JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ルアーコーシングの練習会に参加
日曜は千葉ポートタワーにてルアーコーシングの練習会に参加した。おとりの獲物に向かって50mor90mを全力疾走してタイムを競うわけだが、出場選手のソナチャンもビンゴも最初の試し練習の時からテンション上がりまくってやる気を見せてくれた。ビンゴなんて他の子が走っている姿を見ているだけで、ウズウズするのか興奮状態。

このまま最後まで持続するのか不安だったけど、そんな事は心配するまでも無く3走ともとてもよい走りで終えた。正直こんなに集中してやる気を持続できると思っていなかったのでびっくり!スタッフの人にも褒められて嬉しかったョ。。。(゚ー゚; とは言えこのレースのハッキリしたルールは良く解っていない飼い主なんだが、全体のタイムなどは後日発表でちょっと楽しみだ。

b0053973_1016576.jpg
★ うちのカメラではこれが精一杯なんで、コチラをご覧下さい。




b0053973_1017630.jpg
★ ソナちゃんとビンゴはほぼタイムも一緒くらいだった、レトリーブ大会ではまったりマイペースでやっているソナチャンも、真剣な眼差しでいつもと違う走りを見せてくれたョ。




b0053973_10171433.jpg
★ ビンゴもあと5cm、いや3cmでも足が長かったらもっと他の競技でも活躍できたんだろうなぁ、やる気だけはいつも感心するほどあるのに(笑)




b0053973_10174854.jpg
★ 相変わらず応援しない応援団長、誰も投げてくれないから一人でずーっと転がして遊んでいた。




b0053973_10184395.jpg
★ こちらも応援しない団員、サークルの中は広いしうるさいから嫌い、こじんまりした箱の中が一番大好きなチャーシュー。




b0053973_1019622.jpg
★ 出番は無いけどテンションが上がりまくりのチキちゃん、フォルーパにディスクで遊んでもらって嬉しそう。




b0053973_1018777.jpg
★ 後半すっかり疲れたゆめたんは甘えモードに。




そして帰り道、かなり渋滞で行きの3倍ほども時間がかかってしまった。ビンゴと二人チャーシュー家で途中下車してお疲れ様会!チャーシューもビンゴも全然疲れを見せずに仲良く遊んでいたよ。

b0053973_10193651.jpg
★ 家に着くなり早速チャーシューのオモチャ箱をあさって獲物をゲットするビンゴ!




b0053973_10194549.jpg
★ チャーシューは追いかけられるのが大好き、ビンゴ顔を舐めては逃げて追いかけてもらい喜んでいた。そして今度は逆にペロペロされて喜ぶチャーシュー。写ってない所で尻尾フル回転中。




b0053973_10195460.jpg
★ ビンゴは舐めるのが大好きだけど、上唇をめくってまでペロペロされまんざらでも無さそうなチャーシュー、全く変な二人だョ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-03-31 10:53 | ビンゴ!
白線男!
土曜は仕事、夕方から自転車と歩きで2~3駅先まで2時間ほどかけて探検しながら回った。途中何度もへこたれるゆめたんを、『ボールだよ~』の一言だけで釣って何とか歩かせ、やっとの思いで帰ってきた。前は二人しかいないのに何故か4台もあった自転車だけど、2台は乗らないので処分、そして活躍していた1台は相方がゆめたんを抱っこしながら乗っていたら・・・・・スポークが1本折れ、2本折れ、ついにはタイヤが曲がって壊れてしまった。。。爆 ただ今ゆめたんの体重でも乗れる電動自転車を、注文して配達待ち状態、早くこないかなぁ。

b0053973_021753.jpg
★ 出かけた時はまだ明るい、相変わらず勝手に車で何処か行くと思い込んでいる為、納得いかずにもたもたしているゆめたん。




b0053973_0212434.jpg
★ 引っ越してから行動範囲が変わったので新しい駅の周りを散策。




b0053973_021365.jpg
★ 白線男、途切れると途端に失速する。又交差点では誘導しないと、ライン通りに勝手に曲がって行ってしまう。。。爆




b0053973_0214473.jpg
★ うちの側の商店街まできてやっと、ほんとにボールを出してもらえた。




b0053973_0215233.jpg
★ トリオで歩いても白線は必ずキープ!
[PR]
by byj_tmk | 2008-03-30 00:36 | 夢太
成長
今まではいつでもいくら食べても腹ヘリ状態だったチャミの食も、だいぶ落ち着いてきてたまにはフードを残すようになった。チャミが我が家に来るまで猫チームのご飯は、犬のように一気には食べないから、いつでも食べられるように置いてあった。最初はキッチンの上に置いてラップをかけたりしていたが、それもすぐに食い破られ、犬チームの皿を乗せて置くと今度は落とされ・・・と、知恵比べが続いた。

で、今はある程度食べたら一旦電子レンジの中に入れる事に、そこだといくら器用なジュジュでも開ける事は出来ない。又食べたくなったら定位置に座ってアピールする、すると又いちいち仕事の手を休めてご飯をレンジから出してあげるのだ。朝から夕ご飯までの間立ったり座ったりそれだけで3~4回。。。(≧∀≦) で、まだまだ要注意ではあるけどやっとそれをしなくても良くなって来たかな~って感じ、そんな小さい事が嬉しいョ。

b0053973_10114620.jpg
★ ご飯待ちの体制のジュジュ&パン。




b0053973_958169.jpg
★ チャミもすっかり中猫くらいになってきた。




b0053973_9581555.jpg
★ 暖かくなってきたらこんな寝姿もしばらく見れなくなるなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-03-29 10:18 | チャーミー
すでに満開
引っ越してから行くようになった公園の桜、早くもすでに満開となっていた。今年に入ってから仕事がとても忙しく、ほんとは2回に分けて散歩したいのだが、この所トリオでの散歩となってしまっている。チキちゃんは特に一緒の方が楽しそうではあるのだが、一緒だと躾けもままならないのが現状だ。これから暑くなるまでの少しの間だけでも、ゆっくりと時間をかけて歩きたいものだ。

ところで今週末はビンゴ、レース出場の為お花見はできないので、来週末に花見を計画しようと思っているのにこのままでは花が持つのか・・・それが今の心配事だww

b0053973_10251420.jpg
★ 公園では小学校に入る前くらいの子供達のサッカー教室をやっていた為、張り付くゆめたん。




b0053973_10252539.jpg
★ しばらく待っても一向に動こうとしないので呆れるビンゴ。




b0053973_10253438.jpg
★ ゆめたんが30分もの間ジーっと見入っているのただ待つびんチキ、ボール持って来るべきだったと反省。




b0053973_10254557.jpg
★ やっとの思いで移動したと思ったら、又違う公園の前に出てしまった。花見の準備か、ちょうちんがぶら下がっていた。ここでは何かの撮影をやっていたので、しばらくそれをジーっと眺めていた。
[PR]
by byj_tmk | 2008-03-28 10:39 |
負けたくないライバル
普段は全くお互いを意識していないのに、何故かボールが絡んだふとした瞬間、たちまちライバル化してしまうのがクーパーとゆめたんだ。先日久々一緒に遊んだ時に一戦を交えてしまったが今回で2回目。どちらかと言うと二人ともブルテリアの中ではヘナチョコなのに、どうしても負けたくないらしい。大体飼い主が目を放した隙に起こるのも何か感じる事があるのだろう。でも怒られて我に返ると根に持ったりする事も無く、何事も無かったようになるのは不思議だ。

そして対チャーシューにもゆめたんはやはり負けたくないらしい・・・とは言え当のチャーシューはそんなライバル意識はさらさら無く、ゆめたんがちょっと挑戦的に鼻で小突いたりした時も全く相手にしない。それでもしつこくチャーシューにだけは絶対負けない・・・みたいな大人気ない態度をとり続けるゆめたんなのだ。


b0053973_2213776.jpg
★ 普段はこんな風に引張りっこしたりしても、喧嘩にはならない。




b0053973_2214826.jpg
★ 仲が悪いわけでもないし、ゆめたん的にクーパーの事は大好きに感じる。
[PR]
by byj_tmk | 2008-03-27 22:22 | 夢太
桜チェック!
月曜火曜と寝込んでしまった為満足な散歩できず・・・夜中に帰ってきた相方がチョロッと行っただけ。水曜は天気も良かったので早めに桜の様子を見に出かけてみた。カメの餌も買いに行かないといけないし、おちおち寝込んでもいられない。。。笑

b0053973_127711.jpg
★ 近くの緑道は5~6分咲き、きっと週末は人であふれるんだろう。
[PR]
by byj_tmk | 2008-03-26 11:23 |
どっちがどっち?!
月曜火曜と体調不良につき↓の写真でお茶を濁しときます。
b0053973_13402435.jpg

[PR]
by byj_tmk | 2008-03-25 13:41 | 夢太
城南島
日曜は今年初の城南島で恒例のdayキャンプ、食べ物飲み物を持ち寄り楽しい1日を過ごしたョ。

b0053973_10174879.jpg
★ 紫外線が強いのでゴーグルを着用したゆめたん、しかしながら顔の形のせいなのか?!ボールを咥えたりワンワン言ったりするせいか?!すぐにずれてしまって何度直してもへんてこww




b0053973_1021271.jpg
★ 沢山のワインや美味しいつまみ・・・実は我が家、モツ煮込みを作ったのに薬味などだけ持って肝心の鍋に入ったモツ煮込みを忘れてしまった。。。爆




b0053973_10182047.jpg
★ チキちゃんはロロ君と一緒にボール遊びを堪能、ゆめたんみたいにどんくさくないぞぉww




b0053973_10183440.jpg
★ ビンゴクローバー畑にて耳で飛ぶ。




b0053973_10184117.jpg
★ 海沿いを散歩中。




b0053973_10185079.jpg
★ 偶然チェリーちゃんに遭遇!実は先週も偶然遭遇していたのだ・・・その時は車の中からだったので、ゆっくり話は出来なかったんだけど、本当に不思議なご縁だね。




b0053973_10185864.jpg
★ 夕方になって少し肌寒くなってくると、犬で暖を取るみんな。
[PR]
by byj_tmk | 2008-03-24 10:31 |
今年桜が開花した日
マンションのリフォームほぼ終わって、この土日はオープンルーム開催。不動産屋の兄ちゃん、お客さんが来るまで一人でやる事も無くずーっといるようなので、様子見と頑張ってもらうようにちょっと寄ってみた。やはり壁紙など変えただけで随分部屋全体が明るく感じる。後は全体のクリーニングがこれから入ればすぐにも住める状態、何とか早く決まってほしいものだ。

その後はチキちゃんの病院へ、特に変わった様子も無く注射から飲み薬に変更する事になったので、薬を貰ってきた。1ヵ月後に又再診予定。終わった後はみんなで川原へ行ってボール遊び&散歩、とっても良い天気でみんなの楽しそうな笑顔が見れた。

b0053973_0563377.jpg
★ チキちゃん、体重が今まで過去最高の20キロ越えを記録した。体格的にはこの位でもういいかなぁ。




b0053973_0564234.jpg
★ ボールを追いかけていっぱい走ったョ。




b0053973_0565044.jpg
★ 足が遅いゆめたんは今日もチキちゃんの後をついて走る・・・そしてチキちゃんの落としたボール回収係に徹する。




b0053973_0565834.jpg
★ それでも大満足なこの笑顔!




b0053973_057695.jpg
★ 駐車場が5時までで閉まってしまうので、もう少し遊びたかったけど渋々引き上げる。だいぶ日が長くなってきた事を感じるねぇ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-03-23 01:27 | アジソン病
最近の順位事情
すくすくと元気に育っているチャミ蔵事チャーミーちゃん。もう何年も前から我が家に居たかごとく我が物顔で走り回ったり、悪さをしている毎日だ。我が家での犬猫順位の最近を検証してみると・・・・・
こてっちゃん→ビンゴ→ジュジュ→チキちゃんパン君チャミ→ゆめたん

ちなみ我が家に加わった順番はと言えば・・・・・
こてっちゃん→ビンゴ→ゆめたん→ジュジュ→パン君→チキちゃん→チャミ

ちきちゃんとパン君、ちゃみの辺りが今後まだ変動がありそうだ。パン君は結構気が弱くて優しい、チキちゃんには完全に下に見られているが、チャミもなかなか気が強くわがままな所もあるので、今後まだ上に行きそうな気もする。チキちゃんとチャミの関係も今後まだどうなるか見もの、良くチャミが逃げてチキちゃんがそれを追いかけて遊んでいるけど、どっちが主導なのかまだハッキリしない部分もある。ま、いつまで経っても又後から来たチャミに速攻順位を追い越されてしまうゆめたんだけはすぐに判るんだけどね。。。笑

b0053973_849487.jpg
★ チャミが居ないと思っていたら・・・洗って置いておいた寝床の間に挟まっていた。




b0053973_8491320.jpg
★ 猫って呼んでもなかなか来なくて、必死に探しているのを判っていながらじっとこちらを見ていたりするんだよねww
[PR]
by byj_tmk | 2008-03-22 09:04 | チャーミー
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧