JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
すっぽりと
この所日中暑くてたまらないけど、リクガメにとってはとても良い季節になってきた。又冬の間で一回りほど成長し大きくなったので、食欲も半端じゃない。新しい柵もバッチリで今年から脱走騒動の心配も無さそうだ。でもカラスもいるし、ちょこちょこと窓から覗くようにはしている。するとこのような光景が。
b0053973_049063.jpg
★ 椅子の上にサンダルを乗せておかないと、カメに入られたり悪戯されたりする。その椅子にミクが挟まったまま歩き出した。まるでヤドカリ。。。笑

b0053973_049881.jpg
★ サンダルも落とさず、上手い事椅子を引きずって歩く。面白いからこのままじーっと観察。

b0053973_0491668.jpg
★ 餌の近くまで約1メートルくらい行った所で、ひっくり返ってしまった・・・残念!
[PR]
by byj_tmk | 2006-06-30 01:03
ゆめたんの歴史
少し前からどうもゆめたんの顔が変わってきたなーと言う印象が。そこで前の写真を見比べると鼻の模様があきらかに違う。ついでだから小さい時の鼻から今日の鼻まで一挙に公開!
b0053973_071925.jpg
★ 1はうちに来たばかりの頃、2は1歳くらい。この頃は子供に良く水玉模様の鼻とか、何処までが鼻なんですか?! なんて質問されたりもした。(笑)

b0053973_035669.jpg
★ 3は2歳の頃、黒い鼻を目指していたけどブリーダーさんには『完全に黒くはならないと思う』と言われていたので、良くぞここまで黒くなったと満足したのがこの時期。何故かベロがチョロッと出ていたりする。(笑) 4は今年の正月、意外にもまだ黒が増殖している事に驚いた。

b0053973_0173644.jpg
★ そしてこれが今日の鼻、たった半年で右側のスカパーみたいな模様が完全にYに変わっている。そんなちっぽけな事でも、飼い主には表情が全然変わったように感じるのだ。と同時に勝手ではありますが、もう黒はこのままでいいです。(笑) 最初は黒鼻に憧れていたけど、だんだんとまだらも結構気に入っていたのさ!

b0053973_0174835.jpg
★ 昨日のゆめたん。鼻の黒が増殖したお陰で、オトボケ感が減った様な気がする。何か落ち着いたと言うかちょっと違和感。。。(゚-゚*)
[PR]
by byj_tmk | 2006-06-29 00:37 |
散歩風景
b0053973_1224212.jpg
☆ 八百屋さんの前で待つびんゆめチキ。普段は18時まで歩行者専用道路になるのに、暑くて段々出かける時間が遅くなった為もう自動車が通る時間に。

b0053973_1225090.jpg
☆ 帰りに寄った公園でB君に遭遇。ベノム君は又でかくなっていてビックリ!
[PR]
by byj_tmk | 2006-06-28 01:28 |
犬じゃらし
結果的に止んだから良かったけど、朝から雨だったので散歩には行けないと思っていた。天気が悪いせいで部屋の中も暗い。そんな時に自分が動かなくても遊べるのが、レーザーポイント。猫じゃらし用に買ったのだけど、ビンゴとチキは大好き。(ゆめたんは目が追い付かない)もちろん猫達も大好きで、老猫のこてっちゃんでさえも追い掛けて走るくらい好き。

みんなで交代交代で追い掛けて遊んでいるのに、段々夢中になりすぎてしまうビンゴ!順番を無視してしまい、こてっちゃんに猫パンチを食らっても堪えずにしつこく追う。そうするとみんな段々しらけて、去っていってしまった。それでも夢中のビンゴ、クルクル回りすぎて目が回ってよろけてもまだ追いかけようとしていた。一体何がそこまでさせるのだろ?!
b0053973_1163473.jpg
☆ ジュジュの足元に。。。

b0053973_1164179.jpg
☆ 今度は体に付いてるよ~。こんな風にしつこくしてると猫パンチが飛んでくる。
[PR]
by byj_tmk | 2006-06-27 01:20 |
ゆめたんの先祖
寅兄の運転手として寅ちゃんのパートナー選びにブリーダーさんの所に出かけた。相方は相変わらず仕事が忙しい為びんチキと留守番、2度目のゆめたんだけ一緒のお出かけだ。珍しい事なので助手席でウレションしない為にも乗る前に、鮮やかなゴットハンドぶりで出る物を搾り出してもらう・・・相変わらず見後な手さばきに感動!出発早々スタンダードと思われる白いブルテリアを発見、しかし交差点で止まる事が出来ずに見送る。またしても我が家からそんなに遠くない所だった。

そしてエントランスガーデンに到着していよいよ可愛いパピー達にご対面、もう可愛くてやばい。実はHPにも産まれてから可愛い写真が沢山載っているのは知っているけど、あんまりじっくり見ちゃうと『うちでもあと1匹・・・』って考えてしまう自分がいる事を解かっているから、あまり見ないようにしていた。だから今回本当の目的はゆめたんの曾お爺ちゃんと曾お婆ちゃんに会いに行く事だった。

日曜は沢山の見学希望者がいたらしいんだけど、みんな自分ちで飼う訳でも無いのにあんな可愛い子を見て気持ちが揺れないのかなーって不思議に思う。ゆめたんはと言えばパピーにはあんまり興味がなく、久々に会ったクラック&フローラと一緒に楽しげに遊んでいた。しかし大変とは十分解かっているけど、可愛いパピーをマジマジと見て心は大揺れし、自分との戦い・・・・・ある意味辛い1日だった。(笑)近い内に本日の写真はHPにアップ予定!パピーの写真が待ちきれない人はコチラをどうぞ!
b0053973_10243268.jpg
☆ チビちゃんを見せてもあさっての方向を向いてしまうゆめたん。小さすぎてどう接していいか分からない様子。

b0053973_10244185.jpg
☆ フローラちゃんと走り回ってとっても楽しそうだった。

b0053973_10244899.jpg
☆ 真ん中が曾お婆ちゃんの『もみじ』元気&愛嬌たっぷりで可愛い。
[PR]
by byj_tmk | 2006-06-26 10:35 |
意地でも焼肉
相方の仕事が忙しくて休みなのに出かける事もできない。そんな中暑いしダラダラしていると近くを通り掛ったからと、友達が遊びに寄ってくれた。びんゆめ&初めて会うチキちゃんも大興奮で大喜び。短い時間ではあったけど楽しい時間だった。そして夕方びんちきと下北までちゃりでブラブラと、でも人がいっぱいの上暑くてバテバテ、帰る頃には珍しくビンゴがギブアップで抱っこを要求してくるほどだった。ま、ビンゴくらいなら片手でも持てるから、久々にしばらく抱っこしてあげたんだけど。

そして夜はクーパー家のお薦め焼肉屋に昨日から行くつもりでいたので、張り切って出かけたのに残念ながら30~40分待ち。しょうがなく次の焼肉屋に行くもそこも同じく予約で一杯。こうなると意地でも焼肉が食べたくなる。そして又次と何処も満杯の為、結局は4軒目でやっと入れたョ。。。(゜▽゜*)
b0053973_0273797.jpg
☆ 友達ファミリーが遊びに来ている間中、隣に座ってチュパをしていたゆめたん、意味不明だョ。。。(゜▽゜*)

b0053973_0274370.jpg
☆ びんチキコンビで久々に下北まで。帰ってきたらヘトヘトなのビンゴに比べ、ゆめたんと遊びまくる元気者のチキちゃん。
[PR]
by byj_tmk | 2006-06-25 00:36 |
TVに出るかも♪
今までどうなってしまったんだろう?!って気になっていたゆめたんTV出演の事が今日判明した。今年の3月26日に埼玉スーパーアリーナで行われた『ワイワイペットフェスタ』に行った時に、取材を受けた。たまたまゆめたんだけを連れて会場を歩いていた時だったんだけど、当初4月中に放送予定と聞いていたのに、野球の為に延期されていた。どの位うつるのか・・・それともうつらないかもしれないけど、見る機会がある方はチェックしてみてね~。

6月30日(金) 18:55~20:54 TBSにて
『完全密着・・動物病院24時!
獣医が警告!あなたのペットは大丈夫?今すぐ分かる緊急健康診断スペシャル!』

b0053973_0352080.jpg
☆ ゆめたん得意のヘンテコお座りポーズで、色んな角度から映された。どう言う場面で出るのかも良く分からないんだけど、楽しみ~。
[PR]
by byj_tmk | 2006-06-24 01:18 |
大変なの?!
最近は3匹一緒の散歩が多い。やっぱり取り残されるのは大概ゆめたんだけど、スピードが違うと分かっていても一緒に行きたがると可哀想な気がして一緒に出かけてしまう。で、びんゆめだけの時には言われなかったのに、チキちゃんが加わってから良く言われる事が『3匹も大変ねー』だ。チキちゃんがでかくなってきたから余計にそう言われるような気もする。

とりあえず否定も肯定もせず曖昧な笑顔?!で返しておくが、なんと言っていいのかいつも困る。正直な所世話が大変かと言うとそこまで負担にはもちろん思っていなく、楽しい事の方が多い。でも全く大変じゃないのかと言われればそれも違うし・・・。でも何かいつも言われる“大変”の中には可哀想、哀れとかマイナス要素しか感じられないから困ってしまう。まああんまり深く考えてもしょうがないと思いつつ、ちょっと書いてみたんだけど。
b0053973_058165.jpg
☆ 正直大変なのはこれ!この攻撃が出るとほんとに大変かもしれない。

b0053973_058880.jpg
☆ そんな事にはお構い無しのオトボケビンゴ!
[PR]
by byj_tmk | 2006-06-23 01:24 |
ビンゴの隠し事
暑がりのチキちゃんはソファに長い間乗っかっている事はほとんど無い。なのに珍しくソファの隙間をしつこくチキちゃんがホリホリしていた。注意すると大概の事はすぐに止めるのに、今回ばかりは何度言っても止めないからソファまで行って何をしているのか見てみた。そしたら隙間から牛スジが少し顔出していたのだ・・・・・いつの間にビンゴ隠してたんだろう。。。笑

そう言えば夢がいなくてビンゴがまだ一人だった頃は、良くオヤツを寝床やソファの隙間などに隠していたなぁ。それもバレバレ見え見えの所だったりして。ゆめたんが来てからどうせ取られると思ったのか、全然そんな事しなくなっていたので何だかちょっと新鮮だったョ。
b0053973_13455100.jpg
☆ 見るからに暑苦しそうなチキちゃんではなくビンゴ!(笑)そしてチキちゃん本日やっと体重が13キロに!ゆめたんを追い越すまであと一息だねー。
[PR]
by byj_tmk | 2006-06-22 01:40 |
暑かったねー
今日も昨日に続き随分暑い1日だった。昨日は家の前まで出て、すぐUターンしてしまったゆめたんも今日は頑張って長時間散歩に行ってきた・・・・・が帰って来るとやっぱり疲れたんだね。
b0053973_0394659.jpg
☆ 何でジュジュパンの寝床を被って寝るんだ?!(ほんとは入りたかったらしい。)
[PR]
by byj_tmk | 2006-06-21 00:42 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧