JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
網戸が付いた
火曜はまだ付いてない所2箇所の内、1箇所に網戸が付いた。リビングの所で、一番目線が気になっていた所だったので嬉しい。あと網戸は変形窓の1箇所を残すのみ。そして前からお願いしていたテーブルの天板ガラスも一緒に出来上がってきた。ガラスなのに石焼ビビンバのどんぶりを乗せてしまい、見事に割れてしまって以来使っていなかった物をこの際復活。

そして夕方は又チキちゃんを連れて病院へ。状況的には良くなってきているので、点滴は今日でおしまい、しばらくこのまま様子を見る事になった。元気も出てきたし、肉や好きなオヤツはバクバク食べるんだけど、肝心のフードは全く食べないのがちょっと気になる。いつまでも肉だけって訳にも行かないしねぇ。

b0053973_13811100.jpg
★ 病院で点滴が終わるのを待っていたら、マンションの時目の前に住んでいたアルバート@バセットが偶然にやってきた。


b0053973_1383073.jpg
★ 久々に会うアルにビンゴ大喜び。


b0053973_1383916.jpg
★ 点滴を終えたチキちゃん、顔つきも少し元気そうになってきた感じがする。次は2~3日後に電話で相談予定。
[PR]
by byj_tmk | 2007-10-31 01:52 |
最近の日課
朝起きると日向ぼっこが日課になった我が家のワンにゃん達。チキちゃんは黒くてすぐに暑くなるのであまり長居はしないが、みんなそれぞれ自己調整している・・・・・が、一人だけ暑くてもそれに耐えているヤツが。そう夢坊ちゃまです。。。(・o・;)

b0053973_1361459.jpg
★ 朝、日当たりがいいとなんか健康的な気分!


b0053973_1362195.jpg
★ 羽毛布団と全く同じパターンで、暑くても自己調整をしない・・・出来ない?!ゆめたん。“ハーハー”言いっ放しなので、いちいち日陰に誘導してあげる。


b0053973_136288.jpg
★ 夕方チキちゃんの病院へお供のビンゴ、土曜日と同じ点滴をしてもらってもう少し様子を見る事に。明日も又行かないといけない。
[PR]
by byj_tmk | 2007-10-30 01:43 |
カニパ
日曜は又朝から片付けのオンパレード、夕方チキちゃんの病院へ行くも、午前中のみの診察だったようで残念ながら見てもらえず。その後一旦チキちゃんが帰ってきて、びんチキで散歩に出かけたのだが、勝手に車で行く気になっていたゆめたんは歩かずに、少し行っただけですぐに戻ってきた。この1週間2日しか出かけてなかったので、わざわざ連れて出かけたのに全く我侭なヤツだョ。

その後ビンゴだけでチャーシュー家に行き一緒にうちに来た。新居初めてだったチャーシューだけど、違和感無くあっちこっちチョロチョロしていた。


b0053973_1114370.jpg
★ ビンゴと一緒に足を洗ってもらうチャーシュー。


b0053973_11141650.jpg
★ リビングに来るとびんゆめから歓迎の嵐。


b0053973_1114276.jpg
★ 普段はあまり絡まない二人だが、何故かビンゴがチャーシューをいじりまくる。



b0053973_11144027.jpg
★ ネットオークションで格安ゲットしたカニをシャンパン&スパークリングワインと共に黙々と食す・・・サイコー!


b0053973_11145128.jpg
★ 朝から昼寝をしてないゆめたんは、遅くなって来ると眠くなったきたらしい。そしてゆめたんがちょっと弱ってくると、元気になってペロペロ反撃するチャーシュー。
[PR]
by byj_tmk | 2007-10-29 11:21 |
残工事の打ち合わせと買い物
土曜は朝から工務店のOさんと設計事務所のYさん&Sさんがやってきて、まだ終わっていない箇所や手直しの箇所のチェックと打ち合わせをした。30項目近くもあった項目を、お昼過ぎまでかかってやっと終えた。大まかな内容は収納の棚を新たに作ってもらう箇所が3箇所、他は外構の工事の件などなど。

その後やはり食欲がイマイチなチキちゃんを連れて病院へ、台風のお陰でほとんど待つ事無く見てもらう事が出来た。昨晩散歩に行けなかったので、家の中でボール遊びしたりしたせいなのか?!夜中に少し吐いた後があった事もあり又心配だった。

そして今日は少し栄養を含んだ点滴をしてもらってきたら、見た目にも少し元気になり晩御飯はモリモリと少し食べた。明日又様子を見て病院へ行く事になっている。このままあまり変化が無ければ、週明けにホルモン異常の検査をする予定。何とか元に戻ってほしい。

そして一旦チキちゃんを家まで送ってから、ビンゴをお供にイケア&ニコタマ高島屋と細々した物の買い物。台風のせいで何処も空いていて見やすかった。

b0053973_12650100.jpg
★ 設計事務所のYさん&Sさんに遊んでもらって大満足のゆめたん。


b0053973_1265964.jpg
★ いちいち打ち合わせに参加するビンゴ、途中で眠くなったみたいだねぇ。


b0053973_127738.jpg
★ 大雨で散歩できないのでここで用足し、ワンコ用トイレが2箇所あるのでこんな時便利で嬉しい。


b0053973_1271564.jpg
★ 色んなワンコの匂いがするらしく、終始下をクンクンするビンゴ。
[PR]
by byj_tmk | 2007-10-28 01:36 |
羽毛布団登場
世間では暖房とかもう入れてるんだろうか?!相変わらずTシャツで過ごしている我が家、つい昨日まで寝る時もタオルケットだけだったのだが、布団の片付けついでに久々に羽毛布団を出してみた。実は今まで封印していた高級(笑)羽毛布団が、少し使っただけでずーっとしまってあった。

マンションに越してすぐに、今はもう亡くなった、とむ@ちんちらとこてっちゃんのマーキング合戦が酷くて、しょっちゅう布団にもかけられたりしたので、すぐに洗える薄い布団でずーっと過ごしてきた。そしてベットがジェルベットなんで温度調整が出来るって事もあったし、ゆめたんがきてからは一緒に寝ると暖かなんで冬でも毛布1枚で過ごしてきた。こてっちゃんも今はライバルが居なくなったのお陰で、一切しなくなったしこのままだと一生使わずに終わってしまいそうなんで、久々に登場したわけだ。

ちょっと心配なのがパン君、ヤツはたまに布団の上でオシッコやウンチをする事がある。ただそれは大体が丸1日朝から晩まで留守番させた時なんで、そんな時は寝室進入禁止にしなければいけない。今まで使っていた布団もそれで捨てたので、今は布団と言えば羽毛布団しか残っていないと言う事もあるww

で、感想と言えば・・・・・暑くて寝ていられない。でも布団の上には猫チーム&びんチキが乗っている為寝返りや剥がす事も困難。しかしながらジュジュパンもお気に入りで昼間もその上で寝てるし、ゆめたんはふかふかが相当気に入ったらしく喜んでいるが、すっぽりと入りすぎて夜中に何度か暑くて『ハーハー』と言う音で起こされ、わざわざ布団の中から救出しなければいけない羽目になる。全く一人で出て来いョ!
b0053973_9213125.jpg
★ 羽毛布団の上で寝る準備万端のゆめたん。
[PR]
by byj_tmk | 2007-10-27 09:24 |
猫チーム
どちらかと言えば繊細な犬チームに比べて(夢太除く)、猫チームの適応性の早さには少し驚く。ジュジュ&パンは引越しから2~3日も経つとすっかり慣れて、マンションよりも立体的だし広いしで家中を朝から晩まで走り回っている。色んな所を探検してみたり、あちこちの窓から外を眺めたり、疲れたら日向ぼっこしながら昼寝と、とにかく楽しそうだ。

長老こてっちゃんも産まれて2回目の引越しだからか?!全然平気のようだ。ジュジュパンのように活動的ではないが、それでも前よりも生き生きして動きも良い。何より猫チームはご飯の食べる量が圧倒的に増えた。そして朝も夕方もお腹がすいたと催促も激しい。

ご飯を食べなくなってしまったチキちゃんも、注射のお陰か肉やオヤツは食べるようになってきた。猫チームを見習って、早く元に戻ってくれるといいんだけど。

b0053973_1481723.jpg
★ キャットウォークも、もうすっかり慣れたものだ。


b0053973_1354580.jpg
★ こてっちゃんは暑がりだから床にそのまま寝るが、ベンガルチームはベットで昼寝。


b0053973_1355427.jpg
★ 猫団子。
[PR]
by byj_tmk | 2007-10-26 02:01 |
忘れていた事
毎日の片付けの成果が少しずつ出てきて、ダンボールもあと数個、ちょっと散らかっている家程度にやっとなってきた。きりが無いジグソーパズルの様だけど、ピッタリと物が納まった時は嬉しい。しかしながら何処の家庭にも1個くらいあるだろうと思われるほどのエレクター(ステンレスの棚)が約5mmほどのサイズオーバーでピッタリ収まらなかった時には、さすがに全身の力が抜けた。(笑) そんな感じだけど、週末に色々と足りないこまごました物などを買ってきて、ある程度の形になる予定。

それにしてもなんだか落ち着かないなぁ・・・と思っていたのだが原因が判明。カーテンとかブラインドの類が全く無かったのだ。近い目の前には特別目が合うような窓もあるわけではないのだが、少し離れた所には高いマンションやビルが結構ある。見られてるかどうかは別として、今まで1Fでしかもバカ高い塀がすぐそばにあったので、視線を気にする事は全く無かっただけに結構気になるものだと改めて感じた。

で、夜カーテンブラインドの業者さんが来てくれオーダーした。出来上がるのは10日前後と言う事で待ち遠しいな!
b0053973_174515.jpg
★ 真ん中の四角いちょっと飛び出した窓、これは猫のご飯置き場と猫チームが外を眺める為に付けたのだけど、向かいの家(アパート)の視線がちょっと気になるのでロールスクリーンをつけることにした。そしてその右上の窓、こちらは変形している為何も付かず・・・自分で工夫するしかないようだ。ここからは③茶のシンボル人参タワーが正面に、首都高3号線や、東京タワーも小さく見えるお気に入り。


b0053973_175855.jpg
★ ロフト1のみ縦型ブラインド、ジュジュ&パンがじゃれそうな予感・・・(゚ー゚; あとは朝、陽が入りすぎて寝ていられないので寝室南側の窓と、車庫の中の覗き窓にもロールスクリーンの予定。
[PR]
by byj_tmk | 2007-10-25 01:27 |
心配なチキちゃん
お風呂のシャワーの温度がイマイチ上がらない事に気がつき、直しに着てもらった。エコキュートがおかしいのかと思っていたが、そうではないようで結局本日中に直らず。ちょっとぬるめだけど何とか使えない訳でもないのでまあいいのだが、これから寒くなってくるとちょっときつい。

昨日今日と又ご飯を食べなくなってしまったチキちゃん、前は肉や缶詰フードだけは喜んで食べていたのに、今回はそれらもほとんど食べない。水もあまり飲まないし心配になって今日又病院へ行ってきた。色々話をしてとりあえず前回と同じ注射をしてもらい、全く改善が見られなかったら、ホルモンの検査とかしてみる事になった。なんだか元気も無くて心配だ。

b0053973_0364637.jpg
★ 今日は元気に散歩に出かけたゆめたん、思いの外病院で待たされた為にすっかりテンションが下がってしまったョ。


b0053973_0365581.jpg
★ 散歩もイマイチのりが悪いチキちゃん、ご飯食べなきゃパワーも出ないよね。。。(´ヘ`;)
[PR]
by byj_tmk | 2007-10-24 00:43 |
マンションその後
土曜日曜とオープンハウスをした結果、予想以上の人達が訪れてくれ、早くも前向きに検討したいと言う人が見つかってきたようだ。丁度土曜の昼間、相方がまだ残っている荷物の引き上げで作業中見学に来ていたご夫婦らしいが、気に入って3度も足を運んでくれ、いよいよ具体的な話に入ってきそうな雰囲気。今後の展開に期待!

b0053973_1503512.jpg
★ 新居のロフト1は午前中とても陽が入ってきて気持ちがいい。今までになかった事なのでみんな日向ぼっこしながらウトウト。


b0053973_1504816.jpg
★ 色々片付けていると一番邪魔しに来るのがジュジュ。いないと思って探してたらこんな所にちゃっかり。。。(´ヘ`;)
[PR]
by byj_tmk | 2007-10-23 01:56 |
現実逃避旅行満喫
気になる事は山ほどありながらも、丁度母が居た事もあり猫チームの心配無しでお泊りが出来るので、お誘い頂いた1泊2日の小旅行へと出かけた。着いた先は都心から1時間ちょっとで行けるが、まるで日本昔話に出てきそうな秘境のような所だった。到着後軽く散歩をするがアップダウンの激しさと、真っ暗な為すぐに帰ってくる。夜は囲炉裏を囲んで美味しい肉や地元で取れた新鮮野菜などを焼いて遅くまで宴会、露天風呂もあり最高だった!

引越し疲れで今までに無い速さで撃沈したが、最後まで残ったのがいつも一番先にダウンしてしまうメンバーだったのが笑える。朝は早くからみんなで散歩に出かけ、帰って来るとオーナー自ら手作りのすいとんを食べ、また昼寝したり飲んだり、お風呂へ入ったり、犬達と遊んだり。。。本当にゆっくりのんびり出来リフレッシュさせてもらった。又すぐにも行きたいョ~。

b0053973_11562166.jpg
★ 随分昔の建物らしいが、とても手入れが行き届き何処も綺麗。それでいて雰囲気はバッチリ!


b0053973_1156308.jpg
★ この囲炉裏が又最高、火を囲んで静かな夜は更けていった。


b0053973_11563855.jpg
★ 早朝散歩、空気が澄んでいるから遠くにいて姿が見えなくても声が良く聞こえる。普段ならじゃりじゃりした道は嫌がるゆめたんも、クパロジャと一緒に張り切って歩いたらしい。


b0053973_11565217.jpg
★ こんな静かな所が都心から1時間ちょっと行ける範囲にあるとはビックリだ。緑が目にしみるねー。


b0053973_1157070.jpg
★ 特製すいとん、これが又超美味しくって帰りに地粉を買って帰ってきた。家で作っても上手く出来るのかな~?!


b0053973_1157879.jpg
★ 家の軒下にはスズメバチがせっせと活動していたョ。


b0053973_11571879.jpg
★ 昼間は庭で日向ぼっこしたり遊んだり。


b0053973_11572626.jpg
★ 今回もかなり飲んだ、ワインが8本に日本酒、焼酎、ビール・・・・・(゜▽゜*)


b0053973_11573415.jpg
★ 縁側で昼寝、ぽかぽかしてとっても気持ちいいんだよ。


b0053973_11574293.jpg
★ 帰りは相模湖をみんなで散歩。
[PR]
by byj_tmk | 2007-10-22 12:25 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧