JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
じゃれる
すっかり暑くなってきたせいか、フトアゴヒゲトカゲのあぐちんの動きが最近活発だ。トロ舟似入れても勝手に飛び出して色んな所に出歩いている。そんなあぐちんに今日はパン君が、じゃれついて遊んでいたので写真に撮ってみる。

b0053973_171645.jpg


b0053973_172543.jpg


b0053973_175882.jpg


b0053973_18679.jpg

[PR]
by byj_tmk | 2007-05-31 01:14 |
カッコつけ!
ゆめたんは生後10ヶ月頃に去勢手術をした。小さい時はビンゴにも食って掛かったり、甘噛みとか人を噛んだりした事こそ無かったけど、このままでは凶暴なブルテリアになってしまいそうな勢いを感じる時期もあった。そしてタマが1個しか降りてこない事もあったし、なるべく赤ちゃんのままの性格を残したかったので、去勢は早めにしたかったのだけど、獣医の先生の意向で10ヶ月くらいまでは待ったほうが良いと言われていた。

でもその頃にはビンゴに比べればだいぶ遅かったけど、足を上げてオシッコしたり、ちょぼちょぼとマーキングの様に小分けてかけたりする様になってきていたので、それもこの先治るのか不安の種の一つ、日毎に大人びていくゆめたんを見て不安を感じていた。

そして去勢後、徐々に足を上げてオシッコをする回数は減っていき、今になってみればほとんど足は上げない女の子仕様。性格もどんどんと赤ちゃんに逆戻りしていった感じもする位だ。そんなゆめたんだが、ほんとに極たまに昔を思い出して?!↓こんな事をする時もある。珍しい事なのでこんな事がちょっと嬉しかったりもする(爆)

b0053973_129828.jpg
★ 足がこんなに上がるのはかなり珍しい。本人はちょっと恥ずかしそうな感じ、照れているのか?!(笑)
[PR]
by byj_tmk | 2007-05-30 01:57 |
チキちゃんの仕上げ
日曜途中までやりかけていたチキちゃんのトリミングだが、打ち合わせから帰って来てシャンプーして乾かした時点でもう午前2時くらいになってしまった為、今日またカットとバリカンの続きをやって仕上げた。以前オークションの超お買い得価格でゲットした、トリミングテーブルなる物を今回初めて使ってみたのだが、なかなかやりやすい。ただ腰が痛くなるなぁ。

b0053973_2531084.jpg
★ ポンポンをカットしたのはだいぶ久しぶり、全体的に小ぶりにして、手足、腰、尻尾、みんな同じくらいの大きさになるようにカット。

b0053973_2533894.jpg
★ 撮影していると邪魔しに寄って来るジュジュ。
[PR]
by byj_tmk | 2007-05-29 02:55 |
ハチクラとサッシ打ち合わせ
爬虫類倶楽部(店名 約してハチクラ)で11周年記念のイベントをやっているとの事で、久々にビンゴと出かけてみた。開店の少し前に着いたのにすでに長蛇の列、知った顔もいるかな~と思ったが誰もいなかったw 少ししてお店が開き中になだれ込む様に入れたけど、お買い得品はみんな売切れだし、生体も最近の価格設定が全く判らないので、高いのか安いのかの判断も出来ず。下調べすれば良かったかな~。でも3~4年ぶりだろうか?!昔は毎週のように通っていた事もあったのに・・・・・色んな生き物を久々に見れたし目の保養になったョ。

b0053973_26418.jpg
★ ビンゴの何倍も大きなゾウガメ、ビンゴかなりびびり、腰が引けてるのが笑えた。そのくせカメの餌のニンジンを横からくすね取り、食べようとしていたり。。。(´ロ`;)

b0053973_261334.jpg
★ 巨大アフリカウシガエル、直径約20cmもあったかな~こんな大きいのは珍しい・・・・・目が釘付け。他にも大好きなカエルが沢山いて欲しくなったけど、グッと堪える。



     -----------------------------------



その後家に帰ってチキちゃんのトリミング、出かける時間になったので途中で一旦止めて、新居の打ち合わせの為現場へ。しばし話をしたり現場を見たりした後、今回外壁材で使おうと思っているガリバリウムを使用した家を見に祖師谷まで行き、近くのファミレスで打ち合わせ。今日は発注する為に全部のサッシの色を決めた。

b0053973_2175159.jpg
★ 外から見るとブルーシートで覆われてた。

b0053973_2163948.jpg
★ 中はこんな感じ、躯体と仮の筋交い。

b0053973_2165064.jpg
★ 打ち合わせが終わった後、近くの祖師谷公園で軽く散歩。結構広くて良さげな公園だったけど、駐車場が18時くらいで終わってしまった為、車を止めるのに苦労した。
[PR]
by byj_tmk | 2007-05-28 02:24 |
26日 旅行2日目
早朝起きると外は良い天気、朝食を済ませて早々にワンコ用プールへみんなで向かう。先にラブが3頭いたがみんな女の子で、バシャンバシャン飛び込んで楽しそうに遊んでいるのを見て気分が高まる飼い主たち。

しかし積極的に泳ぐのはビンゴだけで、ゆめチキ叉焼は足くらいまでは入るけど泳ぐまでいかない。そこで無理やりプールに落としてみたら・・・・・まず叉焼が溺れる。。。(´ロ`;)  そして今まで泳げるとばかり思っていたゆめチキも、深いプールではそんなに泳ぎが上手ではない事が判明。でもその内みんな帰ってしまった貸しきり状態のプールで思う存分遊んで大満足。

ホテルを出てたまには観光気分を楽しもうと言う事で、浄蓮の滝(天城越えで有名)へ行ったり、道の駅に寄ってみたりと旅を堪能。その後帰る途中通過地点で地元の福助家に電話してみたら、驚いた事に信号二つくらい先の所を走行中との事で通話中にすれ違いすぐに合流。用があったのにわざわざ観光気分満点の小田原城を案内してくれた。

b0053973_13422141.jpg
★ ホテルの部屋にはうちの階段よりも急で巾の狭い階段が付いていた。到着直後はテンションが高く絶対無理と思っていたゆめたんも、サクサク上ったり降りたり勝手にしていたのに、朝起きたら全然ダメになってしまっていた。それでも登りは何とか叉焼に付いて登ったョ。

b0053973_13423190.jpg
★ 他のワンコに混じってガンガン泳ぐビンゴ、ただボールを咥えて走り回るゆめたん、よそのワンコについて走り回るチキちゃん、そして帰りたそうなチャーシュー。

b0053973_13425125.jpg
★ プールの端っこに浅瀬があって足が浸かるくらいなんだけど、そこはまで平気で入るゆめたん。

b0053973_13431226.jpg
★ プールに投げ入れたら溺れかかるゆめたん、本人は必至なんだけど周りでは笑いをこらえきれず(悲)

b0053973_13432414.jpg
★ チキちゃんも水は嫌いじゃないけど泳ぎはイマイチ、濡れて違う生き物のようだww

b0053973_1343348.jpg
★ 溺れたチャーシューはすっかりいじけてフテ寝、ゆめたんはボールがあるからへこたれないョ。

b0053973_13434533.jpg
★ ホテルを出てたまには観光気分と言う事で、浄蓮の滝(天城越えで有名)へ、想像してたよりも大きく迫力満点。

b0053973_1343562.jpg
★ ワンコOKのレストランで昼食。

b0053973_1344746.jpg
★ 小田原城のおサルに興味津々のビンゴ!福もなはいつも見てるから珍しくも無く、同行したゆめチキ&叉焼はお疲れモードで興味を示さず、一人だけ浮きまくるほどの反応(爆)

b0053973_13442530.jpg
★ 最後はオヤツのおじさんに向かって整列!福もな家の皆様忙しい所どうもありがとう!
[PR]
by byj_tmk | 2007-05-27 03:50 |
旅行初日
25日の金曜午後出発したものの外は大雨、予定時間よりも早めに到着したが、何処か海岸で犬達と遊ぶか、ホテルのドックランで遊ぶ予定は完全に消え、オシッコとか用足しだけの為に傘をさしてホテルの周りを歩いた。雨はガッカリだったけど、気を取り直して飼い主達は豪華夕食を頂き、温泉に入り夜中まで飲んで楽しんだ。

b0053973_13391799.jpg
★ みんなで晩御飯。

b0053973_1339286.jpg
★ ソファでまったり。
[PR]
by byj_tmk | 2007-05-26 23:45 |
翔ちゃんと球ちゃん
ホシガメの翔がちょっと前から餌を食べずに調子がイマイチ、今日午前中に病院へ相方が連れて行った。結果状態はあまり良くないと言うか、かなり悪いらしい。とりあえず入院して点滴など治療をしてもらう事に。球ちゃんもくちばしが伸びすぎていたので、一緒に行ってカットしてもらった。こちらはすっきり、翔が無事に治って退院出来ますように。

そして本日伊豆のワンコOKホテルへ、1泊2日ご招待が当たった為これから出かけます。明日の夜帰宅予定。あーあ、せっかく楽しみにしていたのに雨だョ。。。(´・ω・`)

b0053973_12313369.jpg
★ 上が翔、下のちびっ子が球(キュウ)ちゃん
[PR]
by byj_tmk | 2007-05-25 12:38
洗足池まで
新居に置くテーブルを新しく作ろうと思っているのだが、なかなかお手ごろな価格で見つからない。中原街道沿いにある材木屋さんに安くて色んなのがあると言う情報を聞き、びんチキと夕方少し涼しくなった頃にチャリで出かけた。地図で調べた所直線距離にして約5キロ、往復10キロちょいだからゆっくり行けば何とかなると思って出発。

目的のお店はすぐに発見でき、詳しい話も聞いたけど現在の在庫では希望の大きさの物が無いそうだ。せっかくここまできたのだからと、すぐそばの洗足池を散歩して帰る事に。行きはなるべく真っ直ぐ来たのだけど、帰りはのんびりと家やお店など見ながら帰ろうと住宅街に入った。なかなかオシャレな家が沢山あって楽しいのだけど、高級住宅街には坂道が多いのでかなり疲れた。結局ビンゴは半分以上自転車に乗っていたが、往復で13~4キロはあったかな。

b0053973_147527.jpg
★ 通り掛かる事はしょっちゅうだけど、池の周りを歩いたのは初めて。意外と大きいんだね、3分の2くらい回ったョ。

b0053973_1471792.jpg
★ 水際に寄ると大きな鯉とカメが餌を求めて寄って来た。何にもあげる物は無いけど、凄い勢いにビンゴもタジタジ。

b0053973_1473294.jpg
★ ヘトヘトになって帰ったらゆめたんも散歩に行きたそうだったので、びんチキの足を洗って出かけた。が、一人ではやはり盛り上がらず、近くの公園まで行ってみたが遊んでくれそうなワンコもいないし、ボールも持って行かなかった為しばらくボーっとストライキ。諦めて帰る途中ラッキーな事にB君一家に会ったので、気を取り直してもう一度4匹一緒に散歩。

b0053973_1474255.jpg
★ 張り切って歩くゆめたん、今までのトボトボした歩きは何だったんだ?!

b0053973_1475149.jpg
★ 信号待ちになると足を広げてペタンコ座りするB君一家の真似をする夢、3匹で向かい合ってやってる様はかなり面白い。(写真に撮れなかったのが残念)
[PR]
by byj_tmk | 2007-05-25 02:07 |
潤&シャノン
友達夫婦が用事のついでに遊びに寄ってくれた。トリオはみんなで大ハシャギの大歓迎、ゆめたんなんか嬉しくて頭突きを何度も。。。(´ロ`;)  

b0053973_117412.jpg
★ 大好きなボール投げをして遊んでもらったり、いつも通りに興奮を鎮めるべくチュパチュパを披露。

b0053973_117519.jpg
★ ビンゴは小さくて可愛い潤君が気に入ってしまってずーっとストーカー、可愛いけど男の子だョ。。。(´ロ`;)

b0053973_118316.jpg
★ パン君も潤君が気になって挨拶に出てきた。

b0053973_1181288.jpg
★ そして昨日あまりにも楽しげに遊べたチキちゃんだったので、今日も又ドックランへ。ビンゴは外で待機させたのだが、チキちゃんは誰とも遊ばないで柵越しのビンゴのそばにべったり。何かビンゴもチキも可哀想になってすぐに帰って来た。
[PR]
by byj_tmk | 2007-05-24 01:28 |
立ち上がってきたョ!
ほんとは先週末くらいには上棟の予定だったが、天気やらの関係でコンクリートが乾かないからと少し遅れて今週になった。今日は現場で木製サッシの色の打ち合わせの為、びんゆめを連れて出かけた。何度も事務所などで見せてもらっていた色んなサンプル達、外の太陽の下で見るとやっぱり又イメージが違う。薄々は感じていたが思った以上に違ったのでちょっとビックリした。

そして現場ではクレーン車がギリギリで入らなかったらしく、手作業で大きな木材を運んでいた。職人さんも久々の手運びで疲れたと言っていたが、確かに大変だったと思う。そして立ち上がった物を見ると、ボリューム感が想像と又微妙に違って意外と大きい。今まで建築業界で仕事をしてきて、色んな建物も見たし携わってきたのに、いざ自分の家となると何か又イメージが違うもんだなぁと実感。

現場で打ち合わせをしていると、ご近所さん達が通り掛り話しかけてきた。一人の人が立ち去ったと思ったら又別の人が・・・立ち話で合計1時間以上も付き合ったかなぁ、きっと話し好きなんだな。こちらはほとんど相槌のみで聞き役、まあこれからの事もあるので良いのだけど(笑)

b0053973_0523644.jpg
★ 今日はこの辺まで。意外と奥行きは感じないが巾が広く感じた。

b0053973_0524689.jpg
★ びんゆめは普段から職人さんが大好きだ。きっと犬好きな人が多く、愛想をかけてくれる人が多いからなんだと思うけど、この現場の人達も代わる々ナデナデしてくれたので大喜び。

b0053973_0525782.jpg
★ 現場から帰って来てからは、待ちくたびれたチキちゃんと駒沢公園まで遊びに行った。ドックランに行ってみたら大型スペースにミニピンの女の子だけ、普段はドックランに入るとほとんど固まってしまうチキちゃんも、その後に入ってきたトイプーちゃんとかなり楽しそうに走り回って遊んだ。
[PR]
by byj_tmk | 2007-05-23 02:09 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧