JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
年末〆の高級ワイン飲み会
今年も待ってました、高級ワイン飲み会!今回の自分担当メニューは、特上和牛ステーキと海の幸パスタ。前日から食材を買い歩き、当日ギリギリまで色々準備して友人宅へ出かけた。今年はAさんの子供がノロウィルスにかかってしまい急遽不参加となってしまった為、全部で7人。まずはシャンパンのロゼからスタート。一年ぶりに会う面々で話も盛り上がる。毎度主催の友人には感謝です~。
b0053973_9224879.jpg
★ 最高のワインに美味しい料理、そしてデザートまでも最高級!

b0053973_9223247.jpg
★ ずらりと並んだ空き瓶

今年のワインリスト
①ローラン・ペリエ・グランシエクル・キュヴェ・アレクサンドラ・ロゼ1997
②プイイ・フュメ・シレックス2003 ドメーヌ ディディエ・ダグノー
③パヴィヨン・ブラン・ド・シャトー・マルゴー1987
④シャトー・オザンナ2001
⑤ラ・モンドット1997
⑥シャトー・ピション・ロングヴィル・コンテストラランド1989
⑦リシュブール1998 ドメーヌ モンジャール・ミュニュレ
⑧シャペル・シャンベルタン2001 ドメーヌ ポンソ

合計で19万円弱也
そして去年の高級ワイン飲み会の様子はコチラ



話し変わって会主催の友人宅で生まれた熱帯魚と卵とを帰りに貰ってきた。以前にも同じ種類の稚魚を貰って今でも、我が家で元気に育ち繁殖しているのだが、卵は見えない所に産み付けるせいか一度も目にしたことは無かったので感動。しかも『今日明日にも孵化する予定』との言葉どおりパッキングしている間に、チラホラと孵化し始め、家に着いた頃には全部が稚魚になっていた。今後の成長が楽しみです!
b0053973_944799.jpg
★ まだヨークサックが付いていて、卵に尻尾が生えたような感じ。4~5日でヨークサックが取れ、自力で餌を食べ始めるらしい。
[PR]
by byj_tmk | 2006-12-31 09:47 | グルメ
買出しと砧公園
あと今年も2日だと言うのに、まだまだ大掃除も年賀状も終わっていない。唯一ずーっと前から気になっていた、破れまくっている襖の張替えが済んで少し満足したくらいで、あっと言う間に1日が終わった。明日明後日とおよばれなんで、色々準備の為の買出しへ出かけ、帰りに砧公園で散歩して来た。さすがに駐車場にはうちの車以外1台しか止まっていなかったョ。。。笑
b0053973_1481545.jpg
★ それでも公園内はチラホラと散歩している人もいた。はしゃぎまくるチキちゃん。

b0053973_1482281.jpg
★ ゆめたんはボールの催促ばかり。

b0053973_1482838.jpg
★ そしてチキちゃんに狩られる。

b0053973_1483415.jpg
★ この前の日曜に会ったジャックの女の子(名前を聞いたけど忘れました・・・汗)に又遭遇して、今回はたっぷりと遊んでもらった。とっても懐っこい子で、ビンゴも一気にお気に入り、それに加えてチキちゃんがほんとに珍しく気が合った様で、一緒に走り回っていた。あんなに楽しそうによそのワンコと走り回る姿は始めて見たような気がするし、又会えたらいいな~。
[PR]
by byj_tmk | 2006-12-30 02:01 |
仕事納めだけど色々
28日で仕事納めの所も多いはず、うちも明日からは休みの予定だ。しかし今日で終わりと言うのに駆け込みで仕事の依頼が・・・・・ほんとは1月も末位の予定だったのに急に年が明けてすぐ位に仕上げて欲しいと。。。(T-T) 相手も恐縮しているし長い付き合いの為嫌とも言えない。一応明日から休みは休みだけど気が重いなぁ。

そしてもう一つ気が重い事、新しく頼んだ首輪用の革(牛の1頭の半分)が発送済みなのに行方不明となって届かないのだ。本日確認の電話をした所、伝票は26日発送で翌日の27日に配達済みとなっているらしいが、そんなもんは届いていない。佐○急便の担当ドライバーに確認するとおじいちゃんに渡したと・・・・・うちにはおじいちゃんはいません。。。泣 結局見つからずに年明けまで持ち越しとなってしまった。

ドライバーも年末で相当な配達量の為に、詳しい事は思い出せないらしいが、そんな大きな革を一般家庭で貰ってもどうしようもないのに、何故すぐに出てこないのかが不思議。家にあっても相当邪魔だと思うし、捨てるにしても運ぶだけでも大変な作業なはず、普通に考えれば佐○に電話してすぐ引き取りにくるように言うはずなんだけどなぁ・・・ほんとに謎だョ。

そんな年末チキちゃんはトリミングに出かけた。新しいお店になってから3度目、担当のお姉さんの事は覚えていて喜んでいたけど、ビンゴと帰ろうとしたらチキちゃんも『一緒に帰るよー、置いてか無いでョー』って後追いしていたのを見たら、ちょっと後ろ髪を惹かれる思いだった。

b0053973_919345.jpg
★ 頭の髪飾りはすでにお正月バージョンのチキちゃん。普段自分達でお手入れしているから、仕上がりは余計にもう感動的な位の仕上がりで、さすがプロ!と思わせる。


★ いつもはチキちゃんにやられてばかりのゆめたんも、トリミングから帰って来た途端、何故かウハウハチキちゃんを襲っている動画はコチラ!でもこの後マジ切れされ、噛まれていた。。。爆
[PR]
by byj_tmk | 2006-12-29 09:31 |
エイ革の財布@自分用
少し前から財布作りに取り組んでいる。ずーっと前から構想は練りつつも、なかなか手を付ける事が出来ずにいたエイ革。しかし始めると又他の事が忙しくなり、途中で休むと又テンションが上がるまでに時間がかかる。こう言う物は一気に仕上げてしまわないとダメな性格だ。編み物にしろ、裁縫にしろ、途中までで終わっている物の多い事。。。汗 でも夢中で作業している時はとても楽しく充実感たっぷり!そして今日は再開して一番楽しい縫う所までいったんだけど、この段階で少しのミスを発見して又半分ほどやり直す羽目に。(涙)一体いつになったら出来上がるんだろう。
b0053973_13358100.jpg
★ こう言う物って仕事が忙しかったり、何かどうしてもやらなければいけない事などがあって、切羽詰っている方が余計意欲がわくんだよね。

b0053973_1341291.jpg
★ 製作中の机の下で寝るびんチキ。

b0053973_14421100.jpg
★ 製作中隣の椅子の下で寝るゆめたん。最近はこのベットがゆめたん専用っぽくなっている為、変形して体にフィットするようになっている。ほんとは単なる丸いベットなんだけどww
[PR]
by byj_tmk | 2006-12-28 01:48 |
久々にnewチュパ!
今まで使っていた赤いクッションもファスナーが壊れて閉まらなくなってしまったので、前にIKEAで買ってきて次のチュパにしょうと、取って置いた同じフリース素材のクッションを出してあげた。お手製の赤いフリースクッションは馴染むまでに少し時間がかかったけど、今回のは何故かすんなりとチュパとして認識したようだった。
b0053973_0485498.jpg
★ 最初は新し物好きなびんチキで取り合い、ゆめたん入って行けず。

b0053973_049196.jpg
★ クッションの真中には袖口が2箇所付いていて、手を入れると中で握手できる。そんなだから完全にオモチャ感覚のようだ。

b0053973_049940.jpg
★ 出遅れたけどやっとゆめたんも取り合いに参戦!

b0053973_0491697.jpg
★ やっと調子が出てきた頃、びんチキは段々どうでも良くなってくる。

b0053973_0492236.jpg
★ そしてゆめたんの手元に!

b0053973_0492983.jpg
★ チュパチュパと我が世界にどっぷり入っていくゆめたん。
[PR]
by byj_tmk | 2006-12-27 00:59 |
テレタービーズ
チキちゃんの前髪もだいぶ伸びてきて、ある程度余裕を持って結わけるようになってきた。そして最近お気に入りなのが、前髪を結んでから更に三つ編みをするパターン。前はこれを後ろの毛ともう一度合体させて目立たなくしていたんだけど、何だかテレタビーズのアンテナのようにゆらゆらしているのも可愛い。それに三つ編みしてると毛玉も出来にくくて良いのだ。
b0053973_018434.jpg
★ 先日のドックショーで仕入れてきた可愛いピンクのゴムもお気に入り♪

b0053973_0185657.jpg
★ 誕生日らしい事を何もしていなかったので、思い出したかのようにチキちゃんがうちに来たばかりの頃の写真を貼り付けてみる。

b0053973_0191022.jpg
★ こうして見ると、今のチキちゃんからは想像できないくらい小さくて、こんな時があったのがはるか昔、いや、信じられないくらいだ。まだ1年も経ってないのにネ。。。笑
[PR]
by byj_tmk | 2006-12-26 00:36 |
普通の日だョ!
22日はチキちゃん1歳の誕生日だったし、今月はビンゴも誕生日だったので、まとめてクリスマスと一緒にお祝い・・・なんて思っていたのに相方が仕事だった為に極普通の1日となった。昼過ぎにちょこっと買い物に出て、帰りに砧公園で散歩した。
b0053973_910213.jpg
★ 相変わらずビンゴを狩るチキちゃん。

b0053973_9103153.jpg
★ ゆめたんは持って来て無いのにボールを投げてーとうるさいので、落ちていた棒切れを投げてあげて遊んだ。とにかく投げてもらえれば何でもいいらしい。

b0053973_9104469.jpg
★ ちょっと楽しそうに見えたビンゴは途中から横取り。

b0053973_9105277.jpg
★ ちょっと小ぶりで可愛いジャック君に遭遇。

b0053973_911227.jpg
★ ふわふわの可愛いジャックちゃんに遭遇。

b0053973_9111327.jpg
★ トリオでパチリ!
[PR]
by byj_tmk | 2006-12-25 09:19 |
キッチンのショールームで打ち合わせ
朝から代官山のショールームで、実際のキッチンを見積もりながらの打ち合わせ。しかしながら内装のプランがまだ全然決まってないので、選ぼうにもなかなかピンと来ないので大体の構成だけを考えて見積もってもらう事にした。前回見に行った既製品とは違い、細かい所までオーダーがきくらしいんだけど、欲を言えばいくらあっても予算は足りないし難しい所だ。

それよりも今日の打ち合わせで又プランが少し変わった。今までも大満足していたのに、更にその上を行く感じだ。キッチンとバルコニーがが少し広くなり、トイレの位置が変わった。そして面白い事にゆめたん用の階段まで偶然なんだけど出来そうな雰囲気、瓢箪から駒といった所だろうか。ちなみに昨晩は階段の真中辺から自力で降りると言う快挙を成し遂げたゆめたん(初)この所の特訓の成果だね。
b0053973_1451526.jpg
★ 打ち合わせのお供はビンゴ!ゆめチキもてっきり一緒に行けるものと思っていたのに、相方が打ち合わせ後仕事だった為に留守番、終わってから渋谷の駅まで送り何処へも寄らずに帰って来た。帰ってみるとチキちゃんがイスにかけてあった洋服を引きずり降ろして、その上にカメの餌の小松菜を乗せていた。。。(-_-)

b0053973_145256.jpg
★ 夕方は久々にトリオで散歩、又ゆめたんが加わる事によってめっちゃ歩き難いし。。。(゜▽゜*)
[PR]
by byj_tmk | 2006-12-24 02:01 |
びんゆめと病院
夕方びんゆめを連れて病院へ行った。結果ビンゴは石発見、ゆめたんはやはり舐めすぎでばい菌が入ったようだ。そしてビンゴは処方食に戻り、ゆめたんは化膿止めの薬を貰って来た。問題はおしっこの検査の為、新鮮なオシッコを試験管のような物に取って持って行かなければいけなかった事。

最初は紙コップで受け取ろうと思っていたのだが、あいにく1個も無かったので前日無い知恵を絞って二人で考えた。自分はペッとボトルを半分に切って取るのがいいと思ったのに『ちょっと厚めの紙封筒を切って取れば、使った後にゴミ箱にも捨てられるから・・・』との意見を採用して、なるべくなら家から出た直後が量も多くて取りやすいだろうと準備して家を出た。しかしある程度イメージトレーニングしていたにもかかわらず、なかなか難しい。

基本的にビンゴはオシッコを電柱など何かにかけるので、それを受け取ろうと思っていたのに封筒が大きくて電柱に擦れたりすると、ビンゴも不審がって段々警戒するようになってしまった。それでも何度かやっている内に少しだけ取れたので、とりあえずヨシとして試験管にあけて蓋をした。しかし手袋をしていたのだがしばらくすると、異臭と湿った感が・・・・・そう、紙封筒の角から漏れていたのだった。。。(-_-)

b0053973_1441380.jpg
★ 病院の待合室で!うちの近所の大きい道路は何処もとんでもない大渋滞。でもいつもめちゃ混みの病院は誰も待ってる人がいなくてラッキーだった。
[PR]
by byj_tmk | 2006-12-23 01:50 |
ゆめたんの爪又その後
包帯は取れたもののすぐに出血ばかりしていた傷口も、やっとふさがり段々いい感じに治ってきたな~と思っていたのに、夕方ふっと見ると腫れている。しかも傷口の少し上に人間の小指の差先ほどの大きさで、赤黒いプックリとした物まで出来ていた。見るからに超キモイんですけど。。。(>_<) 

多分びんチキが当の本人よりも、ぺろぺろと舐めすぎたせいに違いない。特にビンゴ、今日だけで朝から何度注意した事か。止めろと言われると余計やりたくなるような心境なのか、いくら言っても又少し経つと『隣にいるだけだよ』ってな顔で近づき、気が付いてふっと見るとペロペロしている。

発見してからは強制的にビンゴかゆめたんのどちらかを抱っこして見張っていたのに、先ほど相方が帰って来てみんなに挨拶をしていると、そのプックリとした物が『ブチュッ!』と破裂してしまったのだ。そして血と膿が溢れてきた。明日はビンゴのオシッコ検査の日だから、ゆめたんも一緒に連れて行って見てもらおうかなぁ。
b0053973_1152410.jpg
★ プックリが出来ても、そして破裂してもたいして痛みは無いらしい。今日は久々に張り切って散歩に出かけたョ。

b0053973_1124532.jpg
★ お気楽ペロペロコンビ、チキちゃんに挟まって寝るビンゴ!
[PR]
by byj_tmk | 2006-12-22 01:20 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧