JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
こてっちゃんにも春が来た!
2~3日前から急に猫チームに春がやってきたようだ。特に今度の6月で17歳になると言うこてっちゃん、相当なおじいちゃん猫なのに、去勢していないせいかにゃーごにゃーごとうるさく、動きも急に活発になってきた。多分これはチャミ効果なんだと思う。こてっちゃんの母猫まこりんが亡くなる前は、全く相手にされて無いにもかかわらずこんな調子だった。

もちろんチャミもまだまだ小さくて何の事だかサッパリ判らないけど、今まで『遊んで~』って言ってもたいして遊んでくれなかったコテツじいちゃんが、急になれなれしくそばによってくるから変な風に感じてはいるようだ。最近のこてっちゃんは食欲もあり、以前はちょくちょく下痢っぽかったりしたのに、この所体調は絶好調!ちょっとうるさいけど、チャミ効果に感謝だ。



b0053973_1314387.jpg
★ こてっちゃんは何故かビンゴとゆめたんだけにはヘコるのだ。そしてびんゆめも黙ってヘコられる。




b0053973_1315168.jpg
★ こてっちゃんにはちょっと緊張してしまうゆめたん。。。爆




b0053973_136315.jpg
★ 当のチャミお嬢、最近のお気に入りはこのハワイアンな人形の埃取り、いくらしまっても見つけては持ってきて遊んでいる。




b0053973_136124.jpg
★ 大きさ的には自分と大差ないのに、抱えてみたりあっちこっちと持ち歩く。
[PR]
by byj_tmk | 2008-02-29 01:46 |
スリムなビンゴ!
特にフードの量も変わっていないんだけど、久々にビンゴの体重を測って見たらなんと7キロを切って6.8キロ!大人になってから過去最高のスマートだ。競技なんかをバリバリにやってる子はこんな感じの体付きだけど、個人的にあまりガリガリの犬は何だか可哀相に見えてしまって好きではない。ビンゴの場合せめて7キロ~7.2キロをキープしたい。

そう言えば最近ゆめたんは前より少し太ったし、ビンゴは痩せたしで洋服が合わなくなってきてる物が沢山、みんなお気に入りだから着れなくなると残念だ。と言う事で洋服の整理を久々にして下の写真の新しいチェストに入れ替えた。実はこのチェスト、2ヶ月前にオーダーして作ってもらった物。同じデザインでもう一つこの倍以上、もっと大きな物と2個注文し、この前の土曜日が待ちに待った納品日だった。

しかし夕方の突風により、せっかく出来上がったのに大きい方が飛ばされて店から目の前の目黒通りまですっ飛んでしまったらしい。お陰で壊れてしまい再度作り直し・・・又2ヶ月待ちとなった。。。涙 とりあえず似たような物を今借りているけどやっと本日中身入れ替え完了。


b0053973_203771.jpg
★ お気に入りなんだけどビンゴとゆめたんの丁度中間くらいの物が沢山ある。捨てるのはもったいないしどうしたもんかねぇ。



b0053973_1493815.jpg
★ 結構な重さのチェストで男性2人がかりでやっと持ちがる位らしいから、ほんとに飛ばされたのかちょっと疑問だったけど、ニュースで何百キロもの遊具が飛ばされたとか言っているくらいだからやっぱりあり得るんだね。せめてもの救いは飛んだ所に偶然車が通ってなかった事、もし車に当たっていたら大事故になっていたかも。
[PR]
by byj_tmk | 2008-02-28 02:16 |
呆れた記録更新
何の記録かと言うと・・・ゆめたんのダラダラ記録。日曜にみんなと遊んで月曜は比較的いつもよりも早く起きた。でもそれは単にのどが渇いたのとオシッコが我慢できなかったから。用を足してご飯を食べるとさっさと寝室へ行ってしまった。それから延々と軽く12時間以上は過ぎて夜中の12時頃に相方が帰ってきても全然しかと。いくらなんでもこのまま次の日まで寝かせるのは、体に悪そうだからと無理やり起こしてリビングまで連れてきた。

しかしながら疲れて帰ってきた相方にさえ『何で起こすんだョ・・・』と迷惑一杯の顔でちょっと見上げると、しぶしぶ又水をがぶ飲みしてオシッコを大量にしてもたもた寝室へと逆戻り。呼び止めても一切聞く耳もなし、驚きは通り越して呆れましたョ。。。(・o・;) しかしまだ5歳手前だと言うのにすでに老犬のような動き、10歳くらいになった時には一体どんなになるんだ?!


b0053973_1524895.jpg
★ そして火曜の朝のゆめたん、ちょっとだけ差し込んだ日差しが眩しいらしい。




b0053973_1525669.jpg
★ 朝から思いっきりのショボ顔。
[PR]
by byj_tmk | 2008-02-27 02:08 |
こっぱ微塵
バルコニーの外、我が家の南側なんだけど、ついに骨組みが立ち上がってきた。土地を買った時は平屋の1軒屋で誰も住んでいなかったが、去年末から工事を始めて多分土曜が上棟だったようだ。今時平屋なんて珍しいし、その内きっと何かしらは立つとは思っていたけど、まさかこんなに早く視界をさえぎられるとは。。。(´ヘ`;) 暖かくなったらバルコニーで焼肉やお好み焼きとかやるつもりだったのに、まだ1回もしない内にこんな事になってしまってショックだョ。うちの設計士さんに後ろの家の図面を見てもらうと、特に日当たりには問題は無いと言うことだったけど、やはり今まで何も無かった所にドーンと物があるのは残念、まあ言ってもしょうがないんだけどねぇ。

そして最近益々暴れまくっているチャミ蔵、トリオのオヤツが入ったキャニスターをこっぱ微塵にやっちゃってくれた。落とすつもりではなく、逃げようとしたとっさに蹴り飛ばしてキッチンの棚から落としたようだ。こんだけ粉々だと諦めもつくけど。。。(´ヘ`;)


b0053973_0291818.jpg
★後ろの家、2F建てなんだけど地盤がうちよりも1メートル弱高い為普通よりもボリュームを感じる。



b0053973_030725.jpg
★ こっぱ微塵で諦めはつくけど掃除が大変だよー。



b0053973_0292971.jpg
★ 本日のてんこ盛り~♪
[PR]
by byj_tmk | 2008-02-26 01:27 |
BBQ改め普通の宴
日曜は張り切って秋が瀬公園まで行ったのに、着いてみたらBBQ広場は3月まで閉鎖中、じゃ場所を移してやろうという事になったけど、いざ行ってみると何処もかしこも強風の為とてもBBQができるような状態では無い事に気が付く・・・・・遅すぎ(>。<) 日差しも出ていて風が無ければとってもいいBBQ日和って感じなのにとても残念。でもせっかくだからみんなで園内を散歩、犬たちを遊ばせた。

そしてファミレスへ一旦移動してその後の対策会議、解散と言う話にもなったが、もうやる気満々だった我が家とチャーシュー家はうちに帰ってこのまま飲む事に、そしたらみんな一緒に来ると言うことになり結局大移動。その後偶然うちの近くに着ていたN家、③茶に戻っていたC家も加わり、賑やかな宴会となった。

b0053973_102324.jpg
★ 写真だと強風が全く判らないから、単に良い天気風だよねww




b0053973_102407.jpg
★ 犬達も公園に着くと“何で早く下ろしてくれないの?!”とうるさかった。




b0053973_1024949.jpg
★ みんなでBBQ仕様の持参したつまみを頂く。




b0053973_1025733.jpg
★ ゆめたんと叉焼でちゃんぷパパの膝の取り合い、結局ゆめたんが無理やり割り込んでゲット!




b0053973_103574.jpg
★ やはりスタンダードのちゃんぷはボリューム感たっぷり、ビンゴの3倍強、ゆめたんの倍ww




b0053973_1031339.jpg
★ 8ワンがワラワラ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-02-25 10:26 |
新しい病院
土曜は朝から仕事を少しやって、午後一でチキちゃんの病院へ向かった。今回は今までの病院と変わって少しだけ遠くなったけど、アジソン病の治療経験があり日本国内では手に入らないDOCPと言う注射をしてくれると言う所で、おかげさまでこの病気をきっかけに知り合ったチェリーちゃんのママさんに紹介して貰った。

とても丁寧に色んな話や検査をして午後3時に診察室に入ったのに、終わったのが5時、とても混んでいる病院なのに2時間もかけてくれたのが嬉しかった。来週又検査結果を聞いて、注射の成果を調べる為に行く事になった。

初診料:1,000円
内服薬:300円
注射:17,000円
血液検査:28,000円
消費税:2,315円

合計=48,615円也

b0053973_1164662.jpg
★ チェリーちゃんはこんな可愛くて全然見えないけど14歳、今日はチェリーちゃんも注射の日だったので、時間を待ち合わせて行ったんだけど、最初から最後までお付き合いありがとう!心強かったです。




b0053973_1165499.jpg
★ チキちゃんも長い事お疲れ様、良い方向にいくといいね。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



その後、今朝壊れてしまった掃除機がどうしてももう動かないので、電気屋さんに買いに行き、明日のBBQの買出しと散歩をして帰ってきた。一時期我が家で大人気だったダイソン、前の家では畳やカーペットがあったので大活躍してくれたんだけど、何故かフローリングやタイルだと全くと言っていいほど使い物にならない。今では1Fの母の部屋に放置状態、こんなはずでは。。。(-"-;

b0053973_117273.jpg
★ 芦花公園近くのスーパーまで買い出し、その前にちょっと芦花公園で散歩したけどめっちゃ寒かった。お陰でドックランは誰もいなくて貸しきり状態。




b0053973_1171040.jpg
★ お決まりのボール遊びで盛り上がるが・・・すべてチキちゃんが取ってしまうのでつまらなくなったビンゴがボール独り占めで放さなくなってしまった。そこでゆめたんがビンゴに挑戦。




b0053973_1171892.jpg
★ ゆめたんでも歯が立たず、今度はチキちゃんがビンゴをずるずると引きずって行くがそれでも放さない。結局みんな寒いしつまんなくなって帰ってきた・・・全く大人気ないビンゴだョ。。。(´ヘ`;)
[PR]
by byj_tmk | 2008-02-24 01:45 | アジソン病
BBQのお誘い!
金曜は外に出たら暖かかったし、クーパーが③茶にきてると言う噂を聞きつけていたので、久々一緒に散歩へ行こうと思い迎えに行ってみた。そしたら丁度散歩に出かけたばかりと言う事だったので慌てて追いかけたんだけど、見つからず・・・諦めて帰ろうとしたらグッとタイミングで発見。遠くから“クーパー!”と呼ぶとお得意のコロコロした声で応えてくれた。ビンゴもチキちゃんも嬉しそうだったよ!

b0053973_145398.jpg
★ クーパーとビンゴお決まりの挨拶は、ビンゴがクーパーの顔を食う事。。。爆 クーパーも喜んで食われるのが笑える。




b0053973_1451225.jpg
★ クーパーじいちゃんに甘える二人、ロジャーには残念ながら会えなかったねぇ。




b0053973_1452131.jpg
★ バイバイしたけどクーパーがストライキして、一緒に行こうというので家まで一緒に行ったョ。最初は嬉しそうな顔は見せてくれたけど、いつものテンションよりも全然低くてあんな落ち着いたクーパーは初めて見た様な気がした。


------------------------------------


で、BBQのお誘いです!

急ですが2月24日(日)に秋が瀬公園でBBQをします。
参加ご希望の方はお気軽にどうぞ~。
24日の朝9時までこちらに連絡先をコメントするか、☆BYJ HPトップにあるアドレスへメールしてください。
追って詳細をご連絡します。
私の携帯か相方の携帯とか番号を知ってる人は直電でもOK。
[PR]
by byj_tmk | 2008-02-23 02:09 |
指導者1号
どうも今年になってから仕事が忙しく、なかなか途切れない。自営業みたいなもんにとっては、ありがたいことなんだけど、途切れたらやろうと思っている事が全然できない。明日締め切りで今日もバタバタ遅くまで仕事をしていたわけだが、相変わらずチャミの悪戯っぷりに振り回された1日だった。

b0053973_1562155.jpg
★ チャミに入れ知恵をしているヤツを発見。




b0053973_1421535.jpg
★ すぐに寄って来て真似っこするチャミ蔵。




b0053973_20535.jpg
★ あーあ、しばらく観察してる間に仕事の図面がメチャメチャだョ。。。(´・ェ・`)
[PR]
by byj_tmk | 2008-02-22 02:00 |
ゆめたんの勘
まだまだ寒い日が続いているのに、先週くらいからゆめたんが少し活動を始めた。今週なんて1日サボっただけでずーっと散歩に行っている。今まで平日は一歩も外に出ない事が冬になってからずーっとだったのに、もしかして春を感じているのだろうか。だとしたらいろんな事に鈍感だと思っていたけど、まだ野生の勘が少しは残っていたと言う事なんだよね?!

b0053973_9444126.jpg
★ 珍しく相方がいつもより少し早めに帰ってくると言うので、散歩しながら戻る時に駅を経由してみた。しかしながら少し前に出来た新しい出口?!の場所が判らずに遭遇できず。それでも賑やかな所が大好きなゆめたんは喜んでいたから良かったけど。




b0053973_9445213.jpg
★ 本日のチャミ画像、ビンゴの短い尻尾で遊ぶのが好き!ゆめたんの尻尾は硬くて当たると痛い、チキちゃんの尻尾はフワフワしすぎて捕まらない、ビンゴの尻尾はちょっと短いのが難点だけど、トリオの中ではじゃれるのに丁度いいらしいww
[PR]
by byj_tmk | 2008-02-21 10:02 |
じゃらし大好き!
猫じゃらしをすると、もちろん猫達はワラワラと集まってくるけどビンゴも大好きだ。ただ根本的に遊び方が猫とは違う為、みんなに嫌がられてしまう。じゃらしを咥えて放さなくなったり、ヨダレを付けてべとべとにしてしまったり。そうなると大概みんなしらけてしまって自然解散となってしまうのだけど、そんなビンゴも歯が立たない相手がチャミ。物凄く素早い動きでビンゴよりも先、じゃらしに飛び掛る。

猫も多頭飼いのある程度大人猫になると、1本の猫じゃらしをみんなで遊ぶ場合暗黙のルールがあるように思う。もちろん独り占めしたいけどそこは大人猫、適当に交代交代で飛び掛る。ダーッと飛び掛ったら“次はキミの番だから行っていいよ”・・・みたいな感じだったり、運悪くお互いがぶつかってしまったら“あ、ゴメン”とか、興奮しすぎて一人爆走しすぎちゃうと“ちょっと、いい加減に順番変われよ”とか・・・・・で、横目でチラッと合図を送るみたいな。

それはチンチラチームの時から感じていた事だ。でもそのルールを完全無視するのが今のチャミとビンゴなのだよ。。。爆

b0053973_0482353.jpg
★ チャミもこうして見るとだいぶ大きくなったな~。




b0053973_0483754.jpg
★ うりゃーっ!




b0053973_0484680.jpg
★ それっ!




b0053973_0485369.jpg
★ よいしょっと!




b0053973_049134.jpg
★ ビンゴも諦めて観戦中、しかしベンガルのジャンプ力って想像以上に凄い。結構体が大きなジュジュ&パンも5~6㌔の体で床から軽く1.5mくらいは飛べるよ~。




b0053973_049991.jpg
★ あーあ、ビンゴ、完全に踏み台にされてるし。。。爆
[PR]
by byj_tmk | 2008-02-20 01:10 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧