JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
最近の困った事
我が家はオールフリーで犬も猫も行きたい部屋で、好きに寝ても良い事にしてある。だからそれぞれ時期によってお気に入りの場所が違う。寒い冬に比べて今の時期は特にエアコンが入っていない為、ドアも窓も開けてよりフリー度合いが高い。ところが最近誰かは謎なのだが、ベッドの上でオシッコをするヤツがいるのだ。猫チームの誰か・・・と言う事だけは判っているのだが。

さーて寝ようかなーと思って、ベットにいくと・・・(-_-) 夜中にシーツを剥がしてベットメーキングをやり直すのだ。(最悪) 基本的には1日~半日位出かけていたりする時が多いから、きっとあてつけなんだろうけど困ったもんだ。しかも誰が犯人か判らないときたもんだ。そんな訳でしばらく日中寝室は出入り禁止とした。
b0053973_1253990.jpg
★ ジュジュ最近のお気に入りは新聞入れ。しばらく全然気が付かなかったョ。

b0053973_1255310.jpg
★ パン君はトランポリンベットがお気に入り。わざわざこの下の隙間で寝るのも好き。

b0053973_1221551.jpg
★ こてっちゃんは窓際か、石のひんやりマットの上が好き。
[PR]
by byj_tmk | 2006-09-30 01:36 |
緊急事態
少し涼しくなったお陰か、今日もやる気を出したゆめたん。ほんとはびんチキで出かけようと思って準備していたのを、急遽変更してびんゆめで出かけた。ところがそのお陰でとんでもない事が起きた。普段歩いていく散歩の時と、自転車で行く時では持って行くバックが違う。今日も自転車のつもりで用意したのに、急に変わったもんだから慌てて取り替えて出かけたら、ウンチ袋を忘れてしまったのだ。

普段なら予備の予備くらいまで沢山入れているのに、何故か今日は1枚も無い。気が付いたのはビンゴがウンチをしたから取ろうと思った時。こんな時どうする?!凄く焦ったんだけど、トイレットペーパーはとりあえずあったので、びんゆめをそこに繋いでトイレットペーパーを軽く被せ、近くのコンビにまで慌てて走ったのだ。コンビニが偶然にも近かく、目と鼻の先だったから良かったけど、もし無かったらどうなっていたんだろう。考えただけでも怖いョ。。。(´・ω・`)
b0053973_0543096.jpg
★ 区役所にチキちゃんの登録に行った。前もって電話で聞いたら、犬も一緒に入ってOKと言うことだったので、びんゆめがお供。担当の人がゆめたんを見て『ボストンテリアですよね?』と聞いてきたので『ブルテリアですよ』って言ったら、『どこが違うんですか?』だって。どこと言われても全然違うじゃんと思いながら『顔が全然違うんですよ』と言ったら、『そうなんですか~』と納得したようなして無いような。全然似て無いと思うんだけどなぁ~。w
[PR]
by byj_tmk | 2006-09-29 01:03 |
今日の散歩
昨日は散歩に行けなかったので、今日は少し早めに出かけ、駒沢公園でボール遊びでもしようと思っていたのに、ボールの準備をしていたら急にゆめたんも行く気を出し始めた。で、急遽予定変更してまずはびんゆめと歩いて散歩。案の定ゆめたんはつまらないらしく、止まってばかり。軽く1周して帰ろうと思ったら、B君ちの前にて飼い主さんに遭遇し、しばし遊んでもらう。ベノム君も出て来てくれゆめたんは久々の再会。

その後一旦帰ってびんチキで駒沢公園へ出かける。昨日走ってないせいで走りもかなり軽快、あっと言う間に着いちゃった。でも結局ボールを家に忘れてきたのでドックランへ寄り、そこのボールを借りて少し遊んだけど、他のワンコが一緒に走るのがイマイチ気に入らないチキちゃんは、すぐにしらけてしまって5分もいなかった。全くわがまま。。。(-_-)

b0053973_0225055.jpg
★ ベノム君又一段とでかくなって、軽く25キロくらいはあるんじゃないかな?!ゆめたんもつまんない散歩から一気に楽しくなって良かったね。


b0053973_0305889.jpg
★ 何やらひそひそ話でもしているかのよう。

b0053973_0225793.jpg
★ 駒沢公園のドッグランの外でチキちゃんを待つビンゴ!
[PR]
by byj_tmk | 2006-09-28 00:49 |
生まれたョ!
久々に我が家でヤモリが孵化した。名前はレオパードゲッコウ(ヒョウモントカゲモドキ)色がとても綺麗で愛嬌のある顔をしている。少し前なら欲しがる人も沢山いたと思うけど、今はきっとあんまりいないよね。♀がアルビノなんでヘテロ。
b0053973_24216.jpg
★ 大きさは全長で5cm前後、大人になると20cmくらいにはなるかな。これからきっと色が変化して綺麗になると思うんだけど・・・餌もちゃんと食べたよ。

b0053973_243071.jpg
★ 左が♀で右が♂、買った時アルビノは○万円とかなり高かったんだけど今では。。。
[PR]
by byj_tmk | 2006-09-27 02:15
ジュジュとチキ
びんゆめがちょっとお疲れモードで遊んでくれないから、今日はジュジュがチキちゃんの相手をしてくれたョ!ちなみに最近の我が家の犬猫の順位=こてっちゃん→ビンゴ→ジュジュ→チキちゃん→パン君→夢太・・・・・てな具合だ。歳の順(うちに来た順でもある)でいくと=こてっちゃん→ビンゴ→夢太→ジュジュ→パン君→チキちゃん・・・・・となるはず。いつからか追い越したり、追い越されたりだけど、そんな事は気にして無い子もいて丸く納まっているのでOK!
b0053973_044711.jpg
★ ジュッちゃん遊んで~。

b0053973_0441755.jpg
★ まずはゴロリンとお腹を見せて下でに出るチキちゃん。

b0053973_0442537.jpg
★ 少しずつ盛り上がってくる。

b0053973_0443319.jpg
★ だいぶ興奮して調子に乗り始めるチキちゃん。

b0053973_0444215.jpg
★ ジュジュが段々マジになってきた。

b0053973_0445353.jpg
★ そしてついに切れ、襲われるチキちゃん。
[PR]
by byj_tmk | 2006-09-26 00:53 |
洗車&長い散歩
ずーっとやらないとと言いながら後回しになってきた洗車、今日は天気も丁度良いしみんなで午後から出かける事にした。と言っても例によって遊び疲れのゆめたんは相方と一緒に車で行き、体力有り余っているチキ&普通のビンゴ&食べ過ぎの自分との3人で、10キロ位もある洗車場まで歩いて行く事にした。あんまり早く着いてもどうせ洗車が終わって無いだろうと、途中の公園などで何度か遊んだり、住宅街では素敵な家を眺めたりしてゆっくりと歩く。今頃の時期は暑くも寒くも無く気持ちいい、疲れたけどほんとに散歩日和だね。
b0053973_0273194.jpg
★ 出かける時はもう歩けないけど置いていかれるのはイヤ・・・状態。しょうがないから駐車場までおんぶで。。。

b0053973_0121492.jpg
★ 途中に人工の小川を発見しビンゴは速攻で入った。人間の子供が遊ぶ場所みたいだけど、この時期さすがに誰もいないので少しだけ遊ばせて貰った。

b0053973_0122277.jpg
★ 立ち寄った芦花公園でブリー発見、すぐさま追いかける。ゆめたんを連れていればまだしも、びんチキとだったから少し怪訝な顔をされたかも。(笑) 名前はロロ君♂2歳、愛知の出身だそうで、この公園の常連さんの様だ。前にも此処で遊んでいた時に、他の常連さんから噂だけは聞いていた。

b0053973_0122840.jpg
★ 疲れ果てて洗車場に到着すると“こんな”ゆめたんがお迎えしてくれた。余計疲れたような嬉しいような。。。^^;
[PR]
by byj_tmk | 2006-09-25 00:30 |
無事に帰宅
今回当たったのは『伊豆わんわんパラダイスホテル』と言う所で、日にちも決まっていた為相方が金曜の午後無理やり仕事を切り上げ、夕方やっと出発した。夕飯の時間が8時半ラストオーダーな為、とにかくそれまでには行かないと・・・って思っていたが着いたらぎりぎり。ほんとはせっかくだから少し何処かで遊びたかったんだけどね。

とりあえずは食事に間に合い美味しい懐石料理を頂くが、レストランも時間制限ありでちょっと名残惜しくも部屋へ戻り、ホテルの周りを散歩がてら散策、でも街灯も無いし真っ暗で何にも無い。結局2キロくらい暗い所を懐中電灯を持って歩き酒屋で飲み物を買って帰って来た。その後はお風呂、こちらも12時までなんで慌てて入る。いつも夕飯が遅いし寝るののも遅い我が家は、リズムが狂う感じだ。まだ寝るにも早い時間でもすることも無いし、ネットも繋がらないから夜は手持ち無沙汰。

寝ようと思っても先に寝た人の爆音がうるさくて、ビンゴと夢と自分で目が冴えてしまって寝れない。結局ずーっとTVを見て朝方まで起きてしまった。朝はいつもでは考えられない位に早起きして、まだ誰もいないドックランを貸しきり状態で遊んだ。結構広いし綺麗で最高。土曜は台風の影響で曇りだと聞いていたのに、日差しが暑いくらい、早々にチェックアウトしてゆっくり寄り道しながら帰る方向へ。

途中せっかくだから美味しい寿司でも食べようと言う事で、地元の福もな家へ電話して教えてもらう。そしてその後福もな行きつけの散歩コースを案内してもらい、Boo家も合流してくれみんなで遊んだ。そしてその後まだ名残惜しかったけどお留守番隊が心配なので、一足お先に失礼して帰路へ、家に到着するとコテ、ジュジュ、ぱん&他も変わりなく出迎えてくれた。たった1日なんだけどとっても長い旅のような・・・でも楽しく良い思い出なった。

b0053973_9565052.jpg
★ ホテルの中は何処でも犬と一緒でOK、いつもお供で犬OKの店に良く行っているビンゴは、レストランでもお利巧に待っていられるけど、あんまり行った事がないゆめたんは、落ち着かない様子。ちょっとだけ鳴いたけど、少しは慣れたかな。ちなみにチキちゃんは暴れそうだったので、預かってくれる所で他のワンコと一緒に待機。

b0053973_10184955.jpg
★ 犬用の食事がサービスで付いてきたので、夕飯は普段食べないびんゆめも豪華な食事タイムとなった。内容はわんぺん、ワンバーグ、ササミ、おやき、おじや、わんボール、牛すじ、マグロの角煮、彩り温野菜などなど、手が込んでいてこのまま酒のつまみにしてしまおうかと思ったくらい。(笑)

b0053973_9565818.jpg
★ 早朝の貸しきりドックランで走り回るトリオ。

b0053973_957532.jpg
★ 特にチキちゃんは思いっきり走り回れて楽しそうだったね。

b0053973_9571493.jpg
★ 帰る途中で立ち寄った『汐吹き公園』 波が高くてスリル満点。ゆめたんは高波に喧嘩を売っていたョ。

b0053973_9572168.jpg
★ 途中、福もな家の地元で美味しいお寿司屋さんを教えてもらい、ついでに行きつけの川原で遊んでもらった。もう14時も過ぎたと言うのにまだ人が並んだりしてる店、軽く食べるつもりがたらふく食べてしまった。

b0053973_9572839.jpg
★ 仕事だから今回は遊べないと思っていたBoo家が、サプライズで川原まで来てくれた。新入りのミニーちゃんとも会えて嬉しかったョ!びんゆめ以外とはなかなか上手く遊べないチキちゃんが、珍しく最中&ミニーちゃんと気が合って遊んでいた。

b0053973_9573920.jpg
★ 最後にホテルで撮影をしてもらった写真、チキちゃんが可愛く撮れたので高いと思ったけど買ってしまったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2006-09-24 10:52 |
伊豆旅行♪
b0053973_20101426.jpg
一泊二日の伊豆旅行が思いも寄らず当たってしまい本日夕方出発、19時位にホテルに到着した。勿論全館ワンコOKの所なんで、びんゆめチキも一緒。今し方温泉にも入ってやっと一息ついた。猫チームがお留守番な為明日は早々に帰るつもりだから、詳細は又明日!o(^-^)o
[PR]
by byj_tmk | 2006-09-23 00:27 | 携帯より
トリミングと2回目打ち合わせ
チキちゃん約2ヵ月半ぶりのトリミング、お昼位にビンゴとチキちゃんをお店まで送って行き、夕方又迎えに行った。前回まで行ってたお店は最後、イマイチ後味の悪い対応でどうしようか迷っていた所へ、偶然ご近所の方の情報でよいお店を紹介してもらったので、試しに行ってみる事にした。いつもの散歩コースにあるお店なんだけど、まさかそこでスタンプーもやってくれるとは。

しかもなんと!驚きの価格、今までの半分以下の値段。送迎のサービスは無いけど、そんなの全然問題なし。そして一番気になる仕上がりもバッチリ!チキちゃんが前のお店で『暴れるから出来ない、躾がなって無い』と言われたと言う事も前もって話しておいたのだけど、今回のお店では『全く問題なし、お利巧でしたよ』と言われ、ご機嫌で帰って来た。あれから少し時間が経ったからチキちゃんもおとなしく出来るようになったのか?!やる人の問題なのかは定かでは無いけど、とにかく良いお店が見つかって良かったョ!

チキちゃんを家に連れ帰り、すぐに又ビンゴと駒沢の南国カフェ『tsunami』へお出かけ、今日は新居の打ち合わせ第2回目なのだ。少しずつイメージも固まってきつつあり、話も盛り上がる。あー次回が更に楽しみ♪
b0053973_1124624.jpg
★ ニコニコ顔のチキちゃん、でも赤いリボンはあんまり似合わないョ。w

b0053973_1125334.jpg
★ 今まで爆睡していたのにチキちゃんが帰った途端、エロ親父のようにチェックしまくるゆめたん。

b0053973_112592.jpg
★ あまりのしつこさに、逆にコテンパンにやり返されるゆめたん。

b0053973_113639.jpg
★ 打ち合わせ中お利巧に待っているビンゴ!
[PR]
by byj_tmk | 2006-09-22 01:35 |
注射
時期外れだけど狂犬病の注射の為に最初びんゆめで出かけた。しかし到着してから水曜は病院が休みだった事を思い出した。(涙)ほんとはこの後一旦家に戻ってから、ゆめたんを置いてチキちゃんを連れチキちゃんが手術した病院へエリザベスを返しに行くつもりだったけど、しょうがないからチキちゃんを又迎えに行って、そちらの病院で注射をしてもらう事に。

と言うのも出かける時にゆめたんが廊下からこっちを見ていたから、『夢~散歩行くよ!』って声をかけたらなんと、すぐに逃げて隠れやがった。(笑) まさかそこまでイヤだったとは。一旦履いた靴を脱いで迎えに行き半ば無理やり連れて出たから、きっと明日も無理だろう。せっかく出たついでに今日済ませておきたい。

体力が有り余っているチキちゃんと、トボトボと老犬の様に歩く対照的な犬と、その中間のビンゴのトリオでまた病院目指して歩くと言う、疲れる散歩だった。
b0053973_021971.jpg
★ 待合室ではよそのワンコや飼い主さんに、めっちゃ愛想を振りまくゆめたん。診察台の上では先生やスタッフにこれ以上無いくらい尻尾を振り続ける為、結局体重が測れなかったョ。

b0053973_0211686.jpg
★ 行きはまだしも帰りはまず病院から出た途端、帰りたくないとストライキ、その後も何度も動かなくなるのでバックに入っていたオモチャを与え、だましだまし帰って来た。信号待ちの時のみアゴの疲れを取る為にオモチャも置いて休む。

b0053973_0212381.jpg
★ オモチャ効果でさすが、足取りも軽くなる夢。
[PR]
by byj_tmk | 2006-09-21 00:40 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧