JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
こんな感じ・・・・・
b0053973_9181142.jpg

[PR]
by byj_tmk | 2008-01-31 09:18 |
暴れるあぐちん
何でか知らないが、爬虫類部屋であぐちんが暴れている。今までは奥の方が好きな場所で見かける事がない日もあるくらいだったのに、この所入口付近でバタバタと行ったり来たりしたりしている。ガラスがあるのに今日は一日中、反対側に行こうとずーっとチャレンジしていた。

b0053973_9554631.jpg
★ ジュジュとチャミが暴れるあぐちんを発見した。器用なジュジュは何回か爬虫類部屋のガラス扉に、ツメを引っ掛けて開けてしまった。。。(゚ー゚; 




b0053973_956351.jpg
★ 飽きずに見たりガラスを挟んでちょっかいを出したりしているチャミ。




b0053973_1010279.jpg
★ 飼育部屋の一部。ボールパイソン、隣がジャイアントネコメガエルとイエアメがエル、下はヤモリ類、手前の青いのは30角の水槽(小さいプレコ)、その奥がヤモリ、上にツノガエルとバジェットガエル。




b0053973_10101295.jpg
★ 120水槽、プレコ類が多数、シノドンティス×2、レオパードクテノポマ×2、ちょこぐらさんちで産まれたエンゼルフィッシュ×4、クラウンローチ×3、その他諸々
[PR]
by byj_tmk | 2008-01-30 10:19
取られちゃったョ。。。(´・ェ・`)
相変わらずの食欲で食べまくりのチャミちゃん、最近猫チームのご飯は食べたら残っていてもすぐに一旦下げる事にしているので、人の分までは食べられなくなった。で、次の狙いは当然犬チームのご飯なわけで、ほとんど一瞬で食べ終わってしまうご飯タイムの隙を付いて狙っている。そしてターゲットは・・・・・もちろんどんくさいゆめたん。。。爆 最近は食べ終わる時間をみんなで合わせる為に、ゆめたんが一番最初にスタートしている。(今までゆめたんだけビリになってしまうと、どうしてもおせっかいな人たちにたかられて落ち着かないから)

そんなゆめたんを狙うチャミ蔵、チキちゃんはご飯の皿にチャミが首を入れると物凄い剣幕でウゥーッ!と怒るし、ビンゴは顔を入れられないように鼻先でガードする。で、ゆめたんはと言えば、全くのノーガードなのだ。狙われてもしょうがないねぇ、もちろんいつもすぐにどけて食べ終わるまでガードしてあげてるけど、手のかかる坊ちゃまだよ。

b0053973_949855.jpg
★ ゆめたんの周りをグルグル回るチャミ蔵。




b0053973_9492449.jpg
★ チャミ蔵:ちょっとだけ味見させてぇ




b0053973_1003616.jpg
★ 無理やり頭をこじ入れる。




b0053973_949318.jpg
★ 夢:えっ、やだけどしょうがないなぁ、ほんとにちょっとだけだよ。




b0053973_12132921.jpg
★ ウゥーッと唸り始めるチャミ蔵、この時全くの立場逆転が起こった。。。爆
夢:ボ、ボクのごはんがぁ・・・・・




b0053973_9494580.jpg
★ そんな夢&チャミだけどお昼寝は一緒、仲良しだよ~。
[PR]
by byj_tmk | 2008-01-29 10:06 |
バースディパーティ
日曜は夕方まで仕事、久々に月末に向けて忙しい。そして夜は友達の誕生日会におよばれの為で出かけた。超豪華なお寿司やら手作り料理の数々、巨大なケーキ、そして集まった人もめっちゃ面白くてトリオを残して出かけたので早めに帰ろうと思いつつも、ついついと帰りが遅くなってしまった。

b0053973_1062016.jpg
★ 休みなのに珍しく家の近所の散歩。




b0053973_1062956.jpg
★ ゆめたん家を出た早々固まる。




b0053973_1063812.jpg
★ 夢:話が違うよー、車で出かけるんじゃないの?!それならボクは行かなくてもいいです・・・・・・




b0053973_953430.jpg
★ 柏のお寿司屋さんだそうだが、ネタもシャリも普通の倍以上の大きさでビックリ、とっても美味しかったョ。




b0053973_9531455.jpg
★ こちらは広尾のケーキ屋さんに特注で作ってもらった物、とっても綺麗で切るのがもったいないくらいだけど、クリームふわふわで味も抜群!
[PR]
by byj_tmk | 2008-01-28 10:21 |
収納整理と川原
土曜は仕事も少しやりつつ、先日出来上がった収納の整理、ほどほどに片付いてまたまたすっきりした。そして夕方からは川原で爆走、それまでダラダラしていたトリオ、みんなイキイキとリフレッシュ♪




b0053973_0315512.jpg
★ 片付けの手伝い人が沢山いるが、みんな色んな手を使って手伝い(邪魔)をしてくる。ヨダレべっとりのオモチャを押し付けてくる者、ボールを投げろと持って来る者、勝手に抱っことかしてくる者・・・ほんとに様々。




b0053973_032351.jpg
★ パン&チャミは袋の内と外でかくれんぼ、でも透明だから丸見えなんだけどねぇ・・・パン君ww パン君思いっきり踏まれたりしてると、さすがに嫌気が差して出てきたよ。。。笑




b0053973_0321124.jpg
★ そしてしばらくするとこちらはダラダラチーム。




b0053973_0322025.jpg
★ ダラダラチームも川原では張り切って走る。




b0053973_0322764.jpg
★ 初めの内だけチキちゃんは別行動、一人でこっそりディスク練、果たして成果は出たのかなぁ?!




b0053973_0324139.jpg
★ 合流してボール遊び。




b0053973_0324842.jpg
★ 途中から坊ちゃまがみんなのボールを独り占め。




b0053973_0325869.jpg
★ チキちゃんもかなり食い下がって引っ張ったりしたけど放さず・・・・・結局みんなしらけてお開きとなった。。。(´・ェ・`)




b0053973_0443519.jpg
★ 坊ちゃまは帰る途中もずーっとボールを一人占め、車まで行く間すれ違う人に笑われても全く我関せず、やっと放したのはアゴが疲れたのか?!クレートの中だった。
[PR]
by byj_tmk | 2008-01-27 00:48 |
久々の脱走@シシバナ
昼頃パン君とチャミの動きが変な事に気が付いた。ソファの後ろの1点を交代で見つめている。最初はあまり気にも留めていなかったんだけど、やっぱり変だと思って視線の先を覗き込んで見ると・・・・・何故かそんな所にいるはずのないシシバナと目があった。一体いつの間に?!飼い主は全く気が付いてないのに猫が発見してくれたョ。。。(-"-; 飼育していたプラケを見ると上手い具合に隙間が開いていた。

脱走は前のマンションで多々あったが、近年全くなかった。蛇の脱走はブラニジが脱走した時以来だなぁ、しかもその時も猫が発見してくれたんだけど、階段を悠々と下りてる途中だったww 他にもヤモリが数回、カエルも脱走したなぁ。驚いたのはフクラガエル(懐かしー)が脱走して、発見されたのは何と地下の部屋だった。誰にも気が付かれずに地下まで行くのって、いくらちっこいとは言え結構難易度が高いと思うんだけど、一体どうやって降りて行ったんだかいまだに謎だョ。当然だけどマンションの自室以外へは一度も脱走させてませんので。。。(゚ー゚;

b0053973_23511981.jpg
★ 2年位前だったかなぁ、Kさんの所で産まれたシシバナちゃん。すくすくと元気に育っているよー。。。(´▽`)




b0053973_23512852.jpg
★ そして今週初散歩の坊ちゃま、相変わらずの我侭ぶりで自分の行きたい方じゃないと何度もフリーズしてしまう。フリーズにも2種類あって良くあるのが“フセ”の体勢、そしてもう一つは意味は判らないがきちんとした姿勢でのお座り、今日はこれが何度も登場した。しかし噴水が寒そうだなぁ、冬はやらなくてもいいのでは?!ww
[PR]
by byj_tmk | 2008-01-26 00:08
収納家具も完成!
木曜は朝から収納家具の扉取り付けの為に建具やさんがやってきて、お昼過ぎくらいまで作業して出来上がった。週末は又片づけでスッキリするだろなぁ。。。嬉 着々と家の中が片付いて、暮らしやすく仕上がっていくのが嬉しい。

しかし色んな専門の職人さんが今までやってきた。主には大工さん、ペンキ屋さん、電気屋さん、建具屋さん、ガラス屋さん、水道屋さん等など。若い兄ちゃんから年配のおじいちゃんまで様々だ。職人=昔気質の頑固オヤジ・・・ってイメージだけど、今時はとても愛想の良いおしゃべりな人も珍しくない。今日の人もそう、感じは良いがいつまでも話していそうな勢いだったョ。。。笑

b0053973_1251976.jpg
★ 斜めの壁の為既存の家具は綺麗に収まらない。



b0053973_125275.jpg
★ とりあえず今まであったエレクターを置いて、入りきらない物を乗せていたけどこれですっきりだ!





b0053973_1253414.jpg
★ 一応作り付けじゃなくて移動可能にしてもらった。いざとなったら寝室の斜めの壁の所でも使えるからね~。




b0053973_1262997.jpg
★ そしてこの前の日曜に撮影してもらった写真の一部が谷口さんより届いたのでご紹介。ゆめたん、英字新聞読んでる風だけど・・・・・新聞にヨダレの跡が。。。爆





b0053973_1264068.jpg
★ チャミと一緒♫ ♫♬♪♫





b0053973_1265164.jpg
★ そしてあぐちんと・・・・・何だか思いっきり眠そうな顔に見えるんですけどぉww
[PR]
by byj_tmk | 2008-01-25 01:48 |
雪の中の作業
朝起きると外は雪で真っ白、最近雪が降るかも・・・って言ってても降らないからまさかほんとに降るとは思っていなかった。そんな寒い中年末にやらかしてしまった、玄関ホールのガラスの入れ替え作業の為、朝から職人さんが沢山やってきた。どんな風に変えるのか少し見ていたが、厚さが2cmくらいで大きさが2.5角ほどの大きなFIX(開け閉めができずに固定されている)ガラスなので相当大変のようだ。結局男の人が6人がかりで終わったのが2時間弱。年末以来気になっていた事が一つ片付いて良かった。

b0053973_1143383.jpg
★ まずは割れた部分をテーピングして、周りのコーキングを剥がすしてからガラスをはずした。




b0053973_1144145.jpg
★ 外したガラスを外に出すのも一苦労。




b0053973_1145095.jpg
★ そして新しいガラスをはめ込む、頭で考えてもどうやって上手くはめ込むのか良く解らないけど綺麗に元通りに。




b0053973_1145869.jpg
★ そして少し過ぎてしまったけど1月22日はパン君3歳の誕生日♪ 最近は妹分チャミのお世話係として活躍してくれている。




b0053973_115694.jpg
★ 結構几帳面な女の子のような性格のパン君、あっという間の3年だったけど、元気で又来年の誕生日を迎えようねー。
[PR]
by byj_tmk | 2008-01-24 01:36 |
収納家具搬入と眼の病院
朝からロフト2の斜め部分に置く、収納家具の搬入と取り付けで夕方くらいまでかかった。扉半分は引き出しタイプなので今日出来上がったが、もう半分は開き扉な為、また後日建具やさんが扉を取り付けにきてやっと完成だ。あと少しでエレクターに乗っかったゴチャゴチャが片付くと思うと嬉しい。

取り付け工事が結構かかったので、夕方6時半に予約していたゆめたんの眼科に、やっと間に合うくらいギリギリで出発。診察は前回手術した方の左目の眼圧が高かったので、かなり心配だったが眼圧自体は左16 右11と安定した数値だったのでホッとした。でも左目の表面に細かい傷のような物があるとの事で、たいした事では無さそうだけど、一応大事をとって新しい目薬を追加、今後要注意! でも右目は相変わらず現状維持という事でよい結果だった。

そして急いで帰ってくると夜は、10年ぶりくらいだろうか?!江戸川の叔母さんと従兄弟が遊びにやってきた。何でも区から借りた畑で野菜が取れすぎてるのでカメの餌にでもと、沢山の小松菜、青梗菜、その他諸々持ってきてくれた。犬好きの家族だからトリオも遊んでもらったりして犬談義に花が咲いたョ。。。(´ー`)

b0053973_0364636.jpg
★ 診察室に入ると嬉しくてじっとしていられないゆめたん、やっとの思いでお座りができたww




b0053973_0365357.jpg
★ 先生、早く来ないかなぁ~。




b0053973_0365986.jpg
★ 今まで眼圧を抑える為にさしてきた目薬が、ドライアイのような状態を引き起こして傷がついたのか・・・それとも最近乾燥して埃っぽい中ボール遊びなどして、ゴミで傷がついたのかは定かではないが、今後外でのボール遊びなどもしばらく注意が必要だね。
[PR]
by byj_tmk | 2008-01-23 00:51 |
チャミ特集
日曜で2回目のワクチンも済み、一区切りついたので最近のチャミ特集!






b0053973_1311611.jpg
★ エアコンの上も平気、ちょっとジュジュの真似してみた感じ。




b0053973_1312337.jpg
★ ブタのヒヅメをかじるチャミ蔵。




b0053973_1312977.jpg
★ ビンゴと昼寝だよ~。




b0053973_1313627.jpg
★ 空飛ぶ夢でも見てるのかな?!子猫って今まで遊んでたと思ったら、あっという間にその場で寝てしまったり・・・面白すぎ。




b0053973_1314237.jpg
★ やっぱり歳が一番近いパン君と遊んだり昼寝したり一緒にいる事が多い。少しずつ顔つきも大人びてきたね~。
[PR]
by byj_tmk | 2008-01-22 01:38 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧