JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
引越しほぼ決定
やっと新居引渡し日のめぼしが付いてきたので、引越しもおおよそ決まってきた。そんなわけで土曜は重い腰を上げて荷物の整理。まずはいらない物をどんどん捨てていく・・・・・しかしそうは思ってもなかなか捨てられないんだよね。やっとの思いでゴミ袋大を5~6個捨てた。

たいして進まない内にあっという間に暗くなってきてしまい、とりあえず終了、夕方又散歩を兼ねて新居に行ってみた。設計担当のYさんに電話したら今から行くから待っていてくれという事で、横浜から来るYさんを待ってその後の打ち合わせも含め3時間近くもいた事になる。

b0053973_28399.jpg
★ まだ紙が張り付いているけど、モザイクタイルが貼り終え、ジェット&ブローの機械も取り付いた。ジェット&ブローのメンテ用カバーには、モザイクタイルを貼るのが難しい為、塗装仕上げと言われていたのだけど、そこも同じタイルで仕上がっていたのは感激。


b0053973_284738.jpg
★ お風呂の床タイルも貼り終えた。しかしここで一つミス発見、犬達の待機する場所を1段低くしたはずなのにフラットに仕上がっている。見た目はこのままでもいいんだけど、段差がないと何処まで入ってきてもOKという事が判らなくなってしまうのがちょっと嫌だ。どうなるのかなぁ。


b0053973_285588.jpg
★ リビングの壁、キッチンの腰壁など、部分的に木を貼った所も仕上がっていて、イメージが大幅に変わった。


b0053973_29474.jpg
★ 建具専門の職人さんに撫でてもらって喜ぶビンゴ! ゆめたんは一旦家の外まで出たんだけど、丁度雨が降ってきたら嫌がって歩かなくなったので、そのままUターンで家に戻ってしまいチキちゃんと一緒に留守番。


b0053973_291822.jpg
★ キッチンもダンボールが剥がれて見えるようになっていた。


b0053973_293123.jpg
★ 3Fの寝室の奥から見る。左側が作りつけクローゼット、正面の斜めの壁は床と同じ材料で仕上げ、三角のフレームは建具。この建具が2方向から斜めの為、かなり曲者で建具屋さんも苦労しているようだった。
[PR]
by byj_tmk | 2007-09-30 02:31 |
浅草にて
この前ゆめたんの病院へ行った時に、ちょっと浅草にも用事があり先に行ったのだが、用が済んで病院へ向かう途中に適当に走っていたら面白そうな店を発見した。少し予約の時間まで間があったので寄って木札を作ってもらう事にした。その場で作ってくれるのだけど、ちょっと時間がかかるタイプの物を注文したので、病院で診察してもらってから又取りに行った。

相方は自分の苗字と名前、で私は名前のはもう持っているので、犬達の名前で作ってもらったのが↓ 携帯にはもう付いてるし何処に付けようかな~、なんかまだもったいなくて決めかねている。。。笑

b0053973_204287.jpg
★ 両面に書いてもらって超満足、すぐに使うと剥げてしまうといけないので2~3日乾かしておいた。


b0053973_21031.jpg
★ 文字を書いて40年と言うおじさん、気さくだしとってもよい雰囲気の店だった。


b0053973_21852.jpg
★ 下町の匂いがぷんぷんするような店構え、ご近所さんもしょっちゅう通りがかり挨拶したりして。ゆめたんが代表して記念写真。


b0053973_214241.jpg
★ 少し周りを探検してみると、すぐそばにアニマル浜口のジムがあったョ。。。笑 つい先日残念な負け方をした京子ちゃんの話題も出ていた。
[PR]
by byj_tmk | 2007-09-29 02:15 |
どんどん出来上がってきたョ!
先にびんゆめと散歩を済ませた後に、チキちゃんと二人で新居の進み具合を見に行ってきた。予想通りに前回行った時よりも大幅に変わっていて嬉しい。

b0053973_1332138.jpg
★ 浴槽が付いていて、これからモザイクタイルを貼り付けるようだ。玄関ホールの床と、繋がっているトイレ洗面の床の石(玄昌石)が貼り終えていた。


b0053973_133298.jpg
★ キッチンの棚の奥のモザイクタイルも貼り終え、この後目地を塗るようだ。食器棚の扉もついてキッチンらしくなった。


b0053973_1333662.jpg
★ 爬虫類部屋のガラス扉が付いていた。中が良く見えていい感じだョ。


b0053973_1334555.jpg
★ 寝室のクローゼットが付けられていた。右側の小さい所は猫達の寝床の予定。


b0053973_1335369.jpg
★ リビングの床タイルが貼られて、目地も塗り終わっていた。チキちゃんは昨日よりも更に元気が戻ったようで、食事もほぼ規定量を2回に分けて食べた。


b0053973_134260.jpg
★ 玄関周りの外壁には木材を貼る。まだ完全に色が決まってないんだよなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2007-09-28 01:50 |
今日のチキちゃんとお泊り写真
今朝はチキちゃん少し元気が戻ったような動きで、フードにオヤツを細かくして混ぜた物を少し食べた。昨日なんか見向きもしなくて、大好きなヤギミルクや牛乳も、一切受け付けなかったので驚いたんだけど、やっと少しホッとした。夕方になると散歩も行きたそうにしているので軽めに出かけた。そして帰ってから夕ご飯を又オヤツを混ぜてあげたら、カップ1杯も食べ牛乳も喜んで飲んだので益々安心。

昨日はチキちゃんのご飯を狙って、そばに寄ってくるびんゆめにも何も言わない位だったのに、今日はいつものように近づき過ぎると威嚇・・・それでこそチキちゃんだよ。。。笑 この何日かほとんど食べてなかったので一気に体重も2キロ近く落ちてしまい、足を洗う時にお風呂場まで抱っこすると、明らかに軽く感じたのが可哀相だった。

で、24日の夜チャーシュー家にお泊りしたビンゴの写真を貰ったので。。。(゜▽゜*)

b0053973_1195991.jpg
★ 朝ご飯はいつもうちで食べるより豪華なご飯、気遣ってビンゴに多い方をあげてくれたのに、ビンゴはチャーシューの方が気になって結局交換したらしい(笑) そしてビンゴって物を食べるのがメチャメチャ早いんだけど、案の定さっさと食べてチャーシューのご飯を横取りしたらしい。。。(-"-;


b0053973_120649.jpg
★ めっちゃ嬉しそうなチャーシュー、思いっきり笑い顔だし、尻尾が見えないじゃん。


b0053973_1201445.jpg
★ ぺろぺろ攻撃のチャーシュー、ビンゴに顔を食われるのが好き。


b0053973_1202276.jpg
★ ベットで昼寝する二人。普段チャーシューは昼寝と言うものをしないらしい、ビンゴは逆にいつも朝ご飯の後、夕方までほぼ寝ているので時差ぼけ?!


b0053973_1203024.jpg
★ 時々クンクンと鼻を鳴らして鳴いていたりしたらしいけど、ビンゴ的には楽しく過ごしたようだ。ちなみに普段でも私がいなくて相方だけとか、母だけの時は同じように鳴く。そしてチャーシューの飼い主さんが部屋の中で動くと、必ずついて歩いていたらしい。それは普段家でも同じで、トイレやコーヒーなどちょっと動いただけでもほぼついて来るストーカー犬なのだ。
[PR]
by byj_tmk | 2007-09-27 01:44 |
病院かけもち
火曜日は相方が遅い夏休みで我が家的には4連休。昨晩は明け方まで飲んでいたので、遅くまで寝ていると『ビンゴがいない』と騒ぎ出した相方。実は昨日勢いで、チャーシューに一緒にくっ付いて行ってしまったのだ。とぼけて『そんなビンゴがいないわけ無いよー』と答えると『そうだよね』ともう一度家中を探したようだった。で、又いないいないと騒ぎ出す。段々こらえきれなくなってニヤニヤしていると、気が付いたようでばれてしまった。みんなが帰る頃には一人爆睡していたから、何にも憶えてなかったのだ。

お昼過ぎにチャーシュー家にビンゴを迎えに行き、その後浅草橋をちょっと回ってから、ゆめたんの眼科の診察。両目共に特に異常は無く、眼圧も左が15 右が12で、正常値。明日からは目薬が2種類となって今までの半分になった。体重もすっかり元に戻って次回の診察も1ヵ月後だし、どんどん間隔が伸びてきて嬉しい。

そして今度は急いで家の方に戻って、チキちゃんをかかりつけの先生に診てもらう為に連れて行った。キャンプから帰ってきてから、2~3日ご飯を食べなくて困っていたのだ。最初は疲れたのかと思っていたが、いつもと比べて元気もないし、いくらなんでもおかしい。特に変わった事や思いつくような事もないし、吐いたり下痢とかもないし・・・・・ご飯は食べないけどオヤツは食べるし全く謎。診察時間ぎりぎりで見てもらったら、何かのストレスや精神的な物かもしれないとの事。

心当たりと言えば、車が変わって乗り心地が変わったのと、新しい車ではクレートに入る様になった事くらいかなぁ。ちょっと嫌がっている気もするけど、そんなに気にする事だろうか?!納得がいかないけど、注射を2種類打ってもらって様子を見る事になった。いつも暴れまくりなのに、おとなしいと心配だ。早く元のように元気になってくれ~。

b0053973_033839.jpg
★ 迎えに行くと気配を察知して一目散に飛び出してきたビンゴ!


b0053973_0331567.jpg
★ やっぱり嬉しそう、ぴょんぴょん跳ね回る。


b0053973_0332452.jpg
★ 少し落ち着くとホッとしたような笑顔。


b0053973_0333263.jpg
★ 大好きな病院に向かって歩くゆめたん。


b0053973_0334031.jpg
★ 眼圧チェック。


b0053973_0334845.jpg
★ お会計を待つゆめたん。


b0053973_0341282.jpg
★ 帰りの車の中で爆睡中、体重を思いっきりかけてかなり重いのですが。
[PR]
by byj_tmk | 2007-09-26 01:03 |
砧公園とアジアン料理
先日のキャンプでの忘れ物の受け取りの為砧公園でクーパー家と待ち合わせした。みんなで散歩した後一旦家に犬達を置いて、近くのアジアン料理の店で食事、目と鼻の先なのになかなか行く機会が無かったけど美味しかったョ。その後2次会は我が家で、なんだかんだと結局解散したのはもう少しで朝・・・の範囲に入るくらいだった。

b0053973_12585262.jpg
★ うちに向かって歩いてくるチャーシュー、びんゆめの存在に気が付くと嬉しそうに早歩き。ゆめたんも尻尾を振って耳を倒して嬉しそう。


b0053973_1259368.jpg
★ キャンプの疲れもまだ残っているはずなのに、みんなで散歩となると俄然張り切りだす犬達。中でもこの二人が一番張り切っていた(笑)


b0053973_1305574.jpg
★ 駐車場に戻ると散歩を終えたアルバート@バセット&BEE一家が集っていたので、みんなに挨拶。この後アルの家に梨を貰いに行く途中、いつもゆっくりしか歩かないのに、初めてアルの楽しそうに走っている姿を見た。(超驚) ぴょんぴょんと跳ねる様に走り出したアルに驚いて、ゆめたんまで一緒に付いて走ったよ。


b0053973_12591014.jpg
★ お風呂場で足を洗っているチャーシューを覗き見るゆめたん。


b0053973_12591925.jpg
★ 2次会も遅い時間になってくると犬達はみんなウトウト。
[PR]
by byj_tmk | 2007-09-25 13:18 |
ななちゃんと会ってきたョ!
土曜遊び過ぎの為、犬達も人もかなりお疲れモードだったが、夕方の散歩ではご近所のお友達の家に、トイプーの赤ちゃんを見に寄らせてもらった。手乗りワンコと言っても過言では無いくらい小さくて、もうぬいぐるみのようにしか見えないくらい超可愛かった。お散歩デビューが楽しみだね~。

その後現場は休みだが、進行具合を見に行った。お風呂の壁のFRPも仕上がっていたし、ロフト2のフローリングがほぼ貼り終わり、リビングの床タイルもあと少しで貼り終わるようだった。

b0053973_1212219.jpg
★ 小さくて可愛いななちゃん、チキちゃんも写真で見る限りでは似たような感じだと思っていたけど、やはり実物の大きさは全然違うね~。


b0053973_1213480.jpg
★ 左が手洗い、TOTOの白い陶器が上に乗っかる。そして右側は犬や猫の洗い場、間がガラスの壁で仕切られ、両方ともモザイクタイルがこれから貼られる。


b0053973_1214525.jpg
★ 右側に浴槽が付く、手前にあるのはジェット&ブローの機械が入る所。そして真ん中辺の奥の扉は、トリオが散歩から帰ってきた時に、直接ここから入って足を洗えるように付けた物。又庭に繋がっているので、全開にして水遊びも出来るかな~と。


b0053973_122976.jpg
★ ロフト2の床フローリング、こんな風に1枚ずつ貼っていくんだねぇ。


b0053973_1223122.jpg
★ で、今日の坊ちゃま、昨日張り切りすぎて帰ってきて見たら、足のパッドが2箇所皮がめくれていた。さすがに疲れて朝からずーっと寝っぱなしだったのだが、夕方散歩の支度を始めると一緒に行きたいとアピール。どうせ歩かないとは思いつつも、可哀相だから連れて行ったが、予想通りにほとんど抱っこ。。。(-"-; 写真はテンションが↓だから、ソファにも登れなくなってしまい、ずーっと誰か上らせてくれるのを待っていたが、誰にも気が付かれず・・・・・諦めてソファの下で不貞寝しているゆめたん。。。爆
[PR]
by byj_tmk | 2007-09-24 01:49 |
西湖でキャンプ
楽しみにしていたのに、前回は風邪で参加できなかった西湖での水遊び、第2弾をフォル家が企画してくれたので、連休初日早起きして張り切って出かけた。朝4時半起きと言うほとんど寝てない状態で出発したのに、高速はすでに渋滞が始まっていてビックリ。それでも最悪の事態は免れて朝8時くらいにはキャンプ場に到着。

持ち寄った美味しい料理を食べながら、飲みながら、犬達は湖で水遊び。真夏ほど暑くなく、心地よい1日、又楽しい思い出が出来たよ!

b0053973_1349622.jpg
★ 久々の再会を喜ぶクーパー&ゆめたん。


b0053973_13494429.jpg
★ 浮きをボールと勘違いして、必死に取りに行こうとするゆめたんww


b0053973_13503444.jpg
★ 丁度良い遠浅の所があって、水遊びにはもってこい。早速沖まで拉致られるロジャー&ビンゴ!


b0053973_13504860.jpg
★ この日も素晴らしいスイマーぶりを発揮したビンゴ!一人でどんどん沖のほうまで泳いで行ったり自由自在。


b0053973_13525866.jpg
★ 続いてチキちゃん、足のつく所では楽勝なんだけど、深くなるとイマイチだった泳ぎも、クーパーパパに特訓してもらって上手に泳げるようになった。今日の成果だね~。



b0053973_13511358.jpg
★ そしてゆめたん、同じく足がつかないと怖いらしく、自分からは一向に深い所には行けない。


b0053973_13513578.jpg
★ 何度か深い所まで連れられて行ったけど、一応ライフジャケットが無くてもちゃんと泳いで戻ってこれた。 浮き輪に乗ったソナタを引っ張って泳ぐピアノ・・・・・可愛いよ~。


b0053973_13514963.jpg
★ 前回のライフジャケットを着ていても溺れる犬・・・・・と言う悲惨な結果もなんとか名誉挽回(笑)


b0053973_13534249.jpg
★ フォルパパが焼いてくれた砂肝を貰う為にきちんと並ぶみんな。


b0053973_1354272.jpg
★ 浮き輪に乗って満足げなゆめたん、めっちゃ嬉しそう。


b0053973_13542074.jpg
★ 陽が落ちてくるまで沢山泳いだね、スイマービンゴもちょっと寒そう。この後焚き火を囲んで暖をとったョ。


b0053973_13543419.jpg
★ さすがの元気印達も遊び疲れて南極物語状態(笑)
[PR]
by byj_tmk | 2007-09-23 14:35 |
急遽現場で打ち合わせ
夜現場で打ち合わせとなり、びんチキコンビと一緒に出かけた。

【打ち合わせ事項】
①お風呂場の壁に付く棚の位置と仕様。
②郵便受けの位置と形。
③母の部屋の床材の納期が大幅に遅れることとなり、当初予定していたコルクリノウムからコルクタイルに変更の為色などを選んだ。予算はアップだがかなりイイ!
④エアコンの搬入時期について。
⑤玄関収納(下駄箱等)の仕様。

b0053973_1303376.jpg
★ リビングの床のタイルが半分くらい、ロフト2のフローリングも少し貼り始めていた。内部の塗装壁は7割がた出来ていて、綺麗に仕上がっていた。


b0053973_1304721.jpg
★ お風呂場の壁はFRP仕上げで、夜の9時過ぎてもまだ作業中。ビンゴ達の洗い場も付いていた。


b0053973_131185.jpg
★ 外回りは暗くて見えなかったが、裏側の左官仕上げの下地が出来ていた。


b0053973_1311438.jpg
★ チキちゃんは玄関付近で待機、ビンゴはリビングで、打ち合わせの間待っていたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2007-09-22 01:50 |
塀1枚で別世界
どうやらついに隣の豪邸が壊され、工事が始まったらしい。朝からうるさいし、J-WAVE(FM)に雑音が入りまくる。うちの庭は丁度そのお隣の敷地に面しているので、洗濯物に埃がかかりそうだ。まあそのくらいは良いとして、今後ここを売りに出す時に悪い影響が無ければ文句は無い。

保存樹などが沢山あって、世田谷でも有数の立派な庭らしく、なるべく樹木など残す方向で考えているらしい。少し前にそのお隣の敷地が公開されたが、時間限定で朝の限られた時間だったので、相方が行って写真を撮ってきてくれた。敷地の周りは高い塀で囲まれて、チラッとしか見えないので気にはなっていたが、やはり凄かったらしい。たった塀1枚で仕切られた、うちの庭の反対側には↓の様な別世界が広がっていたのだ。

b0053973_1251688.jpg
★ 高価な鯉が沢山泳いでいる池。


b0053973_1252526.jpg
★ 正面の奥(上)に見えるのが我マンション。隣同士なのに凄く遠く感じるねぇ。。。笑


b0053973_1253397.jpg
★ なんと竹やぶまでもあったんだね、全く知りませんでした。


b0053973_1254120.jpg
★ 右側がうちのマンションと隣との間の塀。


b0053973_1272495.jpg
★ で、このオトボケ顔で現実の世界に戻る。
[PR]
by byj_tmk | 2007-09-21 01:56 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧