JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
迷い犬 その後
以前ご近所で保護された迷い犬の事を書いたが、結局元の飼い主さんは現れずに、最初に保護されたお宅で大切に飼われて今はとても幸せそうだ。最初に出会った時より体重も見るからに増えてがっしりとした体格になり、毛のお手入れもされているようで、見た目の雰囲気も変わったイメージ。

そして何よりも先住犬のダックス、イチロウ君ともとても仲良くしているようで、家の前を通ると屋上の手すりから顔出してワンワン吠えて遊んでいる様子がわかる。今日は散歩途中で買い物だったらしく、飼い主さんを待っている所に出会えたので、パチリとさせてもらった。名前は最初に付けた迷子の“マイちゃん”とそのままだけど、良い所に保護してもらって本当に良かった。

マイちゃんの以前の事はここに書いてあります。
b0053973_0481199.jpg
★ ビンゴはダックス大好きなのに、何故かイチロウ君とはお互い顔を合わせるとワンワン言い合う。でもこの所2回くらい会ってもワンワン騒がなくなったのがとても嬉しい。
[PR]
by byj_tmk | 2006-08-31 00:50 |
我慢できない
今月の初めの方にカットしたばかりなんだけど、もうチキちゃんの毛がボサボサしてきてどうにも気になる。特に顔!人相まで変わってせっかくの可愛い顔がどうもだらしなく見えてしまう。で、夜御飯を食べてから又バリカン。顔だけでもかなりすっきり。
b0053973_0512860.jpg
★ まずはブラッシングをしていると、びんゆめがちょっかいを出して間に入ってくる。とくにゆめたんはいつもブラッシングに興味津々、なんで一応とかす振り。軽くブラッシング・・・と言ってもなぞっているだけなんだけど、それでも大満足の様子。ロンゲに憧れてるのかな?!

b0053973_0513510.jpg
★ チキちゃんのカットした毛をゆめたんに乗っけて見た。欲しい人他にもいますか~?!w

b0053973_0514152.jpg
★ 笑顔のチキちゃん、可愛い♪バリカンも少しずつではあるが慣れてきたようにも思う。次回9月の前半くらいにそろそろトリミングに出そうと思っているが、少しは暴れないで上手に出来るかな・・・まだ、かなり不安。
[PR]
by byj_tmk | 2006-08-30 01:01 |
お手軽な遊び
何か送られてきたり、何か買ってきて開けたりしていると猫達はみんな集まってきて、中身をチェックする。犬も一応集まるけど、食べ物では無いと分かるとすぐに興味は冷める所が猫と違う。猫は食べ物でなくてもその入っていた箱や、包まれていた紙、リボンや紐、すべてが興味の対象。空になった箱や紙などもすぐに捨てたりする事を、躊躇せざるをえない。でも意外と買ったおもちゃってもったいなくて捨てられなかったりするけど、こう言う物は遊んで飽きたら簡単に捨てられるから便利なんだよね。
b0053973_052310.jpg
★ 狭いけどこの位の箱はそれなりに遊べる。パン君は自分のオモチャを持ち込んで遊ぶ、ジュジュはダンボールを食いちぎるのが好き。

b0053973_053099.jpg
★ 遊び盛りのチキちゃんだけは羨ましそうに、ずーっとジュジュパンを見ていたが、この後ついに我慢できなくなってちょっかいを出し、嫌がられる。。。(゚-゚*)
[PR]
by byj_tmk | 2006-08-29 00:16 |
ミドちゃん&ジャイアン
昨日の飲みすぎのお陰で今日は1日中ダラダラ、びんゆめチキもダラダラ・・・それもたまにはいいさ。
b0053973_0263553.jpg
★ イエアメガエル(上:体長5~6cmくらいだろうか)とジャイアントネコメガエル(下:体長10cm位かな)珍しく乗っかっていたのでパチリ。2匹ともうちに来てから5~6年位経っているかな。昼間は全く動かないけど、夜になるととっても可愛い顔で動き回る。
[PR]
by byj_tmk | 2006-08-28 00:36 | その他の生き物
見学会&飲み会
お昼くらいから今度の家の設計を担当する事になった人の、デザインして出来上がったばかりの家を見学に行った。コンセプトはうちと真逆のような感じだったけど、斬新なイメージに驚かされる。来月10日位には最初の案が出来上がってくるのでとても楽しみだ。

その後砧公園で軽く散歩、いつの間にかジャックが沢山集まってきて話が盛り上がった。ジャックはみんな個性的、毛の長さ、模様、足の長さ、体の大きさ・・・などなど。出会ったオスの子は偶然にもみんな去勢してる子だったせいか、ビンゴもガルガル言わずにみんなと仲良く出来てホッとする。

夕方からは我が家で飲み会、狭い所に人が10人、犬が7頭と一気に密度が上がる。皆さん毎度楽しい時間をどうもありがとう!
b0053973_16173284.jpg
★ まるで模型のように真っ白な家、家の真ん中にある螺旋階段がとても印象的。

b0053973_16174080.jpg
★ 上は7歳から下は9ヶ月と年齢も様々。ちょっとの時間で5匹もジャックが集まったョ。

b0053973_16174815.jpg
★ クーパーはパン君に興味津々、ずーっとくっ付いて回ってたので、最初はあんまり乗り気でもなかったパン君も、すっかりクーパーと仲良しになって遊んでた。超可愛い二人♪

b0053973_16175484.jpg
★ 最近テンションが低めのチャーシューもこの日は楽しそうだった。久々にビンゴに手や顔を食われながら喜ぶチャーシュー。

b0053973_1618167.jpg
★ ゆめたんはお凧ちゃんのお相手、又一回り大きくなったお凧ちゃんも全然負けて無い。

b0053973_1618712.jpg
★ 家では結構えばっているらしいソナちゃん、まだそんな暴れん坊の所は見せてないかなぁ、ちびっこ同士でこちらも可愛いね♪

b0053973_1635942.jpg
★ 久々本日の成果、約6人でワイン11本分+ビール・・・・・・・?!
[PR]
by byj_tmk | 2006-08-27 16:51 |
とうもろこし
今週平日はついに一度も散歩に行かなかったゆめたんである。手足のパッドの皮がむけてしまった所も、かさぶたのようになってきたのでもう大丈夫と思うのだが。。。それに家の中ではチキちゃんとバカ騒ぎして走り回っている。来週はどうかな~?!

b0053973_0303945.jpg
★ とうもろこしを蒸した。実はびんゆめこれがかなり好きみたい。人間が適当に食べてまだ少しまばらに実が付いているのをあげると、特にビンゴは上手に一粒残さず食べる。でもしっかり持って無いと芯まで食べられてしまうので気を付けないといけない。以前芯を食べてしまったビンゴは、未消化のまま1ヵ月後くらい?!忘れた頃に吐き出した事があった。その時はいったい何が出てきたのか分からなくて、洗ってほぐして確認した記憶が。。。^^;

b0053973_0311422.jpg
★ 不器用ながらゆめたんも前歯を上手に使って食べるが、最後の仕上げはやっぱりビンゴ!チキちゃんも口にしてみたけど、『何でこんなのにそれほど盛り上がるの?!』って感じで興味無さそう。
[PR]
by byj_tmk | 2006-08-26 00:39 |
間一髪!
今年何度目だろうか?!まだミクは諦めてはいなかったようだ。家の中での生活に戻るまであと1ヶ月位だろうか、楽しんで欲しい反面もういい加減に脱走は諦めてくれ~!
b0053973_0413215.jpg
★ 植木鉢を何処からか押してきて溝に落としてから踏み台にして、縁石に上っていたのに気が付いた為、慌てて降ろしてちょこちょこと様子を見ていた。

b0053973_0414038.jpg
★ 何日か後に又鉢をずらして同じように上っていたかと思うと、すでに柵を押さえていた植木鉢もひっくり返し、あと一歩で脱走と言う所までになっていた。あー危ない、危ない!

b0053973_0414762.jpg
★ 土をほじくり体が半分くらい外に出そうなくらいな所で気が付き、慌てて元に戻していろんな所を強化する。
[PR]
by byj_tmk | 2006-08-25 00:59
チキちゃんの食欲
チキちゃんがついに御飯をあんまり食べなくなってしまった。ごく最近まで1日4食あげていて、少し食いが悪くなってから3食に変更したばかりだが、それでもイマイチなので今日から2食に変えた矢先だった。ちなみに今日は規定量の半分くらいやっと食べたかな。肉やヨーグルト、魚、などなど結構入れて豪華にしちゃったのに食べないから、余計にショック。あんまり神経質になるのもどうかと思うけど、どうしてももっと大きくなって欲しいと言う気持ちが。。。まあしょうがないし、これで完全に成長が止まった訳でも無いしね。

とは言え、残った御飯がもったいないからと、すぐ脇にお座りや伏せを代わる代わるアピールしているびんゆめにあげてしまうのもちょっとまずいよなぁ。。。^^;

b0053973_0322941.jpg
★ 散歩の帰りに家の前を通り掛ったらベノム君が出てきてくれた。久々に会ったら又々成長で、すでに20キロ超!ジャックの中では大柄なビンゴも何だか凄くちっちゃく見えた。w

b0053973_0323585.jpg
★ チキちゃんとベノム君、あそぼーっていい雰囲気になっていた。
[PR]
by byj_tmk | 2006-08-24 00:44 |
時には弱気なゆめたん
リビングから別の部屋へ移動してちょっと作業をしていると、ゆめたんの悲しげな鳴き声がした。ほとんど私が部屋を移動するとびんゆめはいつもくっ付いてくるので、きっと何か邪魔な物があって来れないんだなぁと思って廊下を見てみると・・・・・チキちゃんが思いっきりひっくり返って寝ているから通れなかったらしい。別にそんなに遠慮する仲でも無いのに。多分外でゆめたんが元気良く遊んでいる姿を見た人や、嬉しくて楽しくて頭突きガンガンのゆめたんを知っている人には、こんなに弱々しいゆめたんは想像できないと思う。(笑)

ちなみに
●ビンゴ→トイレやコーヒーを入れに行くとか、ちょっとでも私が動くと必ずついて来るか、自分の視界に入る所まで移動する。
●ゆめたん→私が動いてしばらく戻ってこないと様子を見に来る。
●チキちゃん→特に気にしない。カサカサ食べ物の音とか、びんゆめが騒いだりして何かありそうだと思うと起きてくる。
b0053973_055565.jpg
★ 最近“モッテコイ”を覚えてボール遊びが楽しくてしょうがないチキちゃん。ゆめたん家ではオモチャも取られっ放し。

b0053973_055115.jpg
★ ちょっとアップのチキちゃん、ベロがめっちゃ長い。
[PR]
by byj_tmk | 2006-08-23 00:59 |
遊び疲れの月曜日
b0053973_0224742.jpg
★ 昨日の疲れがまだ取れないビンゴ!1日中ウダウダ・・・短い手の形が可愛い寝方。。。^^

b0053973_0225327.jpg
★ 川遊びでパッドの皮がむけて痛々しいゆめたん、散歩はサボったけど家の中では元気印のチキちゃん相手にいつもの引っ張りっ子。若いチキちゃんは一晩寝たらすっかり元通り。
[PR]
by byj_tmk | 2006-08-22 00:36 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧