JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
まったり休日
相方仕事の為みんなでダラダラ。窓ガラスはいつも鼻汁で曇っている。。。(゚-゚*)
b0053973_0432100.jpg
★ あご乗せチキちゃん。

b0053973_0433593.jpg
★ あご乗せゆめたん。
[PR]
by byj_tmk | 2006-07-31 00:46 |
隅田川花火大会
去年に引き続き今年も隅田川の花火大会に参加させて頂いた。川のすぐそばで花火の欠片がどんどん降ってくるほどの至近距離のかぶりつき。チキちゃんにとっては初参加だったけど、おとなしく見る事ができ良かった。

b0053973_12151864.jpg
b0053973_12153724.jpg
b0053973_12154432.jpg
b0053973_12155197.jpg
b0053973_12174111.jpg


花火の動画はコチラです!
[PR]
by byj_tmk | 2006-07-30 13:00 |
お凧ちゃん
三茶ブラザースに妹が出来た!
b0053973_10553990.jpg
★ おとなし目の女の子これからの成長が楽しみだね。

b0053973_10554643.jpg
★ ペロリンチョっとめくれた耳がチャーミング。でも数日で普通の耳になってしまうらしい。
[PR]
by byj_tmk | 2006-07-29 10:58 |
ビンゴの気持ち
天気のせいらしいが野菜が高い。カメはこの時期沢山餌を食べる為に、八百屋へ行く頻度も高くなる我が家としては、ちょっと辛い。それはさて置きいつもは強気のビンゴ、買い物をしている時に待たされると突然弱気になり尻尾が写真の様に下がってしまう。ビンゴのテンションを顕著に表していると言える。このような時は気の合わない犬が目の前を通ろうとも、ワンとも言わなくなるのが面白い。

b0053973_1214232.jpg
★ 急に弱々しくなってしまい、目の前を通る犬が吠えても目を合わさないようにそらす。


b0053973_1201812.jpg
★ 元気な時の尻尾はこんな感じ。ゆめちきの綱引きの審判役をやってるョ。
[PR]
by byj_tmk | 2006-07-28 01:35 |
困ったチャン
最近のゆめたんの起床時間は大体11時位、もちろん我が家で一番のネボ助だ。チキちゃんは御飯の回数が日に3~4回なので先に食べさせるけど、ビンゴはゆめたんが起きて来ないと食べられない。だからなかなか起きて来ない日には、『夢を起こしてきな~』って言うとタッタカタッタカと階段を下りて寝室まで起こしに行く。

今朝は11時も過ぎた頃、階下からゆめたんの困ったような鳴き声がしてきた。たまにある事で何かが邪魔して階段を上れないとか、その様な事がほとんどだ。しばらく上から『早くおいでー』『御飯だよー』なんて掛け声をかけていたけど、サッパリ上がってこないし、又鳴いている。しょうがないので下の部屋へ見に行くと。。。
b0053973_1101950.jpg
★ どうやらジュジュパンが遊んで落としたに違いないこのブラシがある為に、ベットから下りられないそうだ。しかしながらベットから降りる事とこのブラシは一切関係ない位置にある。全くあまりに意表をつく理由に笑ってしまったョ。

b0053973_1102629.jpg
★ チキちゃんが後ろから押す。それでもオドオドしてしまうゆめたん。しっかりしろー!とちょっと引っ張って自力で降ろす。

b0053973_1103344.jpg
★ 野次馬のチキちゃん&ジュジュパンは、とっくに先に駆け上って上から見ているのに、マイペースにゆっくり1歩ずつ上がってくるゆめたん。上に着いたら御飯だョ~。
[PR]
by byj_tmk | 2006-07-27 01:18 |
恐怖の朝
数日前の事、寝室でドタバタと音がする。チキちゃんはびんゆめが相手にしてくれないと、ジュジュパンに遊びをせがむ。又ベットで騒いでいるんだろうと思っていたが、あまりにもうるさいし何か倒したような音もするので見に行ってみた。そこにはとんでもない光景が。。。ベットの上にウンチが転がっているではないか。とっさの事で考えがまとまらないがとりあえず適当に片付け、ドアを閉め現実逃避。誰がこんな事をしでかしたのか?!

ここ1ヶ月位で何度か似たような事もあり、その時はパン君が粗相をしたと思い込んでいた。(前科有りの為)しかしウンチの様子がその時と違う事に気が付き、その後も冷静にチェックしていると怪しいのはチキちゃん・・・・・そして現場を押さえたのだった。朝早く起きて誰も相手にしてくれない時や、昼間でも誰も構ってくれない時、暇つぶしでやっている様だ。ただ猫トイレから持ってきて転がして置くだけで食べている様子は無い。

今朝はまだ自分が寝ているベットの上に持って来て、何だか臭いなーと夢と現実の狭間で思っていると、恐怖の現実だったと気が付いた。。。(>_<) ビンゴもゆめたんも小さい時には食糞を何度かしていたけど、チキちゃんは今まで一度も無かったのを思えば、食べている訳ではないのでまだヨシとするかと、あんまり意味が無いけど無理やり納得したようなしないような。
b0053973_116928.jpg
★ この前のホームセンター画像。チキちゃん今週に入って体重も15.8Kとゆっくりだがまだ成長している。もう完全にゆめたんを越したねー。
[PR]
by byj_tmk | 2006-07-26 01:22 |
あーあ。。。
昨日の事だけどゆめたんと出かけて帰って来ると、相方が庭を指差し『大変だよ・・・・・』と、 大体この様な言い方の時はろくな事が無いのは解かっている。嫌ーな事を考えながら早く早くと聞き出すと、またしてもホシガメのミクが脱走したとの事。確かに思いっきり嫌な事だわぁ。今年になって今まで使っていた柵がボロくなってしまったので新調し、快適だったはずなのに又脱走騒ぎを企てていたとは。

一応フルーティな香りのカメたちが大好きな人工フードを、お隣との境目に置いてみたりもした様だが、その時点で反応は無さそうだった。帰ってからもまだその日に片付けないといけない事があるので、『ちょっと様子を見てから捜索しよう』と言う相方の言葉通りしばらく待ってみたけど、ミクの事が気になって何も手に付かない。時計を見ると管理人さんはもう帰った後だから、庭へ入るには各庭の間のフェンスを乗り越えるか、玄関から入らせてもらうしかない。あーどっちにしても嫌だ。。。(>_<)

とにかく嫌な事を後回しにしてもしょうがないので、すぐさま端っこの家から頭を下げて探させてもらう事に・・・もちろん相方が。過去に数度の脱走歴を持つミクの今までの行動パターンから考えると、大体逃げ込んでいる家は判る。その辺りを考慮して、ご迷惑をかけるのは最低限のお宅だけにしたいものだと思っていたが、見つかったのは我が家と一番離れた端っこのお宅だった=結局頭を下げたのはその1軒で済んだ。

ドキドキしていたものの、そのお家の方は優しく応対してくれたらしいので、少しは気持ちも晴れたけど、今後の対策がかなり真剣に必要。まだはっきりとどう言う経路で逃げたのかも判らないので、昨日からミクだけ家の中に監禁状態だ。あーこの問題はかなりブルー。
b0053973_164353.jpg
★ 右から2番目が問題のミク。脱走を試みるのは何故かこいつだけ。
[PR]
by byj_tmk | 2006-07-25 01:19
住宅展示場
今日は相方が仕事の為ゆめたんと車でちょこっと買い物へ行き、その後本日メインの住宅展示場に行った。家を建てるにあたって一番気にしている事は、ゆめたんが階段を上れるようになるかどうか・・・・・そこが問題!多分階段の踏み面を広くとって、蹴上げを低くすればいいのは解かっているけど、広さに制限がある為なるべくならあまり階段部分だけに場所は取りたくない。その為展示場にある色んな階段を試させてもらうのが目的だった。

着くまでは昨日の疲れと、ビンゴもチキもいない事からテンションがメッチャ下がり気味だったのに、着いた途端お姉さんや係りの人がお愛想をかけてくれるもんだから、一気にテンションが上がる。場所に寄ってはワンコは入れない所もあったけど、何箇所か快く試させてくれ上ったり下りたりと一切駄目な所は無かった。ん~ほんとに実際の家になってもできるのだろうか?!何かまだ手放しで喜べないし、嫌な予感も少しする。

それはさて置き、展示場で思わぬ人と遭遇した。それは以前勤めていた所の社長なんだけど、10数年ぶりかなぁ。私はすぐに分かったけど、こっちはその頃より多分10数キロ?!太ってしまったのでかなり驚かれ、とっても恥ずかしかったョ。
b0053973_2345252.jpg
★ 一人だから車に乗ってもテンションが低いゆめたん。

b0053973_23455887.jpg
★ ついにはふてくされて?!こんな変な格好で寝ちゃった。腕、痛くないんでしょうか?!

b0053973_23463973.jpg
★ そして一旦家に戻って一休みしてからびんチキの散歩。セールの時期なんで通称『豚のいる店』で洋服を買う。
[PR]
by byj_tmk | 2006-07-24 00:08 |
契約したョ!
朝から慌ただしい1日だった。一戸建て計画も本格始動をはじめ、それの為の動きが朝から晩までびっしり。楽しい事に向けての時間だからいいのだけど、かなり疲れた。そして夜はチャーシュー家にお招きを受けて、びんゆめチキを連れて遊びに、超豪華料理で大満足!
b0053973_11363537.jpg
★ 米沢牛の特大ステーキ、串揚げなどなど。朝から食事する間もなかったので、胃にしみる美味さ、加えて話も盛り上がりサイコー!

b0053973_11364252.jpg
★ 犬達は朝から体力が有り余っている乱暴チキちゃんに、みんなで追い掛け回されたり振り回される。チャーシューはそれを察知して、いち早くシェルターに隠れた。w
[PR]
by byj_tmk | 2006-07-23 11:42 |
ついにビンゴも
昨日ビンゴバテバテの事を書いたばかりだが、今日もゆめたんが行かないと言うのでびんチキコンビで散歩。買い物が結構あって持てないので、チャリだ。めちゃめちゃ走りたそうなチキちゃんを抑え、そんなに飛ばさないようにしているのだが、ビンゴは完全にストライキ状態になってしまった。こんなのは初めてかもしれない。

最近ビンゴを良く抱っこしてあげたりしていたので、すっかり味をしめて抱っこをせがんで甘えてくる。さすがに今日は荷物が多かった事もあり、『ダメだよ』って言ったらこの態度。少しずつ休み休み歩いてるんだけどねぇ。しかも自分の気に入らない?!ワンコなどが遠くに見えたりすると、猛ダッシュするくせに。。。笑
b0053973_0595310.jpg
★ ふてくされたように呼んでもこっちを見ない。

b0053973_10183.jpg
★ 長期戦でもOKだよと言う態度でチキちゃんも座っちゃった。
[PR]
by byj_tmk | 2006-07-22 01:32 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧