JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
罠ですか?!
犬達のオヤツとして買ったヒヅメ、一人1個ずつあげてももちろん一辺に食べきる事なんて無い。まして久々にあげた時はまだしも、食べ切れなくて段々日が経ってくると、誰も見向きもしなくなる。そしてそのまま転がっているヒヅメを、ボーっとして歩いていると踏んづけてしまうのだ。家の中ではまだ裸足なもんでその痛い事。そして片付ければよいものを、その時は痛さに苦しんでそのままにしておくと、いつの間にか場所が変わっていて又同じ事を繰り返す。明日こそは片付けよう。
b0053973_0411461.jpg
★ チキちゃんは手足が長いせいか、誰かと寝る時は良く腕枕したり、足も乗っけたりする。人みたいにその方がラクチンなのかな~。
[PR]
by byj_tmk | 2006-11-30 00:51 |
ボツボツ発生
先週の祭日の前くらいからゆめたんの体にボツボツが広がってきている。小さい頃は原っぱとか川原とか行くと、多分草のアレルギーなのか良くできていたが、近年ほとんど出なくなっていたので随分久しぶり。今までもそのまま放置でいつの間に治っていたのに、今回はあまり思わしく無い。しかも謎なのが、ボツボツが出来る前って散歩も数日間行ってなかったんだよね・・・ほんとに謎だ。特に本人が痒いとか違和感を感じている風でも無いのでまだ良いが、早く治って欲しいョ。
b0053973_1175474.jpg
★ なんでそんな所に自ら挟まるの?!こんなだらしない格好でほぼ1日中爆睡。

b0053973_118727.jpg
★ 昨日今日と又散歩はお休み中の夢、ビンゴは今日チキちゃんと行ってきたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2006-11-29 01:28 |
見つかったそうです
先日里親さん募集のお知らせをした子犬の件ですが、お陰さまで無事に里親さんが見つかって日曜に、奈良の方がお迎えに来てくれたそうです。ご協力下さった方々にお礼を申し上げます。保護していた友人も、すっかり情がうつってしまった様で、もし奈良から見に来た人がキャンセルとかってなったら・・・・・なんて考えている自分もいたりしたそうだ。そりゃそうだよね、こんな可愛い盛りの子犬だもんね。でもどっちにしても良かったね、これからいっぱい幸せになれョ~。

b0053973_1571895.jpg
★ 何となく耳も立ちそうな雰囲気。

b0053973_157388.jpg
★ 賢そうな顔だね~。
[PR]
by byj_tmk | 2006-11-28 02:00 |
ジャックだらけ
先週チキちゃんが出場したレトリーブ大会が行われた秋ヶ瀬公園で、今度はジャックラッセルのイベントが行われた。先約があったのが急遽キャンセルとなったので、出場予定のピアノちゃんの応援がてら午後から出かけてみた。ビンゴの参加もチラッと考えてはみたが、喧嘩っ早いビンゴができるはずも無いと思っていたし、どんな感じなのかも分からなかったので今回は応援&見学。

しかしかなり安心しました。(笑)ジャックと言う犬種自体、安心して沢山の犬がいる中ノーリードで何か出来るような子は少ないと思っていたけど、そんな中でやっぱりビンゴは応援は大丈夫だけど、本人が出る事なんて有り得ないと思い込んでいた。でも今回はビンゴよりもひどい子は沢山いたし、意外と犬のオフ会やイベントに行ってるだけあって、そんな中に入ると別に全然平気じゃん・・・・・と思えてしまった。

それにそんな犬種が集まる訳だから、主催者の方もさすが上手に考えているし、飼い主同士も慣れたもんで無防備に近寄ってくるような人もいない為不安は無くなった。ジャックの集まりはビンゴのブリーダーさんが主催の躾教室に行ったくらいで、ビンゴが大きくなってからはほとんど行った事が無く、もっぱらブルテリア関係だったけど、感じた事は雰囲気が全く違うなぁって事。

まず犬達の声がうるさい、あちこちでガウガウの声が聞えたり、キャンキャン鳴いてる声が絶え間なく聞えるし、ちょっとした喧嘩も起こっている。その点ブルテリアはまったりして、穏やかだな~って思ってしまった。きっと世間じゃ全くその反対に思っている人、沢山いるんだろうなぁ。(笑)

b0053973_9223589.jpg
★ 会場に着くとワラワラとジャックが沢山。小さい子、大きな子、毛がフサフサの子、足が短い子、足が長い子、耳が立ってる子、真っ白な子、白黒な子などなど、ジャックは見た目がバラエティに富んでいて、よその子は見ていて新鮮だ。

b0053973_9225437.jpg
★ すぐにパン食い競争が始まった。しかしながら食い気よりも周りが気になる子が圧倒的に多く、期待通りにパクッと食いつく子は少ない。

b0053973_9252564.jpg
★ ゆめたんは通り掛ったカップルのボールに釘付け。今回も公園に着くなり、本日の目的はお構い無しで遊ぶ気満々。

b0053973_923245.jpg
★ ピアノちゃんの登場・・・・・しかしパンには興味が無い彼女は見向きもしない。(゚-゚*)

b0053973_9231124.jpg
★ ピアノちゃんが大好きなビンゴ『おかえり~、頑張ったね!』

b0053973_9232037.jpg
★ 隣の広場でボール投げをして遊ぶトリオ。

b0053973_923332.jpg
★ そして表彰式。約60数家族に90数頭のジャックが集まったらしい。

b0053973_9234294.jpg
★ 最後にじゃんけん大会があったんだけど、偶然にも勝ってしまい本物のイノシシの毛で作った、レースで犬の興味を引く為に使う物を貰っちゃった。匂いがもろ獣だからビンゴの興味度はかなり高い、これで練習して次回は出場できたらいいな~。
[PR]
by byj_tmk | 2006-11-27 10:16 |
新蕎麦ツアー
群馬の赤城山の麓にある蕎麦屋さんまで、新蕎麦を食べに出かけた。そこのお店は友達が何年も前に偶然通りかかって以来、ちょくちょくと足を運んできたお店で今回案内してもらった。遠くまで行った価値があるくらいの美味しさに大満足。うちから片道120キロくらい、そしてその後はガラス工房に寄ったり、道の駅で買い物したりとトリオと共に旅を満喫した。
b0053973_0362520.jpg
★ 赤い大きな鳥居が目印。

b0053973_0363246.jpg
★ いい感じの店構え、中は昔の民家をそのまま使っているような感じだった。

b0053973_0364031.jpg
★ 蕎麦を食して今度はトリオの遊びタイム、近くに運動公園を見つけて行ってみたが、人も犬も一切会わなくて貸しきり状態。

b0053973_036479.jpg
★ 紅葉を見ながら国道を下っていく。

b0053973_0365599.jpg
★ ガラス工房で職人さんの実演を見る。TVなんかで見た事があったけど、実際間近で見ると迫力があって吸い込まれるような感じで見入ってしまった。もう少し早ければお試しで体験コーナーとかもあったのに、もう終了していたのが残念。
[PR]
by byj_tmk | 2006-11-26 00:51 | グルメ
だいぶ決まってきたョ!
今日は新居の打ち合わせ、プランが大体決まってきたが、細部の詰めや確認申請の通らない所の変更などなど。かなりいい感じだが、色々と欲も出てくるので時間があればあっただけ話も盛り上がる。次回がプランの最終打ち合わせとなりそう、そして次はいよいよ実施設計だ。
b0053973_0363556.jpg
★ お供のビンゴ!今日もお利巧に待ってたね。

b0053973_036453.jpg
★ こちらの店は初めてのチキちゃんだが、同じくお利巧におとなしく出来た。

b0053973_0365477.jpg
★ 今までは1/100の模型だったのが、1/50の模型にバージョンアップしてきた。(嬉)
[PR]
by byj_tmk | 2006-11-25 01:15 |
お疲れ様会
先日のディスク大会のお疲れ様会をした。祭日だった木曜は相方が接待の釣りで、釣ってくる魚をつまみに待っていた。結果は結構いい感じのイナダが1匹と小ぶりのさばが2匹。イナダは刺身で食べて、さばはシメサバにしようと思ったのに、上手くさばけずに大失敗、でもイナダはさすがに新鮮で美味かった。
b0053973_1446019.jpg
★ ちょっと前にシャケを盗み食いしてしこたま怒られたビンゴは、反省していたはずなのに、やっぱり又盗み食い。。。(´ロ`;)  でも人を見てやっている事がはっきりと分かった。KちゃんはOKって勝手に決めているらしい。(苦笑)

b0053973_1446816.jpg
★ ビンゴは寝床を作って一生懸命ホリホリ、やっと思い通りに出来て(見た目は全く変わってない様に思うが(笑))さて横になろうと思った途端、そばにいたソナちゃんがゴロン・・・みんな大爆笑だったけど、ビンゴは目が点になっていた。そして照れ隠し?!チャーシューをペロペロ。
[PR]
by byj_tmk | 2006-11-24 15:04 |
特注フィギュア
体の模様はもちろん、爪の1本1本、歯などや、筋肉の付き方までそっくりさんです。これが噂の特注フィギュア、びんゆめを良くご存知の方は、そっくり具合が良く分かると思います。


b0053973_053423.jpg
★ ゆめたんにはサービスで、今は無きタマタマがくっ付いていたのがちょっと嬉しかったりする。(爆)

















b0053973_0531329.jpg
★ ビンゴに吠え掛かっているミニュチュア達。

b0053973_0532292.jpg
★ あー鼻で小突くな!鼻汁が付いちゃったじゃないかぁ。何故かみんなが猫チームまでも興味津々で寄って来る。壊されたらイヤだからもう届かない所にしまいますョ。
[PR]
by byj_tmk | 2006-11-23 01:12 |
しょんべんたれ小僧
解かっていても面倒臭いからわざとやってるのがミエミエ。夜中は大抵PM11時前後が最後のオシッコ、そして朝起きるのがAM11時前後、そりゃオシッコも溜まるはずだョ。人が情けをかけて、“きっと寒くて布団から出たく無いんだろうなぁ”なんて起こさないで、そっとしておいてやれば、これだよ。。。(`ヘ´) 確かに苦手な階段をよっこらしょっと一段ずつ上る作業は大変だし、その間オシッコの我慢も限界にくるのかもしれない。

でもでも、だからと言って猫のトイレの前敷いてある新聞紙の上でやるのはやっぱりダメ!大量なもんだから新聞紙からはみ出ちゃって、その下の敷物の更に下までどんどん広がってしまっている。又2日連続でやらかしたから、今日はこってりと注意してやった時の写真が↓ ショボショボしてあきらかに悪い事をやっちまったって解かってる顔だよね。明日からは容赦なく起こすぞ!とは言うものの、朝起きてすぐに14キロもあるゆめたんを担いで階段を上るのも、かなり辛いんだよねぇ。。。(゚-゚*)
b0053973_1172872.jpg
★ 反省してます。
[PR]
by byj_tmk | 2006-11-22 01:34 |
里親さん募集のお知らせ!
数日前に茨城の友人宅の玄関の前にて保護。首輪などは付いておらず、おそらく捨てられたのではないかと言う事。

特徴:ラブラドール系&紀州犬のMIXぽい
性別:オス
毛色:現在は全身真っ白
体重:正確には測って無いがおそらく5キロ前後くらい
推定年齢:おそらくは生後2~3ヶ月(乳歯も抜けていない)

保護直後は衰弱などは無かったが、ダニが付いていて友人がフロントラインを投薬、ピンセットにて駆除。
又足が腫れていて、見たら大きな植物のトゲが刺さっていたそうです。
そしてフードを与えたら直後に全部吐いてしまい、中には柿の種らしき物や木の皮などが入っていて、おそらく空腹で食べた物と思われる。
耳も目も正常で手足も障害等ない。
性格もとても従順で悪戯なども無く、超お利巧で飼いやすそうとの事。
トイレも上手にシーツの上で出来るそうです。

写真をご覧の通りとっても可愛い盛りの子犬です。
現在友人宅には未虚勢のオスとメスの犬が2匹居り、一時的に保護はしているものの、早急に飼い主さんになってくれる方を募集しております。
心当たりのある方は是非ご一報下さい!
又リンクもヨロシクお願いします。


b0053973_1162177.jpg


b0053973_1163277.jpg
★ こんな可愛い子を捨てるなんて。。。
[PR]
by byj_tmk | 2006-11-21 01:34 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧