JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
クラッシュその後
夕方6時頃に部品が届き、サポートの技術者がやってきた。でも結局パッと見ただけでやはりHDが壊れてしまっているとの判断(涙) 結局HDを新しいものに交換して、その後小さい事だが今まで気になっていた他の部分も相談するとマザーボードも交換してくれた。とりあえず無償のサポート期間内だった為にラッキーだったが、失ったデータの事を考えるとかなりブルー。

2年間くらいのメールデータとメールソフトの中に入っていたデータ(いろんなパスワードとか)それにブックマーク、仕事のデータ(一応納品したがまだギャラは貰っていない・・・直しや変更が出たらどうすんだ?!) そしてここ半月のデジカメ画像に、新居に関しての土地探しの時からの画像データ・・・・・パッと考えただけでこの位。

とりあえずメールはできるようになったし、明日はソフトのインストールもしないといけない。まだ頭の中もパソコンも整理ができていないので、これからも被害は発覚してくるかもしれないのが恐ろしいョ。

b0053973_341416.jpg
★ サポートのお兄さんは猫を2匹飼っているそうで、とても感じの良い動物好き、勘違いな大喜びで大歓迎をするトリオにも優しかった。ボールやおもちゃを持ってきて、『遊んでー!』と待っているゆめたん。

b0053973_342279.jpg
★ あまりにうるさいので違う部屋へ隔離された夢チキ、そしておとなしく作業を見守るビンゴ!
[PR]
by byj_tmk | 2007-06-30 03:19 |
クラッシュ!
昼頃パソでメールの返信をしている突然フリーズ、そしてそのまま立ち上がらなくなってしまった。先ほどやっとサポートに繋がって聞いてみると、多分HDが多分いかれてしまったと。。。涙 今日中には技術者がうちまで来て直してくれるらしいんだけど、マザーボードならデータの救出が出来るけど、HDならそのまま交換で終ってしまうらしい。ミクシィのパスワードもわからないし、他にも困ってしまう事が山ほど。。。(+_+)

そんな訳でメールの返信やその他諸々ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、しばらくお待ち下さいませ。今晩には結果が判ることでしょう。

b0053973_1564788.jpg
★ 古い方のパソコンから・・・・・TOPにあっただいぶ懐かしい写真、2~3年前のクリスマスにお手製のケーキの前で撮った写真だね。ビンゴは変らないけど、ゆめたんの鼻があまりにも今と違いすぎて笑える。あと皮膚がまだ弱かった頃で、手足が特にピンク色なのもわかるね。
[PR]
by byj_tmk | 2007-06-29 15:16 |
フラダンスとビンゴ!
散歩の帰り、もうすぐ家に着くという辺りに信号がある。そこで青に変わるのを待っていると、隣に50~60代くらいの小奇麗なおばちゃんが立っていた。何気なく見ていると急に手をクネクネと動かし始め、しばらくすると腰もクネクネ、どうやら最近流行のフラダンスにでも通っているのか?!信号待ちの間に自然に体が動いてしまった・・・・・みたいな感じだった。

ヤバイ!やばすぎる、そう言う動きはビンゴにとって禁物!と思った瞬間に、ビンゴもその動きに気が付き吠え出していた。。。(-"-; 運良くそのおばちゃんも犬好きらしくて、嫌な顔もせずに笑って済ませてくれたのでラッキーだったけどヒヤヒヤものだ。公園で太極拳とかダンスの練習、競歩とかしている人(すべて下手な人ね)など見かけようものなら、まるで見てはいけない物を見たような顔をして吠え立てるのだ。

明らかに気に入らないワンコに向かって吠えるのとは違って、怯えているような感じ・・・・・そう、考えてみればたまに飼い主だけで飲みに行き、ご機嫌で帰って来た時など酔っ払って踊りの様な酔拳のようなヘンテコな動きでビンゴにちょっかいを出して怯えた時の目だ。したがってビンゴのトラウマ?!なのかもしれない。。。(゜ー゜;

b0053973_181455.jpg
★ どんなに暑くても元気モリモリのチキちゃん。

b0053973_182649.jpg
★ 最近は暑くてバテ気味、チャリで出かけた時は半分くらい乗ってしまうビンゴ!

b0053973_183891.jpg
★ そして散歩嫌いの夢坊ちゃま、今週はまだ1回も外に出ていません。週の前半は『散歩に行くよー』って言ってもソファの上から顔も上げずにいたが、今日になったら玄関脇の部屋まで移動する様になった(笑) 何故かびんチキが帰ってくるまではこの赤いベットで寝て待っているのだ。そして帰ってくると何故かバツの悪そうな、すまなそうな顔で尻尾をパタパタする(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2007-06-29 01:24 |
ハート型チュパ
先週の土曜の夜中に全身バリカンだけ済ませていたので、今日は続きで朝からチキちゃんのカットをした。暑くて集中力も持続しないがまずまずのできかなぁ。回を重ねるごとにコツのようなものが少しずつではあるが解かりつつある様な気がする。

その後前に作ったクッションカバーのハギレを発見したので、ゆめたん用の小さいチュパを作ってあげた。他の破壊されたオモチャから取ったピヨピヨもちゃんと入れ、ちょっと不恰好ではあるがそれなりに喜びそうな仕上がりとなった。

b0053973_120558.jpg
★ 作っている時から狙っていたビンゴ!

b0053973_1202774.jpg
★ やっぱり一番最初に遊ぶのはビンゴ!そしてそれを恨めしそうに横目で見ているゆめたん、ソファの下にはチキちゃんも待ち構えているョ。

b0053973_1203762.jpg
★ 飽きっぽいビンゴはすぐに放し2番目に遊ぶのはやっぱりチキちゃん、そしてチキちゃんは違う部屋に持って行ってしまった為そのまま忘れ去られ、ゆめたんに順番が回ってきたのは夜になってから。それでも嬉しそうな満面の笑み。
[PR]
by byj_tmk | 2007-06-28 01:35 |
照明とコンセントの位置
火曜は夜から新居の打ち合わせ、その前に約1週間ぶりに新居現場をびんチキと見に行った。現場には電気の職人さんがまだ残っていたので、夕方少し暗い時間だったけど、灯りを付けて中を見ることができた。少しずつ、確実に進んでいるのが当たり前だけど嬉しい。

b0053973_1523577.jpg
★ 3Fの寝室を、まだ階段が付いていないので脚立の上から見る。

b0053973_1524497.jpg
★ 現場の前の道路で待つびんチキ、ゆめたんは・・・・・今日も“散歩”と言ってもソファから顔すら上げずにまったく興味なし。。。(๑→‿ฺ←๑)

b0053973_152542.jpg
★ ノラちゃん1号、この子はもしかしたら新居の敷地に住み着いていたのかもしれない。いつもこの辺りにいて、ビンゴとか目の前すれすれに通っても絶対避けない。もちろん威嚇したりもしない。地鎮祭の時も敷地の端っこで日向ぼっこしながら寝ていたし、ちょっと申し訳ない気も。。。^^;

b0053973_153495.jpg
★ ノラちゃん2号、この子は1号よりもまだ若そうだがやっぱり逃げない。塀の上などに良く乗っている。

b0053973_1531431.jpg
★ いつものワンコOKのお店でコンセントの位置、数、照明の数、形などを3時間かけて打ち合わせ、一部を除いてほぼ決定した。そして先日偶然にも発覚した古い友人と、設計のNさんが実は親しい同級生だった話で盛り上がるww
[PR]
by byj_tmk | 2007-06-27 02:40 |
ビンゴ、まただョ。。。(´・ω・`)
ビンゴがオシッコの後、様子が少し変な事に気が付いて夕方病院に行ってきた。病院ではカテーテルでオシッコを取り、顕微鏡で見てみるとやはり細かいけど結晶が出来ていた。まだ粉末レベルだし、炎症なども起きていないので早期発見と言う事でたいしたことは無いそうだが、気になっていた先週末みんなが遊びに来た時に起きた、大量の盗み食いの1件を先生に話した所、ビンゴは体質的に石ができやすいので、それがきっかけになったと言う事もありえなくも無いとの事。今度からは真剣に対策をしなければいけないと思った次第だ。

b0053973_1213823.jpg
★ 今日も混んでいて待合室で1時間近くも待った。

b0053973_121589.jpg
★ 付き添いのチキちゃん、ついでに体重測定してもらったら19キロ丁度で、小ぶりではあるけど骨格に対しての肉付きはいい感じだと褒められたョ。

b0053973_1221893.jpg
★ 診察を受けるビンゴ!、
[PR]
by byj_tmk | 2007-06-26 01:53 |
急遽場所を変えて!
日曜はうちから一番近そうな川原でBBQをしようと出かけてみたが、前に行った時はほとんど人もいなかったその場所、実は休みの早い時間にはスポーツをする人やその他色々で人が溢れかえり、BBQは出来そうも無い所だと言う事が判明した。急遽違う場所に移動するも人で満杯、金曜位まで降らないと言われていた雨も降り出してきたし、みんなで途方にくれてしまった。

で、散々考えた末に家まで戻って我が家の目の前のアル家のガレージをお借りしてやる事に!考えてみたらほぼ③茶メンバーなので、みんなその方が好都合と言う事で早速宴が始まった。足りない調味料などすぐに取りに行けるし、駐車場もあるし、トイレに水道・・・とかなりラクチン、それに運転手も我慢しなくても飲めるしね~。犬も飽きたら家に置いてきたり、又連れてきたり。

せっかく良いBBQの場所をみつけたと思っていたのに、使えない場所でかなりガッカリだったが、結果的にはとても楽しい1日だった。アル家&みんなに感謝!!

b0053973_10411576.jpg
★ サークルの中でワラワラ。

b0053973_10412569.jpg
★ 巨大な鉄板で焼いて食べるのは美味しかったョ。急遽フランスからやってきたピチピチギャル(古い?!)二人も参加して盛り上がるww

b0053973_10413436.jpg
★ 相変わらず端で・・・・・叉焼、この後アルバートの部屋に行き、ちゃっかりケージに入り込んで寝ていたらしい。

b0053973_10414429.jpg
★ MブルBEE君の兄ちゃん犬でL君。

b0053973_10415320.jpg
★ 偶然参加メンバーの誕生日だった為、犬一同からのバースディケーキ❤
[PR]
by byj_tmk | 2007-06-25 11:05 |
手巻き寿司パーティ
土曜は夕方から友達ファミリーが久々に遊びに来てくれ、昨日に引き続き大興奮のトリオだった。思う存分に遊んでもらったトリオも大満足だったと思うが、ビンゴは特にIちゃんとすっかり意気投合?!したみたいで、二人で遊んでいる様は微笑ましかった。帰る時には『ビンゴを連れて帰りたいと泣き出してしまったIちゃんに、ビンゴも解かったのか?!『帰らないでー』と言ってるかのように鳴き出して後を追っていた。

b0053973_161982.jpg
★ “ネックレス”をかけてもらったビンゴ!ww

b0053973_162961.jpg
★ ゆめたんは相変わらずボールとチュパの繰り返し、 そして今日は遊びが楽し過ぎオシッコを我慢していたみたいで、途中興奮するとチョビチョビとお漏らしまで(-"-; すぐそばにトイレがあるのに困った坊ちゃまだョ。

b0053973_172484.jpg
★ バカ殿のズラも顔が成長しているのか、微妙に小さくなってすぐに外れるようになってしまったゆめたん(๑→‿ฺ←๑) その代わり、Iちゃんにズラを被せてもらうビンゴ!

b0053973_1843100.jpg
★ すっかりイイコンビの二人❤❤❤

b0053973_185247.jpg
★ 今日はみんなで手巻き寿司!20種類以上の具を考えてみたんだけど、意外な組み合わせが美味しかったりする。そしていくらでも食べたかったけど、意外と食べれないもんだ。。。^^;
[PR]
by byj_tmk | 2007-06-24 01:29 |
③茶宴会
金曜の夜はフォル家が用事で来ることになり、急遽叉焼家と偶然会ったアル姉&Beeパパも途中合流し宴が盛り上がった。その様子はコチラにも!

b0053973_12243745.jpg
★ チキちゃんは体が大きいくせに、小さなソナちゃんには頭が上がらないww このコンビ盛り上がって遊ぶのだけど、狭い部屋で動き難くそうだったが見ていて面白かった。

b0053973_1129392.jpg
★ ゆめたん嬉しすぎて久々にウレション炸裂! ソナちゃんとひっぱりっこも盛り上がったョ。 そしてゆめたんも又ソナちゃんには頭が上がらない(爆)

b0053973_11295274.jpg
★ ビンゴも最初はソナちゃんの後をくっ付いて歩いていたけど、途中からつまみ狙い。。。(-"-; 反省部屋に隔離されても全く懲りずに困ったもんだ。。。(`ヘ´)

b0053973_1130368.jpg
★ ベノムも途中参加、我が家はクーラーは入れていたけど暑くてベロが出っ放し。我が家の猫達にも最初は驚いていたけど、全然なじんでいたョ。

b0053973_11314948.jpg
★ 相変わらずマイペースな叉焼、でも珍しくちょこちょこと出てきては色々チェックしていたョ!
[PR]
by byj_tmk | 2007-06-23 12:30 |
老犬かョ!
今日も暑い1日だった。今週に入ってから平日はずーっと散歩をサボっていたゆめたん、さすがに木曜ともなると少しは外の空気を吸いたくなったか?!やっとこさ出掛ける気になったらしい。陽が落ちてから出かけてみたが、やっぱりそれでも暑い。家を出てすぐに『やっぱり来るんじゃなかった・・・』とでも言いたげにこちらを見て、お得意のストライキ。その後もトボトボと何処からどう見ても、まるで老犬のようにやっとの思いで歩いて帰って来た。まだまだ夏はこれからなのに、そんな事でどうすんだろ?!

b0053973_13456.jpg
★ 家に帰ってクーラーのきいた部屋で、大好きなボールを持ってご機嫌なゆめたん。
[PR]
by byj_tmk | 2007-06-22 01:11 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧