JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
2007年12月30日
引っ越したばかりだし、今年は大掃除に悩まされる事も無い・・・って2~3日前まで思っていたのに、何故だかそうはいかないようだ。やっぱり犬や猫がこれだけいると汚れも酷いし、できるだけ綺麗な状態を保ちたいので掃除をしたり、まだ納まる場所の決まってなかった物を移動させたりしてるとあっという間に1日が終わってしまった。あーあ、まだ年賀状も終わってないし・・・でももう明日で今年も終わり。。。

明日はどうせ飲んで最後を〆るので、2007年我が家の大ニュースでも思い出してみると・・・良い事①新居への引越し ②チャーミーが仲間入り ③位にビンゴ&夢がモデル犬としてデビューした事かな。そして悪い事・・・これが二つもある①ゆめたんPLL発症 ②チキちゃんも病気発見・・・・・ってとこでしょうか。何か思い出してない事もまだ有りそうだが。やっぱり健康が一番、来年は特に良い事が無くてもいいから、(有ったら嬉しいけどw)みんな元気で悪い事が無い年になって欲しいものだ。

そして30日は夕方から庭に置く、物干しを買いにホームセンターへ出かけた。都内は道がガラガラでスイスイ、駐車場もいい位置で止められるし、いつもの半分くらいの時間で移動でき嬉しい。そして2軒目のお店ではロロ君に遭遇。。。(゜▽゜*)

b0053973_1294856.jpg
★ ホームセンターへ行く前に通りすがりの公園で散歩




b0053973_1295659.jpg
★ はじけるチキちゃんビンゴを狩るが、ビンゴも負けていない。



b0053973_13027.jpg
★ しかしやっぱり若さと足の長さでは敵わないので、今度はゆめたんと交代。そしてゆめたんも狩られる。。。笑




b0053973_1301053.jpg
★ ドンくさいゆめたんも精一杯走るけど、全然レベルが違いすぎる。




b0053973_1301711.jpg
★ そしてチキちゃんの攻撃により、何回か転ばされる。。。爆




b0053973_1302512.jpg
★ あーあ、ついにゆめたん、いじけちゃいました。こう言うどんくさい子って子供の時いたよねww 可哀相なんだけど、どうしても笑ってしまうョ。




b0053973_1303271.jpg
★ 家に帰って初の庭から足洗い場へ。
[PR]
by byj_tmk | 2007-12-31 01:53 |
諸工事の仕上げ諸々
午前中は今年最後のチキちゃん&チャミの病院、チキちゃんは薬を貰って終わり。チャミはこのところ少しウンチがゆるいので休み前に、先生に診てもらいに。結果単なる食べ過ぎとの診断だったが、言われてみれば食欲が凄すぎる。しばらくはベビー用のフードは栄養価が高すぎるので、大人用に変えるように言われた。しかし昨日はついにこてっちゃん&ジュジュパンのご飯の在処も発見して上るようになってしまったのを目撃。人が台所に立つとすぐに飛んできてミャーミャー(何かくれ)と言うし、ついには台所に上にまで登ってしまうようになって来た・・・今後要注意!

そして散歩から帰ってきたトリオにユカヌバのクッキーをあげていたら・・・・・チャミがビンゴの食べている半分ほどのかけらを横取りしていた。よりによって我が家で一番食いしん坊のビンゴに挑戦するとは怖い物知らずもほどがある。しかもでかすぎて食べれないのに、ウゥゥゥッ・・・と唸ってビンゴに猫パンチを食らわし持って逃げたのには驚き。。。(゚ー゚; さすがのビンゴもまさかそこまでされるとは思ってなく、ビックリしたようで相手が夢やチキだったら激怒するはずなのに、ポカ~ンとした顔になっていたのには笑えた。

昼過ぎには庭の工事もほぼ終わり、あとは年明けに塀をペンキを塗るのみとなった。やっと散歩から帰ったらお風呂場から入る事が出来るようになって嬉しいし、洗濯物も干せるしねー。そして家の中では1箇所壁の色を塗り替えた。最初色が決まらなくてとりあえず白で仕上げていたんだけど、床のタイルと同じ色に塗る事が決まり、やっと本日完了した。

それから又ショックな事が・・・玄関ホールの大きなガラスを割ってしまった。ジュジュが何処でも開けて進入するのでそれ避けの為に、大きな木のまな板を立てかけていたのだが、一昨日やっと鍵を付けてもらってそのまな板をずらして置いたのが倒れたのだ。ペアガラスの内側だけ割れたので、雨風が入ってくる事は無いが、FIXだし取替え工事が大変らしい。年末にきて又何十万の出費だよ。。。涙

b0053973_843653.jpg
★ ジュジュパンのご飯を盗み食いのチャミ。




b0053973_8431459.jpg
★ 何もしてないゆめたんにいきなり襲い掛かるチャミ・・・お転婆炸裂!




b0053973_8432240.jpg
★ ビンゴのクッキーを横取り・・・こんなに大きくて硬いのが食べれるはずも無いのに。




b0053973_8443225.jpg
★ 玄関横の通路はピンコロ。




b0053973_8432933.jpg
★ 庭はグレーのタイル貼り。かなり狭いと思っていた庭だけど、前のマンションより若干ひろいかな、夏には水遊びができるぞー!そしてカメ達も夏はここで過ごす。




b0053973_8433565.jpg
★ ショック!割れたガラス。




b0053973_8434322.jpg
★ ペイント前の壁。




b0053973_8435140.jpg
★ ペイント完了でイメージが随分引き締まったように変わった。
[PR]
by byj_tmk | 2007-12-30 09:23 |
大忙しのビンゴと怠け者
金曜は朝から美容室を予約していたので出かけた。ほんとは母がいる予定で予約したのだけど、諸事情でいない・・・しかしビンゴを残していくのは勇気がいる。朝起きた時点では本当はまだどうしようか迷っていたんだけど、早々と出かける事をどうやって察知したのかは判らないけど、すでにオドオドし始めているし、勝手に抱っこしてきたり、とにかくいつもに増してピタリとくっ付いて一時も離れないビンゴを見るとやっぱり置いて行けない。

緑道沿いのお店は人通りも少なく、ガラス張りだから外に置いても良く見える、運が良ければお店にも入れてくれるかもしれないし・・・って事で同伴した。そして運良くお店に入れてもらったビンゴは、外に沢山いる野良猫に少し興奮しながらも何とか待つことが出来た。お店に犬連れで来るお客さんも珍しくないらしいが、お店の人に感謝!終わってから八百屋さんや豆腐屋さん魚屋さんなどなど、数軒寄って沢山買い物して昼も過ぎた頃に帰ってきた。

b0053973_0595444.jpg
★ リードを半分の長さにしていたんだけど、お店の人が長くしてくれビンゴと遊んでくれた。




b0053973_101183.jpg
★ はじめてみる光景にキョロキョロ。




b0053973_115438.jpg
★ 居心地が良かったのかすっかりくつろいでいたビンゴ!




一方、家に帰るとチキちゃんが玄関まで迎えに出てきたが、リビングに行ってもゆめたんがいない。そう言えば家から出る時まだ寝てたなぁ・・・って寝室を覗くと。。。(´ヘ`;)

b0053973_102068.jpg
★ 写真、実は上下逆で足の方が枕、ひっくり返ってこの体勢には呆れるョ。




b0053973_103591.jpg
★ 布団をめくって見ると・・・・・起きているじゃないかぁ。昨日は少し喉が痛かったので早めに休んだが、考えてみると軽く12時間以上ベットから出てないョ・・・相変わらず怠け者のゆめたんでした。
[PR]
by byj_tmk | 2007-12-29 01:28 |
ショッキングな事件の事
散歩で駒沢公園へ行ったのでドックランをチョロッと覗いてみた。最近はたまにしか行かないので、行った時には掲示板を見るようにしているんだけど、今日はショッキングな事が書いてあった。ドックランで起きた事故の事だが、飼い主さんの事を思うとどよーんとした気持ちになって、しばらく頭から離れない。。。ドックランの目の前には駒沢通りと言う片側2車線位の結構車の通りが激しい道がある。そこでドックランの2重になっている扉を、利用者の一人が両方とも開けっ放しにして出入りをした為に、犬が外に飛び出し車に轢かれて亡くなったそうだ。

しかも扉を開けた人じゃない人の犬、もし自分の犬だったら・・・・・って考えただけで恐ろしい。前にビンゴがまだ小さかった頃、しょっちゅうドックランに行ってた時にも何度かその様な光景は目にした事があったけど、いつも無事に捕獲されてきた。楽しく遊ぶ為に来た所でそんな思わぬ事故に合ってしまったらどうなってしまうんだろう。開けっ放した人もまさかそんな事になるとは思っていなかったんだろうけど、これからの人生どうやって罪を償うんだろう・・・・・なんか色々と考えてしまった。

b0053973_0124847.jpg
★ このドックランは何故か一番苦手なチキちゃん、ここにきただけで固まってしまう。





b0053973_0125638.jpg
★ 小型犬のスペースに行くとビンゴの大好きなダックスがワラワラといっぱいいた。その中でもビンゴはワイヤーじゃなくて普通の毛の長いダックスがお好み、凄く一緒に遊びたそうにしていた。




b0053973_013619.jpg
★ アフロ犬の様な髪型のトイプー君。
[PR]
by byj_tmk | 2007-12-28 00:19 |
割り込み&乗っ取りの一部始終


b0053973_0232540.jpg
★ あれ・・・ボクの寝場所が。。。




b0053973_0233282.jpg
★ ビンゴぉ~どいてョ。




b0053973_0233951.jpg
★ ね、びんごぉ~お願い!




b0053973_0235366.jpg
★ もおぅ・・・じゃこのまま待ってるョ。




b0053973_024088.jpg
★ まだですかぁ・・・




b0053973_0241146.jpg
★ じゃ、ちょっとだけ入らせてぇ。




b0053973_0242199.jpg
★ ヨイショッと・・・




b0053973_0243088.jpg
★ なんかしっくりこないけど、まぁいっか~。




b0053973_0243896.jpg
★ どうも寝た気がしない様なぁ・・・




b0053973_0244564.jpg
★ そうそう、これこれ、やっぱこうじゃなくっちゃ!
[PR]
by byj_tmk | 2007-12-27 00:34 |
眼の病院
火曜は今年最後ゆめたん、眼の病院の日だ。昨日沢山遊んだので今日は出かけたくなさそうなゆめたんを、無理やり起こしてトリオで出かけた。そして相方との待ち合わせの時間より少し早めに着いたので、上野公園で散歩、休みの日と違って人も少なくて広々してるし、今の時期限定なのかなぁ、イルミネーションも綺麗で有意義な散歩が出来た。しかしながらカメラを車の中に置き忘れ、あー残念だョ。。。(・o・;)

b0053973_175375.jpg
★ 病院に着くと嬉しくてじっとしていられないゆめたん、自然と笑みが。




b0053973_18156.jpg
★ 今日は術後左眼の眼圧が一番高かったのが心配。まったく理由も思い当たらないし、普段と特に変わった事もないのになぁ。とりあえず目薬の回数が1回増えてしまった。一時的な事で何事もないといいけど。それから体重、この所『少し痩せたんじゃない?!』なんて声をかけてもらって、その気になっていたけど、本日計ってみたらちっとも変わっていないじゃん。。。(゚ー゚; アトム君が来るまでに少し痩せさせたいんだけどww




b0053973_18751.jpg
★ そして今日のチャミちゃん。みんながいる所に自然と寄ってきて寝てるし・・・・・めっちゃカワエエ♪
[PR]
by byj_tmk | 2007-12-26 01:21 |
ジャパンドックフェスティバル
クリスマスイブの24日は相方が仕事だった為、ゆめたんだけ連れてチャーシューと一緒に、福もな家からチケット貰っていたパシフィコ横浜でのイベントへ出かけた。到着すると駐車場は満車で閉鎖中、近くの駐車場もみんな満車で閉鎖している所も多かったが、すぐに止められたはかなりのラッキー。

会場は程よい混み具合で盛り上がっていたが、すぐに飽きてしまった叉焼&夢、色んなサンプルなど沢山貰って、渋滞を避ける為に少し早めに会場を後にした。その後ニコタマの高島屋で買い出しをして我が家にてクリスマスパーティ。

b0053973_11245777.jpg
★ 会場そばでは沢山のコスプレサンタがローラーブレードで走り回っていた。



b0053973_1125682.jpg
★ 会場では沢山のワンコとご挨拶のゆめたん。



b0053973_11251390.jpg
★ 試食は沢山食べたけど、オモチャでも遊べないし、よそのワンコとも遊べないし・・・・・段々飽きてきたゆめたん。



b0053973_11252363.jpg
★ そんな時にこたろう君を発見!



b0053973_11253117.jpg
★ ぽちたまの松本君、チャリティオークションをやってたよ。



b0053973_11254058.jpg
★ その頃すっかり飽きてしまったゆめたん。



b0053973_11254970.jpg
★ 家に帰るとびんチキが大喜びで待っていた。



b0053973_11255688.jpg
★ お土産の帽子をかぶってクリスマスパーティ♪



b0053973_1126429.jpg
★ こちらの二人は家に帰るとハイテンション、やっぱりみんな一緒が楽しいね~。



b0053973_11261282.jpg
★ 高島屋、売り切れ寸前の人気ケーキ屋さんで並んでやっと買えたケーキだけど、個人的には少し甘すぎかなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2007-12-25 11:50 |
液晶TVがやってきた!
いろんな方から頂いた新築祝いをまとめて買った『液晶TVアクオス』が日曜、待ちに待った我が家にやってきた。42型、思った以上に箱が相当でかい。なかなかリビングでゆっくりくつろいでTVをみる事って少ないんだけど、やっぱり写りが綺麗でとても嬉しい。お祝いを頂いたご覧の皆様、ありがとうございました!^^

b0053973_0595350.jpg
★ 今までは○十年前、初ボーナスを貰った時に買ったTV19型かなぁ?!これがなかなか壊れないからしょうがない(笑) その後も新しく25型のを数年前に買ったのに、テーブルの上位からの高さからジュジュ@ベンガルに落とされてしまったのだ。。。(-"-;



b0053973_10281.jpg
★ 新しい液晶TV、薄くて軽いよー! そして今まで良く見えなかった所まではっきり見えるしww



b0053973_1091.jpg
★ 夕方から砧公園まで散歩に出かけた。



b0053973_101850.jpg
★ 昨日は雨で散歩に出なかったので、チキちゃんも嬉しそう。



b0053973_102811.jpg
★ 1週間ぶりの外で大はしゃぎのゆめたん、何だかオーラみたいな物が漂っているし。
[PR]
by byj_tmk | 2007-12-24 01:15 |
お祝い第2弾!
巷は3連休だが我が家は相方が仕事な為、昨日の続きでケーキ作りをした。思いつきで材料を買って来たもんだから、有ると思っていたものが無かったり、買って来たけど使わなかったりでかなりいい加減。基本的には人も食べられるようにしたいだけ。

普段の料理もそうだが、性格的に気合を入れる時はもちろんちゃんとやるが、普段は割と大雑把な事が多い。大抵が目分量だったり、洗うのが大変だから料理道具はなるべく数を使わないとか。(笑) 今回もスポンジケーキを作る時にちょっと手を抜いたお陰で、少しふくらみが足りなくなってしまったが、犬達には大好評だったので大満足だった。


b0053973_9372579.jpg
★ 作っている時からずーっと張り付いていたトリオ、やっと食べられると思ったら大興奮で、何故かゆめたんがビビリ出した。並んで写真を撮ろうと思っても、すぐに逃げてしまってやっと撮ったのがこの1枚。すでに目が泳いじゃっているョ。



b0053973_9373261.jpg
★ バターと蜂蜜のスポンジケーキに、サツマイモと生クリームを混ぜたクリームとほうれん草のクリームで飾り、トッピングは人参、みかん、モッツアレラチーズ。何よりもサツマイモの裏ごしに手間取ってしまった。明日は右手が筋肉痛かww ゆめたんを待っている間にも待ちきれないびんチキは、少しずつ近寄りごまかしてチョビッとペロしちゃったョ。



b0053973_937409.jpg
★ 切り分けてみるがゆめたんが一向に来ない、何故かいじけてしまったみたい。



b0053973_9374792.jpg
★ びんチキの興奮具合にビビってしまって、呼んでもあさっての方を向いてしまった。とっくに一気食いしたびんチキが見てる中、またしても『食べて下さい・・・』状態のゆめたん。


b0053973_9375696.jpg
★ 寝床から首だけ伸ばしてやっと食べ始めた。でも食べてみたら美味しかったみたいで、あっという間に完食。
[PR]
by byj_tmk | 2007-12-23 10:04 |
チキちゃん祝2歳!
金曜は蒲田のユザワヤまでビンゴと買い物へ出かけた。22日はチキちゃんの誕生日だったのでケーキでも作ろうと思い、帰りにスーパーへ寄って材料の買出し。同じく今月9日誕生日だったビンゴだったが、忙しくて忘れていたし、この際一緒に。。。(゜▽゜*)

とは言え久々に作るケーキに色々手間取り、途中まで作って遅くなってしまってなので、続きのデコレーションは明日と言う事でww

b0053973_1411195.jpg
★ ブリーダーさんちからうちに来る道中の車の中で。まだ手のひらサイズでトイプーと言っても判らないくらいだったなぁ。



b0053973_1412775.jpg
★ うちにきて馴染んできたクマゴロウ時代、小さくて可愛いかったな~。



b0053973_1413926.jpg
★ そして今!来年も元気に誕生日が迎えられますように!!
[PR]
by byj_tmk | 2007-12-22 01:51 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧