JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
BBQ
29日は秋ヶ瀬公園でBBQ、21頭の犬達と遊んだ。今回の目玉はサークルを合計で8セット持ち寄り、最後にはみんな繋いでドックランを作って遊んだ事。日焼けするほどの良い天気でとても楽しいあっと言う間の1日だった。
b0053973_114523.jpg
★ BBQ広場も沢山の人で賑わっていた。

b0053973_115985.jpg
★ 相当張り切っていたこのトリオ。

b0053973_1163263.jpg
★ 忘れずに集合写真

b0053973_116449.jpg
★ 2次会の為一旦犬を家に置いてから又出かけた。ゆめたん日焼けで顔が真っ赤ww
[PR]
by byj_tmk | 2007-04-30 11:16 |
原宿アドヴァン
夕方からタイルのショールームで原宿にあるアドヴァンへ、ほんとは何処かで散歩してから行こうと思っていたのに、出かける準備をしていたら大雨が降り出してきてしまったので、とりあえずビンゴだけ連れてショールームへ向かった。

今日の検討は床材とお風呂まわりのタイル、リビングの床材はフローリングに決めていたのだけど、一部タイルを使うのもいいかな~と思いはじめ、実際の物を見てみたかった。その他お風呂のモザイクタイルも予算オーバーしているので、何か他に良いものは無いかチェック。結局お風呂のモザイクは又更に検討だけど、かなり気に入った床材のタイルと、見つかると思っていなかった壁のクロスを発見してかなりの大満足。

帰る頃にはすっかり雨も上がっていたので、渋谷で明日の買出しをして一旦家にもどり、待ちくたびれたゆめチキも合流後、チャリで③茶の商店街で又買い物。明日の準備でアル家の車に荷物を積んで貰ったりであっと言う間に今日も終わった。

b0053973_115943.jpg
★ せっかく散歩に出かけようと思っていたのに、大雨でしょぼくれビンゴ!

b0053973_121235.jpg
★ 渋谷のハチ公前にて買い物中の相方を待つ。いろんな人が通るのを見ているのは面白いが、丁度喫煙コーナーの前だった為にめちゃめちゃ煙い。。。(´ロ`;)

b0053973_122583.jpg
★ 帰りは窓を開けてノリノリなビンゴ!

b0053973_123622.jpg
★ 買い物途中に又新居敷地に寄ってみた。噂に寄ると2軒隣のそこいらで一番の偏屈な人が亡くなったらしい。一人暮らしのそこんちが目の前の道路を封鎖するように植木を置いたり、道路の水道工事をやらせてくれなかったりで、結構迷惑?!していたようなので周辺の環境も変わるのかな~。

b0053973_124768.jpg
★ 今度新居になったらこちら側の商店街がメインになるな。
[PR]
by byj_tmk | 2007-04-29 01:24 |
久々の病院
行こう行こうと思いつつ、やっとフィラリアの薬を貰いに近くの病院へ行ってきた。ついでにゆめチキのワクチンも。そこの病院はかなり良心的でフィラリアがビンゴ=1,000円 ゆめチキ=1,600円×2 5種ワクチン=4,000円 これよりも安い所って、この辺りでは聞いた事が無いような気がする。治療も基本料金みたいなものが無いので、ちょっとした相談(ボツボツが出たとか薬を飲むほどでも無いもの)なら『今日はお金いいよ~』なんて言ってくれたりもする。

おまけにうちは犬猫沢山いるから、ワクチンなんかは家まで来てくれて(無料)家で注射してくれるので、外に出るのが嫌がる猫達にはとてもありがたい。病院は近いから良くそばを通るのだけど、前を通ってタイミング良く外に先生やスタッフとかいたりすると『寄っていきなさい』とオヤツをくれたりも、だから今日も大興奮のトリオだった。

b0053973_1393713.jpg
★ 病院に入れると判った時点でもう大喜びのトリオ、待合室でももう大興奮。

b0053973_1394513.jpg
★ 一人ずつ体重を測って終わったらオヤツタイム。

b0053973_1395615.jpg
★ 会計の間は騒がしいので外で待機。
[PR]
by byj_tmk | 2007-04-28 01:55 |
意外とドジ
今日は久々にトリオで散歩に出かけたら、何故だかゆめたんが張り切って引っ張る引っ張る。行きたい方にみんなでついて行ったら、到着したのが駒沢公園だった。特に長時間遊ぶつもりも無くボールも持って出なかったのに、夕方遅めに出たのに2時間も遊んでしまったョ。

駒沢公園では少し前からただの土だった所が、少しずつウッドチップに変わってきている。芝生広場などが少ない駒沢公園で、今まで土の上で遊ぶと凄く汚れてしまっていたんだけど、ウッドチップの上だと汚れも少ないし、足にも負担がかからないから嬉しい事だ。

そしてウッドチップの広場で走り回っていたチキちゃん、ビンゴを獲物に見立てて狩りを始めた。いつもの事なんだけど、最初は相手にしないビンゴも、あまりにしつこく首根っこを引っ張られたり、尻尾を引っ張られたりするもんだからしょうがなく誘いにのって走り出す。そうすると待ってました!・・・とチキちゃんが追いかけるのだけど、ビンゴもほんの一瞬本気を出してダッシュするとかなり盛り上がる。

ビンゴもすばしっこくチキちゃんの足の隙間なんかを縫って走るもんだから、たまに追い越すほうと追いかける方が逆になってしまったりも。そしたら今日は暗かったせいなのか?!チキちゃん大きな木に激突しちゃいました。(苦笑) 一瞬よろめいた物のたいした事は無かったみたいで、すぐに又走り出したので良かったけど、凄く驚いた。

b0053973_234546.jpg
★ 昨日は顔と手足先、今日は全身バリカン、完璧な夏仕様になってしまった。ほんとは愛子ママの提案してくれたハートを★型に変えるつもりだったんだけど、やってる内にどんどんヘンテコな形で小さくなってしまったので、思い切って全部刈った。そんなに裸ん坊みたいじゃないからまあいいと思うんだけど、短くしたら手入れが楽すぎてもう長くできなくなりそう。。。^^;
[PR]
by byj_tmk | 2007-04-27 02:22 |
新居打ち合わせとビンゴの初チャレンジ
確認申請も無事におり、地鎮祭が終わって初めての打ち合わせだった。そして本日の決定事項、素材に関してはもう少し検討だが1Fお風呂、トイレ、洗面、ペット用シャンプー台の納まり。広さは十分あるのに、何故かいま一つしっくりいく配置ではなかったような、一番モヤモヤしていた部分だっただけにすっきり。少し時間を置いた事が又新鮮な気持ちで良い案が浮かんだりもした事に繋がったようだ。

そして今日初めてチャレンジした事がある、たいした話では無いが我が家にとってはちょっと勇気がいる。夜7時からの打ち合わせの為にゆめチキを最初散歩させて、その後にビンゴを連れて打ち合わせに行くというような流れにしたかった。昨日雨で1歩も出れなかったので、チキちゃんはとにかく少し弱るくらい遊ばせてあげたいが、3匹一緒だとそれも大変なので打ち合わせに同行するビンゴを最初に留守番させるというわけだ。

最近はびんゆめで散歩に行って、帰ってきてから『チキちゃん行ってくるよ』と言うと、オドオドしながらも上手に留守番できるようになってきてたので、何とかなるかなぁと心配しつつだ。ビンゴにもこの後出かけるんだよ、という事を強調する為一応散歩の時に着る服を着せると、もうすっかり行く気になってワンワン言いながら玄関の所で待っている。そしてゆめチキだけだと解かるととっても不安で悲しげな顔になった。

とりあえずドアを閉めて歩き出すと、いつもはしゃいで跳ねながらワンワン言うチキちゃんも全然おとなしい。その後も何でそんなに静かなの?!っていうくらいのゆめチキ、ゆめたんは普段の散歩ではほとんど引っ張る事が無いから、チキちゃんも引っ張らない。チキちゃんのうるささや引っ張りはやっぱりビンゴの真似なんだなぁと、つくづく感じたョ。

そして区役所の広場でボール投げをしてしばらく遊び、ビンゴがどうなってるかドキドキしながら帰ったら・・・・・はい、オドオドしながらも何ごとも無く留守番できてました。(激喜)耳を倒し尻尾を思いっきり振って出てきてびんチキの口をペロペロ、これが上手い事出来るとなると散歩の仕方も少し巾が出てくるので、これから少し楽しみだなぁ。偶然なのか成長なのかは良く判らないけど、何はともあれ嬉しいよ~。

b0053973_1185911.jpg
★ 打ち合わせ前に地鎮祭後初めて敷地に行ってみた。土が所々掘り起こされている状態。

b0053973_1191123.jpg
★ そして仮設トイレが設置されてあった。意外と進んで無いなぁと思ったら、別の作業所で木材を切り刻んだりして進めているらしい。そして上棟は予定通り5月の中頃には出来るそう、1ヶ月も無いのにそんなもんなんだねぇ。

b0053973_1194416.jpg
★ 打ち合わせ中のビンゴ!いつもワンコ用のクッキーをくれる為すっかり解かっちゃって、お姉さんがお水とクッキーを運んできたらばちょうだいアピール開始。
[PR]
by byj_tmk | 2007-04-26 01:48 |
真ん中が好き
今日は夕方散歩に出ようと準備して出たら丁度雨が降り出してきた。そして夜11時も過ぎた頃に雨も止んでるみたいだし、相方を駅まで迎えがてら出かけようと外に出たらば・・・又降り出してきてるし。。。(´ロ`;)  2度もリードまで付けたトリオはガッカリ、特にビンゴが。こう言う日もあるよね、しょうがない。

話し変わって最近のパン君、益々体格が良くなってきた感じ、特に腹回りが。。。(゚-゚*) で、久々に体重を測ってみると5.8㌔、前回測った時と変わっていない。って事は肉が移動したのだろうか?!だって明らかに違うく見えるんだもん(笑)
b0053973_1383655.jpg
★ 今までいた猫達も、ごろりんとひっくり返って寝てる事は良くあったので珍しい訳ではないが、大概は布団の上とかクッションの上、そうじゃなければ何かの脇とかだった。でもパン君の場合何にも無い部屋の真ん中で良くひっくり返っている。

b0053973_1384780.jpg
★ そしてその辺は絶対誰かに踏まれたり、引っかかったりされそうないかにも危険な場所。機敏だからそんな事も無いんだけど、トリオが騒ぎ出した時くらいすぐに退散した方が絶対いいと毎回思う。案の定いつも踏まれそうになるか、チキちゃんに食われそうになってやっと移動するのだ。
[PR]
by byj_tmk | 2007-04-25 02:05 |
月曜は洗濯がいっぱい
我が家は基本的に週末思いっきり汚くなるくらい遊ばせて、日曜にみんなでシャンプーし、月曜に服やタオル、ヨダレまみれのオモチャ、敷物、寝床などなど犬猫関係の物を一辺にまとめて洗濯する。時には7キロの洗濯機1回では終わらない事もしばしば。

ゆめたんの大事なチュパクッションも普通の生活では週1くらいの洗濯でもOKだが、誰かが遊びに来てくれて興奮したり、長時間のお出かけで疲れて帰ってきたりした時は、ヨダレもたっぷりで1週間も持たない事もある。

先日メリー家の皆さんが遊びに来てくれた時に、あまりの嬉しさから興奮してゆめたんとチキちゃんで大事なチュパクッション(洗い換え用)を引っ張り合いになり、真中辺から修復できないくらい見事にビリビリと半分に割れてしまった。その為今は洗い換えが無い状態、天気が良ければ次の日には使えるけど、乾きが悪いとゆめたんも困ってしまうのだ。
b0053973_233398.jpg
★ 今一番メインのチュパクッション。プードルクッションと呼ばれてふわふわの状態で売られていたのに、今では磨耗して艶も無くヘロヘロの状態。(笑)

b0053973_234354.jpg
★ 今日は無かった為に『綿が入ってれば何でもいいのかい?!』ってくらいに小さいオモチャでチュパチュパ。
[PR]
by byj_tmk | 2007-04-24 02:19 |
『散った花を惜しむ宴』
ほんとはお花見の予定が少しずれ込んでしまった為『散った花を惜しむ宴』と言う事で御殿場に集合した。都内はそう悪い天気でもなかったのに、御殿場に着くと結構雨が降っている。でも最終的には雨も上がりワン達も走り回ったし、飼い主達もめっちゃ楽しかった。幹事のBoo家ありがとう!

b0053973_11332373.jpg
★ クーパーとゆめたん恒例の引っ張りっこ。

b0053973_11333354.jpg
★ こちらはスタンダード組み、カメラ目線の二人が可愛いョ。

b0053973_11334252.jpg
★ 又今回もたらふく食べて飲んで楽しかった。もうここの店何度目だろうか?!少しはペースが解かってきた気がするw しかし前2日間飲んでしまった為、予定していた量飲めず・・・残念w

b0053973_11334973.jpg
★ 幸いにも雨上がりでぐちゃぐちゃな為、他に人はいない広場で走り回る犬達。若いチーム(1~2歳?!)は、きり無く元気に走るがちょっと落ち着いたチームは静観w

b0053973_11335674.jpg
★ 誰かが走るとみんなついて走る、走る、走る! もうみんな泥んこビショビショの凄い事になってるけど、楽しそうだからま、いっか。。。(゚-゚*)

b0053973_1134725.jpg
★ 最後まで走っていたのはやっぱり走り屋チキちゃんだけど、ミニーも負けないくらいついてきてた。そしてミニーが大好きなクーパーもピッタリ。

b0053973_11341692.jpg
★ 走り疲れた後は又みんなで散歩してオヤツを貰ったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2007-04-23 11:52 |
久々に川原
かなり久々に行ったいつもの川原、風が少し強かったが草も青々と生い茂って、犬達にとってはかなり遊びやすくなっていた。しばらく思い思いに遊んだ後みんなで散歩して帰って来た。その後仕事の相方と別れ、ビンゴと二人でチャーシュー家におよばれ、まったりと楽しんだョ。

b0053973_1365291.jpg
★ 最近サッカーをしていなかったのでわざわざ持って行ったのに、拾った野球ボールで大満足の夢。

b0053973_137130.jpg
★ 普段人前ではあまりオモチャで遊ぶ姿を見せないチャーシューも、ちょっとこのヘンテコサッカーボールにはそそられたらしい。

b0053973_13797.jpg
★ 走り屋チキちゃんは今日も一人で走りまくった。

b0053973_1371787.jpg
★ そして破壊専門のビンゴはサッカーボールに挑む。

b0053973_1372529.jpg
★ 場所が変わってチャーシュー家のキッチン、何か落ちてこないか真剣な二人。

b0053973_1373214.jpg
★ ペロペロ攻撃のビンゴに喜ぶチャーシュー。
[PR]
by byj_tmk | 2007-04-22 01:46 |
ウレション
チキちゃんのウレションが益々激化している。最近は寅兄が引っ越してしまってから、ゆめたんもウレションする機会が今の所無くなっているのと比例しているような気がするほど。体が大きい分、量も多いのが更に困りモノ、一進一退の我が家です。

金曜の夜は外で食事&飲みだったのだが、帰って来た途端ウレションの嵐。そこまでは想定内なので相方がトイレットペーパーでガードして搾り出したはず、それなのにまだ完全に出し切ってなかったようで、リビングのカーペットの上でもジョボジョボと。。。(´ロ`;)  数日前にまだ敷き変えたばかりなのに又洗濯だョ。

b0053973_12225879.jpg
★ ウレション魔のチキちゃん。いつになったら治るのかな?!それとももしかして治らないの?!
[PR]
by byj_tmk | 2007-04-21 12:37 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧