JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
4時間の散歩
月曜なのに珍しく散歩へ出かけたゆめたん、やっぱり涼しくなってきたからかな~なんて思っていたら、用だけ足すともう家に帰ると言い出した・・・・・なんだぁそれだけかョ。。。(´ロ`;)  一旦帰って足を洗ってびんチキで出直し、家に着く1歩手前でご近所ブルテリアB君ちの前で、犬友に会いB’ドックランでおしゃべり。歩くとまだ寒くないので半袖だったにもかかわらず、外でアイスとビールまですっかりごちになり、気が付くと9時半にもなっていたョ。。。^^;
b0053973_1141228.jpg
★ この床も後ろのテーブルとイスも全部お手製なんだよね、まったく素晴らしい!

b0053973_1141955.jpg
★ びんチキ合わせてワンコが7匹、考えてみるとチキちゃん以外はみんな男の子だったなぁ。最初はちょっとやる気満々のビンゴも、みんな優しい子ばかりだったので、打ち解けて馴染んでいた。。。嬉!

b0053973_1203667.jpg
★ 余りに遅い帰りに心配しているゆめたんかと思えば・・・・・いつもの寝床で爆睡していたようで、帰ってしばらくしてからようやく眠い目をショボショボしながら起きてきた。全く相変わらずなマイペース振りw
[PR]
by byj_tmk | 2006-10-31 01:23 |
川原で爆走
午後から久々の埼玉方面の川原、ちょっと暑かった今日はみんなすぐにバテバテに。その後大好きなホームセンターで買い物、日ハムの優勝セールのお陰で猫砂やペットシーツがセールになっていた為大量ゲット!かさばる物では猫砂10袋、ペットシーツ100枚×2個、トイレットペーパー18ロール×3個、ネピア5箱×3個などなど。車が満杯にならなければもっと買いたい所だったョ。。。^^;
b0053973_0212619.jpg
★ まずはトリオで爆走!草を刈ったばかりでとても綺麗で良いんだけど、ボールを投げる度に刈り取られた干し草が口に入り、ちょっとやり辛いね。

b0053973_0213793.jpg
★ チキちゃんは一人で練習の為、びんゆめと分かれて行動。ビンゴの“早くボール投げてョ~!”の顔。

b0053973_0215327.jpg
★ ちょっとバテ気味になってきた為、斜めの土手で体重を上手く山側にかけて休むビンゴ!

b0053973_022397.jpg
★ 土手から降りて公園で水を飲み日陰で又一休み。

b0053973_0221155.jpg
★ ボールを持つとスムーズに歩くけど、取り上げると途端にストライキのゆめたん。しょうがないからテニスボールを1個あげて帰路に着く。
[PR]
by byj_tmk | 2006-10-30 00:44 |
都内観光
昨日から叔母が用事でこちらに来たついでに我が家に来ているので、みんなで観光へ出かける事にした。まずは六本木でセールがあると言う情報を貰い、ちょっと寄ってみる。(情報提供のK家様、サンキュでした♪)そして新しく出来た豊洲のららぽ、個人的にはきっと大混雑で待たされたり、身動き取れなかったりするんだろうな~って思っていたんだけど、意外や駐車場もスイスイ、中もそれほど混雑していると言うほどでもなかった。でも犬が一緒に入れるスペースが、千葉よりも少なすぎかなぁ。

しばらくあちこち見た後は上野アメ横へ移動、ココは韓国街でキムチとか色んな物を買おうと思って行ったんだけど、色々考えている内に新大久保の方がいいんじゃないかと言う事になり、又移動。噂では聞いていたけどいつの間にか新大久保は物凄い韓国街に発展してた。大袈裟じゃなくて街の匂いその物がもう韓国。(笑)今ほど韓国がブームになる前、一時期凄くはまって何度も旅をした事があったが、その時嗅いだ匂いがみるみると蘇ってきた。

素通りした街も含めると渋谷→六本木→銀座→築地→豊洲→秋葉原→上野→池袋→新大久保→新宿→原宿→渋谷ってな具合で盛り沢山な1日でした。
b0053973_033334.jpg
★ 築地付近のとある公園、噴水で遊ぼうと思ったら脇から細かいキリみたいなのがモクモク、驚いたビンゴは威嚇してたけど、へっぴり腰具合が笑える。

b0053973_0331082.jpg
★ とってもいい天気でみんな張り切ってたョ。

b0053973_0331721.jpg
★ アメ横をブラブラ。

b0053973_033281.jpg
★ いろんな人に指をさされたり、触られまくり、アメ横ではワンコに全然会わなかったな~。

b0053973_0333851.jpg
★ 夕方には物凄い人ごみとなり退散。

b0053973_0334546.jpg
★ 韓国街でパチリ!何だかほんとに韓国に来た気分になれたョ。

b0053973_033556.jpg
★ 最後はやっぱり韓国料理で〆ました。でも正直お値段高すぎ、きっと観光旅行者料金なんだろうなぁ、はとバスも止まっていたし、行列してる店も沢山あったし・・・でも味はバッチリ!
[PR]
by byj_tmk | 2006-10-29 01:07 |
問屋巡りの日
久々の問屋巡りの為、ビンゴと原チャリで出かけた。普段散歩ではまだTシャツでも、歩いている内に少し汗ばむくらいだったりするけど、原チャリだと長袖でも、もうすっかり肌寒い事に出かけてから気が付いた。あちこちと渋滞しまくりの所をスイスイと通り抜けるのは気持ちいい・・・が警察官や、駐禁の指導員の姿が多過ぎて目障り。(笑) 驚いたのはあきらかに新聞配達のバイクじゃないか!ってのを写真撮っているのを目にした時、そこまでするなよー!!って感じで腹が立ってきたョ。。。(`ヘ´)
b0053973_23573181.jpg
★ このバックを出すと一緒に出かけられると思ってピョンピョンと跳ねて喜ぶビンゴ!このバックでもちょっときつくて長さはいいんだけど、足の短いビンゴでさえ立ち上がれないくらい。中での回転も無理やりやっとしている様だったが、今回ついにお尻からカバンに入ると言う驚きの技を見せてくれた。多分入ったはいいけど万が一置いてかれそうになったら、すぐに飛び出せるようになのかな?!(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2006-10-28 00:16 |
昨日とうって変わって
昨日の写真では何だかスマートに見えたゆめたん、ところが今日の写真はやっぱり腹が。。。(゜▽゜*) 



b0053973_1133477.jpg
★ この部屋には寝床が1個しか置いていない。それでも夏場は暑いから足りるんだけど、少し寒くなってきたこの頃は早い者勝ちとなる。そして相変わらずどんくさいゆめたんはいつもビンゴやパン君に取られてしまう。諦めて床にゴロンとする事もあるが、諦めきれない時は目の前に立って未練がましく、じーっといつまでも見てる。するとビンゴは大概譲ってくれるのだけど、今回はしかと。それでも諦めきれないゆめたんは、何を思ったか狭いのにちょっと恥ずかしそうな顔で、無理やり割り込んで入った。

b0053973_1134372.jpg
★ それでもびくともしないビンゴに対抗して、こんな体勢のまま寝ようとしてる。は、腹が・・・・・

b0053973_1135053.jpg
★ 結局ビンゴも負けずに押しつぶされそうになったまま、寝ちゃったョ。。。爆
[PR]
by byj_tmk | 2006-10-27 01:25 |
4回目で決定!
前回までで合計7案のプランが出された新居計画だが、はっきりってまだピンと来る物が無く、当初のこちらの希望から少し離れていってる感もあった。そして昨日の案は今までの良い点悪い点を踏まえた上で、出てきた物でかなり満足度の高い物ができた・・・と言う事で基本プランは決定した。1歩前進これからが益々楽しみ~。
b0053973_943911.jpg
★ 今まで2回ほど使った駒沢のドックカフェは寒くなってきたので、止めてもっとうちから近い所に今回は変更。なかなか落ち着いて良い所・・・と思ったら犬連れの女性が一人で隣の席にやってきた。どうやら晩御飯をそこでワンコと食べるらしい。今までおとなしくしていたびんゆめも目の前に、ポメラニアンがチョロチョロしているのを見て、急にざわざわし始めた。ポメちゃん、おとなしく座っていてくれよ。。。。(-o-)

b0053973_9431619.jpg
★ 此処はお水とワンコクッキーをサービスで出してくれた。何故かベロを出してる写真が多いビンゴ!w

b0053973_9432656.jpg
★ あれ?!誰か来たぞ・・・・・姿は見えないのにいち早く相方登場を察知するびんゆめ。

b0053973_9433328.jpg
★ 太ったと思っていたゆめたんも、何だかこの角度だとまだまだ全然、結構いい感じに見えるじゃんww
[PR]
by byj_tmk | 2006-10-26 09:57 |
意外と初湯船
夕方は又雨になるらしいと言うので、いつもよりも随分早めに散歩へ出かけた。今までは雨でも大体ビンゴだけは行っていたけど、最近はチキちゃんも行きたがるし、置いていくのも可哀想だけど濡れたら大変だし・・・って事で、雨の日は散歩へ行かなくなった。それでも晴れ間を見つけては夜中でも行くようにしているが、さすがに昨日は無理だったせいもあり、ビンゴもチキも走る、走る。

チキちゃんは特にビンゴにちょっかいを出すのが楽しいらしく、オシッコをしてるビンゴの首根っこを咥えて引っ張ったり、色んなニオイチェックしてる背後から急に尻尾を引っ張ったりと、もうめちゃくちゃ。(苦笑) それでも全く怒りもしないビンゴ、他のワンコにもその位優しくしてくれョ~。

b0053973_035245.jpg
★ ビンゴって考えてみたら湯船入ったこと無かったんだよね。体が小さいからシャンプーも簡単だし、いつも忙しくても疲れていても遊んで汚れたりした時は、とりあえずビンゴだけは最初に洗っちゃうから。

b0053973_0353360.jpg
★ いつも風呂の蓋の上で湯船に興味ありそうな顔していたくせに『入ってみるとたいした事無いじゃん、暑いから早く出たいよ~』って感じ。
[PR]
by byj_tmk | 2006-10-25 00:50 |
長老の権限
最近は歳をとってきたので、若いもん(ジュジュ&パン)にいろんな事を譲ってあげたりするようになって来たこてっちゃん。でもこればっかりは譲れないのが爪とぎ。猫の爪とぎも色んな種類があるけど、ダンボールが一番お気に入りのこてっちゃんは、絶対にオニューのは1番にガリガリする。爪とぎにおまけで付いてくるマタタビの粉が目当てなのかもしれないんだけどね。。。^^
b0053973_0355625.jpg
★ 古いのを捨ててカラになったケースにすっぽりと収まるジュジュ。

b0053973_036554.jpg
★ 一番最後は下っ端のパン君、もうマタタビの魅力にやられてへなへなしちゃってる。ビンゴはいつものパン君と様子が違うので気になるみたい、一緒に匂ってみても何にも感じないから益々謎が深まちゃったね。
[PR]
by byj_tmk | 2006-10-24 00:43 |
ディスク練習&ちょっとした偶然
日曜は人も犬達も前日の盛り上がりでちょっとお疲れモードだったのだが、川原へディスクの練習へ出かけた。トリオが一緒だとチキちゃんが集中できない為、練習にならない事は前回で分かったので、びんゆめは少し手前のニコタマのお店で車を降り、軽く見て回った後歩いて川原まで行く事に。

川原では偶然通り掛ったプードル軍団に会って話をしていたら、家のそばの丸山公園で会った事のある子が一人いた。しかも前に話した時は、そこまで聞かなかったけど、なんと、チキちゃんと誕生日が一緒だと言う事が判明して驚く。ワラワラといる小さいプードル・・・トイプーも可愛いかったなぁ~。
b0053973_9413152.jpg
★ 車から降りて少し歩くが、想像通りにストライキを繰り返すゆめたん、後ろにチキ&相方がいると思い込んで、振り返ってばかりいた。とっくに先に行っちゃったのに。。。笑 お陰でニコタマの人通りの多い所で何度も笑われたり、指を刺されたり。。。^^;

b0053973_9413936.jpg
★ 川原に着くと俄然張り切って歩き出すゆめたん、今まではこっちが引っ張りながら歩いていたのに、今度は引っ張られすぎて歩き難いよ~。

b0053973_9414782.jpg
★ 練習中のチキちゃん発見、遠くから声をかけると私の所では無く、喜んでびんゆめの所に走ってきたョ。。。(´・ω・`)

b0053973_942718.jpg
★ 右側手前の白いつなぎ着用がご近所の子。ちなみに一番左側の子は珍しいミニチュアのプードルらしい。でも体が小さめでいつも聞かれても面倒だから“トイプー”と言ってるそう。気持ちが良く解かるねーって盛り上がる。チキちゃんは沢山のトイプーに囲まれて、最初はかなりビビッていたが誕生日が一緒の子とは気が合って走り回っていた。

b0053973_9421724.jpg
★ トイプー軍団と遊んだり話したりしている間中ビンゴはと言えば・・・ボールやディスクが入っているバックを振り回したり、ほじくったりしている。ちなみにボールはもうバックの外に何個か出ているのに。。。(゚-゚*) ゆめたんは一人ボールを咥えて満足、そしてみんなとバイバイした後も、ビンゴがずーっとバックで遊んでいたら、チキちゃんまでもが真似っ子し始めた。
[PR]
by byj_tmk | 2006-10-23 10:05 |
おめでとう♪
ご近所ブルテリアの寅&お凧兄の結婚をお祝いして、犬友達が我が家に集まった。総勢14人+ワン7匹(さらに途中大人1人&子供2人&チビ犬1匹乱入w)が狭い我が家でひしめき合いながらも、めっちゃ楽しかった。そんな宴の最中に、ビンゴはテーブルの周りを回ってチェックしながら、油断してそうな人のお皿からいろんな物をパクッと盗み食い、多分昨日美味しいものを誰よりも一番沢山食べたんじゃないかなぁ。(汗) もちろん普段はそんな事しないのに、最近味を占めて毎回そんな事ばかり・・・・・全く困ったもんだョ。
b0053973_123941.jpg
★ ケーキを前もって予約しなかった為、ちょっと人数に対して小さめだったけど、一応儀式と言う事で。。。^^; ほんとかどうか?!幹事曰くフードショーのケーキ屋を全部回った中で、一番これがでかかったらしいw

b0053973_12391343.jpg
★ おなじみクーパー&夢太の引っ張りっこ、昨日はクーパーがかなり強気でゆめたんもタジタジ。

b0053973_123925100.jpg
★ チャーシューに絡むお凧ちゃん&ゆめたん

b0053973_12393570.jpg
★ 途中から乱入してきたクーパーの弟分のロジャー君、まだ何が何だか分からないけど、ビンゴはじめ色んな人やワンコにこねくり回され、みんなの目を釘付け一躍人気者w

b0053973_12394557.jpg
★ オモチャは諦めて、今度はパン君に遊ぼう攻撃のクーパー♪
[PR]
by byj_tmk | 2006-10-22 13:58 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧