JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
財布完成
一応完成したんだけど、部分的にどうもしっくりこない所がある。ほんとはもっと前に出来ていたんだけど、直すかこのまま使うかずーっと悩んでいた。早く使いたい気持ち半分、せっかくだから納得いく様にしたい気持ち半分で踏ん切りがつかなかったけど、やっと直す気持ちに落ち着いたのでとりあえずアップ。
b0053973_111883.jpg
★ 大体はいいんだけどまず外観、ホックボタン1個でいいと思っていたけど、やっぱり反対側にも留めが欲しくなったので追加の予定。あとかぶせが少し浅いので、もう少し深くする予定。

b0053973_1111777.jpg
★ 内側は真ん中の切込みが端っこまで切りすぎて、中の縫い目が見えてしまったのでやり直し。小銭入れのパッチワーク部分は革を削っている時に、油断して削りすぎてしまった為、急遽残っているエイ革を“BY”をかたどって貼り付けてみたんだけど、思いの他いい感じでお気に入りの部分。
[PR]
by byj_tmk | 2007-01-31 01:21
体重測定
ちょっと前から猫達の体重、特にパン君のが気になっていたのだが、体重計があるお風呂場はパン君にとって鬼門であり、体重計を気が付かれないようにリビングに持って来て、さも前からその場所にあったように細工してからで無いと測れない為、延び延びになっていた。

ついこの間2歳の誕生日を迎えた所だし、やっと測ったのだが見てビックリ!!前に測った時よりも随分増えているのも驚きだが、ジュジュを軽く追い越していた。前に測ったのはいつだったかなー半年位前かなぁ、その時ジュジュ→5.2k パン君→5kと記憶しているが、今回はジュジュ→5.4k パン君→5.8k。

一昨年亡くなったとむが若い頃のピーク時、5.6kで結構でかい、でかいとみんなに言われていたが全然比じゃない位にでかいじゃん、パン君。まあチンチラとベンガルじゃ毛の長さが違うから、見た目のボリューム感も全然違うんだけど。それにしてもパン君、最近がっしりして見るからに“実が詰まってる”感がたっぷりと思っていたら、そんなに体重が増えていたんだねー、デブってほどじゃないから、嬉しいョ!でもちょっとだけ腹がタルタルしてきてるのがどうなんだろ?!(笑)
b0053973_1122915.jpg
★ ホッとカーペットを付けると、みんなでアゴ乗せ寝。

b0053973_1123713.jpg
★ ビンゴが最近ダイエットに成功して7.4k位をキープしているが、見た目の大きさはジュジュパンとあんまり変わらない。ただ頭の大きさが全然違うんだよね。(笑)
[PR]
by byj_tmk | 2007-01-30 01:32 |
三宿~世田谷公園
今日は相方が仕事の為夕方から近所を自転車で散歩、きっとゆめたんは抱っこだろうなーと思いきや、途中何度か抱っこしたものの、ほぼ完走で驚かせてくれた。そして新しい家の土地を見に行ったのだが、かなりナイスな発見をしてしまった。実を言うと新しい家の前の道はかなり狭いので、今乗っている車は確実に手放してもっと小さい車に変えなければいけない。

でも今の所欲しい車も見つからないし、近くに駐車場があったらしばらく借りるのもいいかなーなんて考えていたのだが、ネットや不動産屋さんではなかなか見つからなかった。それがすぐ裏の歩いて数秒の所に散歩途中発見したのだ。そこそこ広い道に面して、ゆったりとした広さだしお値段も3万とまあまあお手頃だ。早速持ち主の方を訪ねるととても感じのよい方で多分これ以上の条件は無いだろう。諦めていただけにラッキー!
b0053973_050578.jpg
★ 出かける前にゆめたんは疲れているみたいだから、留守番か・・・なんて冗談で話していたのを聞いていたのか、置いていかれまいと、まだリードも付けて無いのに勝手に玄関を降りて、ドアの前で一人待っている夢。

b0053973_0501640.jpg
★ 今日のチキちゃんの髪型はニコちゃん大王、意識した訳じゃなくて、気が付いたら・・・です。。。^^;

b0053973_0502533.jpg
★ 散歩途中出会ったゴールデンとワイマのMIX君、とっても懐っこくてチキちゃんも珍しく積極的に“あそぼー”してた。もっと広い所で会ってたら良かったのにね~。

b0053973_0513762.jpg
★ 帰りの買い物中に待つビンゴ!

b0053973_0503374.jpg
★ 距離にして5~6キロは歩いたゆめたん、久々だったので驚いたが、良く考えると昔は毎日この位は歩いていたのにね。
[PR]
by byj_tmk | 2007-01-29 01:07 |
川原で練習
夕方から川原にてディスクの練習。硬いディスクを投げたのは久しぶり、チキちゃんは多分初めてだったのかなぁ。やはりボールの方が好きみたいで、最初は投げても追いかけもしなかったが、ビンゴがディスクを追って持ってくるもんだから、チキも真似して一緒に追いかけるようになった。でも取りには行くけどなかなかそばまでは持って来ないし、まだまだ先は長そうだョ。
b0053973_0591722.jpg
★ 昨日の遊び疲れの為、家ではぐったりと寝ていたけど、川原に着けばやっぱり嬉しくて張り切るゆめたん。

b0053973_0592812.jpg
★ 最初から最後まで、ボールを咥えてびんチキの周りを無意味に走り回っていたゆめたん。最近あみ出した技はテニスボールの2個咥え。そんなに欲張らなくてもいいのにww

b0053973_0594292.jpg
★ ビンゴは珍しくディスクを追いかけてキャッチまでしてた・・・が、すぐに放す事が出来ないんだよねー。

b0053973_0595513.jpg
★ あっと言う間に真っ暗になってしまい、今日もお開き。又今日も何度も外れたポンポンカバー、修正する前に今新しい物を再生作中。
[PR]
by byj_tmk | 2007-01-28 01:09 |
カニパーティ♪
ネットでカニを頼んだので、みんなで食べようと言うことになった。仕事を早めに切り上げて支度しているのを見て、ソワソワし始めるトリオ。お客さんが来る度にウレションの嵐となった。
b0053973_1518323.jpg
★ 又盗み食い連発のビンゴ。いつも狙った物は絶対逃さないが、とげとげのタラバガニはさすがに食えないでしょ。。。(-o-)

b0053973_15243220.jpg
★ カタツムリのように、ハウスから半分くらいしか体を出さないチャーシュー。

b0053973_15251045.jpg
★ パン君と遊んでいるソナちゃん。

b0053973_15253479.jpg
★ ラムのあばら骨をみんなに配り始めたら、チャーシューもさすがに出てきた・・・・・が、せっかく貰った骨もゆめたんに奪われてしまう。(涙)

b0053973_15255137.jpg
★ 本日の成果。
[PR]
by byj_tmk | 2007-01-27 15:39 |
アルビノブッシープレコ成長中
去年末に友人宅で産まれた、卵から孵化したてのチビブッシー達がどんどん成長している。朝起きて水槽のライトが点くのが11時、まず覗くのが水槽の中の稚魚箱。そして餌をあげてモクモクと食べるのをしばらく眺めているのが楽しい毎日だ。
b0053973_1492443.jpg
★ 小さくても動きはもう一人前のブッシー。

b0053973_150429.jpg
★ よく見るとロングフィンはすでにひれが少し長くなっているのが分かる。
[PR]
by byj_tmk | 2007-01-26 02:03 | その他の生き物
今日の一コマ
b0053973_1243432.jpg
★ よっこらしょっとソファに上って座って見たらば・・・なんか尻がモゾモゾ。

b0053973_1244228.jpg
夢  :あれーっ!ビンゴ兄ちゃん、そこで何してるの?!
ビンゴ:何してるって言われてもねぇ・・・・・見ての通りだョ。

b0053973_12453100.jpg
夢:良く解かんないから、ま、いっか。

b0053973_125288.jpg
ビンゴ:全然良くないんですけどぉ・・・・・お、重いョ。


大雑把な性格のゆめたんは、少しくらい人の足を踏もうと、尻がビンゴに乗っかっていようと気にしない。そしてビンゴもかなり重たいだろうに、何で避けるとか文句を言わないんだろ?!いつも不思議に思うこのコンビ。これが乗っかられてるのがチキちゃんだったら、コテンパンに怒られるぞ、ゆめたん。(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2007-01-25 01:34 |
プードルクッション
b0053973_045437.jpg
★ 久々にお風呂のお供をするびんゆめ、夏場は暑いからすぐに出たがるが、寒い時期は蓋の上がぽかぽかだから、うとうとする事も。

b0053973_0455685.jpg
★ 前のチュパクッションは一応応急処置で破れた所を縫って使っているが、きっと寿命は長く無いだろうと言う事で、新しいのを又作った。その名もプードルクッション(本当にその名前で売られていたのを生地だけ買って来て作った)手触りが確かにチキちゃんっぽい。(笑) フリースの毛足を長くした様な感じだけどとても触り心地が良く、ゆめたんも早速お気に入りのようだ。
[PR]
by byj_tmk | 2007-01-24 00:52 |
パン君2歳♪
b0053973_118385.jpg
★ めでたく2歳を迎えたパン君、今日もカメの観察には時間をかける。最近ちょっと腹がたるんできた様な気もするが、又来年も元気に誕生日を迎えようね!

b0053973_12846.jpg
★ 遊び疲れた月曜、お決まりのダラダラ寝のトリオ。そして何故か同じ様なポーズのびんゆめ。

b0053973_11552.jpg
★ チキちゃんまでソファの上でひっくり返って寝るのは珍しいかも。
[PR]
by byj_tmk | 2007-01-23 01:05 |
レトリーブ大会に挑戦part2@千輝
秋ヶ瀬公園で行われた大会に去年の11月に続いて2日目の出場をしたチキちゃん。前回やってみて分かった事などを生かして『今回は上位入賞を果たす!』と意気込んで挑戦したものの、残念ながら又入賞ならずの結果だったけど、フォル姉さんがなんと1位と同得点の2位と言う好成績を収めかなり盛り上がった。
b0053973_11352879.jpg
★ 応援に駆けつけてくれたロニーちゃんと会場到着後、すぐに大好きな引っ張りっこをするゆめたん。運動神経抜群のロニーちゃんは次回の期待の星だね。

b0053973_11371732.jpg
★ みんながテントの中で盛り上がっている間も、通り掛る人達に愛想を振りまくチャーシュー、これがかなりの大人気となっていたww

b0053973_1137265.jpg
★ 応援団員テントの中で遊ぶ。ソナちゃんはビンゴが好き、でもビンゴはピアノにぞっこん、自分の大好きなボールをプレゼントするも、全然相手にもされずガックシ。バックにはこれを期待していた人も多々いるかと思われるサービスショット。(爆)

b0053973_11374470.jpg
★ フォル姉さんの勇姿、午前中の1ラウンド目では単独トップに立っていた。そして午後からの2ラウンド目も絶好調だったのだが、追ってきていたオーストラリアンシェパードが2ラウンド目に高得点を出し1位タイとなってしまった。この場合2ラウンド目の点数が高い方が優位とされる規則らしい。しょうがないけどとっても悔しいルールだね。。。(´・ω・`)

b0053973_1140560.jpg
★ ナックル~ガも応援に駆けつけてくれたョ。

b0053973_1138671.jpg
★ チキちゃんも楽しく出来たようだし、まあ結果は出なかったけど良かったね。

b0053973_11403222.jpg
★ テントの番犬にも疲れたチャーシューは自ら穴を掘り、得意の見た目さなぎのような窮屈そうな体勢で眠りに着く。
[PR]
by byj_tmk | 2007-01-22 12:16 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧