつかの穴が開いていて、不定期に色んな所から水が噴出す仕組み。真ん中辺にゆるい勾配が付いて水がそこに集まって、何処かに流れていくようになっている。夏になると小さい子供が沢山遊ぶ中、ゆめたんも混じって遊ぶ。と言っても水に向かって吠えたり、噛み付こうとしたりだから延々と終わらない。まだ暑くも無いから遊んでいる子供もいなく、独り占め状態。

そんな楽しさを覚えてから、公園に普通にある噴水にも真冬にもかかわらず、飛び込んだ事は何度かある。それならまだいい、海に行くと波打ち際をずーっと吠えながら走るから、一緒に付いて行くのが苦しい。そしてもっと危ないのは、砂浜などではなくいきなり数メートル下が海・・・みたいな所、油断するといつ飛び込むか判らないから、しっかりとリードを持っていないととんでもない事になる。さすがに今の所そこまでは無いけど。
b0053973_0502145.jpg
☆ 水に噛み付こうとしているゆめたん、そしてびんチキは脇で呆れ顔状態。ビンゴ:『又これかョ』 チキ:『ゆめたん何が楽しいの?!』

b0053973_0503348.jpg
☆ 狙っていた所以外から水が噴出すと興奮が又一気に高まる。
[PR]
by byj_tmk | 2006-04-28 01:06 |
超ビックリ!
朝方の事、いきなりとてつもない地震の様な物凄い音と響きで目を覚ました。と同時にビンゴとゆめたんが吠え、チキちゃんと猫達がササッと動く気配を感じ、一瞬大きな地震かと思った。が、良くみると目の前がいつもの光景と違って酷い事になっていた。

180cmくらいあるタンスの上に沢山の物が乗っているのだけど、それがほとんど床に落ちていて、更にはタンスの前に合ったハンガーを掛けるキャスター付きの物にかかっていたYシャツ類などが散乱。そこだけ見たらほんと大地震の後のよう、でもすぐにピンときた。前々から心配はしていたけど、相方が大丈夫と言うのでそのままになっていたタンスの上の荷物。

主にはBBQ関係の物が結構びっしりと乗っていて、更にはジュジュパンがそこに無理やり乗っかるから心配していたのだけど、日曜BBQの時にグリルを降ろしてそのままにしていたのでバランスが悪くなっていた所に、パン君が乗っかって落としたようだ。全く、怒るにも誰に怒って良いか・・・でもその後面倒だからそのまま又寝ました。。。(゚-゚*)
b0053973_0423662.jpg
☆ 又このコンビ、朝方いつも大騒ぎするんだよね。

b0053973_0424819.jpg
☆ チキちゃんはどんどん歯が抜けている所なのに、ゆめたんとカミカミ遊びばかりしてるからゆめたんが血だらけ(笑) 白いから余計目立つョ。
[PR]
by byj_tmk | 2006-04-27 00:50 |
変身第2弾!
先週の初め頃から歯が抜け始めたチキちゃん、順調に抜けていってるけどまだ1本も見つけてないのでちょっと焦っている。1本くらい見つけて取って置きたいもんね。そして先週中頃に寝室のベットで一緒に寝るようになった途端、階段下りも完璧にマスターした。ベットで寝た次の日くらいに部屋の掃除の為、わざと全員で寝室に行ったのだ。

そしたらやっぱり置いてきぼりはイヤだって最初鳴いていたのに、しばらくしたら自力で下りて来ていてビックリ、やっぱりやれば出来るじゃん。1回出来たらもうすっかり自信が付いたみたいで勝手に下りたり上ったり自由にやってる。今日なんて昼間っから涼しい階下に一人で勝手に行き静かに寝ていたし・・・凄すぎ。

同じ作戦はゆめたんにも勿論小さい頃に試したんだけど、ダメだったんだよね。多分夢自身このままでいいやって、諦めているんだろうな。今でもたまに全員で下の部屋へ行ってると同じように鳴く、でも誰も迎えに来てくれないとそのまま諦めてソファで又寝るのだ。やっぱり性格の違いなんだろうなぁ、やれば出来るはずなのに。

今日はチキちゃんの変身第2弾日。お昼過ぎにお店の人が迎えに来てくれ、夕方ビンゴと散歩がてらお迎えに行った。お店で変身後のチキちゃんとご対面したビンゴってば、がるぅぅ~だって。ププッ、見間違えちゃったみたい。でもすぐに気が付いて尻尾振っていたけど、心なしか恥ずかしそうに見えた。
b0053973_0383393.jpg
☆ 家に帰って来た途端びんゆめにチェックされまくるチキちゃん。ゆめたんは何故か嬉しそうにお尻をプリプリ遊ぼうポーズで誘っていた。

b0053973_038403.jpg
☆ こんな感じに少しイメチェンですっきりと。まだ前髪が少し短くて結んでもすぐにボサボサなんだけど、いかにも女の子っぽいし、可愛くて大満足。又新しいワンコが増えたみたいな気分だ。
[PR]
by byj_tmk | 2006-04-26 00:50 |
長すぎる散歩
週末の疲れから最近月曜は散歩に行かないゆめたん、びんチキとチャリで結構な距離を走って帰ってきた途端、チャーシュー家からお誘いがありそのまま出かける事に。『チャーシューんちに行くよ!』って言うとみんな張り切って・・・・・ゆめたんも一緒に行きたいらしく、さっさと玄関で待っている。かなり疲れていたビンゴも喜んでいるし、訳わからないけどチキちゃんもみんなに合わせて喜んでいるみたいだった。すっかりお邪魔していると途中から相方合流、月曜なのに帰って来たのが3時?!4時?!(汗)
b0053973_13262118.jpg
☆ チャーシューんちに着くなり、オモチャのある場所を知っているゆめたんは勝手に好きなのを取り出して、大喜び。このサッカーボールのぬいぐるみをずーっとチュパチュパ。ゆめたんのヨダレでずっしりと重くなっていた。(-_-)

b0053973_13262834.jpg
☆ 初めてお邪魔したチキちゃんは、やっぱり一番落ち着いていたかも。チャーシューと楽しそうに遊んでいた。

b0053973_13263548.jpg
☆ 飼い主達はきり無く盛り上がっているが、だいぶお疲れモードのワン達、それぞれの場所で眠りについていた。
[PR]
by byj_tmk | 2006-04-25 13:45 |
だいぶ遅れた花見
天気が心配され途中少しぱらついたけど、たいした事も無く何とかもってくれ無事にBBQができた。又飲んで食べて犬達と遊んで楽しかったヨ~。参加された皆様お世話になりました!
b0053973_123936.jpg
☆ ドッグランで遊ぶチキちゃん。初めて気の合う子を見つけたのか同じ走り屋の匂いを感じ取って、猛スピードで追いかけっこ。逃げていたウイペットちゃんもさすがに疲れて止まるまで続いていたのには驚き。全然負けていないチキちゃん凄いョ。

b0053973_1231795.jpg
☆ 久しぶりのぺピン君と挨拶のビンゴ、スキスキ攻撃開始!

b0053973_1232315.jpg
☆ やっぱりボールのゆめたん、この日もだいぶやらかしてくれました。。。(-_-) 今度はゆめたんにゼッケンを作る事を本当に検討しなければならないと思った。『絶対ボールを与えないで下さい』自分のボールを勿論持っているのだけど、そばで遊んでいる人達がボールを与えてしまったり、転がって来たり。みんな注意されてもまさかこんなに頑固にボールを放さないとは、誰も想像できないようだ。『いいですヨ~』なんて言ってもあの頑固さでみんな引き気味、唖然としてしまう。

b0053973_1233086.jpg
☆ そんな中隣でパグオフをやっていて、その飼い主の一人がボールの引っ張りっこをさせて欲しいと、ゆめたんにはうってつけの役だ。その人の知り合いがピットとパグを飼っていて、不注意からピットがパグを噛み殺し、その興奮でピットも一緒に亡くなってしまったとの事。そんな話を聞いた奥さんに反対され、飼いたかった闘犬を諦めて今はパグを飼っているのだそう。ブルテリアも含めてそんな気の荒い子ばかりではないはずだけど、やっぱり躾に自信の無い人は安易に飼うべきではないと改めて実感。
[PR]
by byj_tmk | 2006-04-24 12:23 |
完全貸切!
ちょっと用がありお昼過ぎに出掛けたのだが、途中の上野公園で軽く散歩、とても良い天気の為人出が凄かった。その後用を済ませて向かったのは大井海浜公園、チキちゃんを軽くドッグランで遊ばせようと思って寄ったら、意外にもワンコが凄く少なくてゆめたんも入って遊べた。

でもその頃になったらワンコがほとんど帰ってしまい、ほぼ貸切。そして最後に残っていた子も帰って大型小型共初めての貸切状態、まだ明るい内にこんな事って滅多に無いのでは?!1時間以上も貸切を堪能させてもらい大満足。

途中ミュージシャンのチャーさんファミリーが愛犬タフィちゃん@ジャックと一緒にやって来て少し話した。さかのぼる事相当前、自分が初めて行ったコンサートがなんとチャーだったのだ。と言ってもチケットを貰って行ったんだけど、知ってる曲は1曲のみ、しかも聞いた事ある程度だったのを思い出した。。。^^; 髪は変わらずロンゲでもすっかり白髪が沢山混ざっていたのはビックリ、でも渋い声は健在でちょい悪オヤジっぽくてかっこ良かったョ。
b0053973_2341158.jpg
☆ 上野公園の野口英世像の前で記念写真、ここにあったとは知らなかったョ。。。^^;

b0053973_23394514.jpg
☆ チキちゃんはドッグランでもさすがに慣れてきて、他のワンコを怖がったりしなくなったけど、一緒に遊ぶ事はまだ無い。常にびんゆめには付いて走るが今日は最初一人だったので、飼い主が代わりに走った為めっちゃ疲れたョ。

b0053973_23412717.jpg
☆ ボール遊びを楽しんでいるゆめチキのそばで、ビンゴはと言えば持って来た袋の中にもっと良いオモチャが入っていると勝手に決めて、『袋よこせ~』と鳴きっぱなし。。。(-_-) 結構な時間一人しつこくやっていたが、途中から諦めてボール遊びに合流。

b0053973_2340032.jpg
☆ 今日のオモシロ写真。ゆめたんの空中浮遊@笑顔に引き気味のチキちゃん。
[PR]
by byj_tmk | 2006-04-23 00:44 |
ロングコース約3時間半
天気も良さそうだったし、ゆめたんのやる気も伺えたのでトリオで駒沢公園へ出かけた。着くと売店の後ろの木立の中で、松岡修三が女の人と肩を組んで何か撮影をしていた。ちょっと面白そうだったので立ち止まって見ていたのだが、ゆめたんがいつもボール遊びする広場を目の前にして、もう早く行きたくて引っ張るししょうがない。すぐにその場を後にボール遊び開始。

しばらくしてちょっとバテ気味のびんゆめは休んでもらって、しばしチキちゃんにボールを『持って来い』の練習。いつもはゆめたんが絶対に譲らないから遠慮していただけで、一応やれば出来るじゃん。判っただけでOK!

その後帰る途中でチキちゃんのトリミングの相談を、通り掛りのネットで調べて気になっていたお店に。やっぱりこれから暑くなる季節に加えて、半端じゃない暑がりチキちゃんの為にもう少し短くしようかどうしようか迷っていたのだけど、少しすっきりと切ってみる事にした。自宅でのシャンプーやドライヤーも大変だしね。

前回のお店、悪くは無いのだけどスタンプー自体、数はあんまりやってないようだったし、こちらが不慣れな事やある程度の希望を言った上で、提案して欲しい事を伝えてもイマイチピンとこなかったので、違う店もちょっとチャレンジしてみようかと。スタンプーは看板犬にもいるし、他にも沢山お客さんがいるみたいだし、何と言っても値段が全然違って今度の方が送迎付きでもだいぶ安いってのもちょっと魅力。。。^^;
b0053973_2343540.jpg
☆ その後公園の池にこのボールが落ちる。。。涙 ゆめたんのお気に入りだし裸足で入ろうか迷ったんだけど、売店で事情を話したら“れれれのおじさん”が持つ様なほうきを貸してくれ、無事にとる事が出来た。自分が池に落ちないでよかったョ。。。^^;

b0053973_23431622.jpg
☆ 園内では陶器市なるものをやっていて、見たかったんだけどとてもじゃないがゆっくり見れそうも無いで諦めて軽く一周。ここでもボール一筋なゆめたん。

b0053973_23432228.jpg
☆ 帰りにはフィラリアの薬を貰いに獣医さんへ立ち寄る。ゆめたんは完全にボールモードに入っている為、大好きなスタッフ達が声をかけたりオヤツを持って来ても全然ダメ。体重を測る時までもボールを咥えたままで、又みんなに笑われたョ。。。汗
[PR]
by byj_tmk | 2006-04-22 00:34 |
ごたいめ~ん!
ご近所のブルテリアB君ちにどうやら兄弟犬が出来たらしいと言う事で、散歩の帰りに寄ろうと思っていたのに丁度偶然会う事が出来た。で、早速ごたいめ~ん!めっちゃ可愛い、可愛いとしか言い様が無い。こんな小さなブルドッグを見るのはもちろん初めて。うちもゆめたんを迎える時に一時、ブルドッグを考えた事もあったしな~、パン君&ジェームスのジェームスも好き。そう言えば今日の志村動物王国ではジェームスの子供達が出ていたなぁ。

でもブルドックの寿命って平均で5~6年だそうだ。(あくまでも平均ね)それを考えるとちょっと辛いかな~と思って諦めた。でもこんな可愛い子を見るとグラグラするねー。ウメ家タイムリーな話題でしょ?!近い内に見に来る?!^^ 
b0053973_07579.jpg
☆ ゆめチキは赤ちゃんよりもB君&L君と会えた嬉しさであんまり興味無し。こんなに小さいのに体重はずっしりと重く、抱っこした感じ5~6キロはありそう、しかも手なんてすでにゆめたんよりも大きいョ。どんな風に成長していくか将来楽しみ~。

b0053973_071536.jpg
☆ ビンゴはB君とガップリよつに組んでお相撲、同じくやっぱり赤ちゃんには興味無さそう。

b0053973_072373.jpg
☆ L君とご挨拶、この後乗っかられてひっくり返って喜んでいたゆめたん。
[PR]
by byj_tmk | 2006-04-21 00:19 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧