JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
楽しい午後
今日は久々に友達が午後から遊びに来てくれた。普段昼間は寝ているだけのトリオも大張り切りで出迎えた。

b0053973_245617.jpg
★ 我が家にいらした事のある方はご存知かと思うが、ゆめチキはボールやらチュパクッションを代わる代わるに持って行っては、ヨダレまみれのまま押し付ける事を永遠に繰り返す。。。(>_<)

b0053973_2452048.jpg
★ しばらくすると少しは落ち着くものの、ちょっとでも隙があれば遊んでもらおうと必至。でもさすがに後半はチキちゃんもうとうとしていたョww

b0053973_2454271.jpg
★ そのてんビンゴは少し大人になったかな~、少し騒いではいたけど結構冷静に見ていたような。帰った後はみんな疲れて爆睡モード。
[PR]
by byj_tmk | 2007-03-31 02:57 |
今年初かな・・・トリミング
昨日今日、外はもうすぐ夏・・・くらい暖かい。ちょっと動いただけでハーハー言ってるチキちゃん、益々暑くなるこれからに備えて少し短めにカットをしてもらった。外で激しく遊んだり、水場で遊んだりの機会が増えてくるんだろうけど、やっぱり長くしていると手入れが大変で、遊ぶ方を制限したくなってしまったりする事を考えると可哀想だしね。一緒に寝たりするから常に綺麗にしておきたいし。リクエストしたのとは最終的に違ってしまったが、まあこれはこれですっきりしたからイイや。
b0053973_125563.jpg
★ 手足&お尻のポンポンと頭以外は短くして、背中にハート・・・と言ったつもりだったが、今までの形で全体的に短くなり、背中にハート・・・と出来上がってきた。

b0053973_126435.jpg
★ 背中にハートを背負っているんだけど、わかり難いねぇ、相変わらず写真が難しいチキちゃん。。。^^;
[PR]
by byj_tmk | 2007-03-30 01:35 |
綱吉の湯&打ち合わせ
お正月に買った福袋に入っていた綱吉の湯の無料券の期限が迫っている為、混んでいなさそうな平日を狙って行ってきた。でも予想以上に結構混んでいたのは残念だが、それなりに楽しく遊んできた。

夕方からは横浜の設計事務所で打ち合わせ。2度目の見積もりが上がって来て、決まっていない部分の検討や予算のすり合わせが続き、帰って来たのは日付も変わる頃だった。来週早々に工務店と工事契約、そして4月の2週目位には確認申請も降りていよいよ工事着工だ。


追記 綱吉の湯の10%引き券と20%引き券がくじ引きで当たりました。
もしいつもご覧の方で欲しい方にはお譲りしますので、良かったらお申し出下さい!
b0053973_11521645.jpg
★ まずはお台場海浜公園で遊ぶ、3月とは思えないほど天気が良いせいか、平日とは言え今は春休み中なんだろう、子供が沢山遊んでいた。

b0053973_11522884.jpg
★ びんチキはボール遊びに夢中だけど、ビンゴは一人でニオイ嗅ぎや探索。

b0053973_11524122.jpg
★ どうせこれからお風呂だからいいんだけど、砂と海水でドロドロ。。。(´ロ`;)

b0053973_11525836.jpg
★ 場所を草地に移動して更に遊ぶ。

b0053973_11531455.jpg
★ 五右衛門風呂での一コマ。記念撮影用の?!手ぬぐいもちゃんと用意されてるよ~。

b0053973_11532998.jpg
★ 他にもワンコが沢山いた中、比較的落ち着いて入れたビンゴ。

b0053973_11534358.jpg
★ 小さいワンコが沢山の中、びんチキも側にいない為テンション低めだったゆめたんも、ボールに釣られて足が届かない深い所まで泳いでしまったww 全くボールに関しては見境が無いョ。
[PR]
by byj_tmk | 2007-03-29 12:10 |
はっきり言うと迷惑だと思うョ。。。
前にも書いたけど、ビンゴは寝起きとかちょっと暇だと?!(笑)ゆめたんやチキちゃんの口をペロペロと舐めるのが好きだ。まるで自分の役割と思っているかのように、日に何回も唇をめくりあげて、奥歯の方まで綺麗に舐める。でもそれは自分が起きた時であって相手は寝ていたとしても、起こしてまでも無理やりやるのでそんな時は嫌がられている。

ゆめたんは声のみ・・・唸りながら抵抗するが、全くお構い無しで『いいから遠慮するなョ!』って感じで続ける。そしてチキちゃんは逆に声は出さないんだけど顔で表現している。どっちにしても遠慮じゃなくてほんとに迷惑そうなんだけど、ビンゴは全然気付いてない所が見ていて面白い。

b0053973_2103952.jpg
★ 普段ニコニコ顔だとこんなに可愛いチキちゃんだけど。
     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓
b0053973_2151641.jpg
★ こんな顔になる事も。ただし声は出さずにシワだけでビンゴに抵抗するが、全くお構い無しのビンゴww
[PR]
by byj_tmk | 2007-03-28 02:24 |
芸達者
先日お邪魔したチャーシュー家で見せてもらった凄技、彼は御飯を食べたあと自らお皿を持って台所まで運ぶのだ。陶器の皿で犬には咥え難い素材なのに。しかもその後にはお皿の下に敷いていたランチョンマットも運ぶ。噂には聞いていたが見たのは初めて。やっぱりこう言う所は単独飼いの良い所だよね。

以前居たチンチラのとむきん、自分が一人暮らしをしてはじめて飼った猫だったので、2匹目のまこりんが来るまでは文字通り猫可愛がりしていた。そして暇さえあれば色んな芸を教えていた。お座り、お手お代わりはもちろん、オモチャを投げて持って来い・・・とか、オヤツを両手でキャッチとか。。。今は手軽に動画や写真が撮れるからいいけど、その頃そんな便利な物は無くもしあったら良かったのになぁ~なんて思うほど。そう言えば友達がビデオを録画してくれた物が何処かにあるはずだったなぁ、今度探してみよう。

それからちょっと前にリクガメ@未来にもお手を教えようと必至になっていた事もあったな~。結構いい線いってたんだけど、本当に理解しているのか偶然なのかがどうも良く判らなくて、止めてしまった。結構やり始めると面白いんだよね。

b0053973_1181671.jpg
★ いつもはワイワイと飲んでる席が多いので、なかなか見れなかった技。

b0053973_1183513.jpg
★ 不器用なゆめたんは何にも芸は出来ないな~。

b0053973_1345913.jpg
★ 猫も色々教えると結構出来るものだ。当時は来る人来る人に披露していたような。
[PR]
by byj_tmk | 2007-03-27 01:37 |
掃除day
引越しに備えて少しずつ使わないものとか着ない物を整理している。元々パズルのように狭い隙間でも綺麗に押し込んで、収めるのが得意なので見た目以上に内容が詰まっている我が家のクローゼット。引っ越してから1回も着ていないものとか、使っていない物が沢山有り、今日もゴミ袋3個分を捨てすっきりした。

そして雨もあがってもうすっかり夜になった頃やっと散歩、新聞のチラシに入っていた、駒沢公園前の洋服屋さんが閉店セールとの事で覗きに行く。もちろん公園内を軽く散歩してドックランを覗くと・・・誰もいないぞ!!と言う事でトリオで貸切、かなり珍しいかも。
b0053973_1343572.jpg
★ てっきり雨があがったばかりと思って良くも外を見ないで、合羽で出かけたびんチキ。

b0053973_1344525.jpg
★ 小型犬大型犬用共に貸しきり状態のドックラン。この前行ったら工事してたけど、何処が変わったんだろ?!

b0053973_13453100.jpg
★ 誰もいないがちょっと汚すぎるぞ・・・(-o-) 何回も投げない内にゆめチキはボールの引っ張りっこを始めてしまった。

b0053973_135169.jpg
★ こんなんじゃ別にドックランじゃなくてもいい遊びだよ、家でもやってるじゃん。ビンゴはニオイ嗅ぎばかりだしぃ・・・せっかく貸し切りなんだからみんな走ろうよ!と言っても聞く耳持たず。。。苦笑
[PR]
by byj_tmk | 2007-03-26 01:49 |
乾燥注意報?!
b0053973_131294.jpg
★ 本日も相方仕事の為普通に散歩。公園で拾ったパンクしたボールを、チキちゃんには絶対渡さずに家までもって帰って来た夢。近所の交番のおまわりさんに『今日はやる気があるね~』なんて声をかけられ得意げww

b0053973_1281910.jpg
★ 信号待ちでは隙を見てちょっとアゴ休憩。


b0053973_1283698.jpg
★ 最近の乾燥具合といったら酷く、消防車も沢山走っているような気がする。そして公園などで遊ぶと土ボコリが舞い上がる為、ビンゴも夢もすぐに薄汚れてしまう。チキちゃんは黒いから判らないんだけど、帰ってから足を洗って少し濡れたぽんぽんを絞ろうものなら・・・泥水のような色の水が。。。(´ロ`;)  改めてポンポンまで洗いなおし、体を拭いてもタオルが黒くなるし困ったもんだ。先週末は洗えなかった事もあり、結局耐え切れず夜全身を洗いなおし。来週はトリミングを久々に予約したので、思い切って短くしちゃおうかなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2007-03-25 01:41 |
羽根木公園まで散歩
今日はイマイチ体調がすぐれないので、早めに散歩へ出て軽めに帰って来ようと思っていた。ところが誰からとも無く途中段々と、向かった方向から勝手にそちら方面にある羽根木公園を目指して歩き出していた。やっぱり楽しそうに散歩しているトリオを見てるとそれはそれでいいかと思う。広場に着くと時間帯が丁度良かったようで沢山のワンコがいて、みんな優しく挨拶してくれた。そして何だかんだと楽しく話したりして帰ってみると3時間半コース。。。(゚-゚*) 

トリオだとボールに夢中なる者、よそのワンコが気になる者と様々で飼い主疲れすぎ、それによそのワンコもこねくり回したりしたいがそんな事も出来ない。今度はバラバラで出かけた時に行ってみョ! ビンゴもお気に入りの可愛い女の子を見つけたようで、みんなとバイバイした後もずーっと後を何度も振り返っては立ち止まり、戻ろうと引っ張っていた。こんなビンゴもかなり珍しいのだが、決まって相手の子は全くビンゴに興味なし。。。爆

b0053973_1534037.jpg
★ トリオも沢山歩いて満足したようで帰った後爆睡。しかしこんな所に座るゆめたんもどうかと思うが、ビンゴも避けろョ。

b0053973_1535579.jpg
★ ビンゴ目が虚ろ過ぎ。
[PR]
by byj_tmk | 2007-03-24 02:11 |
深夜の帰宅
昨晩は・・・って言うか、昨晩も?!かなぁ、結構飲んだ。3人で焼酎のボトル2本+諸々。帰りにスーパーに寄って各々買い物をしたのだが、情報ツウのKちゃんはその日が冷凍食品の半額dayだと思い出し、もうとっくに12時も回っているのに店員の兄ちゃんにOKを貰い何やら買っていた。ところが、今朝になったら冷凍庫に入れるのを忘れてしまったようで、泣きのメールがww 酔っ払って帰った後は皆さん気を付けましょう!

b0053973_150341.jpg
★ 帰宅直後にこねくり回されるびんチキ。

b0053973_1501619.jpg
★ 異常なまでのテンションの高さにオドオドするビンゴ!あまりにオドオドするから余計にちょっかいを出したくなるんだよね。

b0053973_1502888.jpg
★ アイスコーナーではこんなアイスを発見、しっかりと写真に収めていたようだ@記憶なし。関西にも売っているのかな?!(゜▽゜*)
[PR]
by byj_tmk | 2007-03-23 02:05 |
行ってきたョ、ジョイホン
前から早く行きたかった、新しく出来たジョイホンに祭日だった水曜に行ってきた。途中散歩で立ち寄った公園?!では一時迷って遭難しそうになりながらも(笑)楽しく遊ぶ犬達。結局は引越しするまでは物は買えないと言うことで、落ち着いたが楽しかった。
b0053973_14334036.jpg
★ ナビで見つけた大きそうな公園を目指して車を止め歩き出したが、どんどん山深くなってイメージしていた公園とは違う。

b0053973_14335350.jpg
★ それはそれで楽しいのでどんどん歩くと、獣道の様になってしまった。

b0053973_14341134.jpg
★ 諦めずに歩くとやっと広々とした所へ出た、犬達も嬉しそうに走り回る。

b0053973_14343051.jpg
★ 水を探して又歩く、アップダウンに飼い主ヘトヘト。

b0053973_14344575.jpg
★ トイレを見つけたが水道が手洗いの所しかなく、ビニール袋であげる。結局自分達が止めた駐車場はその公園の物と言うより、隣接していた野球場の物だったと言う事が判明。わざわざ遠回りして山道を通っていたようだww

b0053973_1435346.jpg
★ そして待ってました!ジョイホン。全体的に混んでなかったので見やすかった。

b0053973_14351947.jpg
★ 今回初カートのチャーシューも慣れたもの、それよりゆめたんがもう嬉しくて興奮気味、ちょっとうるさかった。

b0053973_1435364.jpg
★ たこ焼きとビールで休憩中、この後飲みが足りないと言う事で一旦家に帰って犬を置いて、近くの店で又盛り上がった。
[PR]
by byj_tmk | 2007-03-22 14:51 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧